シン・ゴジラとモンハン全キャラはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




510: 504コメさん 2023/11/29 16:28:34 通報 非表示

>>508
それ自分の敗北を無かったことにしてきた。とかならわかるけど。てか自分の敗北した並行世界ごと破壊しただけであって、現実改変ってのはあったことを無かったことにするってことだろ。現実改変してるってことにはなってねえんだよ。ほら。証拠になってねえ。お前の理屈で行けば。


513: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 16:33:48 通報 非表示

>>510
そうだよ? だから俺はゴジラが現実改変出来るから強いなんて主張してないだろ。それは主張してる奴に突っ込めよ


515: 504コメさん 2023/11/29 16:52:32 通報 非表示

>>513
ならなんでさっき俺の質問に対して答えたんだよ。適応能力聞かれた時みたいに俺が主張してるわけじゃないからって言ったらいいじゃねえか。あと強いどうこうじゃなくて現実改変できるかどうか聞いてるし、第一俺がこんな質問してんのは、あんたの公式のデータじゃないと認めないっていう考え方が違うぞってことを言うためにしてんの。


516: 504コメさん 2023/11/29 16:53:18 通報 非表示

>>515
言ってることがだんだん意味不明になってきてるぞ。大丈夫か。


518: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:08:28 通報 非表示

>>515
質問されたからだが? そっちの考えなんか知らんよ、俺は超能力者でも何でもないぞ

公式のデータじゃないと認めないって考え方が違うと言うが、なら捏造してもええのん?

まず、公式の世界観設定やら描写があって考察はそこからだろ?

で、アンタらの考察の1つが異次元と宇宙は同じだからミラボレアスは宇宙に行けると言う物なんだけど。その考察をする前提としてモンハンで語られる異次元は宇宙と同じであるというのが事実だと確認されてないと駄目だろ

異次元が宇宙と同じ環境であるという仮定した上での理屈なら通るんだけど、仮定は仮定でしかないしなあ


521: 504コメさん 2023/11/29 17:23:43 通報 非表示

>>518
同じとは言ってないし。てか仮定ならいいってあんた言ってたじゃん。何自分の言ったこと勝手に撤回してんだろ。てかみんなそんな絶対正しい公式の情報なんていっぱい持ってないから、考察やこうだと仮定して話し合いすんだろうが。あんたの言ってることはミラが宇宙行ける意見だけじゃなくて、こう仮定した時の意見や主張、考察を全て事実じゃないから駄目って言ってるようなもんだろ。だいたい仮定したりある事実から応用してこうじゃないかって考察しないと、事実の提示だけじゃ話し合いになんねえだろ。


526: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:34:07 通報 非表示

>>521
仮定は仮定でしか無いとも言ったが? 仮定として語るなら好きにすれば良いが、事実では無いから主張しても通ることはないぞ

都合の良い仮定と、事実とは無関係の妄想を前提に語るのが話し合いでそれを認めろというのなら、先に書いたようにゴジラがモンハンのキャラより強いという仮定と妄想もアンタらに認めて貰わんとならんがそれで良いのか?

他人に意見を認めて貰いたいなら誰の目でも明らかな客観的な根拠が必要なんだよ。で、その事実から推測するのが考察になるのだけど。材料が足りないのに結論有りきで語るのは間違ってるわ

ミラボレアスが宇宙で行動出来るのが正しいとするには根拠が足らないし、その上で、他者に認めろというのは無理よ


527: 504コメさん 2023/11/29 17:35:09 通報 非表示

>>518
だからそれじゃ質問の答えになってねえんだよ。あんたの理屈で言ったら。


529: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:40:27 通報 非表示

>>527
だから俺はゴジラが現実改変出来るなんて言ってねえんだよ。俺の理屈に合わねえのは当たり前だろ

アンタが何でゴジラが現実改変出来ると言われてるのか説明しろと言うからこう言う所から言われてるようだと説明しただげしゃ

ついに俺の意見まで捏造し始めたか?


