“言葉”って

8 2020/07/18 21:18

いつまで繰り返すの?

失ってからじゃ気づけないの?

気づけ、言葉の重さを


言葉はなんのためにあるの?

人を傷つけるため?人に嫌な気持ちにさせるため?

違うでしょ。言葉は誰かを傷つけるためにあるんじゃない

自分がリアルでは言えないことをなにも知らない、他人に言えるの?それが有名人だからって誹謗中傷していいわけ?

人を助けるために使ってよ

言葉は使い方を間違えるととても鋭いナイフになる

それに気づいて

逃げるな


自分のやってしまった、言ってしまったことから逃げるな

自分は関係ないと思うな

自分のやってしまったことを認めろ

その言葉でその鋭い言葉のナイフで言葉で簡単に人の心を殺すことができる

それを、ちゃんと心に刻め

何回言ったらわかるの?


上の画像みたいに何人もの人が誹謗中傷をやめようって呼びかけた

だけど、誹謗中傷する人の心には響かなかった?

自分のやってしまったことの重さはまだわからないの?

今日まで何人の人が誹謗中傷で亡くなってしまったと思ってるの?

良い?あなたは殺人犯なんだよ?

最後に死ぬのを決めたのは本人だけど

あなたの言葉がなかったら明るく今も生きてたのかもしれない

自分の言葉に責任を


この投票トークだけで誹謗中傷がなくなるとは思わない

けど、このトピを作ってムダじゃなかったそんな結果を私は待ってる

来ないなら、私が来させる

では、バイバイ

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 言葉

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/07/18 21:18:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:21:38 通報 非表示

私と思ってることが全く一緒でびっくりしたw


2: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:22:57 通報 非表示

まこちゃん?


>>2
あ、バレた?w


5: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:25:04 通報 非表示

>>3
やっぱりw

あ、これまこちゃんやって思ったw


>>5
口悪いからバレた?←


8: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:27:44 通報 非表示

>>6
違う

言葉の感じとその他もろもろまこちゃんって思った~

私、すご~いw


>>8
バレんように

うちの使う言葉使わんようにしたっちゃけどw


10: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:32:01 通報 非表示

>>9
すっごいきれいごと言うとねw言葉の一つ一つの温かみがまこちゃんなの


>>10
ん?

うちはキンキンの冷たい言葉やぞ

((ボソッ…口悪くしたし、心に響くように


12: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:35:13 通報 非表示

>>11
ばれてるよ~

まこちゃんの言葉にどれだけ勇気づけられてると思ってんねんw


13: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:35:33 通報 非表示

>>12
自覚ないかもしんないけどw


>>13
ごめ、ない!


17: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:38:46 通報 非表示

>>15
だとおもいましたよw


>>12
輪廻以外多分気づかんってw

あは、なにそれ照れるけどうちは思ったこと伝えたいことを言っただけやからw


16: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:38:16 通報 非表示

>>14
うそ~w

私以外でもわかるやろw


4: 優愛 @Yua 2020/07/18 21:24:57 通報 非表示

三浦春馬ってなんか言われて死んじゃったんでしょ?違ったら申し訳ない


>>4
合ってますよ

三浦春馬さんのことがあったから記事書こうと思って

木村ハナさんの時も作ろうと思ったけど、みんなが、作ってたから


22: 優愛 @Yua 2020/07/18 21:47:01 通報 非表示

>>7
三浦春馬さんが亡くなったなんて思えないです

悲しすぎる…


>>22
それなです

通知で亡くなってしまったのを知って調べてたら

原因は誹謗中傷かもってなってて

これは作るしかないなって思って


30: 優愛 @Yua 2020/07/18 21:49:53 通報 非表示

>>7
身近過ぎる人生でしたよね

三浦春馬さんや木村ハナさんは自分で自分を○したんじゃなくて世の中の人の言葉が○したんですよ←なんかおかしい


>>30
あの言葉がなかったら今も生きてたはずなのに


35: 優愛 @Yua 2020/07/18 21:52:16 通報 非表示

>>33
うん…

言葉は人を○しますもんね

怖いですよ


>>35
怖い

だから、うちはその言葉について考えてほしい


39: 優愛 @Yua 2020/07/18 21:53:50 通報 非表示

>>38
うん


43: 優愛 @Yua 2020/07/18 21:56:38 通報 非表示

>>38
亡くなったなんて信じられないよ


>>43
信じれないし、信じたくないです


54: 優愛 @Yua 2020/07/18 22:00:29 通報 非表示

>>53
私もです


>>54
私は誹謗中傷をした人を許せる日は来ないと思います

だって、俳優って人を笑顔にする職業じゃないですか?なのに、人を笑顔にしようとしてる人を傷つけるなんて


18: rororo @Chihiro34 2020/07/18 21:42:19 通報 非表示

凄い…語彙力←そこじゃない

本当に凄い

結構響いた


19: rororo @Chihiro34 2020/07/18 21:43:03 通報 非表示

>>18
まこちゅぁぁっぁん

その小説かけるんじゃない?

