アニメ『名探偵コナン』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1134: 1134コメさん 「おもしろい」派2023/08/26 21:34:31通報 非表示

何巻で終わる?

予想はきっと、当たらない。


1135: 1135コメさん 2023/09/11 10:08:33通報 非表示

は?コナンのどこが詐欺なんだよ!


1138: 1138コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 23:49:24通報 非表示

好きじゃないなら、つまんないと思うなら見なければいい

好きって思う人もいる

その人はコナンだけを生きがいに生きてるかもしれないんだし、わざわざ文句いう必要もないしそんな人達に見て欲しくなんかない


1143: 1143コメさん 「つまらない」派2023/10/05 22:11:29通報 非表示

>>1138
何故君が主導権を握っているような偉そうな口を利けるのか。ここは議論をするトピであって、コナンが好きな人だけしかいないトピでは無いことを理解した上でコメントを書いて欲しい。

「好きって思う人もいる」←嫌いな人もいる。お互いの意見を認め合おうぜ。


1139: 1138コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 23:51:10通報 非表示

コナンの文句言ってる暇あるなら自分の好きなものでも見れば?


1140: 1140コメさん 2023/09/23 10:09:01通報 非表示

>>1139
とーと成り立たなくて草wwwを


1142: 1142コメさん 2023/09/27 18:33:52通報 非表示

作画が好みではない…

でも多分ストーリーは面白いんだと思う。しらんけど


1171: 1170コメさん 2023/10/08 15:18:18通報 非表示

殺人ばっかり〜


1177: 1177コメさん 2024/01/26 18:32:47通報 非表示

身内は死なないからつまらん。感情移入できない


1178: 1178コメさん 2024/01/27 01:10:47通報 非表示

首斬る最初の事件からダメでした


1179: 1179コメさん 2024/01/31 15:48:11通報 非表示

世界屈指の犯罪都市、米花町・・・


1180: 1180コメさん 「つまらない」派2024/02/01 20:02:17通報 非表示

去年の(旧ジャニ)(宝塚)に

続いて...日テレ系列の小学館も

何かバッシングを浴びて居る.....


1181: 1181コメさん 2024/02/04 18:18:17通報 非表示


1182: 1181コメさん 「つまらない」派2024/02/04 18:19:21通報 非表示

おもろいとは思わない


1183: 1183コメさん 「つまらない」派2024/02/11 20:56:13通報 非表示

こんなもん本気で面白がってる奴らって倫理観どうなってるの?


1184: 1184コメさん 2024/02/11 21:45:52通報 非表示

>>1183
逆張り乙w


1185: 1177コメさん 2024/03/02 21:00:41通報 非表示

本編はクソつまらんけど、アニオリはストーリーも犯人もクセが強くて面白い。1話完結多いし


1186: 1177コメさん 「つまらない」派2024/03/18 11:01:05通報 非表示

コナンサイドが強すぎる。味方の人気キャラは補正かかって氏なないだろし、緊張感がない


1187: 1187コメさん 「つまらない」派2024/04/04 23:55:14通報 非表示

久しぶりにみたら知らない人いっぱいいた


1189: 1188コメさん 2024/04/05 00:47:36通報 非表示

最近はあんま見てないけど映画は面白い


1190: 1190コメさん 「おもしろい」派2024/04/06 09:29:11通報 非表示

名探偵コナンは面白いけど金田一少年の事件簿の方が数百倍面白い


1199: 1199コメさん 「つまらない」派2024/08/10 17:41:13通報 非表示

>>1190
どっちも目くそ鼻くその五十歩百歩だが金田一の方がまだまし


1191: 1191コメさん 「つまらない」派2024/04/11 22:14:08通報 非表示

死に場所を見誤った戦士の生き様は無様ですねぇ・・・。


1192: 1192コメさん 2024/07/26 14:12:53通報 非表示

あああぁ~~~🎵

江戸川~のせ~せら~ぎで~🎶

あああ~🎵

江戸川のせせらぎで🎶

キョエちゃん

1194: 1194コメさん 「つまらない」派2024/08/03 18:07:42通報 非表示

面白い派面白い理由全然言えてないの草


1195: 1195コメさん 「つまらない」派2024/08/05 15:02:42通報 非表示

殺人事件系嫌い。


1196: 1196コメさん 「おもしろい」派2024/08/08 20:48:22通報 非表示

とにかくみんなかっこよすぎ😍怪盗キッドとか、黒羽快斗の時とのギャップがたまらない🩷


1197: 1196コメさん 「おもしろい」派2024/08/08 20:50:35通報 非表示

アニメなんだからありえないとか考えなくてもいいんじゃない?


1265: 1143コメさん 「つまらない」派 2025/04/16 21:10:34通報 非表示

>>1197
推理アニメで「ありえない」は致命的だろ...