512: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 16:32:56 通報 非表示

>>506
知らんよ。公式の情報が破綻してるっても公式であるのは間違いないし。おれが上のを理由にゴジラが強いと言ってるわけでもねえからな


509: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 16:24:44 通報 非表示

>>505
ん? 俺はゴジラが現実改変出来るなんて主張はしてないんだが? あくまでゴジラが現実改変したという言われる理由を示しただけ

俺がゴジラが現実改変してると主張したかのような受け取り方するなよ


495: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 15:42:21 通報 非表示

>>492
そりゃ根拠が無いなら妄想としか言えんだろう


491: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 15:28:12 通報 非表示

>>487
妨害も何も話し合いなら根拠を示すのも必要だろ


453: 447コメさん 2023/11/29 07:00:36 通報 非表示

>>409
お前俺らの意見散々否定して傷つけてんじゃねえか。何自分は違うって言ってるんだよ。ほんと捻くれてんな。性格直せよ。


454: 447コメさん 2023/11/29 07:02:11 通報 非表示

>>409
俺はルールに従わねえぜって厨二病感丸出し出せぇ。カッコ良くもなんともねえから。法律破って牢屋にでも入れられとけよ。


468: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 12:45:32 通報 非表示

>>454
ルールに従う以前に1コメの決めた条件に従うという暗黙の了解とやらが存在しないんだが


385: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 22:57:44 通報 非表示

>>383
コラボは殆ど屁理屈でしか無いと思うが。てかコラボというものを引き合いに使っているやつなんていねぇぞ。


388: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 23:02:53 通報 非表示

>>385
? 根拠もなく意見を話し合いたいのに根拠ある上での意見を真っ向から否定するのは矛盾してるな

コラボ作品を引き合いに出すのは禁止って決めがあるわけでも無い。ちゃんと作品としてあるのに否定される意味が分からん


393: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 23:11:33 通報 非表示

>>388
スネーク単体でエヴァレベルを倒せるとか現代兵器のビビットアーミがゴジラに勝てて、宇宙戦艦ヤマトレベルと言ってる方がヤベェ。たかがゲーム上で、しかもそれゲーム性の問題だろ。ゲーム会社同士で調節して合わせたものの何処が根拠あるっていうのだ?そんなの超弱体化させたから強く見えてるだけやろ。


396: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 23:19:58 通報 非表示

>>393
スネークがエヴァに勝てると言ったか? リオレウスやティガレックスに勝てるとは言ったけど

実際勝てるし、まあ、味方として基地ユニットに三式機械もおるしな、ヤマトはそもそも始めから味方枠の筈やし、ビビッドアーミーの世界観宇宙人とか普通におるから現代兵器でしか戦えないみたいな縛りも無いみたいやしな。少なくともアンタらの今までの妄想よりかは映像という確認出来る根拠はあるだろ


399: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 23:21:59 通報 非表示

>>396
ゲーム性の問題でそうなってるだけやから根拠にならんわ。それすらも描写の証拠としてやろうとするのかよ。お前マジでヤベェよ。


402: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 23:28:49 通報 非表示

>>399
妄想よりかは根拠になるやろ。実際に見て確認出来るし、公式の作品でもあるわけで

気に入らないから認めないってのは流石に通らんて


404: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 23:33:11 通報 非表示

>>402
いや気に入らん以前にゲームの都合上そうなってるだけで実際は違うのだから全く意味ないやんけ。
調節してる時点でオリジナル体でもありゃしねぇ奴をオリジナル体というのは滑稽なんやが。
何なん?ゲームの都合上を無視して入れろと?調整の事も無視してそれがあたかもオリジナル体であるとしてみろと?バカげてるわ。

公式の作品では無くて公式同士の作品な?公式の作品って言ったら何方かの一方的な所有権やんかそんなの。


406: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 23:39:21 通報 非表示

>>404
実際ってのは具体的になんなんだ?

