マリオとカービィはどっちが好き?

マリオ
マリオ

853(40%)
カービィ
カービィ

1261(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マリオ カービィ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2016/11/02 12:56:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「カービィ」派2017/09/03 13:44:57 通報 非表示

かわいい天使


2: 「カービィ」派2018/03/08 16:26:27 通報 非表示

動きがかわいい


3: 2018/03/29 10:36:17 通報 非表示

マリオ!


4: 2018/05/26 17:49:12 通報 非表示

マリオだよ


5: 2018/05/26 17:49:49 通報 非表示

カービィは好きじゃないだけで可愛いです


6: 「カービィ」派 2018/07/23 13:57:55 通報 非表示

ゲームはマリオが有名だけどカービィがかわいいから


7: 「カービィ」派 2018/08/02 18:47:43 通報 非表示

マリオなんて年齢のくせに老けたキャラ誰が好きなんだよ


9: 「カービィ」派2018/08/23 15:22:39 通報 非表示

強さ的にも見た目的にもカービィです!


10: 「マリオ」派 2018/10/27 07:02:39 通報 非表示

どっちも好きだけどマリオ


11: 「カービィ」派 2019/01/15 16:21:54 通報 非表示

可愛いピンクボール!!


12: 「カービィ」派 2019/02/06 21:13:03 通報 非表示

悪魔でかわいいピンクデビルボール


13: 2019/08/28 12:51:22 通報 非表示

どっちも好き


25: 25コメさん 「カービィ」派 2019/09/17 21:04:32 通報 非表示

カービィ死ねは酷いよ。(確かにピンクの悪魔だけど…私もカービィ派だけど…)
てか、軽々しく死ねとか言うな。死ねって言われてはい死にますってなる訳ないのに馬鹿なの?
カービィ作った桜井さんのこと考えてみ?自分が作ったキャラをけなしたり、馬鹿にされるのは悲しいでしょ?
もしもカービィ死ねと言い続けるなら、
カービィ死ねと言いませんって言わせないよ。
いい?これは、1度きりだからね?

長文ごめんなさい


26: 26コメさん 2019/09/28 12:25:18 通報 非表示

>>1
わかります。何をやってもかわいい


28: 26コメさん 2019/09/28 12:30:20 通報 非表示

>>6
私、調べて見ました。本当の話です。100%て示すと゜マリオが40%、カービィが60%です。嘘だと思うなら調べてみてください


30: 26コメさん 2019/09/28 12:46:51 通報 非表示

>>25
そうですよ。さっきも言いましたけどマリオをカービィがすいこんだらおわり、てか奈落の底だっつーの。てかあんたこそ死ね。


31: 31コメさん 「カービィ」派 2019/10/01 12:37:51 通報 非表示

スマブラでの推しキャラ


34: 32コメさん 「カービィ」派 2019/10/05 00:59:38 通報 非表示

マリオ信者は大体ガキ。

暴言しかコメントしないし、はっきりわかるんだね。


35: 35コメさん 「カービィ」派2019/10/08 03:13:49 通報 非表示

マリオはゲームが面白いだけでキャラ自体は何の魅力も無いそこら辺にいるジジイじゃん

小学校卒業した頃にはマリオなんて幻滅して飽きるよ


36: 32コメさん 「カービィ」派 2019/10/14 09:43:20 通報 非表示

>>35
高校で飽きていない自分とは.........


37: 37コメさん 2020/03/08 17:20:56 通報 非表示

>>30
お前がな


64: 26コメさん 「カービィ」派 2020/05/05 00:59:25 通報 非表示

やっぱ、カービィでしょ


67: 67コメさん 「カービィ」派2020/05/06 11:23:51 通報 非表示

私はXenosだぁ。。。俺はどっちも好きだけど、どちらかというとカービィ派かなぁ、ウルトラスーパーデラックスは名作、何よりカービィ可愛いから大好きだよ。もちろんマリオも好きよ、幼少期のときよくニューマリやってたし、曲がすごい好きだった、当時音楽に合わせて敵が躍るのかわいくて好きだったよ、まあ絶望に下手くそだったけどww。


73: 73コメさん 2020/05/09 19:24:09 通報 非表示

ゲーム性はマリオだけど

見た目だったらカービィ


83: 83コメさん 「カービィ」派2020/05/13 23:33:51 通報 非表示

元67コメであるXenosです。

どっちも名作だと思いますよ、てかこういうのって本当は比べるべきじゃないと思う。アンチがいっぱい湧くから。


86: 83コメさん 「カービィ」派2020/05/19 20:59:57 通報 非表示

すぐにそうやって死ねとか言えるのマジで尊敬するわ。

その人たちは恐れ知らずのガキだよね?すごいねー。


87: 83コメさん 「カービィ」派2020/05/19 21:04:15 通報 非表示

あ、本当は怖いのか、だってクソがつくほどのガキだもんね。


91: 83コメさん 「カービィ」派2020/05/31 20:43:44 通報 非表示

>>67
とか言ってるけど本当はカービィ可愛いとは思ってない、だって丸いから、あれのどこがかわいいのかなぁ⁉、、、名作って意味でカービィ派にしてるだけだ。俺人間の方好きだよ、、、みんなもそう思うだろ?

一応言っとくけどマリオもなかなかの名作。

結論:カービィはかわいくありません、でも名作です。

マリオは30代のおっさんに見える、でも名作です。

全く関係ないけど私スタフォが好きです。。。


95: 84コメさん 「カービィ」派 2020/06/07 22:10:02 通報 非表示

>>91
カービィ かわいくないとかお前が言ってるだけだろ 丸いから可愛くないは違う 何処が可愛い❓声が可愛くないんだったら声優に失礼だろ 人間の方が好きとかも自分の感想だろ


96: 83コメさん 「カービィ」派2020/06/09 06:46:16 通報 非表示

>>95
なんか正しいこと言われたのかもしれないんですけど、自分バカなのでわかりませんでした、丸いからかわいくないって変ですよね、自分でもなんでそうしたのかわからないです。

