大人でウルトラマン好きは別に良い?おかしい?
>>192
根に持つも何もまず言ってないことを言っているように扱ってる読解力の無さを指摘するのは当たり前だろ笑
自分で弱点さらけ出してんだから笑
>>197
文章だけのやりとりで態度まで断定するほどの君みたいな能無しじゃないからな〜
さっきから何が見えてるの?何か特殊なモノでもキメてるのかな?
だとしたらそんな浅い反論文しか書き込めないのは頷けるが
>>184
自分の語彙力の無さを人のせいにすんな
お前は「どんな番組見てても科学的に精神年齢の低さに結びつかない」と言い、「メガレンジャー出して「こんな番組見てても?」というのは、議論ではなく嘲笑」「極めて浅薄なレッテル貼り」「論拠で反論できない時の常套手段」「それは印象操作だよね」だの筋が通ってないこと言ってんだろが
>>215
「お前は」ってそもそも俺は117コメじゃないんだが?笑
どんだけ読解力ねぇんだよ語彙力だとか人に指摘する前にまずお前が一から読み直せや
さっきから何を勘違いしてんのか知らねぇけどそもそも根本的に「どんな番組見てても科学的に精神年齢の低さに結びつかない」ってのを勘違いしたお前の「大人がメガレンジャー見てても精神年齢低くないって言ってない=矛盾」って誤読を起こしたお前に全ての非があるんだよ
「どんな番組を見ても科学的に精神年齢の低さに結びつかない」ってのは「メガレンジャーを見ても精神年齢が低いとは言い切れない」って意味を内包してんだよ
それを勘違いしてさっきからお前は的外れな指摘しかしてないんだよ
筋が通ってないって言うならどの辺りが筋が通ってないのかを具体的に示せや
それすらもしてないのに「筋が通っていない」だの「矛盾」だの言った所で全部お前の中の話を出ない言いがかりのレベルでしかないんだわ
早朝に書き込んでるから頭回ってないんじゃねぇのか?もう一度一から読み直せ
>>220
じゃあ、読解力がある思ってるお前が過去ログ読んで「どこが実は同意している」のか説明しろや
「「見る=精神年齢が低い」という前提そのものを否定しています。」→「画像貼る行為はアウト」に筋が通ってないと言うことが許されないなら、とびきり筋の通った説明ができるんだよな
>>236
マジでお前頭悪いのな
「じゃあ」って何がわかってんだよさっきから
「過去レス読み直せ」って言われて「お前が過去レス読んで説明しろ」ってそもそもお前が突っかかってきてんだからお前が読み直すのが筋だろうが
そもそも俺には「実は同意している」のかを説明する必要なんぞ無いし、そもそも前のレスで「「どんな番組を見ても科学的に精神年齢の低さに結びつかない」ってのは「メガレンジャーを見ても精神年齢が低いとは言い切れない」って意味を内包してんだよ」って書いてんだろうが
さっきからブーメラン飛ばして何がしたいの?
何で都合よくお前に親切に一から説明しないとなんねぇんだよ
世界はお前を中心に回ってるんじゃねぇんだよアホか笑
何で「お前が読解力が無い」ってのを「俺が読解力がある」とイコールにしてんだよ笑
そこからまず読解力が無いことが露呈しちゃったね笑
「見る=精神年齢が低い」という前提そのものを否定しています。」→「画像貼る行為はアウト」筋が通ってないと言うことが許されないならってそもそもまずその筋が通っていないって根拠を示せつってんだよ
どんだけ日本語理解できないの?
こちとら「大人がメガレンジャー見てても精神年齢低くないって言ってない=矛盾」って謎定義を当てはめてるお前の読解力が間違ってるから再度読めって繰り返してんだよ
さっきから誤読繰り返してんのお前ね
そこからまず過去レス見てないことが露呈してるわ笑
そもそも「筋が通ってないって言うならどの辺りが筋が通ってないのかを具体的に示せや」に全く答えないでずっと論点ずらししてる時点でもう君の負けだから笑
早朝にインターネット使う前にその時間帯で国語力身につける勉強してから書き込めや
でないとずっと頭の悪さを表すだけだぞ?笑
>>236
「成り立たない前提の問いには答える必要がない、というのは議論の基本です。「空を飛んでるから魚だよね?」という誤った前提の質問に、まともに答える人はいませんよね。」
これを読み飛ばす愚行に気づかず偉そうに人に物申してんの草
結局筋が通らずお前が読解力無いだけってのがバレたな笑
>>246
って言って結局何一つ根拠出せない時点でマジで読解力無い雑魚じゃんお前笑
「成り立たない前提の問いには答える必要がない、というのは議論の基本です。」って記述からして
お前の前提が破綻してるだけだし、どう見てもお前が読み飛ばしているようにしか見えないから笑
そんで結局「大人がメガレンジャー見てても精神年齢低くないって言ってない=矛盾」の客観的根拠も「筋が通ってないって言うならどの辺りが筋が通ってないのかを具体的に示せや」ってのにも答えられてない時点で明らかにお前の負けだから笑
頭悪いやつが背伸びしても自分のバカがバレるだけだぞ?もっと客観的に自分を見れるようにしようね!
見れるほどの知能は無さそうだけど
>>236
人に説明しろやとか言う前にまず先にお前がふっかけてきた「大人がメガレンジャー見てても精神年齢低くないって言ってない=矛盾」の矛盾になるという客観的根拠出せや
話はまずそこからだろうが
そんなこともしてない奴が人のこと筋が通ってないだとか言える資格ねぇからな?
