特撮は幼稚?幼稚じゃない?

特撮 幼稚
幼稚

328(69%)
特撮 幼稚じゃない
幼稚じゃない

147(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幼稚 幼稚じゃない 特撮

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/10 19:10:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 19:15:01 通報 非表示

幼稚とか言ってるやつこそ小学生


2: 2コメさん 「幼稚」派2023/09/10 19:16:29 通報 非表示

幼稚とか言うとクウガとか竜騎とか持ち出してきそう


3: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 19:22:16 通報 非表示

>>2
ちなみに言うが特撮は仮面ライダーだけじゃないぞ。


4: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 19:27:09 通報 非表示

>>2
流石に偏見が酷いな。信者がいるとはえ立派な作品やぞ。


5: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/09/10 19:28:02 通報 非表示

特撮は仮面ライダーやスーパー戦隊だけじゃないぞ


6: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/09/10 19:28:16 通報 非表示

まあアマゾンズ見せればおけ


7: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 19:28:54 通報 非表示

>>6
アマゾンズは流石に大人もトラウマ


8: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 19:29:44 通報 非表示

>>6
ゴジラかシン・仮面ライダーとかのほうが良いかも。


9: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 19:32:46 通報 非表示

というか偏見酷いな。幼稚とか言ってるやつが幼稚なことがあるし。


10: 10コメさん 「幼稚」派2023/09/10 20:26:39 通報 非表示

こいつとかヤバそう

仮面ライダーキモヲタ

11: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 21:56:36 通報 非表示

>>10
そいつは知らん


12: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/10 22:07:29 通報 非表示

普通に頭悪いんだろうな。幼稚派


13: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/10 23:29:08 通報 非表示

海外の特撮(ターミネーター、マトリックス、エイリアン、ジュラシックパークなど)は良いけど、日本の特撮(仮面ライダーなど戦隊ヒーローもの)は子供向け要素多すぎて嫌


16: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/11 07:56:32 通報 非表示

>>13
ターミネーターって特撮だったの?


17: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/11 07:57:05 通報 非表示

>>13
あとそれならゴジラがシン・〇〇シリーズでも見てみなよ


20: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/11 23:10:36 通報 非表示

>>17
何で指図するんだよ

低予算じゃない技術も高いハリウッド映画観るから


22: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/12 07:54:53 通報 非表示

>>20
興行収入82億円のバケモンに低予算は草w


23: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/12 23:16:24 通報 非表示

>>22
低予算って言ってるのに興行収入の話するの草

興行収入82億円でバケモンなら興行収入2000億円超えのマリオ映画はどうなんだよ


24: 24コメさん 2023/09/13 01:40:49 通報 非表示

>>23
マリオはアニメ。興行収入以前の話


25: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/13 18:49:26 通報 非表示

>>23
あれ世界興行収入だろ。無理。18億円で作った映画が勝てるわけ無いやん。


26: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/13 18:50:05 通報 非表示

>>23
あと金かけても駄目映画なんて大量にあるぞ。


28: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/13 23:19:05 通報 非表示

>>26
周知な事言ってて草

だから低予算じゃない、しょぼくない、技術の高い、駄目じゃないハリウッド映画観たいって言ってんだよ


30: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/14 07:32:20 通報 非表示

>>28
みたいってことは見れてないってことだな。んで特撮を批判するの飽きたか?


32: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/14 23:29:08 通報 非表示

>>30
何言ってんだこいつ

「みたい=見れてない」??