可愛くないって言わない方が良かったです、本当にすみませんでした。


97: 84コメさん 「カービィ」派 2020/06/09 16:13:12 通報 非表示

>>96
別に良いですよ。僕が言いすぎました。


100: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/14 00:11:30 通報 非表示

可愛さではカービィかも知れないが、カッコよさではマリオ


101: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/14 00:18:37 通報 非表示

ていうかカービィ嫌いなのは同じだがいくらなんでも死ねは酷い…、同じマリオ好きとして恥ずかしい…。

自らマリオのイメージを崩すの辞めてくれ…。


102: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/14 00:19:25 通報 非表示

俺だってカービィは嫌いだよ、でも死ねは言い過ぎ。


103: 83コメさん 「カービィ」派2020/06/14 07:20:21 通報 非表示

>>102
わかる、俺もカービィ嫌いなとこもある、見た目とかではなく、ゲーム自体にkidsが多いからオンラインだと泥沼なんだよね。。。

変な名前の奴ばっかりだけど、個人的にそこに関しては俺好きだったりする。


104: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/14 07:46:58 通報 非表示

>>103
そうです…、カービィ嫌いな理由はそれです。

プレイヤーがキッズだらけで、他作品を下げてまでカービィを持ち上げようとするからです…。


106: 105コメさん 2020/06/15 17:39:12 通報 非表示

>>104
他トピにも居たねカービィキッズ


107: 105コメさん 2020/06/15 17:39:53 通報 非表示

>>104
カービィキッズがアンパンマンを罵倒していた


108: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/15 17:47:15 通報 非表示

>>107
あの2種類のトピですね❓


109: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/15 18:09:41 通報 非表示

>>106
ドラえもんも馬鹿にしてました…


111: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/16 03:28:48 通報 非表示

速報、47コメはここの115コメと同一人物です

https://tohyotalk.com/question/73163


112: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/16 03:29:55 通報 非表示

>>111
俺はここの1コメですが、俺もカービィに対して言い過ぎました…。


113: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/16 03:31:19 通報 非表示

>>112
https://tohyotalk.com/question/73163

で115コメ(本トピの47コメ)にボロクソに貶されました…。


114: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/16 03:33:06 通報 非表示

>>113
害悪カービィ信者のせいでカービィにむかついて放った発言であって、本心ではありませんので…。

カービィを本当に愛している方ごめんなさい。


115: 83コメさん 「カービィ」派2020/06/17 06:56:08 通報 非表示

>>104
あ、ほんとだ、だからカービィ嫌だったんだ。

確かにそれでカービィ嫌いになる理由もよくわかったわ、そういわれれば逆に俺カービィファンとしてちょっと悲しいわ(語彙力0)。


116: 99コメさん 「マリオ」派 2020/06/17 07:25:40 通報 非表示

>>115
はい、ごめんなさい…。


117: 117コメさん 2020/06/17 17:38:49 通報 非表示

>>103
それな! バトデラとかで煽られたりした( ˙-˙ )


118: 118コメさん 「マリオ」派 2020/06/30 16:37:25 通報 非表示

吸い込む桜餅と道端のキノコを喰うおっさん


119: 118コメさん 「マリオ」派 2020/06/30 16:39:11 通報 非表示

>>7
設定では20歳真ん中らへんらしいで


121: 118コメさん 「マリオ」派 2020/06/30 16:43:25 通報 非表示

>>30
フハハハハ我らが赤いひげには

スーパースターがあるうおおおおおおおおおおお


122: 122コメさん 「カービィ」派 2020/07/22 22:43:20 通報 非表示

>>121
残念カービィにも無敵キャンディーがあるんだぜ


123: 123コメさん 「カービィ」派 2020/07/26 16:25:10 通報 非表示

低知能多すぎだろこのコメ欄


124: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/07 21:57:23 通報 非表示

カービィの良さがわからない人にカービィの一番良いところを教えてあげます。やっぱり一番は曲です。ランキングにしました、

1幼き日に見たデウスエキスマキナ

2げっぱくのファントム

3スタードリーム

4狂花水月

5おとめたちのやみのたたかい

6ダーククラウディ

7ダークミラージュ

8新星ドルムアーツ

9しゃくねつのたたかい

10古代の遺跡

11ダーククラフターの戦い

12バットボスブラザーズ

13シティトライアル

14伝説のエアライドマシン

15サンドーラ

16ネイキッドナチュレ

17ヒャッコル寒冷地

18ミステリアストラップ

19リップルレッド

20グリーングリーンズ

21激突!グルメレース

22デデデのテーマ

23宇宙エリア

24スカイタワー

25空のワルツ

26雲の夢

27煌めきの星

28浮遊大陸の花畑

29登れ!大樹のなか

30トイリズム

長くなってすいません🙏でも、これらの曲を必ず聞いて下さい。聞かないと損をします。


125: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/07 22:09:37 通報 非表示

カービィの一番良いところは曲です。TOP30までのランキングにしました。

1幼き日に見たデウスエキスマキナ

2げっぱくのファントム

3スタードリーム

3狂花水月

4おとめたちのやみのたたかい

5ダーククラウディ

6ダークミラージュ

7煌めきの星

8新星ドルムアーツ

9ネイキッドナチュレ

10登れ!大樹のなか

11戦艦ハルバード

12しゃくねつのたたかい

13古代の遺跡

14摩天楼に酔いしれて

15ダーククラフターの戦い

16シティトライアル

17伝説のエアライドマシン

18サンドーラ

19スカイタワー

20空のワルツ

21雲の夢

22グリーングリーン

23激突!グルメレース

24デデデのテーマ

25宇宙エリア

26ウエライド 砂

27ウエライド 炎

28ナイトメアーズバトル

29バットボスブラザーズ

30優しさに染まるストリート

長くなってすいません。でも、聞かないと絶対に損をします。必ず聞いて下さい。


126: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/07 22:11:46 通報 非表示

グリーングリーンじゃなくてグリーングリーンズだよ


127: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/08 09:03:16 通報 非表示

プラスでwiiの無限のチカラとサイゴノタタカイと空の夢と虹の泉でも必ず聞いて下さい。


128: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/08 09:04:05 通報 非表示

この星をかけた魂の戦いも忘れないで。


130: 129コメさん 2020/08/14 20:44:28 通報 非表示

>>119
マリオ


131: 129コメさん 2020/08/14 20:44:42 通報 非表示

>>10
カービィだろ


132: 129コメさん 2020/08/14 20:44:53 通報 非表示

>>12
そうだ


137: 129コメさん 2020/08/14 20:49:27 通報 非表示

>>25
マリオ死ねと言ってる人いるけどw


138: 129コメさん 2020/08/14 20:50:10 通報 非表示

>>30
喧嘩やめて


139: 129コメさん 2020/08/14 20:50:27 通報 非表示

>>37
喧嘩やめて


140: 129コメさん 2020/08/14 20:51:37 通報 非表示

>>121
喧嘩やめろつってんだろ


147: 129コメさん 2020/08/15 07:42:17 通報 非表示

>>86
カービィ派


150: 129コメさん 2020/08/15 17:43:36 通報 非表示

>>35
アイテムないと言うと何もできない


151: 129コメさん 2020/08/16 07:19:40 通報 非表示

>>122
マリオって赤いヒゲ?