1198: 1198コメさん 「つまらない」派2024/08/09 11:51:46通報 非表示

個人的な好き嫌い、面白い面白くないは置いておいてシンプルにどこがすごいのか教えてくれ


1200: 1200コメさん 「つまらない」派2024/08/12 22:16:14通報 非表示

なんかもうなー

年重ねるごとに内容とか酷くなっとる


1201: 1201コメさん 2024/09/01 13:30:38通報 非表示

ある国、ユストーリヌヤでは15番目の王女が生まれた。

その王女の名前はマリ・アクアマリン・シャルル。

家族達からはシャルルと呼ばれている。シャルルはたくさんの兄弟たちといつも仲良く遊んでいた。勉強はあまり得意ではなかった。勉強途中によく抜け出して遊んだりしていた為、ユストーリヌヤの女帝の母マリ・ユーリカ・ウララによく叱られていた。平和な日常が続いていた中、事件が起こった。他国に嫁ぐ予定だったシャルルの姉が病死してしまったのだ。病死してしまったことによって、シャルルと一番仲が良かった姉がその国に嫁ぐこととなった。シャルルはショックを受けた。悲しんで、その日は1日中部屋にこもっていた。しかし、またその姉ももともと嫁ぐ予定の国があった。なのでシャルルがその国に嫁ぐことになった。

姉が旅立つとき、シャルルは「行かないで…お姉様…」と泣きながら伝えた。

そして遂に、シャルルが嫁ぐ国の王太子アンリ・フィリップとの婚約が決まったのだ…シャルルが嫁ぐ国の名前は、ラピッド。

その時、シャルルは10歳だった。婚約が決まってから、新しい家庭教師、ラピッドから来た教師、そしてマリ・ユーリカ・ウララによって新しい教育が始まった。シャルルは勉強が苦手だったが、愛する母のため、国に嫁ぐために勉強を頑張った。その国直々のルールやマナー、そして言語などたくさん学ぶことがあった。

シャルルが12歳歳の頃、遂に旅立つ時が来たのだ。

「お母様、お姉様、お兄様たち今まで育ててくれてありがとうございました。ラピッドでも、ユストーリヌヤの王女としての誇りを持っていたいと思います。」

「ラピッドでも頑張るのですよ、シャルル。私は遠く離れていてもあなたを愛しています。私のもとへ生まれてきてくれてありがとう。それと、ラピッドでは、月に一度私に手紙を書くのですよ。」

「分かりました。それではさようなら、お母様、お姉様、お兄様たち」

そして馬車に乗りラピッドに旅立った

旅立っている途中、ラピッドとユストーリヌヤの中間あたりにある宮殿でラピッドの服に着替えた。ユストーリヌヤの持ち物は持っていけなかった。

「何も持っていってはいけないのですか?」

「はい。シャルル様。ユストーリヌヤの物は全てこちらに置いていってもらいます。」

「....分かりました」

そして、また馬車に乗りラピッドへ旅立った。

(さようなら…我が故郷のユスト


1202: 1202コメさん 2024/09/02 15:49:39通報 非表示

平成でおわっとけば


1203: 1203コメさん 「つまらない」派2024/09/03 03:27:27通報 非表示

こだま監督の頃のコナンは

一般人も楽しめる内容で面白くて好きだったが

腐女子向けになってからは一気にクソになったから嫌い。

内容が面白ければ豚女達が増えても文句はなかったが、金儲けが出来るからそいつらに向けて作るようになり、映画もガバガバになったから最悪と言える。連載漫画の方も明らかにネタ切れなのにグダグダ続けてるのも見え透いてるからさっさと終わってほしい。


1266: 1256コメさん 「おもしろい」派2025/05/11 10:24:03通報 非表示

>>1203
長期やってたらネタ切れもするんじゃない…?
それに必ず腐女子だろうがなんだろうがファン(信者)はいるんですから、その人達や新規の一般人などの人のためにやりつづければいいじゃないですか((何を言ってるのかよくわからないと思います。その場合はもうどんどんこのコメントを叩いてください。それで気が済むなら。

それと、もう当分このサイトには来ません。
運営の対処が遅すぎますし。
んじゃあ、さいなら〜


1307: 1306コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 15:24:56通報 非表示

>>1266
まじでそう。


1204: 1204コメさん 「つまらない」派2024/09/07 04:37:56通報 非表示

映画の興行成績がキモい囲い信者達のおかげで高いから
ネタ切れでも内容がクソ呼ばわりされても続けるだけなんだろうな。
そりゃ金儲けできるなら続けるよね。
古参ファンを切り捨てようが爆破バカと罵られようがお構いなく。
原作はちゃんと読んでるがさっさと終わってほしいと思いながら読んでるよ。
映画はクソがデフォだか原作もつまらないからな。

昔に比べて残酷さもなくなりキャラに魅力もまったくない。
特にゲストキャラがブスばかりでつまらない。
全盛期の頃は男はいかつくて怖い奴が多く、女は美人が多かったから最高だったな。


1308: 1306コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 15:27:34通報 非表示

>>1204
お金じゃなくて、ファンがいるからじゃない?

キャラは顔重視じゃなくてもいいでしょ。ルックスはたしかに大事だけど。


1353: 1348コメさん 2025/12/06 21:26:40通報 非表示

>>1204
コナンのゲストキャラ(犯人含めて)は昔に比べて残酷さもなくない?ハロウィンの花嫁のプラーミャだってやばいだろ
ネタバレすまんが

プラーミャは渋谷を爆発する計画を立ててまでも目撃者(プラーミャの正体を知ったもの)を皆殺しするという恐ろしい奴だぞ
少なくともプラーミャはコナン映画史上最恐最悪の犯人に違いないな

プラーミャ コナン

1354: 1348コメさん 2025/12/06 21:28:03通報 非表示

>>1204
でも一番最後の「男はいかつくて怖い奴が多い」のやつに関して
こればかりは俺も同意する

森谷帝二とかまるで犯人のような恐ろしい顔面(実際犯人だけど・・・)をしていたからな
しかもすることやることはプラーミャほどではないがマジで恐ろしい奴(しかも動機がシンメトリーじゃないからって爆破するなど冷酷非道で自己中だった)だった