鑑賞して自分はハリウッド映画派だって言ってるだけだろが

あと最初にマイナス付けたの俺じゃねぇよ残念


33: 33コメさん 2023/09/15 01:06:29 通報 非表示

>>32
うん、そうだね。もう無理すんな。


34: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/15 07:32:33 通報 非表示

>>32
ハリウッド映画派だとしてもただ特撮を批判してるだけのアンチやんw


36: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/15 23:29:39 通報 非表示

>>34
ここ元々批評サイトだろ


37: 37コメさん 2023/09/15 23:40:21 通報 非表示

>>36
そういう考え方だから投票トークは民度が低いって言われんだよ


47: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/09/18 08:53:48 通報 非表示

>>37
核心w


38: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/16 06:34:52 通報 非表示

>>36
幼稚か違うか聞いてるのにハリウッド派だからっていう理由で特撮を批判してるのはただのゴミで草。偏見でいいならハリウッドは金使ってるだけのゴミやなw


39: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/16 23:12:23 通報 非表示

>>38
ハリウッドの特撮と比べたらと評価しただけだろが


40: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/17 06:11:44 通報 非表示

>>39
おいおいおいこのトピは特撮全般なんだが?さっきの自分の発言がおかしいと思ったからって逃げるのか?


41: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/17 06:13:46 通報 非表示

>>39
そもそもハリウッド映画と比べられる筋合いはないからな。


42: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/17 23:10:06 通報 非表示

>>41
じゃなんで投票トークやってんだよ

日本の特撮と海外の特撮だけは比較しちゃいけない理由って何だよ?

逃げてんのこいつで草


43: 43コメさん 2023/09/17 23:47:59 通報 非表示

>>42
子供じゃないんだからそういうきかん坊な事言わないの。

お前ひとりで喚いて相当浮いてるぞ?


44: 43コメさん 2023/09/17 23:54:46 通報 非表示

>>42
比較してはいけないとは言わん。ただ、お前の場合それが下げの根拠として体よく利用する事しか考えてない=日本・海外関係なくオモチャにしてるようにしか見えんから反感を生むんだよ。お分かり?


46: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/18 08:51:26 通報 非表示

>>42
????特撮が幼稚か幼稚じゃないかを聞いてるのにハリウッドの特撮の方がいいとかいい出して逃げてるのはあんたやんwww


48: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/18 23:21:11 通報 非表示

>>46
最初から海外の特撮なら認めると感想書いただけだろが

海外の特撮と日本の特撮だけ比較しちゃいけない理由書け

逃げてんのこいつで草


49: 49コメさん 2023/09/19 01:34:45 通報 非表示

>>48
しつこい。お前さん、相当浮いてるぞ?


52: 52コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/19 23:46:33 通報 非表示

>>49
だな(呆れ)

ルール、ルールって何をムキになってるんだか。


50: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/19 07:01:01 通報 非表示

>>48
ただ作品として良いかになってるの草wそもそもことトピに関係ないから。どこにも逃げてる発言無いよ?


51: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/19 23:27:37 通報 非表示

>>50
海外の特撮と日本の特撮を比較しちゃいけないルールあんのかよ?


53: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/20 18:41:52 通報 非表示

>>51
ルールも何も幼稚か幼稚じゃないかだからなあw


54: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/20 23:14:37 通報 非表示

>>53
だからそれで海外の特撮と日本の特撮を区別しちゃいけない理由は何だよ


55: 55コメさん 2023/09/21 00:57:51 通報 非表示

>>54
自分で考えろ、青葉二世。妄想は得意だろ?


58: 57コメさん 2023/09/21 16:35:53 通報 非表示

>>55
海外の特撮と比べられたらお前の好きな仮面ライダーがちゃっちいと思われちゃうってことか 特撮オタ宮崎勤二世。


59: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/21 18:35:25 通報 非表示

>>58
偏見ばっかの人やなあ。ネットに縛られてるやつしかいないのか?


56: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/21 06:19:17 通報 非表示

>>54
そもそも関係ないこと言うなって話だからなあ。そんなに正当化したいのなら新しいトピ作れば?


57: 57コメさん 2023/09/21 16:33:55 通報 非表示

>>56
別に関係なくねーだろ


60: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/21 18:35:57 通報 非表示

>>57
関係ないよ。聞いてるのは幼稚か幼稚じゃないかだけ。一方的に言われる筋合いはない。


62: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/21 23:17:05 通報 非表示

>>60
何言ってんだこいつ?

