【小説】「好き」を何度でも 第五章②

5 2021/10/24 23:14

前回のお話[第五章①]

https://tohyotalk.com/question/215233

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「おお〜来たか来たか、永島勇都!相変わらず真面目だなぁ!」

10月になり、少し涼しい土曜日。いつもの公園に行くと、渚実が待っていた。なんだその変な口調は…?僕が呆れた顔で渚実を見ると、

「もーう!もうちょっとさ、嬉しそうにしなよ!貴重な話をしてあげるって言うのに!」

と恩着せがましく言った。『貴重な話』だってさ!何がだよ?

「そのさ、夢に出てきた子の話なんだけど…」

強引に話を始めたもので、仕方なく話を聞くことにした。仕方ない、聞いてやろう。お互いに意地っ張りだから、どっちかが引かないと一生くだらない会話が続く。この前もそうだった。

『大事な話なの!』

『だからどこが?』

『とにかく話を聞いて!』

『やだね。』

奈々とかなんとか言う子に、彼氏が出来たという話の時だっただろうか。『大事な話』と言われたので、一応僕が引いて話を聞いた。だけど、僕にはどうでもよかった。って考えてみると…いつも僕が引いてないか!?渚実が引いた試しがない。なんだか小さい子供を相手にしている気分。

「ねーぇ!聞いてるっ!?」

「あ、ごめん。聞いてなかった。」

またまた失敗。思わず別のものに頭が行ってしまうもので…。

「今度こそ聞いてよね!?」

「分かった分かった。」

やっぱり、小さい子供を相手にしてる気分。

 「私ね、最近昔の夢を見るの。これもそうで、昔会った子の話。顔はね、ぼやけてるんだけど…。その子、勇都くんに似てた気がするの。」

は…?僕に?まさか…ね。そんなわけ…。

「それが理由だったんじゃないかなって。私が勇都くんに初めて会った気がしない理由。私たちは前に会ったことがあるんじゃないかなって。」

「そんなこと、あるわけないだろ。」

そう言いながらも、自分が動揺しているのが分かった。一つ心当たりがある。あるけど…まさか、な?

「でもね、確かに勇都くんの雰囲気が…。」

「でも、顔は曖昧なんだろ?」

「そうだけど…。」

まさか、まさか、まさか!そんなことあるわけない!

「分かった、話だけでも聞いて。もし、その子が勇都くんじゃなくても。」

「分かったよ。聞くから。」

聞くよ、聞くけど。もし、あの子と重なったら?いや、でももしそうだったとして…。どうする必要もないよな?慌てる必要なんてない…。

「私、その頃に引っ越したの。急だったの、引っ越しが決まったのが。だから、お別れも言えずに、その子とは会えなくなちゃって。その上、一番最後にあった時…私ちょっときついこと言っちゃって。本当は後悔してるの。あんなこと言わなければよかったって。で、中学の時にまたここに戻ってきたの。だからずっとその子に会えたらいいなぁ…って思ってたんだ。」

もし、あの子が言ったあの言葉が渚実が『後悔していること』だったら…?

ー『はっきり言わないのが一番嫌いよ』ー

あの言葉がまた蘇る。名前も知らなかったあの子。もし…もし、あれが渚実だったとしたら?いや、でも漫画じゃあるまいし…。

「勇都くん、何か心当たりない?」

「ないよ、別に。そもそも僕に友達なんてつい最近までいなかったしね。」

「そっか…。なんかごめんね。」

このことは自分の中だけのことにしておきたい。第一、僕と渚実が前に会ったことがあるとして、今に何の関係がある?どうだっていい。今は今で、いいじゃないか。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 好き 何度

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/24 23:14:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



二人に繋がりが見えてきた…!?次回もお楽しみに!

もしよかったら是非『#好きを何度でも』でつぶやいてね❗️

#私立妃苺学園小説部部活動


画像・吹き出し
タグ: 小説 好き 何度

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する