魚本カモメのグルメ日記 10/18 (月)

9 2021/10/19 00:59

今日は晩御飯にハヤシライスを作った。

ハヤシライス自体ルーを使って作っていたのだが今回はケチャップと赤ワインを使っての本格派だ。

出来上がったハヤシライスは口の中でまろやかにとろけ玉ねぎの甘さと肉の柔らかさも相まって非常に美味だった。

付け合わせのシーザーサラダとコンソメスープと共に頂いたが今日も満足する晩御飯だった。

明日はシンプルな料理でも作ろうと思う。

☆おわりに☆

実はハヤシライスは由来も発祥も不明である

名前の由来は諸説あるが名前や存在自体は明治時代には名前が存在しておりレストランのメニューにも名前が書かれている

これ以上書くと長くなるので詳しくは【ハヤシライス】で検索検索ゥ!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ グルメ日記10/1..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/10/19 00:59:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 一方通行 @dkks 2021/10/19 01:04:08 通報 非表示

おーー


また動画を見て作ったの?w


>>2
そうッスw

なんか俺がふつーに作るやつよりもウマいんよw


>>5
そりゃプロとかの人が出してるんだろうからねw


>>10
そうッスよね


ビーフシチュー、ハヤシライス


>>7
今日はシンプルな晩御飯にしますです


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する