そんなの「漫画は幼稚ですか?幼稚じゃないですか?」と聞くのと同じ事で評価のしようがないだろうが 作品によるに決まってんだろ


65: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 07:45:13 通報 非表示

>>62
言っとくがあるシリアスな漫画のシリーズで10巻中2巻が幼稚だったとする。それで「この漫画のシリーズは幼稚ですか?」と聞かれたらいいえと答えるだろ。


74: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/22 23:15:37 通報 非表示

>>65
だからそれでターミネーターシリーズやマトリックスシリーズになったとたん関係ない話するなになる理由言えよ!


76: 76コメさん 2023/09/22 23:21:43 通報 非表示

>>74
そこにこだわってるのお前だけ。


86: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/23 23:17:29 通報 非表示

>>76
だったら何だよ?と言ってもどうせ何も答えられないんだろうが


80: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 23:52:44 通報 非表示

>>74
そもそも特撮が幼稚か?で幼稚と答えてる時点で矛盾が酷いよなあ。


81: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 23:53:17 通報 非表示

>>74
そもそも海外の特撮が好きならなぜ幼稚だと答える?


61: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/21 23:14:34 通報 非表示

>>56
「海外の特撮(ターミネーター、マトリックスなど)は良いけど、日本の特撮(仮面ライダー、戦隊もの)は子供向け要素多すぎて嫌」のどこが関係ない話してるのか正当な理由言ってみろ!お前が関係ない話にしたいだけだろが!


66: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 07:48:25 通報 非表示

>>61
だから提案でシン・〇〇シリーズでも見たら?と言った。しかし上から目線とか言って過剰なほどあんたはなぜか切れた。現況あんたやん。


73: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/22 23:14:26 通報 非表示

>>66
どこが関係ない話してるのかって聞いてんだよ!


79: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 23:52:05 通報 非表示

>>73
どこが関係ないか?ぶっちゃけ言えばあんたの話そのものが関係ない。まあ発言の自由はあるから一概にとは言えないけどな。


85: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/23 23:16:30 通報 非表示

>>79
お前が関係ない話にしたいだけだろが

ならお前の不満や文句だって関係ない


88: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/24 10:51:09 通報 非表示

>>85
自己紹介か?


90: 13コメさん 「幼稚」派 2023/09/24 23:25:59 通報 非表示

>>88
読解力のないお前にあらためて言ってやる

今後お前の意見なんか一切聞かないし、関係ないものとみなす


93: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/25 06:58:17 通報 非表示

>>90
ガキか?しょうもないな。読解力も何も聞いてることに対して違うこと言ってる時点でただの特撮アンチだからなあ。


31: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/14 19:19:45 通報 非表示

>>28
低評価して逃げてるってことはやっぱ偏見だよりで動いてる人なんだなあ


71: 71コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 19:32:22 通報 非表示

>>13
ゴジラはそうとも言えない


14: 14コメさん 「幼稚」派 2023/09/11 00:17:02 通報 非表示

内容は幼稚な部類だと思う。それでも感想コメントを見るとズレて解釈している人がチラホラいる。既にストーリー内で説明した後なのに、それを無視して解釈するコメントとか。なんならゆっくりの特撮の解説動画すらあんた話聞いてた?と思うようなコメントがある。


18: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/11 07:57:21 通報 非表示

>>14
そこは少しわかるかも


19: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/09/11 19:20:20 通報 非表示

>>14
合ってるがそこだけで判断するのはおかしいだろ


15: 15コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/11 00:24:45 通報 非表示

大きいお友達だってたくさんいるんだよ(自分がその一人)


21: 21コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/11 23:12:02 通報 非表示

クッソグロいぞ

仮面ライダーアマゾンズ

45: 45コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/09/18 00:03:37 通報 非表示

いやー、ビルドのハザードフォームとか、ゼロワンのメタクラとかもヤベーイからね。


63: 63コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/21 23:22:11 通報 非表示

そりゃ成長するに従って幼稚に見えたりで卒業する人がいたってい全然いいんだけど、だからといって一度は通った道に後ろ足で砂を掛ける意味は全く分からん。


64: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 07:41:56 通報 非表示

>>63
わかる


67: 67コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 11:48:56 通報 非表示

もう13コメ無視でよくない?しつこいし...


