scp3812はほんとに最強?scp世界内でしか最強でいられない雑魚?

scp3812 ほんとに最強
ほんとに最強

92(76%)
scp3812 scp世界内でしか最強でいられない雑魚
scp世界内でしか最強でいられない雑魚

28(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ほんとに最強 scp世界内でしか.. scp3812

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/09/06 09:33:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/06 09:33:40 通報 非表示

scp世界っていうのはscpの世界観ってことです。(幾つもの物語層にこの世界は分けられてるみたいな感じ)


2: 2コメさん 2023/10/30 09:40:32 通報 非表示

SCP財団内でも最強じゃないが、少なくとも雑魚ではない。過大評価気味とはいえ並のキャラじゃ相手にならないのも事実


3: 3コメさん 2023/11/01 17:06:08 通報 非表示

>>2
誰が最強なん?

スカーレットデーモン?

それともSCP6820?

SCP版のTOAAみたいな奴?名前を忘れたけど

確か創作物はそいつに太刀打ちが出来ないのと全てのSCPの頂点であり全てを超越した

でも確か非公式だから信用は無いけど


4: 2コメさん 2023/11/02 09:01:29 通報 非表示

>>3
Supreme Author


5: 5コメさん 「ほんとに最強」派2023/11/03 12:03:33 通報 非表示

過大評価はされてるけど

別に雑魚ではない


6: 3コメさん 2023/11/04 02:38:57 通報 非表示

>>4
そうそう

その名前


7: 3コメさん 2023/11/04 02:40:25 通報 非表示

>>5
確かに雑魚ではない

ならSCP財団っで1番強いSCPがSupreme Authorになるのか?


8: 8コメさん 「ほんとに最強」派2023/11/04 08:09:38 通報 非表示

>>7
そんなものはいない


9: 9コメさん 2023/11/04 14:55:04 通報 非表示

>>8
いるよ


10: 8コメさん 「ほんとに最強」派2023/11/04 16:48:03 通報 非表示

>>9
いません。

財団に7年いる私が保証します


11: 11コメさん 2023/11/04 17:04:29 通報 非表示

>>10
そもそもSCPというのは創作物であり現実世界への関与は一切ない。そもそもそんなのがいたら既に地球は終わっている。二次元と二次元をどっちが強いか比べるのは勝手だが、「scp強い!こいつら弱い!」とか言ってるからみんな寄り付かなくなるんだよ。SCPが廃れたのは単に時代なだけ。


12: 2コメさん 2023/11/04 17:12:08 通報 非表示

13: 2コメさん 2023/11/04 17:12:54 通報 非表示

>>11
SCPが実際にいるなんて思ってる人いんの?


14: 11コメさん 2023/11/04 17:13:51 通報 非表示

>>13
8コメ見てみ

なんでこいつが財団にいるんだよ
「こんなの」が入れるわけないだろ


15: 2コメさん 2023/11/04 17:20:31 通報 非表示

>>14
あ、君のことを8コメだと見間違えて返信しちゃったわ。ごめん


16: 11コメさん 2023/11/04 17:21:31 通報 非表示

>>15
いやいや

というかあれってインターネットの中の一つのアレなのにね

トレバーヘンダーソンのキャラとかバックルームを本当にあると勘違いしてそう


17: 17コメさん 2023/11/04 18:14:22 通報 非表示

>>14
8コメです。

どうしました?


18: 17コメさん 2023/11/04 18:24:53 通報 非表示

>>12
あなたはこれを読んで内容を理解できましたか?

できないでしょう。

なぜなら中国支部は本来の財団とは大幅にUV、DVの基準がズレており、今日のUNDERTALE AUのWikiと似たような内容になっています。

もし理解できたとするなら要約して私に教えて下さい。

私はこのような駄作は読みたくありません。


19: 2コメさん 2023/11/04 18:28:23 通報 非表示

>>18
はいはい、CNは駄作駄作


20: 17コメさん 2023/11/04 18:32:59 通報 非表示

>>19
要約できないのですか?


21: 2コメさん 2023/11/04 18:36:03 通報 非表示

>>20
なんでSAがいないと言っている君の為に存在が示されているTaleを出しただけなのに理解できるできない要約しろという話になってるの?