森谷帝二 コナン

1205: 1205コメさん 「おもしろい」派2024/09/11 17:37:09通報 非表示

コナンは昔から見てるし好きだね


1206: 1206コメさん 「つまらない」派2024/09/28 19:20:34通報 非表示

ウ○コナン早く施設で処理して下さい


1212: 1212コメさん 2024/12/28 18:35:50通報 非表示

もうアニコナは黒の組織ネタ意外なら映画だけで十分。TVは大抵オリジナル回でウザい子供達が登場。出さないといけない決まりでもあるん?警察側も現場から帰らない子供達に対して「仕方ないなー」じゃないよ。意味わからん


1214: 1214コメさん 「つまらない」派2024/12/29 22:07:46通報 非表示

コナンが行った所は必ず殺人事件などが起こる


1309: 1306コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 15:28:43通報 非表示

>>1214
そうしないとアニメ成り立たなくね?


1215: 1215コメさん 「おもしろい」派2025/01/08 15:28:13通報 非表示

絶対一生愛す!


1249: 1249コメさん 「つまらない」派2025/02/23 14:25:52通報 非表示

>>1215
人に愛されない、愛された事がない人間の特徴だねw


1216: 1216コメさん 「つまらない」派2025/01/12 10:24:12通報 非表示

本当にくだらない


1217: 1217コメさん 2025/01/16 23:42:08通報 非表示

>>1216
最高


1218: 1218コメさん 2025/01/18 18:43:17通報 非表示

1.まず、キッドもコナンも格好つけているだけで社交性の著しく低い厨二病。

2.リアリティー色を濃く出しているのに内容も薄っぺらでトリックが現実離れしていたり無理がありすぎ。

3.同じくリアリティー色を濃く出しているのに現実ならチョイ役以外の登場人物はほぼ全員がプライバシー侵害や傷害で捕まるレベルの犯罪者。

4.潔く終わらずに更に出来が悪い延命処置と媚びてオンナウケ狙いすぎて更に更に出来が悪くなった。


1238: 1238コメさん 2025/01/20 10:55:49通報 非表示

ダニィィィィ.....

服部平次

1239: 1238コメさん 2025/01/20 10:57:21通報 非表示

>>1238
ジュ~ウエェ~ン!!

ク○マァ~!!

へっぽこ刑事

1240: 1238コメさん 2025/01/20 10:58:09通報 非表示

>>1239
オーーーーーーイ.....

安室徹ねんどろいど顔

1242: 1242コメさん 「おもしろい」派2025/01/25 13:03:49通報 非表示

ミステリーあり、胸キュンあり、笑いありのアニメ!


1243: 1243コメさん 2025/02/07 16:57:42通報 非表示

旧,安室透

「安室...行きま~す.....」

安室徹

1244: 1243コメさん 2025/02/07 16:58:47通報 非表示

>>1243
新,安室透

「闇雲に出掛ける...安室だ‼」

安室徹

1245: 1245コメさん 「つまらない」派2025/02/11 15:25:20通報 非表示

もう10年以上前に脱落したのだが、それまでは毎週楽しみだった。

蘭の学校に新しい女性教師が現れ、それが組織の回し者と分かった時、あーこの原作は永遠に終わらないのだなと感じてしまった。

すると一気に覚めてしまい、翌週から見なっくなった。

まだやってるんだな。


1246: 1246コメさん 「おもしろい」派2025/02/11 15:28:07通報 非表示

>>1245
ちょっとわかるかも


1247: 1247コメさん 「つまらない」派2025/02/18 11:02:33通報 非表示

日テレ社長{中居に感謝!}だってさ...

日テレ社長中居感謝

1248: 1248コメさん 「おもしろい」派2025/02/23 08:55:21通報 非表示

好き。


1250: 1250コメさん 「つまらない」派2025/02/23 15:14:52通報 非表示

いつまで引っ張るねん!!展開もほぼワンパターンやし探偵団(特にこの豚)が

からむと毎回つまらんし日常回はもうええねんて!!黒の組織どれだけ暗殺に

失敗してるか・・・もうそろそろこの豚黒の組織に狙われて欲しい!!

コナンの正体バレた方が展開的におもろくなるから今年中に決着つけてほしいわ。

声優さんも高齢化進んでるから尚更早くした方がいい!もう十分稼いだやろ青山先生?

元太

1313: 1313コメさん 「つまらない」派2025/08/17 22:46:17通報 非表示

>>1250
ほんとにね…悪いけどいい加減連載の延命に必死ですがりつき今度こそ核心に近づくだの大物が動き出すだの終わりを臭わせる終わる終わる詐欺の繰り返しが見苦しいとしか言いようがない…。

キャラクターも世界観も取り返しがつかないほど醜悪に崩壊してしまってるし。


1252: 1252コメさん 2025/03/18 09:14:12通報 非表示

アニオリは良いと思う。本編は気持ち悪い


1254: 1254コメさん 2025/03/20 11:58:20通報 非表示

>>1252
アニメオリジナルストーリーが面白くて...
原作本編のストーリーはつまらない.....

最近のアニメは全く観て居ないけど...
アニメオリジナルが原作寄り立場が、
強いといろいろの不味い...
ドラマでも{セクシー田中さん}で
原作との食い違いで問題を起こした.....