調整と言われてもな、ゲーム性云々言うならミラボレアスがハンターに負けるのは何でだって話になる。過去のシュレイド文明のが発達してたとアンタの上げた動画では解説されてるしな

ゲーム上で負けただけというわけじゃなく設定上もしっかり負けてるとも解説されたが、設定通りのミラボレアスの強さならハンター何人居ても無双出来るだろ、数日で世界滅ぼせるわけだし

ハンター数人>ミラボレアス>古龍>飛龍>現代兵器って事ならハンター1人の戦闘力エグすぎるやろ。孫悟空か何かかよ

公式同士。そこはどうでも良いだろ


456: 447コメさん 2023/11/29 07:06:08 通報 非表示

>>402
ならねえお前の方が妄想


470: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 12:51:02 通報 非表示

>>456
なるだろ。コラボのゲームの内容などな誰が見ても内容は変わらない客観性が保たれてるからな。例えばYouTubeのプレイ動画やらネットでのプレイ記録とか

自分の思考内で主観で組み立てられる妄想とは全く違うわ


476: 472コメさん 2023/11/29 15:00:23 通報 非表示

>>388
根拠の上で考察して意見してんだよ。


483: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 15:19:55 通報 非表示

>>476
根拠が無いようだが?


335: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 21:39:51 通報 非表示

>>330
まぁお前の気持ちは分かったわ。


337: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 21:42:54 通報 非表示

>>335
前から繰り返してんだけどな


293: 245コメさん 2023/11/28 20:35:41 通報 非表示

>>246
じゃあそんなややこしいものを宇宙が超越してるっていう証拠は?


295: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 20:38:09 通報 非表示

>>293
ん? 宇宙が超越してるってどう言う事だ?

>>246
は一口に次元と言っても様々な次元論が存在するから一概には次元とはこう言うものだと決めるのは出来ないってのを説明してるだけなんだが


317: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 21:10:28 通報 非表示

>>295
だからそんなややこしいものに適応しててなぜ宇宙移動ごときができないんだ。根拠出せよ。


325: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 21:24:42 通報 非表示

>>317
根拠出すのはミラ系が宇宙航行出来るって主張する側だよ

俺は根拠が無いなら事実とするのは無理だって言ってるだけや


249: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 19:28:19 通報 非表示

>>242
次元は階層やで。


252: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 19:33:44 通報 非表示

>>249
違うぞ、次元は空間の広がりを示す指標やで


254: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 19:35:28 通報 非表示

>>252
お前の言ってる事も次元論の一つでしかないのをお忘れですかな?


258: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 19:38:47 通報 非表示

>>254
せやで?

だからモンハンの異次元というのが何なのか説明しろって言ってんだけど?


262: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 19:43:22 通報 非表示

>>258
じゃあお前の信じてる次元論を真かのようにして押し付けんなよwww


270: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 20:02:08 通報 非表示

>>262
押し付けてないわ

次元論も色々あるから一概には言えない。モンハンの異次元の定義を説明しろって言ってんだけど?

異次元に行けるから宇宙航行もできるって全くの別問題だろ


275: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 20:11:25 通報 非表示

>>270
>>252
>>246
とかで真っ向から違うとか言ってるんやが。


277: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 20:14:15 通報 非表示

>>275
次元が空間の広がりを示す指標なのは次元論以前に次元という言葉が持つ意味そのものだからな。それを次元論の1つとして否定することは出来んぞ

俺が違うと言ってんのは其方が提示する次元論だけが次元の意味では無いって事や


457: 447コメさん 2023/11/29 07:16:56 通報 非表示

>>277
公式厨乙。モンハンには最果ての地っていう大気圏外で普通生物は全く生きられねえ場所があんだよ。宇宙空間をモチーフにしたって公式に書いてあるしな。そこでも古龍は全然活動できてんだよ。これで古龍宇宙行けるよな。


471: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 12:54:31 通報 非表示

>>457
公式厨と煽る割には公式の設定持ってくるのは矛盾してるな。あくまでモチーフであって宇宙空間では無いだろ、そもそも一応は人類であるハンターが普通に行動出来てるし


