又理三とソフィアチャンネルはどっちが強い?

又理三
又理三

21(32%)
ソフィアチャンネル
ソフィアチャンネル

43(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 又理三 ソフィアチャンネル 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/12 13:07:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/12 13:08:05 通報 非表示

コメント宜しくお願いします


4: 4コメさん 2023/10/12 16:34:53 通報 非表示

又理三はどの能力ですか?


5: 5コメさん 2023/10/12 18:00:30 通報 非表示

エアプすぎてソフィアチャンネルの能力分からん


7: 7コメさん 2023/10/13 19:45:37 通報 非表示

まったりさんは9年前かぐらいにちょこちょこ他のゆっくり茶番劇を見るときに検索に引っかかってて見かけてたなぁ。


8: 5コメさん 2023/10/13 20:44:56 通報 非表示

まったりさんは9年前ゆっくり茶番劇作ってなくない?


9: 9コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/10/14 15:08:12 通報 非表示

レミフラとかジェノバとか神いるからソフィアだろ


10: 9コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/10/14 15:08:38 通報 非表示

>>5
僕わかりますわ


11: 9コメさん 2023/10/15 12:15:46 通報 非表示

ソフィアしか勝たん


12: 5コメさん 2023/10/15 13:00:08 通報 非表示

>>10
教えてほしい


13: 9コメさん 2023/10/15 19:35:28 通報 非表示

ソフィアさんが七大天使の力を持っています


14: 9コメさん 2023/10/15 19:36:00 通報 非表示

伊吹萃香が鬼火と怨みを纏う程度の脳裏やです


15: 9コメさん 2023/10/15 19:36:41 通報 非表示

レミフラというキャラは終焉を司る程度の能力を持っています


16: 9コメさん 2023/10/15 19:37:13 通報 非表示

ジェノバという寄生生物は規制をする程度の能力


17: 9コメさん 2023/10/15 19:37:40 通報 非表示

とにかく最強ってことです


18: 9コメさん 2023/10/15 21:38:10 通報 非表示

>>17
ソフィア


19: 3コメさん 2023/10/16 02:04:35 通報 非表示

>>16
なんか違いますよ?ちゃんとサブチャンネル見てますか?


20: 5コメさん 2023/10/16 10:27:22 通報 非表示

どのシリーズの又理三か指定がなくて分からない

七大天使の力は知らないけど最強チートなら又理三に軍配上がる


21: 4コメさん 2023/10/18 17:57:45 通報 非表示

世界ごとぶっ壊しても「ほぉ、これは。」みたいな感じでピンピンしてるから又理三が負けるビジョンが見えない。

流石に最高出力の右目と捻じ伏せとifには押し負けそう


22: 1コメさん 2023/10/18 18:05:40 通報 非表示

>>20
全シリーズで。その方が優劣付けやすそうですし、全キャラVS全キャラの方がいいかなと思ったので。


23: 4コメさん 「又理三」派2023/10/18 18:57:08 通報 非表示

>>21
又理三派です


24: 9コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/10/28 13:28:53 通報 非表示

ソフィア


25: 9コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/10/28 13:29:46 通報 非表示

>>19
見てますよ


26: 9コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/10/28 13:30:29 通報 非表示

>>21
神いるけど


27: 9コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/10/28 13:30:47 通報 非表示

>>26
8体以上


28: 3コメさん 2023/10/28 19:37:09 通報 非表示

>>25
だったら、ジェノバの能力が全然違います。寄生する力はジェノバの種族が「寄生」だからですよ。能力は【器に宿る程度の能力】です。てか寄生の漢字が全然違う…


29: 5コメさん 2023/10/30 06:11:18 通報 非表示

>>27
どうやって三に勝つの?