1253: 1252コメさん 2025/03/19 16:47:01通報 非表示

1話完結は好き


1255: 1252コメさん 2025/03/20 19:52:10通報 非表示

人間やめてるキャラが多すぎてつまらない


1256: 1256コメさん 2025/04/02 10:25:24通報 非表示

>>1255
う〜ん…人間やめ…てはないのでは?アニメだから一部は「しょうがない」で見続けられるのが真のファン。←(個人の感想です。違う意見もあると思いますが、その場合は、私のコメントをスルーしていただけますと幸いです。)あと、信者という言い方はファンに失礼なのでやめてほしいです。(不快になられましたら申し訳ございません)


1257: 1257コメさん 「つまらない」派2025/04/13 13:30:17通報 非表示

>>1256
一部どころか半分以上人間やめとるがなwww

ただ空手が強い女子高生に電柱にヒビいれたり弾丸避けたりナイフ折ったりできてたまるかwwwそれこそしょうがないでは済まされへんわ!それに信者はどこまでも信者なんでww


1258: 1258コメさん 2025/04/13 13:32:42通報 非表示

>>1257
どうでもいい


1259: 1257コメさん 「つまらない」派2025/04/13 13:39:04通報 非表示

>>1258
どうでもいいならほっとけやwIQ-200か?


1260: 1258コメさん 2025/04/13 13:43:53通報 非表示

>>1259
はいはい


1261: 1258コメさん 2025/04/13 13:45:52通報 非表示

>>1259
キミはメンサ、キミはメンサ(呆)


1262: 1257コメさん 「つまらない」派2025/04/13 15:26:47通報 非表示

>>1261
出川さん、言ってやってw

お前は馬鹿か

1355: 1348コメさん 2025/12/06 21:29:23通報 非表示

>>1255
ほとんどのアニメ、映画、特撮、ドラマでもそうだけど何か?

フィクション作品ってみんなそんな感じだろ


1263: 1263コメさん 「つまらない」派2025/04/16 08:11:10通報 非表示

う○こキャラデザ


1267: 1267コメさん 「つまらない」派2025/05/13 09:01:20通報 非表示

JRのコンコースで行き成りコナンの

声が出て来るのウザ過ぎ‼

世間ではコナンコナンって騒ぎ過ぎ‼

{高山みなみ}の出演アニメは?

皆嫌いに成りそうだ....


1268: 1268コメさん 「おもしろい」派 2025/05/13 10:22:53通報 非表示

コナンアンチって何なん?つまらない要素がこれと言って見当たらないから嫌い派はエアプじゃないの?


1269: 1269コメさん 「つまらない」派2025/05/19 08:58:03通報 非表示

日テレ社員、

クッキーに中に指定薬物の

成分入りを使用🍪💊☠ ⚠🚨

日テレ社員クッキー薬物

1270: 1270コメさん 2025/05/19 19:01:55通報 非表示

>>1269
みたいなつまらないと全然関係ないコメントにも

さっそく複数プラス入ってるし

多数派に見せたいがために不正ばっかしてんじゃねえよ


1271: 1271コメさん 2025/05/20 22:16:43通報 非表示

投票できん


1272: 1272コメさん 2025/05/20 22:17:45通報 非表示

このサイト初めて見たけどみんな暇そうだな

がんばってね


1287: 1287コメさん 2025/05/31 23:36:59通報 非表示

(???)このコナンの投票トークスッゲー


1288: 1287コメさん 2025/05/31 23:47:53通報 非表示

今年の映画諸伏兄弟泣


1289: 1287コメさん 2025/06/01 00:14:07通報 非表示

(コナン)決まりのセリフ忘れたー...やばいくる!!迷宮入りの名人真実はいつも1つか2つか3つ!              (監督)クビ


1290: 1287コメさん 2025/06/01 00:15:41通報 非表示

スーッわかんないから適当に決めつけるか。

コナン

1292: 1287コメさん 2025/06/01 00:19:07通報 非表示

てかコナンの映画のなまえようわか蘭なーくろがねのサブマリン...ラブレター..フルスコア!?なんだyoフルスコアって


1293: 1287コメさん 2025/06/01 00:22:01通報 非表示

死にそうになった深くか変わるやつがひだりをむいている

コナン

1294: 1287コメさん 2025/06/01 00:24:46通報 非表示

スッゲーなんで黒幕って知ったんだコナンいや工藤新一

げんた

1295: 1287コメさん 2025/06/01 00:26:39通報 非表示

hohohoアッアッア Ihihihi

ジョージ厳しい

1296: 1287コメさん 2025/06/01 00:27:47通報 非表示

今回関係ないひとです

コナン林

1297: 1297コメさん 「つまらない」派2025/06/20 18:03:50通報 非表示

もう終わってもいい


1302: 1302コメさん 「つまらない」派2025/06/27 23:04:31通報 非表示

そろそろ終わってほしいけど終わらせてくれんのだろうな


1314: 1314コメさん 「つまらない」派2025/08/18 20:24:40通報 非表示

>>1302
いやだめだよ、そういう物分かりの良い意見が多いと作者が調子に乗って編集が終わらせてくれないファンがアニメ関係者が何だかんだどうだこうだって開きなおるんだから…

しまいには最終回は金庫にしまってあるなんて言い出してもう死ぬまで(死んでも)終わらせる気はなくなるんだからさ…未完の駄作の出来上がり…

いろいろ失望通り越して絶望だよ


1315: 1315コメさん 2025/08/18 20:27:16通報 非表示

>>1314
何様?