477: 472コメさん 2023/11/29 15:01:50 通報 非表示

>>471
大気圏外だからほぼ宇宙。バルファルクの超高高度よりも宇宙に近いしほとんど一緒だろ。いい加減認めろよ頑固だな。


479: 472コメさん 2023/11/29 15:03:07 通報 非表示

>>477
ハンターを人間と思うな。


485: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 15:22:50 通報 非表示

>>477
大気圏外ならハンター生きていけないやろ、モンハン3の水中エリア見れば分かるが少なくともハンターは空気無いと駄目だし

フィールド背景には雲もあるから少なくとも雲の下もしくは雲と同等の高度って事だから大気圏外って事はないやろ


496: 472コメさん 2023/11/29 15:47:10 通報 非表示

>>485
でも大気圏外って書いてあるのに。最果ての地って調べたら出てくる。あと通常の生物が生きられないって書いてんだ。それはあくまでゲームの使用。


499: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 15:58:35 通報 非表示

>>496
設定でもギルドの飛行船で行けるってのもあるからゲームの都合ってわけでもないだろ、少なくともハンターや調査員送り込んでるわけだし

現実の話だか鳥類以外の動物は6000m付近が限界だし、鳥類も8000m付近が限界とあるからな。通常の生物の限界=大気圏外というわけじゃ無い。大気圏そのものは数十kmあるし

調べたって多分これか?
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%...

そもそも最果ての地の上には空があるから大気圏外ってのは無いぞ


501: 472コメさん 2023/11/29 16:07:58 通報 非表示

>>499
最果ての地は宇宙空間をモチーフとしたフィールド*2とされる。

大気圏外はご存知の通り(温度変化も含め)生身の生物が生息できる領域ではなく、

フィールドの設定もこういったイメージに準拠したものとみられる。


502: 472コメさん 2023/11/29 16:12:24 通報 非表示

>>501
そんであとは497での俺の質問に答えろよ。


507: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 16:22:42 通報 非表示

>>501
モチーフであって宇宙そのものではないだろ。仮にあれが宇宙なら現実の宇宙とは大分異なるからミラボレアスはモンハンの宇宙で活動出来るが現実準拠の宇宙空間で活動出来るかは不明という結論にはなるが

現実の宇宙との相違点
・雲がある
雲とは大気圏内の水分が集まった物なので逆説的に雲や空があるのであれば現実では宇宙より下の領域内となる

・ハンターが生きていける
宇宙空間には空気などは無く空気が無くなると窒息するハンターでは生きていける環境ではない

・地上と同じ重力
宇宙は無重力でもあるので地上と同じ動きは不可能なのにハンターは何も変わらない行動をしている

以上などから最果ての地は宇宙てはない、もしくはモンハンの宇宙と現実の宇宙は別の法則で成り立つと考えられる


478: 472コメさん 2023/11/29 15:02:41 通報 非表示

>>471
あとお前が公式厨だから優しさで出してあげてんだよ。感謝しろよ。


486: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 15:23:25 通報 非表示

>>478
公式厨ってなんだよww


257: 1コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 19:38:10 通報 非表示

これコラボと次元のことをお互い出してちゃあきりないからコラボは無しにしよう。ね?


264: 41コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 19:45:06 通報 非表示

>>257
コラボ企画で出来たオリジナルモンスターはどうします?


266: 1コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 19:47:37 通報 非表示

>>264
無しで。まあゲームに出たら使っていいことにしよう。


267: 41コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 19:49:03 通報 非表示

>>266
そもそもモンハンはゲームなのでゲームで出てるのですが、、、どうしましょうか?


268: 1コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/28 19:51:23 通報 非表示

>>267
まあ題名というか作品のメインがモンハンじゃなければ無しにしよう。だからモンストとかメタルギアとかのはオリジナルでも無しで。


312: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 21:01:47 通報 非表示

だが精神力、肉体面で俺たちが何人いたって勝てないだろう。


361: 8コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/28 22:13:06 通報 非表示

1コメや、これどう思う?お主が決めてくれ。


376: 245コメさん 2023/11/28 22:32:42 通報 非表示

ゴジラはいくら急激な水圧の変化に耐えれたとしても、次元が変わったら死ぬだろ。ウルティマは別だが。


461: 460コメさん 2023/11/29 07:55:58 通報 非表示

シンゴジラだったらまああくまで俺の意見だけれども、竜機兵2体、最悪5、6体いれば勝てそう。


462: 1コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 09:14:59 通報 非表示

>>461
流石に無理かな。再生能力だって細胞一つさえあれば生きれるし


472: 472コメさん 2023/11/29 13:15:09 通報 非表示

>>462
初代ならいけるんじゃね。


560: 556コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/30 07:44:35 通報 非表示