22: 17コメさん 2023/11/04 19:25:41 通報 非表示

>>21
ならどこらへんにその証明があるか教えてくれ。

こんな理由の分からない文字の羅列の中から1から探すのは骨が折れる


23: 2コメさん 2023/11/04 19:41:36 通報 非表示

>>22
「至高作者」でページ内検索をオナシャス


24: 17コメさん 2023/11/04 20:04:23 通報 非表示

>>23
あぁこういう系ね。

これじゃSCP-3812より上位の存在とは言えないよ。

結局SCP-3812の異常性によって超えられる。


25: 2コメさん 2023/11/04 20:16:56 通報 非表示

>>24
言っておくけど、このTaleに3812出てるからね?


26: 17コメさん 2023/11/04 20:41:28 通報 非表示

>>25
taleに出ているからといって、それは創作物を縛ることは出来ない。

あくまで作者のヘッドカノンであり、軸であるカノンではない。

まぁそもそもSCP-3812は設定なども上位次元への上昇という能力によって超えられるから意味ないが。


27: 2コメさん 2023/11/04 20:54:03 通報 非表示

>>26
創作物に縛る云々の話じゃなくてさ‥ちゃんと読んだ?


28: 8コメさん 「ほんとに最強」派2023/11/04 21:29:02 通報 非表示

>>11
なんですか?


29: 3コメさん 2023/11/04 21:50:13 通報 非表示

結局

SCPで誰が最強なん?


30: 30コメさん 2023/11/04 21:53:27 通報 非表示

>>29
SCP-3812

駄作だけど、異常性は一番単純で他の存在に対しては一番脅威的


31: 3コメさん 2023/11/04 23:58:13 通報 非表示

>>30
SAでは無いんだな


32: 2コメさん 2023/11/05 09:01:16 通報 非表示

>>31
3812な訳ないでしょ何言ってんの?と言いたいところなんだけど‥

実はSCP-9812が追加されたらガチで3812が最強になるんだよね‥


33: 30コメさん 2023/11/05 09:39:44 通報 非表示

財団についてはなんでも聞いて下さい


34: 34コメさん 「ほんとに最強」派2023/11/12 21:46:42 通報 非表示

実際3812に勝てる見込みあるキャラいるか?


35: 35コメさん 2023/11/12 21:54:58 通報 非表示

>>10


36: 36コメさん 「ほんとに最強」派2023/12/06 02:57:41 通報 非表示

scp3812に勝てるキャラは少ない

少なくともドラえもんとか五条じゃ勝てない


37: 36コメさん 「ほんとに最強」派2023/12/06 02:58:42 通報 非表示

ワンパンマン
ドラえもん
悟空
五条
リムルテンペスト

こいつらは雑魚


38: 17コメさん 2024/02/02 18:00:18 通報 非表示

>>27
指図すんじゃぁねぇ。

そもそも駄作読ませんな


39: 2コメさん 2024/02/04 15:51:30 通報 非表示

>>38
君の見る見ないは勝手だけど、これを見ないでSupreme Authorがいないとか言わないでね?


40: 40コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/25 13:41:05 通報 非表示

scp内では最強じゃないけど、世界の創作物で見たら最上位


41: 40コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/25 13:42:58 通報 非表示

>>4
supreme authorや7709、9812、ユニバープライムが最強格らしいし全員wodの全キャラより強らしい(wodは創作物の2強でscpと並ぶほど強いけど、誤差でscpの勝利)


42: 40コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/25 13:43:43 通報 非表示

>>10
おい、こいつ上位世界認知してないから正常だぞ、o5もこいつのクリアランス4に上げてやれ


43: 40コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/25 13:45:22 通報 非表示

>>13
実際にいるのはいる。例を挙げると

真のswannsproposal、真の3999、真の4006など


44: 40コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/25 13:46:23 通報 非表示

>>30
3812はストーリーあるぞ

面白いから残ってるのであって、駄作なら速攻で消されてる。そのいい例が7709


45: 30コメさん 2024/03/25 20:16:14 通報 非表示

>>44
FoundationのFの字もわからんやつが何いってんだか。

ああいうのを否定するわけじゃぁないがああいうのは文芸系のサイトかtaleでやってほしいね。

医師やサキュバスは財団の報告書としては完全に駄作と化した。


46: 46コメさん 2024/03/25 21:31:31 通報 非表示

最近3812はとんでもないザコなのではと思っている


47: 46コメさん 2024/03/25 21:32:10 通報 非表示

>>46
というより例外を除いてメタ系は逆に弱いのでは?