マリオ

152: 129コメさん 2020/08/16 12:18:30 通報 非表示

>>95
マリオのどこがスパースター¿?黄色キノコピンクキノコもゲームでアイテム使ってるけどそれでマリオは、アイテムなっかたらどうなってるカービィのコピー能力はカービィの力 マリオはアイテムに頼ってるだけてことになるよね wだったらカービィが人気になってもおかしくないお前らはただのおっさんのファンざまあみろそもそも死ねと言ったのはマリオファンお前だよ w


154: 129コメさん 2020/08/16 12:21:40 通報 非表示

>>3
死ねアホ死ねアホ死ねアホ死ねアホ死ねアホ死ねアホ


155: 129コメさん 2020/08/16 12:21:57 通報 非表示

>>154
ごめんマリオな


156: 129コメさん 2020/08/16 12:24:20 通報 非表示

>>83
(カービィ)お前は黙ってろ


157: 129コメさん 2020/08/16 12:25:26 通報 非表示

>>86
お前みんな煽りをするのは真のガキ


161: 84コメさん 「カービィ」派 2020/08/16 16:52:34 通報 非表示

>>152
? 自分はカービィ ファンなのに? まずマリオはスーパースターとも言ってないのにそんな急に強く言われても知らない


162: 129コメさん 2020/08/18 07:44:12 通報 非表示

>>109
これ?

キモいドラえもん

163: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/18 09:11:51 通報 非表示

>>162
は❓


164: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/27 23:58:42 通報 非表示

>>104
でも、大人でも楽しめるのが、カービィ最強の曲ですよ。カービィのゲームが出たら必ず1位はカービィですから。2014年は狂花水月、2016はスタードリーム、2017年は灯火の星になっちゃったけどまぁ、逆から読んだら星のカービィってことで、でも、次は煌めきの星ですよ。ちなみに私のおすすめは、げっぱくのファントムと幼き日に見たデウスエキスマキナです。


165: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/28 00:01:49 通報 非表示

>>116
いきなりで、ごめんなんだけど、スタアラでアナザーディメンションヒーローズが、難し過ぎて、三摩官シスターズが手に入れることができないんだけど何かコツある?


166: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/28 00:04:12 通報 非表示

>>164
ごめんなさい、よく分からないです…。


167: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/28 00:04:33 通報 非表示

>>165
やってないんで分かりません


168: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/28 00:10:55 通報 非表示

GoogleやYouTuberで必ず出ます。もし、それでもダメでしたら、その曲名の後にカービィと入れて下さい。きっと感動します。シティトライアルはかっこいいです。


169: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/28 00:11:32 通報 非表示

>>167
YouTuberで必ず出ます


170: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/28 00:17:34 通報 非表示

>>169
了解です。ちなみに、カービィが全キャラ最強なんて事はないですよね❓。

吸い込めば終わりとか言う人いますが、遠くのものは吸い込めないうえ、大き過ぎる物は吸い込めない。

ビッグバンで吸い込むにしても、青い星吸い込まなきゃビッグバンにはなれないですし、吸い込む前にその青い星を破壊すればビッグバンにはなれません。


171: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/28 01:04:59 通報 非表示

カービィって良い曲、たくさんありますよね。と、いうことで私はある提案をしました。それは今日から1日に1曲をこのコメントに書いて、マリオファンの方々に聞いてもらおうと思いました。曲はYouTuberなどで検索すれば出ます。もし、それでも無理なら曲名の後にカービィと入れて下さい。これはマリオファンをカービィファンにしようとは思っていません。でも、この曲を聞いて少しでもカービィに興味をもってくれれば幸いです。もし、この曲が良いなと思ってくれたら返信でコメントをいただければ嬉しいです。それでは早速、今日の曲を教えます。

戦艦ハルバード(毛糸のカービィ)

この曲は毛糸のカービィより流れている曲です。戦艦ハルバードと言えばメタナイトの逆襲を思い浮かぶ方が多いかもしれません。ですが、この曲は、そのアレンジ曲となります。この曲はピアノが中心の曲ですが、聞いたとたんに癖になってしまいます。そういえば、知っている人も多いかもしれませんが、星のカービィロボボプラネットでも流れてますよね。この曲が少しでも良いなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。今日はここまでです。明日もお楽しみに。


172: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/28 17:57:27 通報 非表示

こんにちは。今日もカービィの曲について紹介の2日目です。それでは、いきましょう。

旅のはじまり(タッチ!カービィスーパーレインボー)

これは、タッチ!カービィスーパーレインボーより流れている曲です。曲はなんだか、カービィらしい曲でとても元気が出る曲です。

今日はここまでです。ここまで見ていただき、ありがとうございます。もし、この曲が少しでもいいなと、思ってくれたら返信でコメントをしていただければ嬉しいです。それでは、また明日お会いしましょう。


173: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/29 11:05:13 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲についての紹介3日です。それでは、参りましょう。

サンドーラ(カービィのエアライド)

この曲はカービィのエアライドより流れている曲です。エアライドはマリオで言う、マリカーでいいんでしょうか?カービィの雄一のレースゲームです。この曲は結構人気がある曲です。途中で男性のコーラスがはいっているのですが、そこがまた良いところの1つとなります。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと、思ってくれたら返信でコメントをいただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


174: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/29 13:12:31 通報 非表示

>>173
あんた他のトピを荒らし回っとるやろ❓


175: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/29 14:34:26 通報 非表示

>>174
あ、なんかすいません。🙏でもカービィは良曲はたくさんあるんです。ゲームの音楽ランキング上位にいくほど。あなたも、一回くらいは聞いて見て下さい。お願いします。


176: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/29 14:36:28 通報 非表示

>>175
貴方はウルトラマンやユニクロンやシンカリオンやサウザーのトピを荒らし回ってましたよね❓


177: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/29 14:40:14 通報 非表示

まぁ、そうですが


178: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/29 14:54:24 通報 非表示

>>177
なんか、すいません


179: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/29 14:56:54 通報 非表示

>>178
以後、気を付けます


184: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/29 22:37:08 通報 非表示

ウルトラマンの件でも、書いたのですが、実は私はまだ、中学生でして、「荒らす」と、言うことはよく分かりませんでしたがこういう意味だったのですね。嘘をつく気はなかったのですが、不快に思った方々、申し訳ありませんでした。


185: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/29 23:22:23 通報 非表示

>>184
分かっていただけたなら良かったです…。


186: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/30 10:08:20 通報 非表示

>>185
今日もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。それでは、参りましょう。

スカイタワー(星のカービィwii)

この曲は星のカービィwiiより流れている曲です。この曲はカービィファンなら誰もが知っている有名な曲であり、ぜひマリオファンの方々にも聞いてもらいたい、イチオシの曲です。実は私はwiiは持っていなく、小学2年生にドハマリした、トリプルデラックスでたまたまこの曲が入っていて、知りました。この曲は私も大好きな曲なので聞いてくれると嬉しいです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしてくれたら嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


187: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/30 10:34:47 通報 非表示

>>186
なるほどです、貴女の必死さや熱意は伝わりました。

しかし押し付けはよくありません。


188: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/30 11:35:44 通報 非表示

>>187
はい、すいません。


189: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/30 11:39:21 通報 非表示

>>188
僕がカービィを嫌いになった理由の一つでもあります。このような押し付けが。


190: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/30 12:11:11 通報 非表示

>>189
これからは、気を付けます。


191: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/30 13:05:46 通報 非表示

>>190
はい…


192: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/30 23:08:08 通報 非表示

>>167
そうですか、ありがとうございます。


193: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/30 23:55:11 通報 非表示

>>192
いえいえ


194: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/31 16:12:00 通報 非表示

こんにちは。今日もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

ミステリアストラップ(星のカービィトリプルデラックス)

この曲は星のカービィトリプルデラックスで流れている曲です。この曲は最後の盛り上がり方が個人的に好きなのですが、この曲が流れているステージが難しくて何度もやられてしまいました。今でもトラウマです。(笑)

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


195: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/31 23:28:16 通報 非表示

>>192
ちなみに、カービィ以外だと何が好きですか❓


196: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/31 23:33:01 通報 非表示

>>195
カービィの次に好きなのは、東方です。特に魔理沙が好きです。


197: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/31 23:40:23 通報 非表示

>>196
なるほどです、他には何が好きですか❓、あ、そうだ、ちょっと助けて下さい…。


198: 26コメさん 「カービィ」派 2020/08/31 23:44:06 通報 非表示

>>197
どうしましたか?