>>472
あと細胞一つで生きてもだいたい不死身に対しては戦闘不能にすればいいから、まあ放射熱線一撃でやられるほど竜機兵も脆くはないと思う。再生能力も龍属性である程度封じれるとは思う。わからんけど。まあ何らかの効果はあるでしょう。でもそうか。エヴァがぼろ負けしてんのかーまあでもコラボなしらしいからそこ考慮しなくてもいっか。


564: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/30 11:03:41 通報 非表示

>>560
事実では無い仮定はありで事実として作品があるコラボは無しなのはおかしいやろ


500: 472コメさん 2023/11/29 16:05:11 通報 非表示

書いてるやんちゃんと読めや。あとゴジラが龍属性エネルギーに適応できるっていう公式の描写とか証拠はよ出せや。


504: 504コメさん 2023/11/29 16:16:40 通報 非表示

言い訳ええから。ならあんたがゴジラがモンハン全キャラに勝てるっていう公式の設定や描写は?そうなるんだよお前の意見で言ったら。そんな理屈が通るんだったらこのトピック意味ねえんだよ。俺が言いたいのはお前が主張してるしてないどうこうじゃなくてお前の理屈がいかに馬鹿げてるかを指摘してんの。


511: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 16:31:44 通報 非表示

>>504
なるよ? ただ、だからといってモンハン側が捏造して良い事にはならんだろ

モンハン側の理屈がおかしいのはモンハンのキャラ設定にない宇宙活動とかが出来る事を事実と言っているから突っ込んでるんだが?

なら俺もゴジラは設定も描写も無いけどモンハンの全キャラを倒しているのでモンハンのキャラより強いからこれは事実だから認めろと言っても良いのか?

アンタらが言ってんのはそう言う事やぞ


514: 504コメさん 2023/11/29 16:48:12 通報 非表示

>>511
事実とは言ってない。ただミラは異次元行けるから宇宙行ける可能性も高いんじゃないかと考察して、仮にミラが宇宙移動できるというできるという前提で言ってんだ。あとモンハンの全キャラ倒してるってどういうこと?意味わからんし、こっちは描写とか証拠見せろって言ってんだが。


517: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:02:40 通報 非表示

>>514
その前提を共有して話し合う取り決めならそれは通るけどな。事実ではない前提を勝手に定めて従えというのは暴論だろ

だから、設定や描写、事実などが関係ない捏造ありきの意見が通るならゴジラがモンハンのキャラを全て倒してるからゴジラのが強いって意見も通るがそれでアンタら良いのかって話なのよ

仮定を前提として話しても良いなら、ゴジラはモンハンのキャラより強いという仮定を前提として話すのもありなん?

意味分かんねえだろ? アンタら言ってんのそう言う事やで


519: 504コメさん 2023/11/29 17:15:15 通報 非表示

>>517
時空越えれる可能性が高いからとりあえずそれ前提で話してるだけ。それならいいってあんた言ってたじゃん。


520: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:22:38 通報 非表示

>>519
時空超えるのは設定としてあるからそれには突っ込まんよ?

