生きる理由を教えて


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/02 17:54:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


夢があるからかな


2: rororo @Chihiro34 2020/05/02 18:02:02 通報 非表示

戦争や災害で亡くなられた方もいる。希望を持っていきたが病気で亡くなられた方もいる。だから、その人達のために生きている。それに私達が生きないと、技術は進まない。日本、いや世界のためにも生きる義務がある。だから、どんなに辛いことがあっても災害などで亡くなられた方を思い出すと私なんて、へっちゃらだなって思う。そう思うからこうやって生きている。うちも死にたいと思ったことはたくさんある。けど、生きる義務がある。義務があれば、好きにしても言い権利もある。だからと言って自○は絶対ダメだ。亡くなられた方にも失礼だしね。とにかく1人でも長く生きる事は大切だ。私はそう思うよ。


3: rororo @Chihiro34 2020/05/02 18:04:00 通報 非表示

>>2
長文失礼しやした〜


4: rororo @Chihiro34 2020/05/02 18:05:45 通報 非表示

>>2
小学生が思った事を全部書きました〜。賛否両論はあると思います。これはあくまで私が思った事ですからねw


>>4
うちも、ヒロみたいに書いてみるね


7: rororo @Chihiro34 2020/05/02 18:10:49 通報 非表示

>>5
うんー、どーぞ!


>>7
待って、、、めっちゃ真面目に書いた長文消しちゃった、、、、、


11: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:25:14 通報 非表示

>>10
ヤバッ


>>11
でしょ、、、、めっちゃショック


13: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:26:14 通報 非表示

>>11
真面目に書こうとしたけどうちの脳ミソが拒否したわ


>>13
マジかw


16: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:27:30 通報 非表示

>>14
今、真面目に書いとるわ


>>16
うちも今書き直しとる


21: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:34:58 通報 非表示

>>17
がんばれー


15: rororo @Chihiro34 2020/05/02 18:27:04 通報 非表示

>>10
えーっ、、、


>>15
てへっ☆(ゝω・)v


27: rororo @Chihiro34 2020/05/02 19:45:11 通報 非表示

>>25
あはw


>>7
うーんとうちも話せる立場じゃないけどw←前まで死にたがってた人w

生きる理由は特にないかなwただ生きてても良いかもって思えるそんなきっかけがあったからだよ。うちは、人によって生きる理由は違うと思うし、なくてもいいと思う。のほほ〜んと生きていてもいいと思う。努力しなくたっていい頑張らなくなっててもいい。それがあなたがしたいことであなたの本当の姿なら。将来のこと考えてないとか言われてもなにやってんの?とか言われても堂々と「私なりの私のしたいことをしてる」って言えばいい否定する人はやっぱり出てくる、でもその人たちのことを責めるな、だってそれが自分なりの生き方だから。あなたのしたい事、してみたいこと私は否定しない、ただ良くやってるね!と褒めることしかしないから私だけは信じてほしい。

あなたの人生はとっても辛かったんだよね。その辛さ全部は分かってあげることはできないごめんね。つらかったら誰かに頼ればいい。もしくは逃げればいい。まだ、あなたは自由が保証されている身だから。