1402: 1402コメさん 「つまらない」派2026/06/09 10:14:45通報 非表示

>>1314
なったな…未完の駄作

まあとっくの大昔に終わらせる気なんかないって分かっていたけど完全に開きなおった事で証明されたワケだ

ラスボスを変えたように急に気が変わって終わらせる可能性も少~~~しはあるかもしれないが、ここまでメチャクチャグチャグチャに破壊された物語がどうなろうともう知らんよ

万が一というか億が一完結したら最終巻だけは購入して見ようかなとは思う

中古購入かもしれんがw


1306: 1306コメさん 「おもしろい」派2025/07/13 15:23:20通報 非表示

赤井さんがかっこいい。

でも映画が爆発ばっかりで飽きちゃうって人もいるのも事実。人気だから長く続けさせるために、話を書いているって感じがするかな。

それでの私はコナンが大好き!


1310: 1310コメさん 「つまらない」派2025/07/30 12:14:18通報 非表示

前から思ってたけど...

小五郎の奴は?今の時代で言えば?

発達障害気味があると思う...

推理は全然ダメだし、自分勝手だし、

時々大声で騒ぐし、酒癖悪いし...

だけど態度がデカいから本人は?

自覚症状を気づいて居ない...

迷惑で老害的な存在だ!!

毛利小五郎間抜け

1311: 1311コメさん 2025/07/30 12:20:18通報 非表示

>>1310
熱中症になりかけでは?水を飲め。そんなだから変な妄想思いつくんだ。


1325: 1325コメさん 「つまらない」派2025/09/28 14:39:24通報 非表示

>>1310
まあとりあえず、これと一緒に酒類が出される飲食店には行きたくないな


1312: 1312コメさん 「つまらない」派2025/08/16 10:57:36通報 非表示

白鳥警部は?
ジェンダー障害気味があると思う...
自分が受け入れる物は全て取り入れて、
受け付けない物は全て拒絶する...

佐藤刑事か誰かと時々結婚を考えて居るけど...
あの性格じゃ誰と結婚しても
すぐ離婚をすると思う...

部下に対する思いは全然無いと思う...
冷酷極まり無い...
警部より上の階級にはこれ以上、
上がら無い方が良いと思う!!

話し掛けても全然面白く無い奴...

白鳥刑事変顔

1319: 1319コメさん 「つまらない」派2025/09/05 16:59:17通報 非表示

つまらないって。何十年もやってるアニメは大体単調になってきてつまらなくなる


1320: 1320コメさん 「おもしろい」派2025/09/11 19:25:04通報 非表示

かっこよすぎる。


1323: 1323コメさん 2025/09/19 08:09:16通報 非表示

うざい面白くない


1326: 1326コメさん 2025/09/28 15:56:59通報 非表示

始まったときは金田一を子供向けにした二番煎じって感じ。

かといって金田一みたいに本編は全然話題にはなってなかったし、あれだろ。中身より小学生が無能警官を大人ぶって無双するやつが好きなんだろ

今は腐女子が絵のイケメン同士カップリングさせて存続してるだけのコンテンツ


1327: 1327コメさん 「つまらない」派2025/10/02 10:49:08通報 非表示

もう、JR東日本で

スタンプラリーのコラボは?

辞めて欲しい‼

改札内でコナンの声は聴きたくない‼


1328: 1328コメさん 「つまらない」派2025/10/05 12:21:28通報 非表示

「車道や線路やワイヤー上の走行は危険なので止めましょう、というか犯罪です」ってお前が言うかってアナウンスしてくれたらほんの少しは好印象持てるかもw


1341: 1341コメさん 「つまらない」派2025/11/01 18:10:57通報 非表示

トリック謎解きをする為の人殺しをもう何十年やってんだよ


1344: 1344コメさん 「つまらない」派2025/11/23 13:00:12通報 非表示

初期(2000年代半ば辺りまで)は普通に面白かった。ここ最近は…やっぱりおもんない。


1345: 1345コメさん 「つまらない」派2025/11/23 14:08:52通報 非表示

連載開始した時はマガジンの金田一に対抗した、よりライトで低年齢層をターゲットにした推理モノで戦略的には良く出来てたと思ったんだけどな

こんなのがいまだに子供に支持されてるのはどうかしている


1346: 1346コメさん 「つまらない」派2025/11/25 10:20:59通報 非表示

>>1345
挿絵が多い小説みたいな漫画と違いアニメはキャラクターが窒息プレイのごとくベラベラ喋り続けてくれるからな

何だか分からないけど難しい事言ってるコナンかっこいーって感じにガキんちゃどもにはウケるのでは?

時が止まり季節だけが巡り続ける世界で永遠に小学1年生のまま成長しないでいるコナンの周りで連載開始以来何百回殺人事件が起きようがどれだけ新キャラが登場してどれだけ長年の交流を持ったかのように仲が深まってもなーんも疑問も抱かないお子ちゃまファンが付くから古いファンにどれだけ見捨てられようが痛くも痒くもないと臆面なく連載を引きずり延ばし放題ってワケだ

本当に呆れ果てたものだ


1347: 1345コメさん 「つまらない」派2025/11/26 00:46:37通報 非表示

>>1346
連載開始以来何百回も殺人事件に遭遇して警察官でもないのに捜査に参加して小っさい針1刺しで即意識失う劇薬をその度に打ち込まれても普通にしてるおっちゃんをガキんちょが面白がるのはわかるんだが

問題はそれらやその他不思議な状況になーんの疑問も抱かない古いお子ちゃまファンがそのまま  頭脳は子供身体は大人!になって自分の子供らと一緒に殺人エンタメではしゃいじゃってる事なんだよな

連載が引き延ばし続けられる原動力だよ


1356: 1356コメさん 2025/12/07 15:58:17通報 非表示

いっそバトル漫画にしちゃえばマシになるのでは?