30: 30コメさん 2023/11/29 16:09:51 通報 非表示

>>26
それがどうしたって話だし殆どの創作物には神居るで。


31: 5コメさん 「又理三」派2023/11/29 19:32:03 通報 非表示

ソフィアさん側が本当に勝つと思ってる人、ソフィアさん側の神の能力と三にどうやって勝つのかを具体的に書いてほしいね


32: 3コメさん 2023/12/01 00:46:43 通報 非表示

まず初めソフィア
『七天使を宿す程度の能力』
この能力は七人分の能力を宿しています。
七大天使のうち一人、名前はミカエル、七大天使の中でもトップの戦力を持ち

【邪悪な者を浄化する程度の能力】を持つ

その力は、完全な悪に染まった者の心、つまりは闇の部分の浄化です。しかし、ツクヨミのような悪意が無い、優しさや哀しみから生まれる闇を消し去ることは出来ません。邪悪な者と、天使としてどう判断されるかが重要ですね。

もう一人はラファエル

【精神的な治療を司る程度の能力】です、

簡単に言えば心の治療、永琳やティターニアには無い癒しの力です。

もう一人はガブリエル
【神の言葉を伝える程度の能力】

当時の伝達役として使命がありました、恐らくは天界の神の言葉ですね。

もう一人はウリエル

【神の光と炎を扱う程度の能力】

魔界と同じ様に、天界には天界の光が存在しています。しかし、決して魔界は闇の力ではなく、天界も聖の力ではありません、どちらも魔法には存在しない特殊な力、心の力が一番正しい表現ですかね?

もう一人はアリエル

【傷ついた人や動物を癒やす程度の能力】

これは回復ではなく救いを意味します。さとりの様な心を読む力ではないのですが、その者の心の奥底を探りその者にとっての唯一の救いへと導く力です。例えば辛い現実から逃げる為に死へ誘うなど…

もう一人はアズラーイール

【魂を救済する程度の能力】です

これは魂を守る力、善人の魂のみ刈り取る事が可能でありそれを管理する器と化す事が出来ます。しかしレミフラや悪魔の様に、その魂を力に変えることは出来ません、悪魔から魂を守る為だけの力です。

そして最後の一人はカマエル

【人々に勇気や強さを与える程度の能力】

強制的な力ではありません、ソフィアチャンネルのキャラ達は既に体験しています。彼女の言葉には不思議な力を感じるというものを、自然と心に想いが届きやすいと言ったイメージです。その辺は娘にも力として影響していますね、戦いとしては役に立ちそうもない様に思えますが、この力は戦うキャラ達が一番重要でしょうね。

これが七大天使の能力です。


33: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/01 22:09:06 通報 非表示

六神の能力一人目はエクスデス。万事を判定する程度の能力を持ちます。全てを裁く権利があり全てを見通す力があります。二人目はカオス。全ての条理と精神を消し去る程度の能力を持ちます。自分でシナリオみたいなのを決めてその運命から絶対に避けれないようになっています。後未来を見えているらしいです。三人目はゼロムス。重力を操る程度の能力です。星を吸い寄せたりできます。ブラックホールを生み出したりできます。(多分)四人目はアルテマ。聖なる光を操る程度の能力を持っています。常に魔法を使っていて魔法を使うためのエーテルというものがあれば永遠に魔法を使えます。リレイズという蘇生魔法があり自分が死んだら即座に復活できるという最強の魔法もあり完全回復ができます。五人目はゾディアークです。森羅万象の法則を操る程度の能力を持っています。しかも至高神に力を封印されていたんですが戦いによって封印が解けてしまい最強の敵となっています。森羅万象という技に当たるとその者の存在そのものを消し去るというチート級の技です。ちなみにまだ2 3段階パワーアップできるらしいです。最後はバハムートです。剣と竜を司る程度の能力です。このバハムートは幻獣界というところの王であり六神の中で最強です。しかも神龍(しんりゅう)というパワーアップできます。全てを切り裂く力があります。六神は一人一つの感情から生まれています?。エクスデスは喜び カオスは怒り ゼロムスは楽しみ アルテマは哀しみ ゾディアークは憎しみ バハムートは 愛 この六つの感情から六神が生まれました。少し訂正するとエクスデス カオス ゼロムス アルテマ ゾディアークは先ほどの感情を人間の時に誰よりも強く思って六神に選ばれました。至高神の解説は他の人にお願いします


34: 5コメさん 「又理三」派2023/12/02 13:03:50 通報 非表示

>>33
助かります!