199: 99コメさん 「マリオ」派 2020/08/31 23:45:50 通報 非表示

>>198
ここで変な奴に絡まれました…

https://tohyotalk.com/question/12317

あの時みたいな勢いで何か言ってやって下さい…。

ちなみに相手は262コメです


200: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/01 00:17:04 通報 非表示

分かりました。


201: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/01 00:30:27 通報 非表示

>>200
言ってやりました❓


202: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/01 00:47:19 通報 非表示

>>201
とりあえず、いろいろと言っておきました。なんかすごいことになっていましたね。シンカリオンとは全く別の話になっていましたから。


203: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/01 06:03:17 通報 非表示

>>202
はい、ありがとうございます😊


204: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/01 18:01:20 通報 非表示

こんにちは。今日もカービィの魅力について、紹介していきたいと思います。

古代の塔ピサーシャ(星のカービィスターアライズ)

この曲は星のカービィスターアライズで流れている曲です。この曲は勇ましい曲でなんか神秘的な感じがします。特に笛の部分が好きです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしてくれると嬉しいです。それでは、またお会いしましょう。


205: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/02 17:11:35 通報 非表示

こんにちは。今日もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

摩天楼に酔いしれて(星のカービィロボボプラネット)

この曲は星のカービィロボボプラネットで流れている曲です。この曲は私的には大人っぽい感じかな、と思います。なんか、夜の都会とかで聞いたらなんか、雰囲気がでるような曲です。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしてくれると嬉しいです。それではまた明日、お会いしましょう。


206: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/03 17:47:50 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

シティトライアル(カービィのエアライド)

この曲は星のカービィのエアライドで流れている曲です。この曲は結構かっこいい曲だと思います。スマブラにでも出ています。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


207: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/04 17:54:48 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

リップルレッド(星のカービィ64)

この曲は星のカービィ64で流れている曲です。カービィの曲では、珍しいジャズ系なのですが、とても狂っている、感じです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


208: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/05 13:09:42 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

雲の夢(星のカービィwii)

この曲は星のカービィwiiで流れている曲です。この曲は聞くとなんか、落ち着くので、いつも寝る前にきいています。そして、この曲は優しい感じだな、と思います。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


209: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/06 01:17:59 通報 非表示

春風と共にやって来た、旅の若者

カービィ

カービィ

210: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/06 12:33:46 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

トイリズム(星のカービィトリプルデラックス)

この曲はトリプルデラックスで流れている曲です。なんか、ゆったりとしている曲なので、この曲を聞くと、私的にはすごく勉強がはかどって、しまいます。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


211: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/06 12:34:13 通報 非表示

自称大王

デデデ大王

デデデ大王

212: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/07 14:08:54 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

おおきなまめのき(毛糸のカービィ)

この曲は毛糸のカービィで流れている曲です。この曲はピアノの音の透明感がとても素晴らしい曲です。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしてくれると、嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


213: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/07 14:09:40 通報 非表示

世界一かっこいい一頭身

メタナイト

メタナイト

214: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/07 18:01:25 通報 非表示

やっと、アナザーディメンションヒーローズをクリアすることが出来ました。やっと、三摩官シスターズを手に入れることができました。


215: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/07 18:04:28 通報 非表示

三摩官シスターズはこの三人組です!

三摩官シスターズ

216: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/08 17:48:42 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

こしゃくなだいぼく(タッチカービィ!スーパーレインボー)

この曲はタッチカービィ!スーパーレインボーで流れている曲です。ウィスピーウッズのボス戦で流れている曲なのですが、わざわざ一番最初にでで来るボスに普通、こんなかっこいい曲を流すか?と、思ってしまうくらい、かっこいい曲です。

今日はここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


217: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/08 17:50:14 通報 非表示

公式にすら、ザコと言われている

ワドルディ

ワドルディ

218: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/09 17:04:13 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

優しさに染まるストリート(星のカービィスターアライズ)

この曲は星のカービィスターアライズで流れている曲です。この曲はピアノの音がとても美しく、1音1音がしかっりしています。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


219: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/09 17:06:24 通報 非表示

ムチのようにしなる

ビームカービィ

ビームカービィ

220: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/10 18:16:50 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

宇宙エリア(星のカービィ鏡の大迷宮)

この曲は星のカービィ鏡の大迷宮で、流れている曲です。この曲は鏡の大迷宮のなかで1番人気がある曲です。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


221: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/10 18:19:42 通報 非表示

メラメラ燃える火炎のチカラ、炎をはきだし、やきつくしせ

ファイアカービィ

ファイアカービィ

222: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/11 12:20:11 通報 非表示

>>221
個人的にはホイールが好きです、移動する際にタイヤみたいなフォルムになる。

あとそれから、また貴女の助けが必要です。


223: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 18:28:04 通報 非表示

>>222
そうなんですね。ちなみに、私はスティックが、好きです。特に、スターアライズの電気との組み合わせが強いからです。

あと、どうしましたか?


224: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 18:43:34 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

恋する黄色い⭐ブンブルるん♪(星のカービィロボボプラネット)

この曲は星のカービィロボボプラネットで流れている曲です。この曲のステージが車にひかれた、思い出しかない


225: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 19:00:21 通報 非表示

>>224
すいません。切れてしました。こちらが、修正したものです。

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

恋する黄色い⭐ブンブルるん♪(星のカービィロボボプラネット)

この曲は星のカービィロボボプラネットで流れている曲です。この曲のステージが車にひかれた思い出しかないのですが、なんか曲名が可愛らしくて好きです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日、お会いしましょう。


226: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 19:12:13 通報 非表示

カゲにしのび、ヤミに消える、ニンジュツあやつり、にんむすいこう

ニンジャカービィ

227: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 19:12:59 通報 非表示

>>226
ニンジャカービィって、昔の姿と今の姿が違あります。


228: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/11 22:17:30 通報 非表示

>>223
ホイールはエアライドだと常にタイヤ状態(止まっている時も)でした。

https://tohyotalk.com/question/82667

↑これの98コメに何か言ってやって下さい


229: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 23:12:28 通報 非表示

>>228
分かりました


230: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/11 23:31:49 通報 非表示

>>229
はい、お願いします


231: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/11 23:35:07 通報 非表示

>>229
言っておきました。なんか、人の悪口を言うのが楽しいなんて、本当にひどいですね。😡


232: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/12 10:22:16 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