語彙力とか全部すごい


20: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:45:35 通報 非表示

>>19
ね!


21: rororo @Chihiro34 2020/07/18 21:46:22 通報 非表示

>>20
うん


>>19
まぁしほ小説志望なので←大嘘です

語彙力がないと言われてる私が、、、、.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)


>>23
あ、「しほ」は誤字ね


25: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:48:48 通報 非表示

>>24
なんか、小説家になろうってサイトがあるんだって!いぇってみれば!


28: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:49:09 通報 非表示

>>25
ごじった


>>25
え、ヤダ

絶対


32: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:50:57 通報 非表示

>>29
そうなのねwなんか猫助さんていうトーク民の人がものすごいSF書いてるの、結構すごいよw


>>32
どのサイトか教えて〜


37: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:52:53 通報 非表示

>>34
小説家になろうってサイト!


>>37
おk

今度見てみるね


47: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:58:08 通報 非表示

>>40
https://ncode.syosetu.com/n0801gj/これぇ!

やっと見つけた


49: 45コメさん 2020/07/18 21:58:50 通報 非表示

>>47
ぎゃああああ…恥ずかしいいいいい…

拙い作品なので本当に‥


50: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 21:59:11 通報 非表示

>>49
猫助さん?w


52: 45コメさん 2020/07/18 21:59:27 通報 非表示

>>50
はい、猫助、またの名をあーでっす!


55: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 22:00:54 通報 非表示

>>52
あ~あーさんなんだね

あーさん?あ、あーさん?んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん????????????????????????????????????????????


57: 45コメさん 2020/07/18 22:01:53 通報 非表示

>>55
あーでーっす!


60: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/18 22:03:27 通報 非表示

>>57
あーさんなんだびっくりしたぁ!


61: 45コメさん 2020/07/18 22:03:46 通報 非表示

>>60
あ、言ってなかったっけ?笑笑


>>61
聞いてない聞いてない(ヾノ´°ω°)ナイナイ


66: 66コメさん 2020/07/18 22:06:42 通報 非表示

>>64
まぢか〜笑笑

猫助=あーだから笑笑


>>47
そのサイトってログインせんといかん?


71: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/21 21:24:51 通報 非表示

>>70
ううん!


>>71
教えてくれてありがとう😊


73: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/23 12:48:22 通報 非表示

>>72
久しぶり!

何かあったの?


>>73
ここでは言うことじゃないかな〜w

2人のトピ行かん?


75: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/23 21:24:12 通報 非表示

>>74
返信おくれてめんご

わかった


>>75
いけるとき返信して〜


77: 輪廻☽ @rinesabu 2020/07/23 22:08:19 通報 非表示

>>76
今返信する~


>>77
はーい!


45: 45コメさん 2020/07/18 21:57:37 通報 非表示

>>32
猫助です…すごくないです…


27: rororo @Chihiro34 2020/07/18 21:49:07 通報 非表示

>>23
(笑)

いっちゃえー←簡単に言うな

いやいやマジで語彙力しかない(?)←


>>27
小説家とか本当に書く能力のある一部の人しか無理やからねw

あは( ͡° ͜ ʖ ͡° )照れちゃう


36: rororo @Chihiro34 2020/07/18 21:52:33 通報 非表示

>>31
(笑)

どんな顔やねん(笑)←ある意味失礼


>>36
へ?(^ω^)


>>41
な…ナンデモナイデス


>>42
あっいきなり入ってしまいすいません🙇🙏💦


>>42
あの、あなたに言った訳じゃないので!?

安心を


>>51
しっ失礼しました💦

本当に凄いですね!

ネットで誹謗中傷した人には響くと思います!

このようなトピが増えるといいですね✨😆


>>58
失礼しなくていてすでよ!

ありがとうございます^^*

これで、響いたら誰も誹謗中傷なんてしないんですけどね


>>63
確かにそうかもしれないですね…


>>41
初めまして!

先週から始めました!

まりあと言います。仲良くしてください!

ここのトピで言うことではないのですが…


>>46
はじめまして
低浮上ですが

そうですね、じゃあでみんなで話すトピを作るのでそこに来てくれませんか?


>>56
わかりました

すいません🙇🙏💦


>>59
大丈夫ですよ〜


>>65
ありがとうございます


48: rororo @Chihiro34 2020/07/18 21:58:10 通報 非表示

>>41
怖い(笑)


みんな、新着のトピで話そ


79: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/24 08:34:24 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/79620ここも見てみてください!ここのトピからさらに広げて考えました!でも,あくまでも個人の意見なので,みなさんとはちがう考えかも知れないけど開いたかたはぜひこの二つのトピについて考えていただけたら嬉しいです!ちなみにトピ主ではないですよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 言葉

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する