>>24
真面目に書きましたw語彙力なくて伝わらないかもだけどw


22: rororo @Chihiro34 2020/05/02 18:40:39 通報 非表示

>>2
それにトピ主を生きて欲しいと思う人はたくさんいると思う。うちは生きて欲しい。これを書いてるみんなも私と同じ気持ちだと思う。それに、トピ主も趣味くらいあるでしょ?例えば投票トークをするとか推しグルを見たり。それしてると、私最近楽しいって思ってる事がわかった。私は学校では毎日気を使って、、私、自分で言うのもあれだけど大人びているんだ。他の人からも言われるし、自分でも思う。うち、普通の小学生が良かった。大人びていない子に生まれたかった。そして、毎日、作り笑顔じゃなくて本当の笑顔を見せたかった。そこで考えた。私が今、生きている理由はなんだって。うちはずっと考えた。そして分かった。私、スジュの自○を必死で止めた。私はスジュの事生きて欲しいと思っている。他の人も同じだと思う。私が死んだら1人は悲しむかもって。それに今投票トークをやってて楽しい。アンチはいる。けど、投票トーク民はいい人ばかりだ。何かあったら相談に乗ってくれるし、話し相手にもなってくれる。それはとっても楽しい事だって。だから、投票トークも続けたいしその為には生きないとって思ったの。これは私の意見。必ず聞く必要はない。けど、この声は届いてほしいな。


33: ぽんぽん @ponn 2020/10/03 10:49:05 通報 非表示

>>2
死んだ人たちのために生きなきゃいけないんね。なんか矛盾っぽいのしてるけど


34: rororo @Chihiro34 2020/10/03 18:18:07 通報 非表示

>>33
私の考えだから気にしないでいいです

すいません


6: 美優 @miyutwiz 2020/05/02 18:10:49 通報 非表示

大事な人がいっぱいいるし、まだ人生の中でやらなきゃいけないことがたくさん残ってるからかな。亡くなった人たちのぶんまで長く生きたいって考えてる


こんな、不公平な世の中を平等にかえなくては、ならない。それは、今を生きている人たちの義務。この不平等な世界を変えるために、生きている。義務もある。せっかくの1つだけの人生を大切にしたいから。。。生きる。どんなに辛くても


9: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:24:34 通報 非表示

みんな...なんか、凄いね


18: Kame @G92541N 2020/05/02 18:31:34 通報 非表示

理由か…。

俺、生きる意味あるのかな、って考えたことあるけど、その時、仲の良い友達がいて。今居なくなったら、そいつと話すこと出来なくなるんだよな、って思って。

話したい相手がいるのに、二度と話せなくなるなんて、何か嫌じゃん。

あとは、将来の夢があるからかな。

あ、でも、一番は、野球が見たいからかもしれない(笑)

趣味が出来ると人生楽しいよ。俺はね。


19: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:32:38 通報 非表示

うちはただ単に生きたい
理由なんてわからない
やりたいことがあるから
家族がいるから
死ぬのが怖いから
うちも何の為に何故生き物は生きている生きようとしているのか考えた時が何度かある
やはり、出てきた理由はうちが書いた理由ぐらい
将来の夢なんて無い
将来が怖い
この先やっていけるかわからない
今、死んだら楽かなぁ?って思ったこともある
だが、うちはただ単に怖いから死にたくないからで今を生きている
生きる理由なんてわからない
生きる理由なんて人それぞれ
ほんとにうちも将来が怖い
だけど、がんばるしかないで今を生きている

なんか変なコメントになっちゃったぁw


20: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/02 18:34:34 通報 非表示

>>19
うちのコメント意味不明なんやけどwww

しかも、ちゃんと標準語になっとる←会話のコメントじゃないだけでこんなにも違うんやね


23: そると*先生 @nontan 2020/05/02 19:03:59 通報 非表示

生きる理由?何でもいいよ、いちばん大切なのは理由を持つこと、そして目標に向けて頑張る努力だよ。あんぱんが好きだからいっぱいあんぱんを食べたいので生きてますとかそういうのでもいいんだよ。


>>23
アンパンどぞー((殴ふざけんな!

あんぱん

生きる理由…

分かんないな(((オイ

けど、

俺は意味なんて考えずに生きとるから、意味なんて考えないでいいんとちゃうか?

平和が一番 楽しいのが一番やな

毎日のんべんだらりと暮らせりゃあ、俺は満足やよ^

わっはっは

それに!

俺はまだ、好き嫌い改善してへんねや!だからまだ○ねんわ!