48: 48コメさん 2024/03/27 09:49:12 通報 非表示

>>47
SCP3812は例外やろ


49: 49コメさん 2024/03/28 20:13:39 通報 非表示

ビーチクの春休み


50: 50コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/29 16:15:16 通報 非表示

>>4
いまは3812

supreme<I am<scarlettdaemon<UniversePrime<全ての創作物<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<tierGOTの領域<scp9812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<scp3812<…✕∞


51: 50コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/29 16:19:49 通報 非表示

>>45
scpの報告書の性質理解してないやついて草

報告書の性質一回見てこい


52: 30コメさん 2024/03/29 16:52:55 通報 非表示

>>51
?????

お前何年からだ?

なろうとか好きそう。


53: 30コメさん 2024/03/29 16:54:41 通報 非表示

>>51
確かに最近多忙で閲覧すらしてなかったけど、もしかしてもう完全に毒され切ってる?


54: 46コメさん 2024/03/29 18:03:03 通報 非表示

>>48
俺が言う例外は3999とかのもはや作品ですらないようなやつのこと
3812は弱いメタに入る

フィクション中のフィクション中のフィクション中の…という底辺からようやくフィクションに上がってきただけ
しかも重度の精神病だし


55: 48コメさん 2024/03/30 12:25:39 通報 非表示

>>54
それ関係無いと思う

弱いメタや強いメタは無い

メタに上下関係無いと思うメタはメタだし


56: 56コメさん 2024/03/31 10:40:01 通報 非表示

>>55
3999は物語の創作に関する作者の実体験
3812は完全な創作物
3999はともかく3812のメタ能力に何の意味もない

普通に考えて下位の物語があるからって自分が強くなるわけじゃない
のび太が小説を読んでいたら彼は一階層の物語を超越していることになるのか?3812も一緒よ


57: 57コメさん 「ほんとに最強」派2024/03/31 11:29:18 通報 非表示

>>56
下層の物語に一方的な改変や干渉などができるから強いんだろ。そして上位の物語を超え続けていくという力及び異常性もあり、そういうものであるのだから強いんだろ。そんなものが何もねぇのび太というただの人間が例になり、一緒だと思ってるのか?


58: 57コメさん 2024/03/31 11:32:35 通報 非表示

>>54
あの、それって記事に書いてある財団世界が底辺世界みたいになるのだが。それに作者登場してるから可笑しくね?シミュレーション理論が一番適切だと思うのだが。それに精神病だからなんだというのか。寧ろそんな状態だからこそ危険なんだろ。周りへの認識が知覚が終わってるからその終わった認識や知覚に都合良く合わせて、周りの全ての物体や存在などを改変するんだからよ。後上位の3812はそんなもんねぇし、最後は精神は安定化してたやん。


59: 56コメさん 2024/03/31 11:51:19 通報 非表示

>>57
3812がどれだけ上昇しても行き着く先は「フィクション」なんだよ

常識的に考えてみてよ

俺たちの世界の下SCP世界があって、SCP世界の中でも無限の階層がある

3812はその階層のどこかからスタートしてSCP世界のトップに移動する能力を持っている

scp世界のトップはどこか?現実世界の下にscp世界があるんだか俺たちの一つ下でしょ?その層はただの「フィクション」ってことじゃん


60: 56コメさん 2024/03/31 11:53:33 通報 非表示

>>58
その通り

SCPの基底世界が底辺なんだよ

登場した作者が誰か知らんが、3812に出てきたベンのことを言っているんなら、彼もカクタスに創作されたキャラクターに過ぎない

普通に考えてSCPという創作サイトに載っている人物は皆キャラクターに決まってるじゃん


61: 57コメさん 2024/03/31 11:56:07 通報 非表示

>>59
フィクションでも仮想世界と仮想現実世界とアバター世界と分かれる事はできるし、同じフィクションとするなら上位世界や上位次元とかいうものの存在意義が無くなる。後仮想って実際はそうでない事を前提に推量することって意味なんだから事実と実際は違うやろ。


62: 57コメさん 2024/03/31 12:02:32 通報 非表示

>>60
お前はフィクション間の底辺や上位が分かるのか?それはお前独自の考えだろ。

少なくとも作者のアバターであるベンは作者と同程度の権限と力を振るえる。なのに無効化して超えていけたのは明らかに強いだろ。普通とかいう実際云々は要らない。設定内の事実がそう示しているのだから実際違うからとかいうのは否定にはならない。


63: 63コメさん 2024/03/31 12:17:23 通報 非表示

まぁた3812のメタが過小評価されてらぁ。設定上の事実&仮想の事実に現実での実際を言うのは間違いなんだよなぁ。だってもう設定されてそうなってるものに実際は〜とか言っても意味無いし、現実云々を仮想事実云々に罷り通すのは違うしそんなの分かり切って当然なんだから。否定したいなら同程度のもので否定しなよ。そんなのただの設定に文句言ってるだけだよ。