6神の中だとカオス、ゼロムス、ゾディアークが何度か勝負になりそう。三は重量もねじ伏せるけどブラックホールはくらう気がする。ゾディアークとカオスはifで改変されると思う。

エクソデスとバハムートは作中の何を裁いたか、何を切り裂くのか(物質か概念か等)で勝負になるかどうか?アルテマはわからない


35: 5コメさん 「又理三」派2023/12/02 13:25:27 通報 非表示

7大天使も強い…
そして上記の6神と7大天使の存在が全て三の覚醒ifで消去、改変される可能性 可能性ってかほぼほぼそうだろうな

ちなみに三の対象の能力無効化はないと思いました
理由は三が1人でソフィア側が多人数な点。フィジカルで全員圧倒するのは憶測だけど難しそうで無効化を解除すると思ったから。


36: 3コメさん 2023/12/02 16:38:12 通報 非表示

>>33
カオスの未来視は正確には「自身の創り上げたシナリオの未来視」ですかね。アルテマの常に魔法が使えるのは至高神が創ってくれたアルテマ専用の戦場だったからですね。

ゾディアークの「森羅万象」は相手に闇を侵食させ徐々に魂と生命を消し去る技ですね。

後バハムートの能力は

【剣と龍を司る程度の能力】です。

通常は竜、本気は神龍って感じですね。


37: 3コメさん 2023/12/02 16:41:58 通報 非表示

ゼロムスは重力での心臓潰しができますね。

エクスデスも「アルマゲスト」で心臓が押し潰られる気分にできるそうです。

カオスは「輪廻転生」で何度でも再生可能な肉体の持ち主。自身が生み出した『邪神』なども再生可能です。しかし条件が揃えば倒せれます。

バハムートは宇宙を破壊できます。


38: 3コメさん 2023/12/02 17:07:11 通報 非表示

全知全能の神 万能神 至高神ブーニベルゼ

世界を7日間で創り上げた存在

常に全ての時間軸を見ていて

自身が望まぬ世界ならば瞬時に破壊可能

ブーニベルゼが求めていた世界は「汚れなき世界」純粋な喜びだけがあり、怒りや憎しみ、何かを失う事も無い世界

人々が望む世界を一つにまとめる。偽りかもしれないけれど事実でもある世界

それをブーニベルゼは完成することが出来ました。

けれどソフィア達は世界を拒み、なんとかあり至高神は改心したのでソフィア達に世界を任せました。それが原因で世界は今もなお滅びそうです。

全世界の能力を最大限までに進化と覚醒を遂げた力を持ち、かなり強い攻撃を受けても「雑音だけが響き渡るだけ」と言うほどです。

世界の再構築、常に能力、魔法、物理的なその他の力の無効化、光より早い速度での移動、デメリット無しの肉体が消えても完全蘇生という無敵能力も…六神達の能力の強化バージョンも使えます。神界、幻獣界の神々が束になっても敵いません。


39: 3コメさん 2023/12/02 17:09:55 通報 非表示

六神、至高神、ムインは宇宙空間で動けます


40: 3コメさん 2023/12/02 17:11:30 通報 非表示

後ブーニベルゼとムインには平行世界がありません。


41: 41コメさん 「又理三」派2023/12/02 17:12:28 通報 非表示

フィジカルと数的不利を捻じ伏せでどこまで食らいつけるかになりそう


42: 41コメさん 「又理三」派2023/12/02 17:12:52 通報 非表示

>>40
ならif100%で倒されない?


43: 5コメさん 「又理三」派2023/12/02 19:08:43 通報 非表示

>>41
ifの死に戻り効果あるし流石に全員がねじ伏せやifの世界・事象改変に耐えられるわけないと思う

うーん…でも観測者いないから負ける可能性はある


44: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/09 08:57:16 通報 非表示

人数ってそっちどれくらいですか?


45: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/09 16:04:25 通報 非表示

こちらは150体以上ですけど


46: 5コメさん 「又理三」派2023/12/10 00:07:26 通報 非表示

>>44
トピック名どおりなら、全シリーズの能力を使える又理三1人。

22でトピ主が言ってるのをそのまま受け取るなら、正確には数え切れてないけど100人以上、同名キャラ内で一番強いやつを1人ずつにするなら30人(神含む)位。


47: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/10 09:07:34 通報 非表示

能力は強いですか?