78: 76コメさん 2023/09/22 23:27:13 通報 非表示

>>67
同意!俺もそう思う。1コメさんはどう思う?


82: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 23:53:33 通報 非表示

>>78
同感かな。


68: 68コメさん 2023/09/22 12:32:24 通報 非表示

幼稚園生でも見れますね


69: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 15:23:33 通報 非表示

>>68
何が?


70: 68コメさん 2023/09/22 18:20:20 通報 非表示

>>69
特撮がですよ


72: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/22 19:35:05 通報 非表示

>>70
大人も見れるよ。


83: 68コメさん 2023/09/23 17:37:58 通報 非表示

>>72
幼稚園生でも見れる特撮は幼稚

大人しか見れない特撮は幼稚ではないって事でしょう

一概に幼稚かそうじゃないかなんて言えませんよ

作品によってじゃないのですか?


84: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/23 18:40:55 通報 非表示

>>83
そうそう


75: 75コメさん 2023/09/22 23:21:26 通報 非表示

作品による


77: 76コメさん 2023/09/22 23:23:55 通報 非表示

てかどうせ13コメ、マトリックスもターミネーターも観てないわ。私も両作とも好きだけどコイツからは下げの道具に利用してる奴特有のセコさが文章からにじみ出てる


87: 87コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/23 23:40:23 通報 非表示

子供時分から浴びるように洋画・邦画の特撮を観てれば、幼稚なんて発想になるわけがない。


89: 89コメさん 「幼稚」派 2023/09/24 18:31:58 通報 非表示

>>87
それって、つまり子供のときから特撮ばっかり見て大人になるとそうなるが、他のものを見れば幼稚だとわかるってことか


94: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/09/25 07:24:42 通報 非表示

>>89
そうゆうことじゃない。簡潔に言えば特撮を見てれば幼稚だと思うはずがないってことだろ。だから幼稚だと言ってるやつはそもそも特撮を見てない。


91: 91コメさん 2023/09/25 00:04:09 通報 非表示

>>87
時分…?


92: 92コメさん 2023/09/25 00:19:50 通報 非表示

>>91
じぶん

【時分】

1.

時。ころ。当時。

 「その―」


95: 95コメさん 「幼稚」派 2023/10/15 01:36:12 通報 非表示

なんか幼稚というか、大人がプラスチック玩具でガヤガヤしていて本気で闘っているようには見えないです。

闘いというかプロレスの技の掛け合い合戦みたいな?特撮が好きな人はあれにのめり込めるものなの?


96: 1コメさん 「幼稚じゃない」派2023/10/15 06:42:34 通報 非表示

>>95
昭和ゴジラとかウルトラマンの初期でそう思っても仕方ないが特撮好きは基本シン・ゴジラとかの人間関係の描写とキングオブモンスターズみたいな迫力ある怪獣プロレスみたいなのが好きな人が多い。仮面ライダーも一応平成とかだと人間関係の描写が多くなってるからね。


97: 97コメさん 「幼稚じゃない」派2023/10/17 17:24:57 通報 非表示

こういうところで言う特撮って仮面ライダーとかだよね?ゴジラは含まれないの?


98: 97コメさん 「幼稚じゃない」派2023/10/17 17:25:46 通報 非表示

そもそも人が好きなものに幼稚とか言うのが一番幼稚だと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する