ぼうけんのはじまり(星のカービィWii)

この曲は星のカービィWiiで流れている曲です。最後らへんの、トランペットの部分が、いいなと思いました。なんか、私の中学校の吹奏楽部がこの曲を演奏してくれないかな、と思っています。

今日はここまでです。ここまでみていだだき、ありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいなと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


233: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/12 10:27:51 通報 非表示

もえるとうこんスープレックス

敵をつかんで、投げ技決めろ

スープレックスカービィ

個人的に第2位に好きな、コピー能力です。スターアライズのぶん投げブレンズがスカッとしました。まぁ、ファイターやビートルも出来るんですが。

スープレックスカービィ

234: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/13 11:11:25 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

登れ!大樹のなか(タッチカービィ!スーパーレインボー)

この曲はタッチカービィ!スーパーレインボーで流れている曲です。最初の部分で、明るい曲かと思いきや静かで落ち着く曲で、なんか騙されてしまいます。

今日はここまでです。ここまでみていだだきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


235: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/13 11:14:21 通報 非表示

スピード出してモーレツダッシュ

トゲや穴には、要注意

ホイールカービィ

ホイールカービィ

236: 236コメさん 「マリオ」派 2020/09/13 19:34:30 通報 非表示

任天堂の中で一番大好き❤️マリオ


237: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 00:59:59 通報 非表示

>>236
そうなんですね。私はカービィが好きです。まぁ、人は人それぞれなので別にいいです。ちなみに私はこのトピで1日1曲、カービィの曲の魅力について、紹介しています。もし、興味があったら見てみてくださいね。


238: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/14 12:42:34 通報 非表示

>>237
大変です、98コメが再起動しました


239: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/14 12:44:50 通報 非表示

>>237
あとここの531コメも98コメと同一人物です、何か言ってやって下さい

https://tohyotalk.com/question/9443


240: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 15:40:15 通報 非表示

>>238
そりゃ大変ですね。分かりました。いろいろと言っておきます。


241: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 15:40:25 通報 非表示

>>239
分かりました。


242: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 15:47:00 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲について、紹介していきたいと思います。

ウエライド 炎(カービィのエアライド)

この曲はカービィのエアライドで流れている曲です。炎ってことなので、なんか、カッコいい曲かなと思いますが安心してください。普通に楽しい曲です。ちょっといつも元気な安村みたいに、なってしまいましたが、そこはスルーしていただいてもいいです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしてくれると嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


243: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 15:50:04 通報 非表示

エッジなヘッドがキラリとひかり、ツノで突き上げ、たたきつけ

ビートルカービィ

ビートルカービィ

244: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/14 16:32:42 通報 非表示

>>241
ありがとうございます


245: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:23:57 通報 非表示

>>155
4ね


246: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:24:35 通報 非表示

>>4
564意味わかるかなwマリオ


247: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:25:38 通報 非表示

>>5
wわ

マリオアホ

248: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:26:20 通報 非表示

>>5
wわわ

カービィ即死コンボ

249: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:27:00 通報 非表示

>>5
っわわ

ファルコン即死コンボ

250: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:27:21 通報 非表示

>>5
っわわわ

ソニック即死コンボ

251: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:28:29 通報 非表示

いいね

メタナイト即死コンボ

252: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:28:54 通報 非表示

どいつもこいつも

メタナイト即死コンボ

253: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:29:29 通報 非表示

>>6
目々目々目々目々目々っめめめ目々目々っっっっっメタネイト

メタナイト

254: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:29:57 通報 非表示

>>253
ふざけんなよ

カービィ

255: 129コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 20:30:26 通報 非表示

>>253
4ね4ね

カービィ

261: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 21:23:53 通報 非表示

>>251
メタナイトですね


262: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 21:24:31 通報 非表示

>>252
あのクールなんて言われていますが、ナルシストで素顔がかわいくて実は甘党w


263: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 21:24:54 通報 非表示

>>251
あと、ありがとうございます。


264: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/14 23:13:58 通報 非表示

>>262
まぁ、そういうギャップも好きです


265: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/15 12:34:35 通報 非表示

>>264
緊急事態、また暴れてます


266: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/15 17:50:36 通報 非表示

>>265
容赦ないですね。


267: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/15 17:54:48 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

グリーン・ラボラトリー(星のカービィロボボプラネット)

この曲は星のカービィロボボプラネットで流れている曲です。この曲ですごいな、と個人的におもったのがこの曲が流れているステージが長いのですがそのステージの長さに合わせてこの曲も出来るようになっているんです。私は本当に驚きました。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


268: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/15 17:58:24 通報 非表示

あと、5分...
あと、もう少しだけねむらせて...zz

星のカービィコピー能力選挙のラストワンで見事、1位に輝いた能力です。

スリープカービィ

269: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/15 18:16:52 通報 非表示

>>266
はい…


270: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/15 20:27:31 通報 非表示

>>269
とりあえず、言っておきました。あとは、相手がどう返すかですね。


271: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/15 20:33:51 通報 非表示

>>270
ですね


272: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/16 18:38:41 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

浮遊大陸の花畑(星のカービィトリプルデラックス)

この曲は星のカービィトリプルデラックスで流れている曲です。この曲はなんか、朝の散歩をしている時に聞いたらいい感じの曲です。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


273: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/16 18:43:37 通報 非表示

おとこのロマンだ、ジェットのチカラ、パワーをためて、いっきにふんしゃだ

ジェットカービィ

ジェットカービィ

274: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/17 18:03:43 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

異空ヲカケル旅人(星のカービィ20周年コレクション)

この曲は星のカービィ20周年コレクションで流れている曲です。この曲は個人的にも、カービィファンの方々も裏打ちがとても良いと結構有名です。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


275: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/17 18:09:32 通報 非表示

とおくへブンブン、ブーメラン
何でも切り裂くカッター攻撃

カッターカービィ

カッターカービィ

276: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 17:25:43 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

アタックライダーズ(カービィバトルデラックス!)