48: 41コメさん 「又理三」派2023/12/10 11:48:04 通報 非表示

世界をぶっ壊して自分の思い通りに作り直せるキャラが4体
相手の思考や認知を書き換えてどんな強力な敵でも裏切らせるキャラが2体
何百回死んでも死ななかったことになるキャラが10体以上
対象を視界に入れただけで消滅させられるキャラが1体
自分のイメージを具現化させて隕石も落とせるキャラが2体
概念すらも捩じ伏せられるキャラが1体(運命、奇跡)

他なんかある?


49: 5コメさん 「又理三」派2023/12/10 18:24:57 通報 非表示

>>48
世界をぶっ壊して自分の思い通りに創り直せるのって

・又理三・早苗・邪神三・レミリア(評価神)の4体じゃない?


50: 5コメさん 「又理三」派2023/12/10 18:25:46 通報 非表示

魔剣神斬と消滅の魔眼、ifを使えて数百年の経験がある今のバグ三も相当強い


51: 41コメさん 「又理三」派2023/12/10 19:33:00 通報 非表示

>>49
邪神入れ忘れてた


52: 7コメさん 「又理三」派2023/12/10 20:04:06 通報 非表示

>>45
人数いても弱かったら意味無いんじゃ?


53: 5コメさん 「又理三」派2023/12/10 20:47:05 通報 非表示

>>52
それは思った。大半はifとか右目に消されそう


54: 54コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/10 22:35:47 通報 非表示

>>48
概念を捩じ伏せた描写も設定も無くね?


55: 4コメさん 「又理三」派2023/12/11 07:39:05 通報 非表示

>>54
あれ?邪神のifだったりまた別のやつの無効化とかは捩じ伏せてなかった?確かに運命とか奇跡は捩じ伏せてる描写無かったけど


56: 7コメさん 「又理三」派2023/12/11 13:09:18 通報 非表示

>>53
まぁ強ければそうはならないと思うが。


57: 54コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/11 23:00:40 通報 非表示

>>48
隕石だけだったら落とせるやつは3人


58: 30コメさん 2023/12/12 07:22:00 通報 非表示

>>55
運命か奇跡しか見てない説


59: 7コメさん 「又理三」派2023/12/12 08:00:49 通報 非表示

>>57
どんぐらいの規模の隕石?


60: 5コメさん 「又理三」派2023/12/12 16:54:53 通報 非表示

>>57
隕石程度ならifで消されるよ。てか最近消されてた


61: 3コメさん 2023/12/12 18:24:30 通報 非表示

>>48
ブーニベルゼができそうなことは一応あるね


62: 7コメさん 「又理三」派2023/12/12 23:21:19 通報 非表示

>>61
どんな事が出来るんだ?


63: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/13 21:30:25 通報 非表示

でも大体の人がソフィア強いですし今の状態だったら魔界の神や時空の神とかまだ登場してないやつもあるのでソフィアな気がします


64: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/13 21:32:39 通報 非表示

邪神ってまったりさんにもいるんですね。こちらもいますよ


65: 41コメさん 「又理三」派2023/12/14 07:09:07 通報 非表示

>>55
まじか、そこエアプだったかも知れん


66: 5コメさん 「又理三」派2023/12/14 07:31:14 通報 非表示

>>64
そうなんだ?一応言うと、こっちの邪神は別世界から来た又理三だよ

主人公と同じ又理三というキャラだけど、悪役だから使える能力も思想も違う


67: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/14 21:57:28 通報 非表示

こちらの邪神は六神のカオスがブーニベルゼのために生み出したんです


68: 5コメさん 「又理三」派2023/12/14 23:12:57 通報 非表示

>>67
ほぅ。それは、強さ的には

六神>邪神ってこと?


69: 7コメさん 「又理三」派2023/12/14 23:48:08 通報 非表示

>>67
なるほど


70: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/15 07:11:35 通報 非表示

そんな感じです


71: 5コメさん 「又理三」派2023/12/15 12:41:33 通報 非表示

>>70
そちらの6神に強さ序列つけるとしたらどんな感じですか?