時空超えられるから宇宙活動出来ますってのは理屈として繫がって無いだろって話。ミラボレアスが時空を超えられるのは世界の歪みという特殊な空間を介しての事であって、物理的に宇宙の果てまで飛んでいって別の次元や宇宙に移動してるとかでは無いかのよ

なので、世界の歪みという空間が宇宙と同じ環境だと言うのが事実として証明出来ないなら異次元行けるから宇宙も行けると言うのは理屈として成り立っていないわけよ


524: 504コメさん 2023/11/29 17:30:50 通報 非表示

>>520
あんたの意見はそうかも知んないけど人の意見ってさまざまだろが。あと仮定って言ってるし事実って言ってないし。


530: 530コメさん 2023/11/29 17:48:42 通報 非表示

>>520
あと宇宙自体が異次元空間って言われることもあるんだから、異次元=宇宙って説もあるんだよ。この説がモンハン世界でも言えると仮定したら異次元いけるミラは同時に宇宙に行ってることになっても理屈通ってんだろが。あくまでも仮定な。そりゃ事実だって言ってんのなら証明しないといけないがあくまで仮定だと何度も言ってるじゃないか。


533: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:59:16 通報 非表示

>>530
説とかじゃなくて根拠出せって、仮定に仮定を重ねても事実にはならんよ。で、アンタの仮定とやらを前提に俺が付き合う理由もないし。その仮定を元にモンハンのが強いと言うのも俺はそれはないと言うぞ


535: 530コメさん 2023/11/29 18:07:44 通報 非表示

>>533
だからこっちとら自分の根拠出してんじゃんもういいよ。あんたはこの根拠が違うというのなら別にお前こそ勝手にミラは宇宙移動できないっていう根拠のない妄想しとけ。別に他の人にわかってもなえるんならそれでいい。最初から否定の姿勢で話してくる奴に何言ったって無駄だしな。バイバイ。


537: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 18:27:59 通報 非表示

>>535
出してないだろ。ミラボレアスが宇宙活動出来る事を否定してんじゃなくて、ミラボレアスが宇宙活動出来ると判断できる根拠が無いって話なのよ。この場合の根拠というのは作品内の描写や資料集などで開示された設定の事な

異次元移動出来るから宇宙活動出来るとかは個人の考察というか妄想であって根拠にはなってない


525: 504コメさん 2023/11/29 17:32:30 通報 非表示

>>517
このトピはそれがどうかを考察するトピックなのに結論を仮定すんなよ。それただの屁理屈やって。アンタこのトピ何のトピかわかってる?


528: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 17:38:07 通報 非表示

>>525
それがどうかを考察するのなら俺の反論を無視するのは何故だ?

屁理屈でも何でもないだろ、そちらが根拠も何も無い捏造を垂れ流してるから同じようゴジラがモンハンのキャラより強いという根拠も何もない捏造を作っただけだが

極論であるし、大真面目にゴジラがモンハンのキャラより強いという捏造を推してるわけじゃ無いけどな、アンタらの言う考察というのはこのレベルだって話なのよ


531: 530コメさん 2023/11/29 17:55:17 通報 非表示

>>528
なら意見出せよさっさと。否定しかしてねえじゃねえか。あとちゃんと異次元という宇宙空間を含めて空間を表してる指標を飛び越えるだけの能力があるんなら宇宙もいけるんじゃねという理由があった上での考察。じゃあ異次元という空間を表す指標を飛び越えれるとかいう少しでも理由はあるんか?あなたの言っているゴジラの方が強いって言ってんのはそれこそ妄想なんよ、だって理由が間違ってる間違ってない以前に理由を提示してないから。それこそが真の妄想


532: 530コメさん 2023/11/29 17:57:35 通報 非表示

>>531
あのな、なんでも仮定するにしても何するにしても、過ぎたるはなお及ばざるが如しだろ。そうやって限度を超えた仮定をすることを妄想っていうの。


534: 530コメさん 2023/11/29 18:03:18 通報 非表示

>>532
あと何でもかんでも妄想って言うなよ。こっちはこっちで自分が正しいと思ってる根拠をもとに考察してんだ。それが違うのならお前こそそう言える自分の意見を出せよ。何か考察したりすれば妄想だのケチつけて結局否定したいだけだろ。あんたに根拠根拠言われるから自分なりの根拠出してるだろが。あんたが違うと思ったってその根拠が必ずしも違うとは限らないし


536: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 18:23:30 通報 非表示

>>531
そちらの意見の根拠が無いのを詰めてるだけだぞ。ちゃんと根拠上げたら否定しなくて済むんだけどな

モンハンの異次元が宇宙空間を含むという根拠はあるのか?