この曲はカービィバトルデラックス!で流れている曲です。個人的にこのゲームの中で一番好きな曲です。残り60秒から流れるアレンジverも好きです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


277: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 17:28:15 通報 非表示

空中回転、シャトルループ
羽ばたきたたかえ、そらの王者

ウィングカービィ

ウィングカービィ

278: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 17:42:36 通報 非表示

>>170
返信遅れてすいません。
あと、それはないです。
ちなみに、弱いキャラだと、ワドルディやワドルドゥなどの小さいキャラなら簡単に吸い込められますがデデデ大王やメタナイト、ラスボスなどは吸い込むことが、出来ません。
ちなみにラスボスと戦う時は↓のように戦います。もしかしたら、ネタバレになってしまうかもしれませんので注意してください。

セクトニア→ビッグバン
星の夢→戦艦ハルバート
エンデ・ニル→ティンクルスターズ


279: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 17:43:36 通報 非表示

>>278
他にもあります


280: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 17:44:51 通報 非表示

>>278
いえいえ❗️、そしてこんばんは❗️。

確かに、吸い込んで勝てるのはワドルディやワドルドゥくらいですね


281: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 17:47:08 通報 非表示

>>279
持っているゲームだけをのせているので、ないゲームがたくさんあるかもしれませんが、質問したければ、うけつけます。


282: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 17:52:11 通報 非表示

>>280
はい、そうです。

でも、アニメだと吸い込み範囲が広いので、ゲームとアニメではそれぞれの設定が異なってしまいます。


283: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 18:08:44 通報 非表示

>>282
ですよね、そこが曖昧ですよね。

ドラえもんのひらりマントが普通に破れるにしても、「海底鬼岩城」で一度あっただけで、それ以降はありません


284: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 18:12:05 通報 非表示

>>282
ちなみに、そのセクトニアや星の夢やエンデ・ニルも、仮面ライダーゲンムゴッドマキシマムゲーマーなら勝てそうです。

ゲンムゴッドマキシマムゲーマーは、自分のスペックを自由に設定出来て、そのゲームの世界の設定も自由に設定出来てしまうというチートキャラです。


285: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 18:15:25 通報 非表示

>>282
アニメだと確か山盛りの食べ物を皿ごと食べてませんでした❓。


286: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 18:16:10 通報 非表示

>>284
そうなんですね。

ですが、ナイトメアはスターロッドを使いこなせるカービィにしか、倒すことが出来ません。


287: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 18:18:48 通報 非表示

>>286
なるほどです、ゲンムゴッドマキシマムゲーマーはその設定すら変えて誰でも倒せるようにしてしまうのが恐ろしいです。

やはりチート過ぎるのでゴッドマキシマムゲーマーを使うのは止めます


288: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 18:22:12 通報 非表示

>>285
それは1話を見れば分かります。


289: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 18:29:15 通報 非表示

>>288
なるほどです


290: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 18:30:22 通報 非表示

>>288
あと、カービィのラスボスは強いというより、意外にトラウマなボスが多いです。

例えば、マルクやゼロ・ツーなどがあります。

特にゼロ・ツーが出てくる64のバットエンドはとても怖く、トラウマで、泣いた子供もいたみたいです。気になる方はYouTuberで見れます。まぁ、そんな事もあってカービィはほのぼのゲームと思いきやトラウマゲームとしても有名です。


291: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 18:46:48 通報 非表示

>>290
子供向け作品ってそういう妙なところでトラウマがありますよね。


292: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 19:18:51 通報 非表示

>>291
そうですね。


293: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 19:25:04 通報 非表示

>>292
ドラえもん映画のトラウマシーン、特に「ブリキの迷宮」は3っつもトラウマシーンがあります。

以下、ブリキの迷宮3大トラウマシーン

・ラビリンスの入り口の扉のデザインと、その声

・ドラえもんが拷問の末、機能停止に追い込まれて海に捨てられる(ドラえもんが死ぬ)

・ウイルスにやられた敵ロボット達が、いとまきのうたを歌いながら壊れていくシーン


294: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/18 21:57:12 通報 非表示

>>293
あ、この映画、プライムビデオで見たことがあります。結構、怖かったです。


295: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 22:53:05 通報 非表示

>>294
ですよね…、個人的にトラウマなのは、迷宮探索中に敵が襲って来ますよね❓。

敵にホテルを破壊された際に、迷宮の天井が崩れて来て案内ロボットがその瓦礫に潰されて破壊され、電気が消えて真っ暗になった迷宮を、敵の追手から逃げつつも、あてもなく彷徨うシーンが個人的に怖かったです(適当に進んで、いつ敵に出会すか分からない)。

更には適当に進んだ結果、さっきまで休んでいた休憩所に戻ってくるシーンがなんだか…(しかも休憩所のテーブルに食べかすそのままw)


296: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/18 23:49:05 通報 非表示

>>292
またここで変なのに絡まれてます、助けて下さい

https://tohyotalk.com/question/72935


297: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 00:21:00 通報 非表示

>>296
了解です


298: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 00:22:08 通報 非表示

>>297
あ、ちなみに何コメの方ですか?


299: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 00:22:25 通報 非表示

>>295
分かります


300: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 00:26:35 通報 非表示

>>299
このシーンはどのあたりか分かります❓


301: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 00:26:42 通報 非表示

>>297
ありがとうございます


302: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 00:44:55 通報 非表示

>>300
小学生の時にみたのですが、トラウマで怖かった部分ぐらいしか分からないと思います


303: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 00:48:12 通報 非表示

>>296
あと、ユニクロンとカービィの投票では、カービィを入れているのでユニクロンが強いとか、カービィは弱いとかはいいたくないのですが、もし人の悪口を言ったりしているのであれば、注意しておきます。


304: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 00:54:00 通報 非表示

>>302
なるほどです


305: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 00:54:36 通報 非表示

>>303
はい…、僕の事を悪く言う連中が居ます…


306: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 00:57:02 通報 非表示

>>303
あのトピでは僕は1コメで、40コメは僕の友達です


307: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 01:28:54 通報 非表示

>>306
141の人ですね。あの、1コメさんとあなたの友達の40コメさんのことを自演と言っている。

言っておきました。


308: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 01:36:18 通報 非表示

>>307
ありがとうございます❗️、貴女と私はドラえもんとジャンプキャラ全員はどっちが強い❓では同じドラえもん派じゃないですか❗️。

あの時貴女に対して酷い事言って罵倒した事は後悔しています…。


309: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 01:37:42 通報 非表示

>>307
カービィ派もユニクロン派もマリオ派も関係ありません。

僕は貴女が良い人だと気づきました❗️。


310: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 01:41:29 通報 非表示

>>309
いえいえ、私こそ言い過ぎてすいません。もう、これからはそういうのは関係なく仲良くしていきましょう。


311: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 02:24:15 通報 非表示

>>310
はい…❗️、ごめんなさい…、貴女本当に良い人ですね…、感動し過ぎて涙が出て来ました…😢

貴女がどっち派でも関係ありません❗️、貴女は貴女です。


312: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 09:50:22 通報 非表示

>>311
ありがとうございます。これからは、マリオっカービィ、それぞれの良いところ分かち合っていきましょう。

マリオの良いところ
・世界からも認められている
・ゲームが面白い

カービィの良いところ
・ストーリーをクリアしたとしても、100%にするのはとても難しいからやり込みがある
・曲がいいものばかり
まぁ、マリオもカービィもそれぞれ良いところはたくさんあるんです。


313: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 09:58:11 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

