アンダーテール全キャラ(AUなし)と東方全キャラはどっちが強い?

アンダーテール全キャラ(AUなし)
アンダーテール全キャラ(AUなし)

105(58%)
東方全キャラ
東方全キャラ

75(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテール全キ.. 東方全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/03 19:31:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/07 16:56:22 通報 非表示

コメントよろしく


2: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2022/10/01 08:01:27 通報 非表示

まあ キャラとフリスク(セーブ&ロード持ち)

アズリエルもステータス無限だし(アズリエル魂をとってると仮定して)


3: 3コメさん 「東方全キャラ」派2022/11/11 18:57:49 通報 非表示

いやなーんでこうなった? 幽々子さんの能力で放置プレイしとけばよくね?


4: 3コメさん 「東方全キャラ」派2022/11/11 18:59:16 通報 非表示

>>2
うーん 咲夜さんいるやん


5: 3コメさん 「東方全キャラ」派2022/11/11 19:00:11 通報 非表示

>>4
時よとまれ! ルナクロック!

咲夜

6: 6コメさん 「東方全キャラ」派 2022/11/13 22:47:00 通報 非表示

幽々子様の死霊を操る程度の能力使えば良くね?


7: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2022/11/25 16:47:35 通報 非表示

>>6
アズリエル(魂取り込んでりと仮定)には効果ないだろ

公式に「死を超越した存在」と説明されてるし


8: 8コメさん 「東方全キャラ」派2022/12/15 16:46:43 通報 非表示

>>7
じゃあ東方にも妹紅とか輝夜が死なないもん!


9: 9コメさん 2022/12/15 18:28:17 通報 非表示

アズリエルなんだよね。結局。


10: 1コメさん 2022/12/22 16:40:40 通報 非表示

東方ってサンズ一人で割と苦戦するんじゃない?


11: 11コメさん 2022/12/23 17:26:36 通報 非表示

>>10
公式設定だと厳しそう、、

(モンスターの魂全部で一人の人間となんたらかんたら)

↑たぶん間違ってはいないはず

間違ってたらソーリー


13: 2コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2022/12/24 23:30:36 通報 非表示

>>8
それはアズリエル世界操れるから何とか出来るだろ 知らんが


16: 16コメさん 2022/12/29 14:54:03 通報 非表示

アズリエルがいるからな


17: 17コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/01/28 17:55:42 通報 非表示

>>5
フリスク不死身だから時止めてもどうしようもないで

(キャラは死ぬけど)


18: 18コメさん 「東方全キャラ」派2023/01/31 23:05:51 通報 非表示

>>16
こっちには鬼人正邪がいるぞ


19: 19コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派 2023/02/01 06:39:43 通報 非表示

20: 8コメさん 「東方全キャラ」派2023/02/09 00:46:09 通報 非表示

朗報だよ!へカーティアがいれば全員瞬殺だよ。


21: 21コメさん 2023/02/15 01:04:55 通報 非表示

>>20
全員と言い切れるのか.

ガスター

22: 22コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/02/26 21:32:05 通報 非表示

>>21
そうだそうだ!知ってるだろうがガスターはすでに死んでいるから

体力 ∞

他ステータス 6666

つまり東方が勝つ確率は0%に近い

ガスター

23: 23コメさん 2023/03/08 18:53:04 通報 非表示

>>22
公式サイトのじゃなkね?


25: 23コメさん 2023/03/08 21:55:29 通報 非表示

>>17
時間が戻るだけバー―――――――――――――――――――――カバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか


26: 26コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/03/12 20:19:06 通報 非表示

>>23
そうだな


29: 29コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派 2023/03/15 19:18:32 通報 非表示

普通にアズリエルで良くね

ステータス「∞」だし


30: 30コメさん 2023/05/21 18:28:22 通報 非表示

てゆうよりケツイ量超えないと勝てないからね


31: 31コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/10/10 18:06:28 通報 非表示

アズリエルとかなんとか言ってるけどわざわざアズリエル出さんでもCharaのカンストダメージで終わり、なんならChara世界破壊してるし


32: 32コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/10/13 15:27:18 通報 非表示

アズリエルはそもそもやられんし魂吸収できる、キャラは世界破壊できる、アンテ勝ち確定では


35: 35コメさん 2023/10/28 00:25:42 通報 非表示

auいないなら少しきつくなりそう


36: 36コメさん 2023/11/05 14:58:26 通報 非表示

サンズが咲夜波の強さだとして、アズリエル除けば全員のモンスターで勝てるのむずそう。アズリエル除けば(ここ重要)


37: 37コメさん 2023/12/27 12:19:32 通報 非表示

アズリエルとキャラが強すぎる


38: 30コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/12/27 14:01:05 通報 非表示

おそらくこんな感じ
序盤
アンダーテールの普通のキャラ(フロギーなど)はここで東方にしばき倒される
中盤
キャラとアズリエルで無双しつつ後方からサンズの攻撃で東方側が大幅に不利
終盤
キャラとアズリエルで〆る。

