【日曜じゃんけん戦争】#7

3 2021/10/05 05:43

【#1】https://tohyotalk.com/question/202923

【#2】https://tohyotalk.com/question/203224

【#3】https://tohyotalk.com/question/203235

【#4】https://tohyotalk.com/question/203311

【#5】https://tohyotalk.com/question/203344

【#6】https://tohyotalk.com/question/203515

22st STAGE : 2012年07月22日


結果 : 【サザエさんの勝利】

サザエさん : 6 / キュアピース : 8 / あいこ : 8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* サザエさん : チョキ

* キュアピース : パー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

決まったァァァ――ッ!サザエさん、 2 ヶ月ぶりの勝利である。

出したのは前 STAGE から引き続きチョキ。

やはり前回のあいこは布石だったか、、、

い、いや……それどころか、パーを一旦封印した

プロセス自体が「準備」だったんだ!解説させて貰おう。

そもそもなぜキュアピースはパーを出したのか。

サザエさんの手数の中でグーが少なかったから

そろそろ来るだろうと読んだ、のでは勿論ない。

もう彼女たちはそんな低い次元でジャンケンをしていない。

サザエさんは19th STAGE においてパーを制限され敗北した。

その後 20th STAGE で今度は

自らの意志でパーを封印してみせた。

これは不利な状況を再現する事で、

それを乗り越えようとする意志を示した……

これが私の見解であり、キュアピースにとっても同じだった。

しかし21st STAGE でサザエさんは

キュアピースに合わせてチョキを出した。不可解だ。

これでサザエさんが自らに課した

「パーの封印」が解かれてしまった。

じゃああれは何の為の封印だったというんだ?

「再度の封印」だとか「挑戦者の精神」だとかいうのは

ただの勘違いだというのか?そこでキュアピースは考える。

……本当に封印は解かれたのだろうかと。

出そうと思えばパーは出せる。

ならばここでもう一度パーを出して

裏を掻く事こそがサザエさんの狙い……

と、「思い込ませようとしている」のでは?

そして自分がチョキに誘導されている事を

感じ取ったキュアピースは、サザエさんのグーを確信し……

後は言うまい。キュアピースの表情をみろ。

極限まで感覚を研ぎ澄ませ

相手の心理を読み尽くし掴み取った勝利の予感、

その全てがサザエさんの支配下で、

しかも自分の得意手であるチョキによって負けた。

これは SVC 開始以来のダメージと考えていいだろう。

下手をすれば再起不能になってもおかしくない。

このジャンケン対決は最早、

相手の心を折る段階にまで達しているんだ。

壮絶だ。あまりに壮絶な一戦だった。

しかし真に凄まじいのは、

サザエさんの「読み」ではなく「凄み」だ。

19th STAGE でサザエさんはパーを制限され、チョキで負けた。

その負けをチョキで取り戻す!

この一勝の為だけにサザエさんはどれほどのものを犠牲にし、

積み上げたのか……。

来週『スマイルプリキュア!』はまた休止だ。

これまでの試合結果を見るに、

キュアピースは休息を挟む度にパワーアップしてきている。

若く、そして環境にも恵まれたルーキーを相手に、

何と SVC 開始以来休息をとっていない

サザエさんはどう対処するのか。

22.5nd STAGE : 2012年07月29日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 6 / キュアピース : 8 / あいこ : 8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* サザエさん : グー

* 『スマイルプリキュア!』休止

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

今週は『スマイルプリキュア!』が休止のため、

同時に SVC も休止だ。

キュアピースが前回の半端ない敗北のダメージから

立ち直るために身体を休めている一方、

サザエさんがその手を休める事はない。

彼女の体力は無尽蔵なのか?いや、そんな筈はない。

サザエさんだって人間だ。疲労しているに決まってる。

その疲労が今後の戦いにどのような影響を

及ぼしていくのか分からないが、しかしッ!

それでも戦いのヴォルテージは

高まる一方であろう事は想像に難くない。

一応、肝心のサザエさんの「グー」についても言及しておく。

「グー」はサザエさんの出し手の中で最も少ない。

つまり「次に出す可能性」が最も高い手だ。

SVC の公式データとして加算はされないものの、

サザエさんが今後出す手の傾向にはしっかり影響してくる。

出し手が偏り過ぎて、

出したくても出せない手が発生してしまう……

そんな事態を繰り返さない為に、

サザエさんは前準備を欠かさない。

無効試合をただの空き時間にしないその抜け目無さはさすがだ。

22.5th STAGE - 2 : 2012年08月05日


結果 : 【NO GAME】

サザエさん : 6 / キュアピース : 8 / あいこ : 8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* 『サザエさん』休止

* キュアピース : パー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

予定を変更して、先週に引き続き今週もSVC は休みだ。

オリンピックが絶賛開催中なんだからこーいう事もあるだろう。

さて今週の無効試合についてさっさと解説してしまおう。

前々回の戦いで再起不能寸前にまでたたきのめされた

キュアピースが出してきたのは「チョキ」だ。

何と得意手にして自分を象徴する一手、

言わば切り札を無効試合中に使用してきた。

定石で考えるなら、ここまでで最も出した回数の少ない

グーをここで使用し、偏りを無くしておきたいところだ。

しかしキュアピースはあえてそうはしなかった。

これは「宣誓」に他ならない。

前回の戦いで自分に耐え難い「屈辱」を

与えたサザエさんに対する「宣誓」

そして未熟な自分に対する「決別の意志」だ。

急遽サザエさんに休息が与えられ体力が回復しようが関係ない。

「ブッ潰してやる!!」

あの無垢なキュアピースが闘争心をむき出しにしている。

何ともグッと来る展開になってきたが私には見える。

姿を現さないサザエさんの余裕の笑みがな、、、

さあ次回のSVCは予定通りなら一週間後の8月12日に行われる。

ロンドン・オリンピックが閉会される日に

オリンピックに匹敵する戦いが決行される事になる。

真夏の太陽よりも熱い戦いを目撃しろ。

23rd STAGE : 2012年08月12日


結果 : 【キュアピースの勝利】

サザエさん : 6 / キュアピース : 9 / あいこ : 8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* サザエさん : グー

* キュアピース : パー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説】

この時ロンドン・オリンピックは閉会したが

世紀のジャンケン対決はまだ中盤戦。

そして2週間ぶりの対決ではキュアピースが見事勝利を収めた。

3週間前の屈辱的な敗北から立ち上がるために

キュアピースが繰り出して来たのは「パー」

迎え撃たんとするサザエさんは「グー」

無惨にもカウンターで横っ面をひっぱたかれた形になる。

だが本当に無惨な結果だったのだろうか。

サザエさんはここ最近出してはいなかったグーを

不用意にも繰り出しキュアピースにそれを読まれてしまった、

気が緩んでいるのではないか、などという批判が集まっている。

だが私は断言しよう!!今回の勝負に駆け引きは無かった!

お互いに入れ替わるようにとった休息明け、

心機一転の一発を叩き込もうという精神がその手に現れた、

それだけの事だったんだ!!

サザエさんは拳を握り、キュアピースは拳を解いた。

勝敗などただの結果に過ぎない。見ろ、2人の満足げな顔を。

どうやら身体は鈍っていないようだな。

さて、2勝差に縮まった勝敗はまたも3勝に広がった。

SVC開始以来破られていない「キュアピース3勝の壁」だ。

今週の勝利を景気づけに狙えるか4勝目!!!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/05 05:43:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 日曜 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する