ファイナルスター(星のカービィ64)

この曲は星のカービィ64で流れている曲です。この曲は64らしい可愛らしさをいれながらも、カッコいいところも入れているので、聞くと同時に面白いなと思ってしまいます。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


314: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 10:05:43 通報 非表示

はいて突風巻き起こし
ホウキでハキハキ生活活動
クリーンカービィ

星のカービィポータルのコピー能力診断で私にあった能力がこのクリーンカービィなんです。
ちなみに、コピー能力診断は星のカービィポータルでやっているのですが、それぞれの質問に答えていって、自分にあった能力を診断できます。
ちなみに皆さんは、何でしたか。良かったら、教えてくださいね。

クリーンカービィ

315: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 12:49:52 通報 非表示

>>312
はーい❗️、こんにちは。

今何してます❓、こちらは今仕事です


316: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 13:54:03 通報 非表示

>>315
今日は学校、休みです


317: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 13:54:55 通報 非表示

>>316
ちなみに、土日は部活はありません


318: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 14:43:26 通報 非表示

>>315
こんにちは


319: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 15:19:30 通報 非表示

>>316
土曜日ですからね


320: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 15:20:18 通報 非表示

>>318
はいこんにちは❗️、仕事終わりました


321: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 16:45:32 通報 非表示

>>320
お疲れ様です


322: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 19:32:29 通報 非表示

>>321
ありがとうございます、こんばんは


323: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 20:02:33 通報 非表示

>>322
こんばんは


324: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 20:45:50 通報 非表示

>>323
こんばんは❗️、今は何してます❓


325: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 21:07:46 通報 非表示

>>324
これから、夕飯を食べます


326: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 21:12:07 通報 非表示

>>325
僕はもう終えてます


327: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 21:21:07 通報 非表示

>>326
そうなんですね。私は、いつも父が帰ってから夕飯を食べます。

父はいつも、8時~9時ぐらいに帰るので、どうしても夕飯を食べる時間が遅くなってしまいます。ちなみに、先にお風呂から入ります。


328: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 21:37:45 通報 非表示

>>327
なるほどです。

お父さんも大変ですね、このコロナの中


329: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 22:21:39 通報 非表示

>>328
そうですね。特に私の父は医療関係の仕事をしているので、本当に大変だと思います。


330: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 22:23:25 通報 非表示

>>329
それも医者を目指す理由の一つですか❓。

しかも医者ならコロナの患者の面倒も見なきゃいけませんからね…。


331: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 22:37:20 通報 非表示

>>330
私の父は歯科医師をしているので、コロナの事についてはやらないのですが、口の中を見るので。


332: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 22:47:46 通報 非表示

>>331
あー、それなら感染する恐れがありますね…。


333: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/19 23:04:34 通報 非表示

>>332
今のところは、感染をしていないんですが、怖いですね。


334: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/19 23:10:59 通報 非表示

>>333
そうですね…、コロナの影響について、ヒーローショーでヒーローと握手が出来ないそうです


335: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 00:09:15 通報 非表示

>>334
いろいろなところで影響がでているんですね。私も春休みに初めてカービィカフェに行く予定だったのですが、休業になってしまったので、とてもショックでした。


336: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 01:12:27 通報 非表示

>>335
カービィカフェはもうやってないですか❓、ああいうカフェって期間限定じゃないですか❓。


337: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 01:24:43 通報 非表示

>>336
期間限定では、ありませんよ。多分、これからも続きますよ。ただ、コロナの影響で休業になっただけで、もう今は再開しています。


338: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 01:26:34 通報 非表示

>>337
あー、それなら良かったです。もう行きました❓。


339: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 01:27:16 通報 非表示

>>337
ですが、メニューは期間限定です。前は夏をテーマにしたメニューだったのですが、今は秋をテーマにしたメニューが期間限定であります。


340: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 01:53:26 通報 非表示

>>338
いいえ、まだ行ったことはないんです。今のところ、10月に中間テストが終わったらご褒美として、行く予定です。


341: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 02:09:24 通報 非表示

>>340
おおっ❗️、テスト頑張って下さい❗️。


342: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 10:21:21 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

ふんすいのにわ(毛糸のカービィ)

この曲は毛糸のカービィで流れている曲です。この曲は最初の部分はおとなしく、優しさを感じるのですが、後半になってくると結構、壮大な感じの曲に変わっていきます。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


343: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 10:24:32 通報 非表示

切って切って切りまくる
剣わ使ってなぎ倒せ

ソードカービィ

ソードカービィ

344: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 10:25:32 通報 非表示

>>341
ありがとうございます。テスト、がんばります!


345: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 15:21:55 通報 非表示

>>344
はい❗️、こんにちは


346: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 16:35:02 通報 非表示

>>345
あ、こんにちは


347: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 16:43:51 通報 非表示

>>346
今何してます?


348: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 16:49:48 通報 非表示

>>347
さっきまで、ららぽーとで映画を見に行ってました。


349: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 17:12:03 通報 非表示

>>348
おー❗️、羨ましい。

ららぽーとはうちの近くにもあります。

近くにあるイオンが客が来ず閑散としています(ららぽーとに客を取られた為)

なんの映画見ました❓。


350: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 17:15:00 通報 非表示

>>349
事故物件を見に行きました


351: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 17:20:42 通報 非表示

>>350
あー、あれですか❓、タイトルだけは聞いた事あります。

ららぽーとは豊洲や福岡や名古屋にある事が分かってます。

かつて存在した、妖怪ウォッチの公式グッズショップのヨロズマート(妖怪ウォッチ版ポケモンセンター的な)もららぽーとの中によく出店してました(現在は全店閉店済み)


352: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 17:27:25 通報 非表示

>>351
いいえ、実際に住んでいるところは個人情報になってしまうので、言わないのですが、そこら辺にはすんでいません。


353: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 17:31:11 通報 非表示

>>352
了解です。

妖怪ウォッチは第2のポケモンになりつつありましたが最近は迷走しちゃってます…。

今Y学園とかいう訳分からないものやってますし…。

もはや別のアニメです…。


354: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 17:32:54 通報 非表示

>>353
Y学園は見ていないのですが、エンマ大王と5つの物語だニャンは面白かったです。


355: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 17:35:54 通報 非表示

>>354
あー、あれたしかに面白かったです。

シャドウサイドも嫌でしたが、Y学園よりはシャドウサイドの方がまだマシでした…。


356: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 17:40:10 通報 非表示

>>355
シャドーサイドで思ったことが、ありまして。この30年の間、何があったんだろうなって。


357: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 17:50:19 通報 非表示

>>356
あー、それ僕も思いました。

実はあれ、コロコロ版漫画では全て「誕生の秘密だニャン」に登場したドウの仕業だった事が判明しました。


358: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 17:56:04 通報 非表示

>>356
シャドウサイドの「俺様はネコ妖怪である」、この回ではジバニャンが忘れていたエミちゃんの事を思い出した事で、一時的に30年前の姿に戻ってます。


359: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 17:56:16 通報 非表示

>>357
そうなんですね。


360: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 17:57:37 通報 非表示

>>358
あ、それ見たことがあります。


361: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 18:16:05 通報 非表示

>>359
はい。ドウが仲間(ウバウネ、キン&ギン)を奪われてた事で未練を残し、霊体として復活し、妖怪と強い絆を結んだケータとイナホをグデングデン熱という病気に掛かるウイルスに感染させました。