誰かが前に言ったがゴジラが強いもモンハンが強いも公式が定めてない以上はどちらも妄想だろ。理由提示しても妄想なのは変わらないだろ。それに妄想に真も偽も無いわな


545: 545コメさん 2023/11/29 20:13:18 通報 非表示

>>536
gptに聞いてみたら、異次元空間行けたら理論上いけるらしいよ。


546: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 20:16:09 通報 非表示

>>545
GPTはモンハンの公式でも何でも無いだろ、俺はモンハンの設定としてどうなってるのかって聞いてるのよ


547: 545コメさん 2023/11/29 20:17:00 通報 非表示

>>545
流石に最新のaiが言ってんだから根拠になるだろ。


548: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 20:26:35 通報 非表示

>>547
いや、俺の言う根拠というのはモンハンの作品内の描写もしくはモンハンの製作側が本などで提示した設定な


552: 545コメさん 2023/11/29 21:13:38 通報 非表示

>>548
でも俺たちが言ってる異次元行けたら宇宙行けるっていうのは妄想ではなくなったよな。


553: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 21:18:35 通報 非表示

>>552
ミラボレアスが宇宙に行けるのは妄想だけどな


554: 545コメさん 2023/11/29 21:48:06 通報 非表示

>>553
だから異次元行けたら宇宙行けるっていうのは合ってるって最新aiによって証明されたから異次元行けるミラはいけるだろ。俺らより遥かに多い情報量と知力持ってるやつがちゃんとした物理学をもとに正しいって言ってるからいけるだろ。


555: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/29 21:55:22 通報 非表示

>>554
それは何の証明にもなってないだろ

異次元行けたら宇宙にも行ける→そもそも現代物理学で異次元と言うのが発見されていないので確認されていない仮定上の話

ミラボレアスが異次元に行けるから宇宙に行ける→モンハンの世界観での異次元というのが現代物理学に則った解釈されてるのか根拠が無いし、モンハンの公式設定や作品描写としてミラボレアスが宇宙に行ける設定や描写が無い

なのでミラボレアスが宇宙に行ける証明にはなってないのでミラボレアスが宇宙に行けるという論理は成り立たない


558: 556コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/30 07:34:25 通報 非表示

>>555
仮定って言ってんだろが。別にあんたに認めてもらわなくても大体のまともな人らはわかってくれたから別にいいよ。ならモンハンの世界観が現代物理学に則ってない根拠もない。誰か非表示の仕方教えて。


562: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/11/30 09:36:02 通報 非表示

>>558
仮定は事実では無いだろ。なんぇ事実では無いことを前提にしてんだ?

なら仮定としてゴジラがモンハンの全キャラより強いという事を前提にするのもありって事になるんやが……

モンハンが現代物理学に則っていないという根拠が無いから逆説的にモンハンは現代物理学に則っていると言いたいのかも知らんけど、反証として成り立ってないぞ


559: 556コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/30 07:36:11 通報 非表示

お疲れ様


566: 556コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/11/30 13:06:02 通報 非表示

というかそれちっちゃい古龍に当てるの結構むずくない?上から落とすやつでしょ。


639: 174コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/12/04 14:33:04 通報 非表示

まあ、キャラクターの設定などは変更しても許されるかもしらんけど、二次創作であることには変わりないしな


657: 650コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/12/11 01:31:52 通報 非表示

https://military-channel.site/bunker-buster/

威力について解説してるサイトあったから張るね


673: 659コメさん 2023/12/12 18:18:07 通報 非表示

あと嵐ってエネルギー量えげつないらしいよ。日本最大のものでツァーリボンバー3000発以上の力を誇るらしい。アマツかなりやばいことになる。


703: 659コメさん 2023/12/13 06:41:55 通報 非表示

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=...      

 

これでいいのかな?


704: 659コメさん 2023/12/13 06:43:25 通報 非表示

>>703
バルファルク生態ムービー 正直な感想 カッコ良すぎる!