72: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/15 16:41:38 通報 非表示

ゾディアーク バハムート カオス ゼロムス アルテマ エクスデス ですかね(個人の意見です)


73: 30コメさん 2023/12/15 16:46:33 通報 非表示

関係無い話だが、今現在色んなトピックに変なURL貼って荒らしてるやついるな。何でこんなのがまた出てきたのか。


74: 5コメさん 「又理三」派2023/12/15 16:55:24 通報 非表示

>>73
暇なんじゃないw時期も時期だし


75: 30コメさん 2023/12/15 17:06:02 通報 非表示

>>74
あー、そういやぁ冬休みだな。一年ってどんどん早く感じてくるよな。


76: 5コメさん 「又理三」派2023/12/16 00:43:35 通報 非表示

>>75
くっそわかる。


77: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/17 15:38:38 通報 非表示

まったりさんにはどんなキャラがいますか?


78: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/17 21:21:54 通報 非表示

神などはいますか?


79: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/17 21:30:23 通報 非表示

すいません。ちゃんと見てませんでした


80: 5コメさん 「又理三」派2023/12/18 00:50:34 通報 非表示

できればソフィアチャンネルの最強ランキングみたいなの見てみたい


81: 5コメさん 「又理三」派2023/12/18 01:00:07 通報 非表示

この話の執着点ってどこなんだろ?


82: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/18 07:12:20 通報 非表示

わかりません


83: 5コメさん 「又理三」派2023/12/18 10:02:56 通報 非表示

>>82
草 俺も分からないす


84: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/19 21:56:27 通報 非表示

>>80
実はソフィア公認の最強ランキングがないんですよ


85: 5コメさん 「又理三」派2023/12/25 23:57:28 通報 非表示

>>84
公認はまったりさんもない


86: 86コメさん 2023/12/29 22:12:04 通報 非表示

>>85
そもそも二次創作の公認のランキングなんて他の作品でもなくない?


87: 87コメさん 2023/12/29 23:20:51 通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せになれます!


88: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/30 12:49:56 通報 非表示

>>87
荒らすな


89: 30コメさん 2023/12/30 13:29:03 通報 非表示

>>87
何言ってやがる?てかこのトピに荒らしに来たのか。他のトピにもお前やってだけど何目的だ?


90: 30コメさん 2023/12/30 13:29:42 通報 非表示

>>88
それな


91: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/30 14:03:33 通報 非表示

>>87
こいつ荒らしてるから非表示にしましょう


92: 30コメさん 2023/12/30 14:05:33 通報 非表示

>>91
わかった。そうしよう


93: 30コメさん 2023/12/30 18:23:22 通報 非表示

>>92
他のトピ大分荒らしてんなぁ、さっき非表示にした奴。


94: 94コメさん 2023/12/30 18:48:44 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


95: 30コメさん 2023/12/30 19:11:01 通報 非表示

またかよぉぉぉぉ!

ジーク 何だよ

96: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/31 12:59:54 通報 非表示

また非表示にしましょう


97: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2023/12/31 13:01:06 通報 非表示

大晦日にこんな書き込みはしたくなかった


98: 30コメさん 2023/12/31 13:13:46 通報 非表示

>>96
そうしよう。

後この荒らし、垢を変えてるかバグって、或いは何らかの要因でコメ番が勝手に変わりまくってるかもしれんな。

後述はマジで最悪な説。後多分だけどよく強さランキングなどのトピで同情コメや『全部最強』とか宣ってるコメ番変えながらやってる奴も後述の様になってると思われる。


99: 30コメさん 2023/12/31 13:13:49 通報 非表示

>>97
それな


100: 33コメさん 「ソフィアチャンネル」派2024/01/01 15:45:12 通報 非表示

あけましておめでとうございます(荒らしたいわけじゃありません。荒らしに思った方申しけございません)