(てか、俺の話やんw)


30: 30コメさん 2020/05/02 21:59:12 通報 非表示

生きる理由…か

生きる理由?そんな物は、存在しないんじゃないかな?(矛盾しててごめん)

答えは、ないよ。

貴方が生きる意味を考えるのは、傷つけられたから?だったら、

相手を紙やすりだと思えばいい。

多少、擦り傷は受けれど、

自分はピカピカになり、

相手は使い物にならなくなる。

ポジティブに生きよう。1つだけの命なんだから。


31: 30コメさん 2020/05/02 21:59:23 通報 非表示

>>30
優馬ですう!


32: りーな @R0213 2020/09/21 16:28:05 通報 非表示

生きていればいろいろなことができるから。かな


36: 響* @hibikihibiki 2020/10/03 18:28:29 通報 非表示

>>32
生きているっていうのは普通のことだけど

みんな必死に生きてるんだよ

食べ物がない人もいれば

災害にあって亡くなった人もいる

死ぬなんていつか分かんない

だからみんな生きるってことにしがみついて

この中にいる

生きるってことはそれだけ大切なことなんだよ


35: 聖奈 @seina 2020/10/03 18:25:15 通報 非表示

自分のため


生きている事に理由なんてありません。

ただ泣いて、笑って、話して、騒いで。

一つ一つが幸せとなって現れていくんです

今辛くても、たくさん泣いたとしても

良い事なんてこれからたくさんあるんです

いつ出逢うかわからないけれど、生きていくなかで

ぱったりと会う。そんな人が自分の人生の鍵になる事だってたくさんあります。

辛いことが重なる分、良い事があるんです

石が、宝石になれるのと同じです。

人生っていう名前の研磨剤で、

磨くたび、磨くたびに、美しく、心が育って行く。

私は精神病なんです。

でも、中学校の時会った友達。

2人とも、同じ悩みを抱えてた。

それを話されて、大泣きした。

でも今は、みんな一緒に高校に通っています。

そういう事があるんです


38: 38コメさん 2021/09/25 23:46:50 通報 非表示

生きる理由…

私の場合は、○ねないからです。

超ネガ人間で、周りに気を使い、訳もなく生きてて。

何も考えずに、ネット見てたらコレ見つけました。

今楽に死んじゃえるんなら死にたい。
今が辛いから。

でも、ちょっと待って!
私、小説家が夢なのに!
応募してないよ!

漫画とか、読みたいな…

って。

うち、毒親(多分)なんで制限されすぎてて。
この世界の楽しさを全然知らないんです。

辛いことだらけです。

生きている理由は、○ねないから。
○ねない理由は、この世界の素晴らしいところを見つけるため!
です。


39: 39コメさん 2022/04/02 23:08:26 通報 非表示

明日もきれいな空を見たいからです。


幸せになって、他の好きな人も幸せにするため。

必ず、どんな人でも必要としてくれている人がいるから。

過去にお亡くなりになられてしまった人たちの分も 生きるため

命に失礼だよね、自○なんて たった一つなんだから


>>40
死なないでください。

生きる理由を探し求めていたら、きっときりがない。


>>41
私だって、時々自分を見失います。
毎日死にたい気分です。
だけど、そこで諦めてしまったら、もう取り返しがつかない。これから、辛いことが起きてしまうかも、いや、起きるんだ。だけど、幸せなこと、楽しいことも必ずある。
もっと、人に頼って。
一人で抱え込まないで。

後ろを向かないで。

一歩前に踏み出してみましょう。

きっと、新しい世界が見えますよ。

byおとあだよぉ。


>>42
私は、多重人格という、精神病を持っています。

辛いけど、みんな頼らせてくれるので、とってもいい人ばかりです。

もっと、私達に頼ってくださいね。


>>41
⁉︎わいは死なんよ⁉︎

「自○なんかダメだよね したくなる気分もあるけど」ってことを描いただけだよ💦大丈夫👌わいは100歳まで生きるw


45: 風葵 @Huuki_2022/08/26 19:05:52 通報 非表示

え、。

それをさがすために生きてるんじゃないの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