64: 56コメさん 2024/03/31 12:33:17 通報 非表示

>>63
あなたのいうとおり、3812のメタ能力はあくまで架空

だから3812はSCP財団というフィクションの枠に収まるものでしかない


65: 56コメさん 2024/03/31 12:34:16 通報 非表示

>>64
3812はSCP世界内では最強かもしれないが、それはSCP世界から出てしまうと全く意味をなさない


66: 63コメさん 2024/03/31 12:44:25 通報 非表示

>>65
君が考え、思ってるのを図にするとこんな感じかな?
scp世界|別作品世界|別作品世界|...

まぁ世界から出てしまうと意味をなさないかは分からないから断言できないけど規模や影響力などの差異で意味を成すと僕は思うね。


67: 57コメさん 2024/03/31 12:52:05 通報 非表示

>>65
そもそもscp世界にはジョジョの本や東方のキャラ、ポケモンのキャラ、エヴァンゲリオンのキャラなどのscipがいるんで枠と言えるようなものはなくないか?


68: 56コメさん 2024/03/31 13:23:10 通報 非表示

>>67
SCP世界とそれらは独立したもの

いわばパロディの一種

コラボならともかく、一方的な引用を根拠に他の作品を巻き込むことはできない

それが許されるのなら、有名な作品ほど不利になってしまう


69: 56コメさん 2024/03/31 14:23:18 通報 非表示

>>66
そもそもほとんどのキャラは自分の作品世界から出ると強さを失うと思う


70: 48コメさん 2024/03/31 16:47:17 通報 非表示

>>69
それ言ったら作品が違えど明らかに戦力差があるのに強い奴が弱い奴の作品に行ったら弱くなるのか?

あと、SCP3812は強さを失わないと思うぞ

理由は作者を超越しているからだよ


71: 56コメさん 2024/03/31 17:24:59 通報 非表示

>>70
例えば343の能力はヒューム値に依存しているから、そもそもヒューム値が存在しない世界では何もできない

あと3812は作者(カクタス)を超越していない
超越できたのは上位世界のキャラクター(ベン)だけ
いわば全能に近い上位存在を超越しただけにすぎない

作者を模したキャラと普通の全能キャラに違いはない
ただその「全能性」の説明が異なるだけ


72: 48コメさん 2024/03/31 18:45:07 通報 非表示

>>71
カクタス?サボテンが出てくるのはわからんが

あと、全能?何の?そこは普通に現実に近い上位世界だろ

それでも作品が違えどSCP3812の力が失う事はないよ


73: 48コメさん 2024/03/31 18:58:02 通報 非表示

>>71
そもそもの話し設定と設定だから別に他作品に居ようとSCP3812の力が失う事は無い

あと、ヒューム値=現実性だから別作品に居ようとその作品の現実性があるからSCP343の力は失われない


74: 56コメさん 2024/03/31 19:39:22 通報 非表示

>>72
カクタスは3812の本当の作者

3812はあくまでベンという名のキャラを超えただけ

たとえば3812は鳥山を超えているから悟空より強いという理屈は通じないということ


75: 56コメさん 2024/03/31 19:41:28 通報 非表示

>>73
そもそも現実性という設定が存在しない作品がほとんど

多くの作品では現実は現実、フィクションはフィクションであり、現実の度合いなんてものはない


76: 48コメさん 2024/03/31 22:48:14 通報 非表示

>>75
アンタ馬鹿?

そもそも現実性とは設定では無い

あと、現実の度合いと言う言葉が出るのは意味がわからん、いつ誰が現実の度合いって言った俺は言ってねぇ〜よ

俺が言ったのは

ヒューム値は現実性を表す数字みたいなものだよ


77: 48コメさん 2024/03/31 22:51:56 通報 非表示

>>74
?何言ってんの?明らかにSCP3812の方が強いだろ


78: 48コメさん 2024/03/31 22:59:28 通報 非表示

>>74
あと、そのペンが悟空を作ったのに何でSCP3812が悟空より弱いと思うお前の頭がわからん


79: 56コメさん 2024/04/01 07:23:39 通報 非表示

>>77
「鳥山を超えているから」という理屈は使えないということ


80: 56コメさん 2024/04/01 07:24:59 通報 非表示

>>78
それマジで言ってる?

ほんとに3812読んだ?


