良ければ僕の話聞いてほしいです、、



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/08 18:31:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


このトピIDついてる方のみにしてます、、


>>1
お久しぶりです‼

どうかしましたか?


>>3
久しぶり〜

ちょっと部活のことで、、

書き途中だけど4コメみてほしいです、、


はい!

どうしたんですか?


>>2
まだ書き途中だけど4コメみてほしいです、、


>>5
分かりました


実は先日ウィンターコンサートがあったんです。

部活の、吹奏楽部です、、

本番の途中でハプニングとか、いろいろあって、

その中でも1つが仲良い子が楽器をつまずいて落としちゃって、、

メインのクリスマスメドレーでは振り付け入れたところで譜面台が倒れたり、いつもはミスしない所でミスしてしまったりなどすっごい悔しいというか悲しいというかいろいろ積もってその子が泣いちゃったんです、、


>>8
僕たち中2なんだけど、後輩ちゃん達が自粛の影響で自分たちが主催する本番が初めてで不慣れな後輩ちゃん達の世話とか後輩ちゃん達が悪いわけじゃないんだけど多分いっぱいいっぱいで大変だったんだと思う、、


>>13
共感ありがと、、

でさ、本題なんだけど、をげっさちゃんだったらさ、あの子のために何してた?

僕は何をすればよかったと思う?


>>15
えーっと、私は吹奏楽部ではないのでよく分からないんですが、やっぱり、その子の話を聞き出してみるとかした方がいいんじゃないんですかね?


>>17
何があったかは全部見てたからわかるけど相談乗ったりしてみるってことかな、、?


>>19
まぁ...はい、そんな感じですかね?


>>15
私だったら、少しの間、様子を見るとか...?

謎の文章ですみません


>>20
そっとしておいてあげたほうがいいかもだよね、、


>>22
はい...

そうかもしれませんね


>>22
見たけど、そるちーが気に病む事じゃないよ〜

これはもう必然的な事だったって受け止めて、糧にするしかないんじゃないかな…


>>28
うん、、

必然的だよね、、

うん。ありがとう


>>33
がんばれよ〜…


>>35
ありがと

一人がネガティブだとそれにつられちゃうのにわざわざ聞いてくれてありがとね


>>36
いやいや〜、そるちー元気じゃないと寂しいから〜笑笑


>>38
僕いつも元気キャラなのかな、?w

はゆく元気になるね!!


>>41
bん〜、私の中では太陽ポジの人かな〜笑笑

なんだかんだ、そるちー色々聞いてくれるし話しやすいし笑笑


>>44
そーなのか?!

僕が話を聞いてるのはただただそうしたいっていうのが強いからなのかも、、だったらなんであの子には何もできてないんだよって話だけどね、、


>>49
そだよ〜笑笑

実際それが1番話しやすいかもね笑

なんかに書いてあった話だけど、

「人生のすべての出来事は、数多ある選択肢の中から最善のものを選んだ結果だ」っていう話があったのね

だからきっと、今回のもきっと今後につながる最善の道なんじゃないかな〜?


>>53
そっか。

きっと何かいいことが僕たちを待ってるんだよね、、


>>54
そうそう、きっと繋がってるよ!


>>11
確かに休みが多くて慣れてなかったのかもね


>>27
そうなのかも、、


>>32
後輩なんだよね?


>>39
ううん。

その子は同級生。

ただ、後輩ちゃんが初めてのまともな本番でそれのお世話とかがあったからいっぱいいっぱいだったんじゃないかなって、、


>>43
そういうことか!確かに先輩になると色々ごちゃごちゃするからね


>>46
うん。

あの子さ人見知りだから大変だったと思うんだ


>>51
だよね~俺もコミュ障だから


>>4
で、その子はいつも僕が落ち込んでるときに励ましてくれたりずっと仲良くしててくれたんです。

だから僕もなにかしてあげたかったんです。

けど、僕に何ができるのか分かんなくってずっと考えるばっかで何もできなくってどうにもできなかったんです。

昨日学校に来たときテンション上がってるのを見てすっごく無理してるのかと思って大丈夫?って聞いたら一生懸命テンション上げてるから大丈夫だよ、、ちょっと辛いかもって言われて、辛いのはその子なのに僕が泣きそうになっちゃって。

あのとき僕はどうすればよかったのかずっと悩んでて、その子がいつになったら元気になれるのか不安で最近寝れなくなったり急に泣いちゃったり頭痛くなったり吐きそうになったり頭おかしくなりそうなんです、、

けど、他人の僕がこうなってるって事は、本人はもっと辛いんだって思うとうだうだしてる自分を○したくなっちゃって部活にも、何事にもやる気が出ないというか何しても楽しくないというか生きる屍みたいな気分でどうしたらその子を安心させてあげられるのかわかんないままなんです


>>9
そうなんですか...


>>10
うん。

でもさ、僕がこんなに辛がって悲劇気取ってるとか思うと気持ち悪すぎて吐きそうであの子のためにどうすればよかったのか、ただそれだけが不安なんです


>>12
ほんとに難しいよねだから自分なら何かストレスとかもあるかもだから出来るだけ誤魔化せるような失敗を自分がするな


>>29
なるほど、、


>>34
例えばずっこけて俺が笑われればなんとなく楽になるでしょ?←偉そうな


>>42
あぁ、、

確かに、、それ良いかもね、、

同族見ると安心するみたいな(?)


>>47
そうそうこれで何度も助けられたことあるし


>>48
僕もあの子にそうしてもらってたのかも、、


>>52
そういう思いでもいいよね


>>4
それは災難でしたね…


>>14
うん、、でも本当に辛いのは僕じゃなくてその子だから泣いてちゃいけないんだ。


>>16
悲しいですね…←語彙力


>>18
まぁ、そうなのかもね、、

ウルちゃんにも質問だけど僕はあのときあの子のために何をすればよかったと思う、?


>>21
私だったらその子をフォローするかな、励ますしかないからね…(?)


>>4
あるあるだよ!だからちゃんと皆で励ましてあげな!多分ドンマイとかちゃんと言っているんだよね?


>>26
うん、、譜面台が倒れるのはあるあるだから良かったけどつまずいて楽器落としちゃったのはすっごく辛そうだったから、、


>>31
楽器落としたら壊れちゃうかもだしね俺もどうすればいいのかわからないや


>>37
うん。

悩むよね、、


>>40
でもなんとなく気持ちはわかるよね


>>45
うん。

全くわからないわけじゃないからこそ絶対の確証もないしどうしたらいいのか慎重になるんじゃなくてただただ臆病になっちゃうんだよね、、


>>50
そういうことだよね


色々言ってくれてありがとうございます

昨日の夜に相談乗るよと言ってみたら今日話を聞いてほしいと言われました

今度こそ正しい選択をできるように頑張ります

たくさんのアドバイスなどありがとうございます


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