いい加減黒ずくめの組織との最終決戦やれ


1357: 1357コメさん 2025/12/08 00:58:51通報 非表示

え、まだ子どものままなの?


1358: 1358コメさん 「おもしろい」派2025/12/08 07:17:13通報 非表示

>>1357
すでに365以上事件を解決してると思われるのであの町付近は毎日の様に殺人が行われているんだろうね


1359: 1359コメさん 「つまらない」派2025/12/13 10:34:44通報 非表示

最初は面白かったのに最近はご都合主義すぎて面白くない


1360: 1360コメさん 2026/01/01 13:22:39通報 非表示

今年のコナンの映画のタイトルは?

{ハイウェイの駄天使}らしい...

高速道路逆走

1361: 1358コメさん 「おもしろい」派2026/01/05 16:57:18通報 非表示

30周年おめでとう

と簡単に言うが蘭ちゃんも46~7って事か~


1362: 1362コメさん 「おもしろい」派2026/01/05 22:44:44通報 非表示

漫画として読む分には十分面白い


1365: 1212コメさん 「おもしろい」派2026/01/07 19:08:34通報 非表示

漫画は勿論アニメが完結する時はさぞ感無量だろうなとは思うが現在まだまだいつ終わるんだろう状態。いよいよクライマックスから完結って時に主要キャストが変わったりキャストさんの加齢で滑舌が悪かったりしたら何かとても残念な幕引きになるだろうな思ってしまう。(既に池田さんの滑舌が怪しい)漫画とアニメは関係無いじゃんとはもう言えるレベルじゃないし。


1370: 1370コメさん 「つまらない」派2026/01/13 17:52:34通報 非表示

>>1365
悪いけど今更どんな終わり方をしたところで感動は出来ないと思う…そんなおめでたくない…

大好きだった作品が作者もろとも大概にしろよとしか評価できなくなった情けなさよ…


1371: 1212コメさん 「おもしろい」派2026/01/15 08:24:45通報 非表示

>>1370
オワコンならまだしもどんな結末かもわからんのにそう決めつけるのは早計では?映画は毎回大ヒットで蘭より灰原の方が贔屓されてるだけで騒がれる。一応未だに注目されてる人気作品なのは確か。

作者自身がもう描くネタ無いとか嘆いてたんでだったらはよ終わらせろと思った(終わらせられない事情は明白だが)


1366: 1366コメさん 2026/01/09 14:58:35通報 非表示

原作は休載が多いと思う...
コミック110巻辺り発売したら、
その辺でもう辞めた方がいいと思う...

※110は『110番🚔』の☎番号


1367: 1367コメさん 「つまらない」派2026/01/10 16:07:18通報 非表示

>>1366
ほんとにね

古本での単行本購入すら止めて長いけど、もはや盛り上がる詐欺も核心に近づく詐欺も終わる詐欺も大概にしてほしいとしか言葉がない

キッドと新一が従兄弟なんて設定を出して来た時は、そこまでしてキッドをコナン世界に紛れ込ませてストーリーを引きずり延ばしたいかと心の底から呆れたというか軽蔑してしまったよ…


1368: 1212コメさん 「おもしろい」派2026/01/10 20:39:10通報 非表示

取り敢えず完結させてその後まだ描きたいならスピンオフでもなんでも自由にやれば良いのに…と思う。


1369: 1369コメさん 「つまらない」派2026/01/12 16:00:44通報 非表示

>>1368
取り敢えずでも完結させてしまうと「あーやっと終わったせいせいしたwスピンオフ?もうどうでもいいよ」って見向きもされず収益が激減するから意地でも終わらせたくないんだろうな…


1372: 1212コメさん 「おもしろい」派2026/01/15 08:36:40通報 非表示

>>1369
コナンに限らずファン的には完結した作品でもスピンオフは嬉しいもんだが映画化は流石にされなくなるもんな。毎回ヒット飛ばすドル箱を簡単に手放さない…それをわかった上で皆思ってる「完結させろ」


1373: 1373コメさん 「おもしろい」派2026/01/29 14:20:36通報 非表示

コナンは200巻ぐらいまでは続いて欲しい。コナンは人生の教科書


1374: 1374コメさん 「つまらない」派2026/01/29 16:06:50通報 非表示

>>1373
どんな人生だよw


1375: 1375コメさん 2026/02/17 09:48:57通報 非表示

最近のコナンのイメージ...

少年ジャンプのヒロアカとコラボして
中国から批判された
(ヒロアカが作品中に旧日本軍をモデルにした
 キャラクターが居る為...)

