相談。。。。



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/26 22:15:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: #なみ @Nami2020/08/26 22:16:38 通報 非表示

相談です。
まず、私は自分が大嫌いです。
理由→私は過去に親からの虐待を受けてきました。今はもう平気です。しかも父親は人の気持ちを考えないで行動する本当に最低な人でした。たしかにありがたいことです。ご飯を作って生かせてくれることは。欲張りかもしれません。ただ例えば日常的な例だとスーパーでお肉売り場ってありますよね。そこを後ろに人がいるのにわざと前に立って私が『後ろに人がいるから』って言っても聞かないで逆切れしてきたり…これはまだまだ良い方です。もっと酷いんですから。
私は逆ギレされたり『しね』と言われたり暴力振るわれたり包丁で背中刺されかける度に『こんな人には絶対にならない。』と決めていました。母親はいつも庇ってくれました。

私は最低です。庇ってくれていた母親に『しね』などの暴言を吐いて暴力を振るってしまいます。こんな人には絶対ならないって決めたのに。
あんなに辛かったことを守ってくれた母親にしてしまう。これも『人のせいにしてるじゃん』って言われると思います。はい。そうです。私は自分自身を受け入れられないんです。父親のようにならない。そう決めたから余計自分が嫌なんです。こんな自分が怖いんです。なんで?なんで?言った後に後悔、罪悪感、人のせいにしてしまった。そんな気持ちが押し寄せてくるんです。分かってる。けど直せない。
私はどうしたら良いんでしょうか?


>>1
気持ちがすごく分かります


あなたは悪くない


>>1
自分を責めると自分をどんどん傷つけます


5: #なみ @Nami2020/08/26 22:19:19 通報 非表示

>>4
でも私が悪いんです。

母親を深く傷つけてる。今も。泣かせてる。嫌だ。


>>1
あなたは悪くないよ。自分を責めすぎないで!大丈夫だよ。


>>5
あのね、


8: #なみ @Nami2020/08/26 22:20:07 通報 非表示

>>7
世界で一番大事な人を自分の手で傷つけてるのが耐え切れない


>>5
わたしだって日々のストレスで情緒不安定なの
知らない間に人を傷つけることを言ってたりする
それにわたしは自分で気づつくことができなかったりする
病気のせいもあるんだけどね…

自分の過ちに、失敗に、気づけるあなたはとてもすごい
尊敬します


10: えみえみ @himaningen 2020/08/26 22:22:11 通報 非表示

>>5
お母さんには、謝ったの?


11: #なみ @Nami2020/08/26 22:22:22 通報 非表示

>>8
この前の失敗も全部母親のせいにした。暴力振るった。その度に謝ると許してくれる。けど今もう母親は限界が来ているみたい。自分の手でここまで追い込んだ。どうしよう。


12: えみえみ @himaningen 2020/08/26 22:23:19 通報 非表示

>>11
ごめん今日時間がなくて…

明日また、話を聞かせてもらってもいいかな?


13: えみえみ @himaningen 2020/08/26 22:23:27 通報 非表示

>>11
明日必ず来るから


14: えみえみ @himaningen 2020/08/26 22:23:35 通報 非表示

>>11
何でも相談してね!


15: #なみ @Nami2020/08/26 22:24:15 通報 非表示

>>10
謝ってる。けどもう、母に限界が来てる。この前までは笑って許してくれた。今はもう疲れ切った顔で無視される。母はいつ自○図るか分からない。どうしよう


16: #なみ @Nami2020/08/26 22:24:36 通報 非表示

>>12
わかった話聞いてくれてありがとうございます


17: #なみ @Nami2020/08/26 22:24:49 通報 非表示

>>14
ありがとうございます


18: *なみ @Saitei2020/08/26 22:35:51 通報 非表示

はぁ…


19: るき @Ruki0101 2020/08/26 23:36:58 通報 非表示

>>1
そうゆうのは子供同士で相談してもどうにもならないと思うのですが😅


20: なのなの @Nanonano 2020/08/27 08:23:12 通報 非表示

>>1
そういうことはネットじゃなくて子供相談所とか警察に相談しな

ここで言われても同情、同調、しか得られないよ

それにもし相談にのってその答えが間違ってなにかあったときせっかく相談のっても乗った人からしたらすごい罪悪感のこるからね?

このサイトに長くいて信用出来る人もいて、その人に個人で相談のるならまだしもこうやってトピ作ったってどうしたらいいかの答えなんて見つからんよ


21: Mr.L @sxeikmo821 2020/08/27 09:13:41 通報 非表示

>>1
先に言っとくと、みーの提案する方法は時間かかるし、絶対大丈夫って保証はない

「父みたいにならない!」って自分を拘束せずにするのはどう?

これで無理なら、自分がここにいるという実感をしっかり持つのも良いかもしれない

自分1人になれる場所があるなら、こういうのも良いかもよ


22: えみえみ @himaningen 2020/08/27 15:48:43 通報 非表示

>>17
ただいまです!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