101: 30コメさん 2024/01/01 16:32:38 通報 非表示

>>100
大丈夫、そう思う人は居ないと思うから。


102: 5コメさん 「又理三」派2024/01/02 12:53:02 通報 非表示

ついに100コメか…伸びたな


103: 103コメさん 2024/01/05 03:27:06 通報 非表示

>>55
ifは捩じ伏せてないし能力を捩じ伏せただけで概念を捩じ伏せたことは無いよ


104: 103コメさん 2024/01/05 03:27:43 通報 非表示

>>103
能力ってのはif以外の能力(炎の能力や戻す能力)などの事ね


105: 103コメさん 2024/01/05 03:30:08 通報 非表示

>>59
4人だったわ、すまんレミリアと魔王のレミリアと二十人格の三2人だね、魔王のレミリアは魔王城くらいの隕石でレミリアは三の数十倍の質量の隕石、二十人格の2人はどのくらいの大きさの隕石を落としたのかはよく分からん


106: 103コメさん 2024/01/05 03:31:03 通報 非表示

>>60
隕石を消せるかどうかの話はしてないよ…隕石落とせるやつの人数を話してるだけ


107: 5コメさん 「又理三」派2024/01/09 07:23:33 通報 非表示

この話してる内に二重人格も終わったし二重人格の三も頭数に入れたい(ソフィア側の神々に対抗できるかは置いといて)。

具現化+ifは強い…


108: 108コメさん 2024/01/09 12:35:10 通報 非表示

原初の魔女ハインが今の所一番強いかな


109: 108コメさん 2024/01/09 12:35:28 通報 非表示

後ばぐりました


110: 108コメさん 2024/01/09 12:35:39 通報 非表示

33コメの人です


111: 111コメさん 2024/01/23 17:03:36 通報 非表示

ソフィア側とまったり側の偉業とかコスモロジー(宇宙論)で考えるとまったり側は目立った偉業がないのに対してソフィア側のムインが宇宙を想像という結構な偉業があるのでソフィア側だと思います


112: 5コメさん 「又理三」派2024/01/27 23:01:23 通報 非表示

>>111
まったりさんの観測者認知は作品の偉業の範囲を超えてるかな?

範囲内なら観測者認知が1番な気がする。


113: 111コメさん 2024/02/15 17:21:14 通報 非表示

メタはあんまり強くない


114: 108コメさん 「ソフィアチャンネル」派2024/02/21 21:18:49 通報 非表示

最近博麗霊零(れいれい)って言うキャラが出てきて魂を破壊できるらしくてそれに対抗できる手段がなければソフィアが結構有利になるかもです


115: 115コメさん 2024/02/23 18:28:20 通報 非表示

>>114
具体的にどうなる?発動条件は?一度に多くの人に使えるのか?


116: 115コメさん 2024/02/23 18:31:33 通報 非表示

>>114
それに早苗だったら多分いける。早苗は又理三は本当の意味で殺すことが出来る為、能力の設定すら変えられる。


117: 108コメさん 「ソフィアチャンネル」派2024/02/27 20:59:40 通報 非表示

>>115
能力が死後を判定する程度の能力らしくて例えば霊夢などが色んな人の魂を持っていたら全員破壊されるかもしれません(霊夢は魂を持つことはできません)(たぶん)


118: 108コメさん 「ソフィアチャンネル」派2024/03/19 06:42:31 通報 非表示

原初の魔女が復活しました


119: 119コメさん 2024/03/19 07:56:56 通報 非表示

>>118
どのくらいの強さなんだ?


120: 120コメさん 2024/03/19 16:39:18 通報 非表示

かなり強いと思います


121: 120コメさん 2024/03/19 16:39:33 通報 非表示

またバグった

33コメです


122: 122コメさん 2024/03/19 17:04:36 通報 非表示

>>120
その説明じゃどっちが強いんか分からないんよ。具体的にお願い。


123: 111コメさん 2024/03/19 18:07:06 通報 非表示

>>121
まったり側のキャラクターのコスモロジーを教えてほしいちなみにコスモロジーに差があるとコスモロジーが低い方の攻撃がコスモロジーが高い方に効かない。実際コスモロジーは強さ比べにおいて最も重要と言っても過言ではない


