SCPと東方projectのクロスオーバーについて


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp 東方project クロスオーバー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/27 17:36:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 研究者 @jp19194545 2022/11/27 17:39:53 通報 非表示

SCPと東方projectのクロスオーバーを暇なので書こうと思います。

 忙しいので投稿頻度は遅いですが、SCP財団職員として力を入れて作ってみたいと思っています。

 (物語の創作はあまり得意ではないので心配ですが。)


>>2
研究者さんSCP財団職員なんですか!?


10: 研究者 @jp19194545 2022/11/29 18:44:50 通報 非表示

>>9
そうです。


>>10
え...

SCPって実在するの!?


22: 研究者 @jp19194545 2022/11/30 16:08:20 通報 非表示

>>21
実在するというか.........


>>23
おおぉ!

こんな感じだったんだ!


3: 研究者 @jp19194545 2022/11/27 17:44:07 通報 非表示

内容については二つに絞っています。

1:幻想郷が財団に収容or終了される(かもしれない。)。

2:財団職員が幻想入り(アルトとかベンジャミン、マリオン等)


4: 研究者 @jp19194545 2022/11/27 17:44:33 通報 非表示

そこでテーマを投票で決めようと思っています。


5: 研究者 @jp19194545 2022/11/27 17:47:34 通報 非表示

【投票】幻想郷が財団に収容or終了される(かもしれない。)と財団職員が幻想入りはどっちがクロスオーバーのテーマに向いてる?

https://tohyotalk.com/question/434673

投票はここからどうぞ!


6: 研究者 @jp19194545 2022/11/27 18:21:48 通報 非表示

あと拡散お願いします。なるべく多くの意見を聞きたいので。


7: 7コメさん 2022/11/27 18:45:43 通報 非表示

>>6
了解


11: 7コメさん 2022/11/29 20:39:14 通報 非表示

そういえば研究者さんはどんな SCIPが好きですか?(私は2911-jpや5000などが好きです)


12: 12コメさん 2022/11/29 21:07:07 通報 非表示

>>11
サブ垢です。

好きなscpは反ミーム部門全般、5034、2718,5000,2000,2959,3936,3999,4006,343,001ロックの提言,5000,7000,682,666j,3480,939,2050jp,511jp,444ko,3001,1000,2000jp,3519,3797,2040jp,001ブライトの提言,2316,963,173keterなどですね。もっとあるんですけど終わらなくなってしまうので。


30: 30コメさん 2022/12/03 21:24:10 通報 非表示

>>12
scpって良すぎて好きなやつ書き切れないのはあるあるw


13: 7コメさん 2022/11/29 21:13:33 通報 非表示

いや多い多い ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ流石財団職員、知ってるSCPが多い分好きなSCPも多いのですね。


14: 12コメさん 2022/11/29 21:15:33 通報 非表示

>>13
暇なときはあさってますね。


15: 12コメさん 2022/11/29 21:16:02 通報 非表示

>>13
gears博士が関わるscpも結構好きですね。


16: 7コメさん 2022/11/29 21:17:39 通報 非表示

>>15
成程、私は主に要注意団体が関わってくる SCPが好きですね。


17: 12コメさん 2022/11/29 21:21:23 通報 非表示

>>16
それもいいですよね。要注意団体かなり数が多いので忘れちゃうんですよね。


18: 7コメさん 2022/11/29 21:26:33 通報 非表示

>>17
ええ、そうですね。ていうか SCP関連の文書自体滅茶苦茶多いので全部覚えるのは困難だと思います。


19: 12コメさん 2022/11/29 21:32:22 通報 非表示

>>18
大体どんなのがいるかは分かるんですけどね。名前やナンバーが出てこない。


32: 30コメさん 2022/12/03 21:25:29 通報 非表示

>>18
一時期覚えようとしましたが心挫かれたので…笑


33: 30コメさん 2022/12/03 21:28:34 通報 非表示

>>16
GOC、壊れた神の教会、jpだとニッソ、東幣、如月、酩酊街が主に好きですがはっきり言って全部大好きです


31: 30コメさん 2022/12/03 21:24:52 通報 非表示

>>15
我もグラス博士好きです


20: 7コメさん 2022/11/29 22:23:29 通報 非表示

分かりみが深い。(。-ω-)


24: 研究者 @jp19194545 2022/11/30 16:08:58 通報 非表示

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&...

コミュニティーとしてありますね。


25: 研究者 @jp19194545 2022/11/30 16:24:34 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/lastncomment/434665

コメントナンバー順で見ていただくとトピックは見やすいです。


26: 7コメさん 2022/11/30 17:27:39 通報 非表示

研究者さんに質問です。研究者さんが SCPに詳しいのはわかったのですが、東方についてはどれぐらい知ってますか?私は世界観はある程度知ってるけど細かい設定や仕様などはあんまり詳しくないです。


27: 27コメさん 2022/11/30 18:14:01 通報 非表示

>>26
小4ぐらいから暇なときに見てたので結構知ってます。(全然にわかですが……)

細かい設定は好きなキャラや東方ファンに教えてもらったのは知っています。


28: 7コメさん 2022/11/30 18:19:32 通報 非表示

>>27
なるほど、まあ物語を作るぐらいですからこれくらいは知ってますよね。返信ありがとうございます。


34: 30コメさん 2022/12/03 21:32:25 通報 非表示

scp財団にログインするパスワードを知らないというかわからない(wikiだかなんかにログインしてないから)のでいつも読むだけなんですが、執筆とかってしたりしますか?


35: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 21:54:36 通報 非表示

>>34
一応してるが....

そこそこなかんじ。


36: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 22:00:03 通報 非表示

>>34
ログインしたら普通にパスワードわかるんだよね。


40: Magneton @sv12023/07/19 19:03:59 通報 非表示

久々に来たけど36コメも続いてたのか


42: 42コメさん 2023/07/23 13:37:20 通報 非表示

コラボを望みたいなら望めばいいし、望まないなら無理にコラボすることはないと思う


この頃楽しかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