このグデングデン熱に掛かると、感染した対象が持つ妖怪や人物の記憶を徐々に消去していき、同時に消去された相手も感染者の事を忘れてしまうという恐ろしい病気です。

これにより人間と妖怪の間に壁を作る事に成功し、人の目を気にしなくなった妖怪達が野良化した姿がシャドウサイドだそうです。

人の目を気にしなくなった事で、妖怪達も異形で禍々しい姿(シャドウサイドの姿)になってしまいました。

30年後に、ケータの娘であるナツメ達が再び妖怪と絆を結び、同時に30年前の少年(ケータの事)について調べていた妖怪探偵団を怪魔軍団を用いて妨害しましたが、ナツメの説得で過去の記憶を思い出したケータが召喚したまぼ老子の見せたウバウネの投影により、成仏して消滅しました。


362: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 18:16:42 通報 非表示

>>360
あの回は良かったです。唯一ノーマルのジバニャンが登場する回…。


363: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 18:22:20 通報 非表示

>>361
結構、深いですね


364: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 18:23:24 通報 非表示

>>362
確かにそうですね。正直、30年後のジバニャンより、30年前のジバニャンの方がかわいいですしね。


365: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 18:32:32 通報 非表示

>>363
はい…、妖怪ウォッチはおふざけのギャグのイメージ強めですが。

シャドウサイドはそう言った部分を残しつつ、バトルシーンとかは迫力のあるものになってましたね。

内容もシリアス色強めに。


366: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 18:33:09 通報 非表示

>>364
はい❗️、30年後のジバニャンはおっさんですよね…w。


367: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 18:55:12 通報 非表示

>>365
やっぱり、妖怪ウォッチは面白い方がいいです。だから、また戻ったねでしょうけど。


368: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 18:56:12 通報 非表示

>>366
声も可愛くなかったですからね。


369: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 19:16:27 通報 非表示

>>368
あ、そういえば、YouTuberでシャドーサイドを中3が突っ込むという、動画があるんですが、結構面白いですよ。


370: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 20:01:43 通報 非表示

>>367
ですよね、一回主人公ケータに戻ってましたね。


371: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 20:02:22 通報 非表示

>>368
同じくコマさんも可愛くないですし、しかも前作のコマさんとは別人。


372: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 20:35:37 通報 非表示

>>371
コマさんは私が一番好きなキャラだったんですが、シャドーサイドではガッカリしました。コマじろうも犬からカエルに変わっていて、人型みたいになるじゃないですか。なんか、それがキモいなと思ってしまって。それで私が思ったのが、前作であったコマさんタクシーでコマじろうを乗せるべきと。


373: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 21:03:51 通報 非表示

>>372
偽コマじろうを乗せるべきですね。

でもそのコマじろうのライトサイドは可愛いですよね。


374: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 21:52:12 通報 非表示

>>373
そうですね。


375: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/20 23:11:35 通報 非表示

>>374
はい❗️、こんばんは❗️

あと、Y学園の敵キャラのエルゼメキアちゃん可愛いです。


376: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/20 23:31:41 通報 非表示

>>375
知らなかったので、グーグルで調べました。確かにかわいいですね。


377: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 00:18:38 通報 非表示

>>376
ですよね❗️、あの可愛い見た目とは裏腹に、冷酷で残忍な性格です。


378: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 00:38:12 通報 非表示

>>377
カービィキャラでいうマホロアみたいですね


379: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 00:54:34 通報 非表示

>>378
調べてみました、確かに愛らしい見た目でしたね。

カービィキャラは敵も味方も愛らしい見た目な気がします。


380: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 01:19:02 通報 非表示

>>379
マホロアは最初は仲間だったはずなのに、裏切るんですよ。そして、マスタークラウンを被ると恐ろしい姿に。


381: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 01:33:07 通報 非表示

>>380
うわぁ…、なんともダークな展開…


382: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 10:21:50 通報 非表示

こんにちは。今回もカービィの曲の魅力について、紹介していきたいと思います。

とびだせ!奥へ手前へボスバトル(星のカービィトリプルデラックス)

この曲は星のカービィトリプルデラックスで流れている曲です。この曲は最後のトランペットがいい感じです。

今日はここまでです。ここまで見ていただきありがとうございます。もしこの曲が少しでもいいと思ってくれたら返信でコメントしていただければ嬉しいです。それではまた明日お会いしましょう。


383: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 10:28:12 通報 非表示

鋭いツメで穴を掘る

力の限りほるホルほぉる

アニマルカービィ

アニマルカービィ

384: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 10:29:43 通報 非表示

>>381
カービィのストーリーはこういうのが多いですよ。


385: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 11:18:26 通報 非表示

>>384
ですね。

また変なのが現れました…。

https://tohyotalk.com/question/30708

https://tohyotalk.com/question/73402


386: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 11:53:20 通報 非表示

>>385
これは、私は上は最強、下はカービィと選んだのですが、なんか、悪口とかでも言っているのですか?


387: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 11:55:30 通報 非表示

>>386
上のは54コメさん、下のは23コメさんが悪口言ってきます…。(おそらく同一人物と思われます)


388: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 11:55:53 通報 非表示

>>387
了解です。


389: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 12:02:07 通報 非表示

>>388
ありがとうございます


390: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 12:03:32 通報 非表示

>>389
カービィは弱いとは言っていませんが悪口をいうなとはいいました。悪口をいう人にカービィ好きになってほしくないので


391: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 12:07:42 通報 非表示

>>390
ありがとうございます😊、その気持ちよく分かります…。

自分と同じ作品が好きな人が悪口を言ってると反吐が出ますよね…。


392: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 12:08:09 通報 非表示

>>391
そうですね。


393: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 12:11:40 通報 非表示

>>392
はい…

あ、話変わりますがゲンムゴッドマキシマムゲーマーに対抗する方法が一つありました。

レーザーXというライダーです。


394: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 12:12:47 通報 非表示

>>393
あ、そうなんですね。


395: 26コメさん 「カービィ」派 2020/09/21 12:15:47 通報 非表示

>>394
レーザーXは何の技が出来るんですか


396: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 12:21:16 通報 非表示

>>394
はい❗️。


397: 99コメさん 「マリオ」派 2020/09/21 12:23:10 通報 非表示

>>394
あと、ウルトラスーパーデラックスでしたっけ❓、ヘルパーとしてキャラクターをお供に出来るのは。

ウィリーをお供に着ければ乗る事が出来、そのウィリーに乗った状態で水の上を走れた気がします。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する