124: 124コメさん 2024/03/19 20:46:10 通報 非表示

>>123
まず又理三。ifの能力を100%使える。ifの能力は「もしも〜だったら」を世界を枝分かれさせる事で現実化する事が出来る。だから「もしも又理三が勝ったら」というifを防げなければ又理三が勝利する。過去に起こった事実すら変える事も出来る。又理三が死ぬと基本的に本人の意思と関係なく「もしも又理三が死ななかったら」というifが作られて死ぬ直前に戻る。これは観測者(まったりさんの動画の視聴者)を汲み取ってまったりさん自身が行う為、原則又理三が死ぬ時は観測者が許した時のみである。死んだ時に自分の望む過去(又理三が生きていなかった時に戻る事は出来ない。)に戻る又理三もいた。あと無効化の能力を使う又理三もいた。


125: 111コメさん 2024/03/20 08:23:03 通報 非表示

>>124
能力が強いのは分かっただがコスモロジー(規模)はだいたいどのくらい


126: 126コメさん 2024/03/20 08:36:35 通報 非表示

>>125
思った事全て現実にする。人類を一瞬で終わらせる事もした。


127: 120コメさん 2024/03/20 22:57:03 通報 非表示

まったりさんとブーニベルゼはいい勝負をしそうですね


128: 120コメさん 2024/03/20 22:57:46 通報 非表示

ブーニベルゼが負けても母のムインがいますからいい勝負なんじゃないでしょうか


129: 111コメさん 2024/03/23 10:33:15 通報 非表示

まったりってワンちゃん全ゆっくり系で最強かもしれん


130: 120コメさん 2024/03/28 15:09:37 通報 非表示

ブーニベルゼとソフィアの娘のミネが融合したら最強になります。ワンチャン世界消します


131: 131コメさん 2024/03/28 17:27:55 通報 非表示

>>130
世界が消えても又理三はifで復活する。


132: 111コメさん 2024/03/30 15:35:21 通報 非表示

>>131
世界消せるなら宇宙論的に勝てるか


133: 120コメさん 2024/03/30 22:21:20 通報 非表示

そのもしも〇〇がーって発動した時になにか出ますか?。出る場合はミネがいるのでワンチャン勝てます。ミネは見た技をそのまま真似る力があります。汚れなき純粋な心を持っているためブーニベルゼと合体っていうんですかね?ができます


134: 120コメさん 2024/03/30 22:21:54 通報 非表示

>>124
まったりさん多すぎ


135: 111コメさん 2024/03/31 10:15:13 通報 非表示

>>133
ミネも願いを叶える能力あるからワンちゃん対抗できるか?


136: 136コメさん 2024/04/01 20:53:42 通報 非表示

>>133
何も出ない。例えば「ビルが倒壊したら」というifを作ったらその瞬間倒壊している。そもそも「又理三が勝ったら」というifをしたら防げない時点で終わるから見る前に決着が着く。又理三に勝つにはifを防ぐか能力を使われる前に無力化するかのどちらかじゃないと無理。願いを叶える能力ならいけるかもしれん。


137: 120コメさん 2024/04/03 17:28:39 通報 非表示

無力化って無効化的なやつですか?


138: 120コメさん 2024/04/03 17:29:19 通報 非表示

それならここあって言う悪魔がいてそいつの能力があらゆる能力を無効化する程度の能力なのでワンチャンいける


139: 139コメさん 2024/04/03 21:57:29 通報 非表示

>>138
どんな能力でも必ず無効化出来るなら可能性はあるがこっちも無効化は持っている。その無効化が防がれた例はあるか?


140: 139コメさん 2024/04/03 22:06:22 通報 非表示

>>137
Ifが防げないならifを使われる前に決着をつけるしかそっちに勝ち目はない。つまりifを使われる前に又理三を能力が使えない状態にするか殺すしかない。


141: 120コメさん 2024/04/04 10:49:00 通報 非表示

>>139
ブーニベルゼに防がれたことはあります


142: 120コメさん 2024/04/04 17:21:23 通報 非表示

ここあは幻獣が宿っているのでまあまあ強いと思います


143: 143コメさん 2024/04/06 16:56:21 通報 非表示

>>142
まあまあだったら防げそうやな。


144: 54コメさん 「ソフィアチャンネル」派2024/04/15 03:22:18 通報 非表示

>>136
そういう無茶苦茶なもしもは作れないけど


145: 145コメさん 2024/04/18 19:45:44 通報 非表示

>>144
邪神とかif100%の又理三なら出来るやろ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する