81: 56コメさん 2024/04/01 07:27:07 通報 非表示

>>76
SCP世界には現実にも強さの度合いがあるからヒューム値なんて物があるし、タイプグリーンは現実改変できるんだぞ


82: 48コメさん 2024/04/01 12:10:44 通報 非表示

>>80
逆に言うけどお前の方ここそSCP3812を読んだのか?

明らかにペンで作られた悟空に

SCP3812が負ける訳ねーだろ

お前はSCP3812を読み直した方がいいお前はSCP3812を過小評価し過ぎた


83: 56コメさん 2024/04/01 12:43:48 通報 非表示

>>82
確かに鳥山はペンで漫画を描いただろうさ
でも俺が言ってるのはベンだよ
ペンじゃねえよ

ただの拡大解釈かと思ったらそれ以前の問題じゃねえか


84: 48コメさん 2024/04/01 19:15:16 通報 非表示

>>83
いや、ベンと言うキャラクター関係ねぇ〜よ何で?ベンが出てくるんだよ意味わかんね〜

あと、俺は全然拡大解釈してねぇ〜よお前が過小評価し過ぎてるだけの話だからな


85: 48コメさん 2024/04/01 19:18:21 通報 非表示

>>83
お前はマジでSCP3812の記事読んだのか?

明らかに過小評価し過ぎてる例えアンテAU信者と仮面ライダー信者はそこまでの過小評価してないよ


86: 48コメさん 2024/04/01 19:25:33 通報 非表示

>>83
SCP3812をクソ過小評価してる奴、はじめてみたよ


87: 56コメさん 2024/04/01 22:18:14 通報 非表示

>>84
話に流れを見てくれよ

いきなり「ペン」って言ったのはあなたでしょう


88: 56コメさん 2024/04/01 22:22:16 通報 非表示

>>85
読んだよ

ベンが作った存在、自分よりも上の物語を乗っ取る能力持ち、人格が分裂している、一度SCP-2000に撃破されている


89: 56コメさん 2024/04/01 22:23:24 通報 非表示

>>86
別に過小評価ではない

実際3812はSCP世界でトップ5には入るくらいには強い


90: 90コメさん 2024/04/01 22:25:13 通報 非表示

本能寺の変


91: 91コメさん 2024/04/02 08:13:09 通報 非表示

3812って作者超えてるしscp世界自体の宇宙論がバカでかいから最強ではないかもだけど弱くはない


92: 48コメさん 2024/04/02 09:56:45 通報 非表示

>>89
SCPだけじゃなくても全創作物でトップには入るよ

SCP9812の記事を見ると分かる


93: 93コメさん 2024/04/02 12:02:38 通報 非表示

>>11
SCPがトートにイマイチ普及しない理由これの人が多すぎる


94: 50コメさん 「ほんとに最強」派2024/04/05 07:34:23 通報 非表示

>>52
096とかが有名になり始めてから登録した


95: 50コメさん 「ほんとに最強」派2024/04/05 07:36:09 通報 非表示

>>60
scp基底世界の原子=DCユニバースなんですが?


96: 56コメさん 2024/04/05 16:49:49 通報 非表示

>>92
カノンにもよるし、正直演繹部門系も同レベルだし、そもそもカクタスによれば別に最強でもないらしい


97: 48コメさん 2024/04/05 17:53:23 通報 非表示

>>96
SCP9812の記事見たのか?


98: 48コメさん 2024/04/05 17:53:44 通報 非表示

>>96
あれはガチで最強だよ


99: 56コメさん 2024/04/06 13:52:20 通報 非表示

>>98
3812が強いと言われる理由は「作者を超えた」点に集約されているが、他ならぬ作者自身が3812は作者を超えれるわけではない、3812はSCP世界の中にいると言っている


100: 48コメさん 2024/04/06 14:07:27 通報 非表示

>>99
いや、それだけじゃないよ記事書いてあったけどSCP世界だけじゃなくて砂一つ一つが全ての物語があるって言う描写があったと思うよ


101: 48コメさん 2024/04/06 14:09:10 通報 非表示

>>99
で言うかさっさとSCP9812の記事を見ろ


102: 56コメさん 2024/04/07 08:55:59 通報 非表示

>>101
サンドボックスのやつか?

あれ正式なSCPじゃないぞ


103: 30コメさん 2024/04/22 10:04:05 通報 非表示

>>94
何年くらいからかって言ってんねん

有名になるってどこで有名になったか言えよ。

界隈内ならお前は2010年ぐらいからか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する