東方側の勝ち筋としては夢想転生にかかってるけど必ず使うわけじゃないならリセットで粘って夢想転生撃たない回までリセマラ
これで勝ち
へカーティアとかはキャラとかアズリエルとかでさっさと月とかそれごと壊してさっさと弱体化させる。
不死身組はキャラが世界壊してタマシイ渡せばこの世界をリセットしてやるって交渉してタマシイゲットして戦闘不可能まで追い込む(実際に原作でキャラがしている行動なので余裕であり得る。)
死を操る系はアンダーテールの主力のキャラとアズリエルが死超越してるため無効化
咲夜で時間止めてキャラフルボッコにして交渉の選択肢無くして不死身組で〆るっていうのは確かにあり得るけど、
数あるモンスターの中でフルアーマーのモンスターとかアズリエルとかを狙わずに一般的な人間の姿のキャラをわざわざ狙うのは考えにくいしそれに初っ端から時間停止してキャラ狙わないとアズリエルが第二形態になって全員動けなくなって負け確になるし狙わない回までリセマラすればオケ


39: 30コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2023/12/30 14:22:01 通報 非表示

>>38
これでアンダーテールの勝ち


40: 40コメさん 2023/12/30 18:52:00 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


41: 30コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/01/01 02:24:48 通報 非表示

>>39
紫が隙間で逃げようとリセマラして逃げない回まで粘れば良い。アズリエルが第2形態まで行ったらもう逃げられないし

東方キャラって漫画で明かされてるけど特殊能力とかに耐性は無いぞ。だから基本的にアズリエルの第2形態時能力の動けなくさせる能力はしっかり効くぞ。

フランとかも剛翼異聞隕で隕石破壊してるらしいけどしっかり手こずってるしそれなら防御カンストしてるキャラとかステータス∞のアズリエルとかが殺すまでに間に合わんし出来るかどうかも怪しい。

それにアズリエルが第2形態になるまでに倒さないと負け確になる。

そもそもアンダーテール側としてはセーブ&ロードでリセットしまくれるから相手のことを知り尽くした状態で挑めるけどそっちは何も情報のアドバンテージが無い状態で戦ってそれでアズリエルが第2形態になるまでにステータス∞を倒さないと(死は超越してるから死を操っても無駄)負けが確定するし、仮に倒せたとしてキャラの破壊も食い止めなくちゃいけない。

不死身組は38コメに書いてあることで対処可能


42: 30コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/01/01 02:26:18 通報 非表示

>>41
これもう東方側詰みでは?


43: 43コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/22 21:26:12 通報 非表示

>>7
純化


44: 43コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/22 21:26:47 通報 非表示

>>21
お前はわからんことが多すぎるから除外でいいか?


45: 43コメさん 「東方全キャラ」派2024/03/22 21:30:14 通報 非表示

アズリアルは純子で純化

フリスクは残無の能力でやる気をなくさせる

キャラはフランがやる

サンズは咲夜が時間止めて殴る


46: 30コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/24 02:12:24 通報 非表示

>>45
アズリエルの対策
→そもそもアズリエルが第二形態になるだけで動くことを制限刷るから置物としても強すぎる
 つまり第二形態にさえなればほぼほぼ勝ちなので有利
フリスクの対策
→フラウィを例としてみると感情がなくてもリセットとロードは出来るので完全な対策とは言い切れないけど感情無いとやる気無いはまぁまぁ違う気がするのでフリスクに関しては意義無し
キャラの対策
→フランはある作品で何でもかんでもすぐに壊せるわけでは無いし隕石の破壊にだいぶ時間をかけてたから防御がカンストしてるキャラを素早く倒すのは難しくなおキャラ側はワンタッチで倒せるのでキャラ有利
サンズの対策
→まぁ回避系に必中は相性サイアクなので意義無し

どっちにしろキャラ、アズリエルに粉砕されるか倒せても消耗したところにフラウィをぶん投げるだけでも良いしリセットするだけでも良いのでアンダーテール側が圧倒的に有利ってコト


47: 47コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/24 07:42:56 通報 非表示

>>7
そもそもアマルガムが無敵だから


48: 47コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/24 07:43:58 通報 非表示

>>13
キャラに世界破壊してもらえばなんとかなると思う


49: 47コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/24 07:48:40 通報 非表示

キャラとフリスク倒したところでフラウィいるからセーブロードできる3体殺さんと無理


50: 47コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/24 07:49:43 通報 非表示

そして咲夜は序盤サンズ後半サンズが疲れたらキャラで勝てると思う


51: 30コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/28 13:28:59 通報 非表示

東方側はそもそもケツイを無効化する方法が新しく出てきたやつしか無効化出来ないから圧倒的に不利やね


52: 52コメさん 「アンダーテール全キャラ(AUな..」派2024/03/29 23:58:40 通報 非表示

アマルガムで倒せんやん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する