705: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/12/25 09:53:03 通報 非表示

みんな、聞いてくれ!ミラボレアスの設定についてやばいのがあった。アイスボーン公式資料集によれば竜大戦とは別にミラボレアス1体 vs全人類全古龍含め全生命体の争いがあったらしい。それで古龍含め全生命体はほとんど壊滅したらしい。まあミラも痛手一応おったが。でもただの全生命体だけでなく全ての古龍たちもいたのにほぼ壊滅ってやば過ぎないか?しかもその怒りで今のミラボレアスもっと強なっとると思うし。それで時空超越出来るって....


706: 13コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/12/25 11:58:29 通報 非表示

>>705
時空超越ってのは時空を移動できるって言う解釈で合ってるのかな?


707: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/12/25 21:56:36 通報 非表示

>>706
あってるよ。


708: 13コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/12/26 08:44:07 通報 非表示

>>707
ありがとう


715: 715コメさん 2023/12/27 17:27:11 通報 非表示

>>705
モスラレオみたい


720: 719コメさん 2024/02/19 20:08:55 通報 非表示

>>705
意外と強いのな

それは人間と戦ったの?


724: 723コメさん 2024/02/21 14:56:42 通報 非表示

>>720
やったよ。もちろん。全人類ともだよ。


709: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/12/26 18:15:59 通報 非表示

なんか、ミラボレアスって公式が情報統制し過ぎて実績だけで具体的な能力があんま明かされてないんだよな。もしかしたらもっと凄い能力持ってるのかも。


710: 1コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/12/26 18:41:03 通報 非表示

>>709
なんかscpみたい。


711: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/12/26 22:40:36 通報 非表示

アースの物理攻撃無効化って磁場で攻撃弾き返すっていう解釈で合ってるかな。ルコディオラとかと似てるね。結構現実的だなと思った。まあ普通にめちゃ強いと思うが。


712: 13コメさん 「シン・ゴジラ」派2023/12/26 22:43:42 通報 非表示

>>711
現実的っていってもモンハンで壊せるやつはいるの?


713: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/12/27 08:41:33 通報 非表示

わからんが結構磁場操れるやついるから磁場のぶつかり合いで相殺してある程度は弱らせられると思う。それか龍属性。


714: 93コメさん 「モンハン全キャラ」派2023/12/27 08:49:44 通報 非表示

>>713
ルコディオラもバリア張るらしいよ。銃の弾や弓矢が無効になるらしい。あとその磁力で周囲の地形崩壊させるらしいからまあぼろ負けではないんじゃない?頑張ればアースと似た様なことできなくもないと思う。


716: 716コメさん 「シン・ゴジラ」派2024/02/09 09:41:14 通報 非表示

ゴジラウルティマで終わりwこいつ無限の多次元宇宙体の一部にしてる&敗北の概念破壊&現実改変もちやぞ?勝てるわけねえだろうw


717: 716コメさん 「シン・ゴジラ」派2024/02/09 09:42:20 通報 非表示

いっとくが根拠あるからな?wゴジラspの小説にのってるぞ?w


718: 716コメさん 「シン・ゴジラ」派2024/02/09 09:42:49 通報 非表示

あwこのとぴシン・ゴジラかwならわからんなw


719: 719コメさん 2024/02/19 20:08:18 通報 非表示

普通に考えて鎧きた人間が対処できるんならシンゴジラでも勝てるでしょ


721: 721コメさん 「モンハン全キャラ」派2024/02/19 21:38:27 通報 非表示

>>719
鎧がその世界のものであり、そしてモンスターの素材からできてるからいけるわけで、普通の鉄鉱石とかではすぐに切り刻まれ乙るぞ。


722: 13コメさん 「シン・ゴジラ」派2024/02/20 17:58:13 通報 非表示

>>721
鎧が強いってこと?

でも人間に狩られてる時点でアレじゃね?


723: 723コメさん 2024/02/21 14:55:55 通報 非表示

ミラが時超えてシンゴジラがまだ弱かった頃、または地球に生命が生まれる時代に戻って焼き尽くせば普通に勝てね?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する