蘭の役の山崎和佳奈が体調不良の為
休業して代役はワンピースのナミ役の岡村明美

コナンヒロアカ中国批判

1376: 1376コメさん 「おもしろい」派2026/02/18 07:12:46通報 非表示

蘭…どうか無事でいてくれよ……(T-T)(T-T)

工藤新一

1377: 1377コメさん 2026/02/18 20:37:22通報 非表示

>>1376
とんでもなく無神経なコメント

やっぱり画像貼り付け師とやらはろくなもんじゃないな


1380: 1380コメさん 「つまらない」派2026/03/22 21:59:58通報 非表示

「引き延ばしているつもりなんてないけど。嫌なら読まなきゃいいし、俺は自分が描きたいように描きたい」

「コナンが終わればファンも悲しむ。だから俺はまだまだ描き続ける」

「休載が多くても別にいいじゃん。俺は漫画以外の仕事もやりたいんだ。読者には我慢してもらうしかない」

「完結しなくても最終回の原稿はもう描いているし、俺が死んだらアシスタントに任せればいいや。」

とっくの大昔に呆れ果てて見限り済みだけど今やこんなゲスイ人間性を隠すこともせず開きなおってるんだね…マジで最悪だよ

やっぱり作品内の醜悪な部分は作者の内面が現れてたんだな…


1381: 1381コメさん 2026/03/23 01:03:51通報 非表示

>>1380
妄想乙


1382: 1382コメさん 2026/03/23 16:08:38通報 非表示

>>1380
まさに何が何でも終わらせる気は微塵もないという事がはっきりした。

キッドの事だって新一の従兄弟なんて最低最悪な後付けをやらかしたせいで今後ガッツリ組織絡みの話にも参加させてウダウダう~だうだ引き延ばすだろうしな。


1384: 1384コメさん 「つまらない」派2026/03/24 16:31:52通報 非表示

>>1382
組織に関わらせさえしなければ従兄弟なんていうふざけた後付けとか何しても原作者だから許されるまさに嫌なら見なければ良い新しくファンなんかいくらでも増えるってふんぞり返った人間なのかもね…腹も立つけど一時期は夢中になってたほどのファンだった自分にも情けなさを感じるよ…灰原登場で、これでやっと物語が核心に近づいて完結に向かうんだと職場の年配ファンと一緒に大いに喜んだのが遠い昔すぎてまるで前世の記憶のように感じるほどに…

それから何年たとうが終わりが見えないどころか今度こそ最高に核心に近づくだの盛り上がるだの詐欺を繰り返され腹は立てど気長に耐えて来たけど100巻で終わる発言を平然となかった事にされた瞬間、完全に限界が来て集めてた単行本も映画のDVDも全部残らず処分した…いっそゴミに出したかったけど勿体ないから売り払って散財の微々たる回収にあてたけど

引き延ばしがすぎたせいで過去の名作まで見たくもない駄作でしかなくなるとか情けなさ過ぎる…


1385: 1385コメさん 「つまらない」派2026/03/25 11:42:04通報 非表示

灰原が登場したのって30巻くらいだっけ?30巻も続けば愛読者にすら見限られ始める頃だからな…いよいよ終わりが近づいたかと期待させておきながらこうも茶番の繰り返しで引きずり延ばされたらそりゃね…

いまだに単行本を買ったりリアルタイムでアニメや映画を見てるファンはマジで理解範疇を超えてるわ


1386: 1386コメさん 2026/04/12 13:13:25通報 非表示

つまらない時もあるけど、普通に面白い時もある!

映画は好きだし、あえて投票しないでおく。


1388: 1388コメさん 「つまらない」派2026/04/12 13:27:43通報 非表示

完全に信用を失いました。

取り返しが付かないくらいに物語もキャラクターもメチャクチャにしながら引きずり延ばして来てあげく終わらせる気なんて微塵もなく寿命が来てシのうが病気や事故でシのうがそしたらアシスタントの誰かとか好きに続ければいいというのが本性の無責任どころじゃない漫画家のファンだった時期があるなんて腹立たしいやら情けないやらやりきれません。


1389: 1389コメさん 「つまらない」派2026/04/12 17:24:20通報 非表示

コナンをきっちり終了させて青山剛昌ワールドとかなんでもやれば良いのに。安室から味しめて、コナンを終わらせてくれない。


1390: 1390コメさん 「つまらない」派2026/05/10 08:45:25通報 非表示

サンダーの大黒柱なのはわかるけど引き伸ばしは辛いね


1391: 1391コメさん 「つまらない」派2026/05/15 16:03:38通報 非表示

推理などは昔の探偵物に似ていて面白いとは思ったが流石に毎年似たような推理物に恋愛物が混ざり全然話が進まない

ちなみにこの作者のYAIBAもつまらなかった

要は長い サザエさんの後釜に収まったが最近はあのコナンの声を聴くだけで不快になる


1392: 1392コメさん 「つまらない」派2026/05/15 16:18:42通報 非表示

>>1391
まさに信者なファンは批判意見なんて全て聞く耳持たずで擁護称賛してるけど連載を引きずり延ばして調子に乗りまくる以前から、かなり作者の人間性を疑うレベルに不適切な言動が全キャラクターに多かったからね…

古くからのファンにいくら見限られても何だか分からないけど面白ーいって次々新しいお子さまファンがつくから今後も何十年も続くんだろうね…作者がいなくなっても…


1393: 1393コメさん 「つまらない」派2026/05/15 18:20:07通報 非表示

人が死ぬアニメなんて間違ってる!!!!


1394: 1394コメさん 2026/05/15 18:31:05通報 非表示

>>1393
今日は黙れ。そういう雰囲気じゃないの察しなさい


1395: 1395コメさん 「おもしろい」派2026/05/26 09:15:50通報 非表示

最近は少しずつストーリー進んでるらしいし、自分でトリック見破れたときの嬉しさときたらもう!自分はとっとと終わらせろとは思わないけど作者様が書けなくなる前には終わらせてほしいな


1396: 1396コメさん 2026/05/26 09:57:09通報 非表示

>>1395
ストーリーが進むのは当り前の事

というか進んでるのはさんざん引きずり延ばしてメチャクチャになった腐るほどあるうえにまだまだ継ぎ足されてる後付けエピソードがチビチビ進んでるだけなんだけどね(呆れ果て)

なのにこの期に及んで作者様とか…本当に信者なファンって自ら洗脳されてるレベルに妄信なんだなぁ…


1397: 1397コメさん 「つまらない」派2026/06/08 22:55:38通報 非表示

>>1395
進んでる”らしい”って何だよ

見てないのかよ

見てもないのにおもしろいに票を入れて作者様なんてファン面してるの怖っ


1398: 1398コメさん 「つまらない」派2026/06/08 23:03:25通報 非表示

殺人事件をエンタメにするな


1399: 1399コメさん 2026/06/08 23:44:50通報 非表示

>>1398
わざとボケてるんだろうけど...おもんないよ?


1400: 1398コメさん 「つまらない」派2026/06/09 00:00:22通報 非表示

>>1399
何がボケだ

こっちは大真面目だ


1401: 1401コメさん 2026/06/09 00:41:34通報 非表示

>>1400
大真面目な病人...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


1403: 1403コメさん 「つまらない」派2026/06/12 23:04:13通報 非表示

主人公もヒロインも周囲の人間も警察の連中ですら殺人はしていないだけで犯罪犯しまくり

そんなのが正義面して綺麗事を言う度に虫唾が走る


1404: 1404コメさん 「つまらない」派2026/06/14 17:55:48通報 非表示

>>1403
誰か親切で暇な人、ざっとでいいからそいつらの犯罪行為の数々を挙げてほしいな


1405: 1405コメさん 「つまらない」派2026/06/16 11:25:00通報 非表示

>>1404
最近はAIがずいぶん賢くなってきたから「コナンの主人公含めた登場人物達の犯罪行為」とかで検索すれば、かなり的確に連中の犯罪行為を羅列してくれる事に最近気付いた

と言っても、AIが答えてくれただけじゃてんで足りないほど悪行は山積みだけどねw


1406: 1406コメさん 「つまらない」派2026/06/16 11:33:10通報 非表示

風都探偵の方がバトル面白くね?

コナンなんてサッカーボール蹴って終わりやん


1407: 1405コメさん 「つまらない」派2026/06/16 11:46:18通報 非表示

>>1406
風都探偵が何だか全く知らんが新規でファンになるガキンチョや幼稚な大人は絵が多い台詞だらけの小説みたいな漫画と違い動いて喋るアニメは何だか知らないけど難しい事ベラベラ喋るコナンかっこいーwやたら派手で人類止めた身体能力のアクションシーンかっこいーwってまんまと金を使い続けてくれるから意地でも連載を止める気のない作者がいなくなっても関係者が永遠に商売を続けるさ(呆れ


1408: 1408コメさん 2026/06/16 11:54:14通報 非表示

>>1407
...は?てか1406コメもお前さんだろ


1410: 1410コメさん 2026/06/16 12:37:16通報 非表示

>>1408
は?じゃないよ

こういうのどこにでも湧くけど気に入らないコメントは全部自演呼ばわりとかしょーもなさすぎだろ


1409: 1409コメさん 「おもしろい」派2026/06/16 12:33:35通報 非表示

灰原が出ていない回は面白いです。灰原が出てる回は最悪だから観ないです。


1411: 1411コメさん 2026/06/16 15:09:16通報 非表示

>>1409
蘭が出ていない回は面白いです。蘭が出てる回は最悪だから観ないです。

…ってコメント待ちなのか?

本当におもしろい派の思考回路は異常すぎて気持ち悪いなぁ


1412: 1408コメさん 2026/06/16 15:19:51通報 非表示

>>1411
それ、おもしろい票装って投票してるだけのただの釣り荒らしだろ?


1413: 1413コメさん 「つまらない」派2026/06/18 14:30:31通報 非表示

ガンダムキャラ名使って連載の延命をし出した時も大概だったけど三国志名キャラまで出してきた時はマジで作者に対して虫唾が走るレベルの嫌悪感抱いたよ

話をスムーズに進めるために蘭を三国志マニアなオタクキャラにしたり、もはや自分にとって青山はとことん恥も外聞も作品に対する愛も責任感もない見下げ果てた漫画家でしかなくなった…


1414: 1414コメさん 2026/06/18 14:38:13通報 非表示

>>1413
はいはい


1416: 1416コメさん 2026/06/18 16:30:54通報 非表示

>>1414
本当に惨めで醜悪だな

そんなに気に入らない意見にいちいち突っかかりたいならまともな反論として作品の素晴らしさでも演説すればいいものを


1417: 1417コメさん 「つまらない」派2026/06/19 14:42:59通報 非表示

>>1413
次はどんな作品を使った新キャラを出して連載を引きずり延ばすのやら


1418: 1418コメさん 「おもしろい」派2026/06/24 07:21:23通報 非表示

大好きな作品。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する