無論、筋が通ってないように思うのはお前の誤読が10割原因だが笑
>>222
そもそもそんな壊滅的な読解力を披露したのは62コメであってこちら側は全く関係ないから
きちんと文脈読んでくれマジで
>>139
まずここから破綻してんだろうが
どこがどう矛盾なのかの客観的な根拠出せや
>>133
メガレンジャーは精神的に未熟じゃないのかって聞いてるだけだろ
ディズニーとかの話はしてねぇよ
>>233
比喩ってもの知らない?笑
だとしたらお前の落ち度だぞ
そもそも「見てるだけで未熟と断定することはできない」って結論出てんだろ
やっぱ全然文脈読み取れてないじゃん笑
結局お前の頭の悪さが際立っただけだな笑
>>233
「現代の心理学では「精神年齢」という用語は標準化された測定法(例: 知能検査)以外では曖昧で、個人の趣味や嗜好を評価する基準としてはほとんど使用されません。
また、ウルトラマンを見る大人が精神年齢が低いことを示す直接的な研究やデータは存在しません。趣味やエンターテインメントの選択が精神年齢と直結するという科学的証拠は非常に薄弱です。」
これを読み飛ばすのかよ…マジで終わってるわコイツ…
>>233
133への返しとして「メガレンジャーが精神的に未熟じゃないのか聞いてるだけ」と言っていますが、それ自体がすでに“印象で精神年齢を測れる”という誤った前提に立っています。つまり、「こんな番組見てても未熟じゃないの?」という問いそのものが、科学的に成立していないのです。
さらに「ディズニーの話はしてねぇよ」とありますが、それは例示としての比較対象を無視しただけの話。論理とは、個別の話を一般化し、普遍的に妥当かを検証する営みです。それを「それは別」と切ってしまえば、すべての反論は成立しなくなります。
つまりあなたの返しは、「問いの前提が非論理的」であり、「反論の形式も成立していない」という、ダブルで破綻した反応です。
仕事の疲れを特撮観て解消できるなら、それはそれで察する。
その疲れも幼児性から来て、普通の大人なら疲弊していない
ここまでのおかしい派のレスから、結局36コメの指摘している通り「おかしい」派の許容力の無さや差別意識があることを自ら露呈しているのがね・・・w
つうかそんなに高尚で正しい大人やってんならどっしり堂々とその大人が嗜むべきエンタメに籠ってりゃ良いだけで・・・w
なんでそんな「子供向けコンテンツ」とかそうした楽しんでいる大人とかいちいちチェックしてんすか???っつう話なんだけど。。。。w
結局自分たちのお気持ちで制限してるだけで「おかしい」なんて言うなら論理で言い返せばいいだけなのにそれが出来ない時点で「おかしい」なんて詭弁でしかないのにね。
論理に向き合えない人に「大人が特撮を見るのは精神年齢が低い」とか言われた所で「論理で言い返せない精神年齢の低い人もいるんだからそんな人から言われた所で大したことないな」ってなるだけなのにねw
ブーメラン投げてるの気づかないのかな・・・気づかないんだろうなぁw
特定の好きなものをバカにする奴らはおかしいから気にしなくていい。年齢なんて関係ない。
おかしいって言葉自体感情だからそこにどう論理を繕ってもおかしいは覆らないんだよな。そう思われているんだから。
本当に大人が楽しめる確信があるなら、そもそもこんなことで怒ったりしない。
世間がウルトラマンを大人も楽しめて子供向けと思われていないという確信を持っているなら、そもそもこんなキレ方しないんだよ。
本当は自分でもそう思ってるから必死に否定しようとキレているんだよ。
>>82
「論理で向き合えないから感情論でねじ伏せることしかできません。」と言い訳しているようにしか思えませんね。
そもそもの話、個人の趣味に対して首を突っ込んで「おかしい」と主張するのであれば反論されるのは当たり前で、論理で言い返せないのであれば単純に「おかしい」と言っている側に非が生まれるのは当然の話です。
それをさも言われた側に擦り付ける行為はただの「加害」であり、「差別」そのものです。
>>82
「おかしいは感情だから覆らない」って並べておいて「そもそもこんなことで怒ったりしない」「そもそもこんなキレ方をしない」って自己矛盾してんの草
自分の感情正当化しておいて相手の感情否定するとか都合良すぎんだろ
そもそも「本当は自分でもそう思っているからキレてる」とか君の単なる推測でしかないし、こんなの憶測だけの攻撃だよ
>>113
あなたたちが「大人がウルトラマンを見ることはおかしい」と絶対視するのは勝手ですけど、はたから見たら論理で反論できずに感情論を繰り返しレッテル貼りでさも議論に勝ったかのように振る舞ってるけど実際には聞く耳を持てないただのわがままな自己中心的な人にしか見えませんよw
>>113
お、出た出た笑
何が何でも「反論している」ことを「キレている」としたいけど証拠が出せないから議論から逃亡してやり過ごそうとする主張笑
少なくとも君らが反論されているのは、君らの主張に粗があるからでそうした主張に反論するのは何にもおかしいことなんかないぞ?
結局おかしい派は「論理で向き合えず感情論でねじ伏せる」ことしかしてないって墓穴掘ってるようにしかならんのだけど…まぁ気づけないんだろな笑
>>82
>>113
「反論するから後ろめたい」→「後ろめたいから反論する」という循環論法で、どんな反論も封じようとしている。この論法なら「あなた達が感情論に逃げるのは、論理で勝てない自覚があるからだ」とも言えてしまいます。
あなた達は議論を放棄しながら相手を批判するという、最も卑怯な論法を使っています。これは「論破」ではなく「議論からの逃亡」です。
自分の「おかしい」という感情は絶対視しながら、相手の反論感情は「キレている」「必死」とネガティブに解釈する。このダブルスタンダードこそ、あなた達の議論姿勢の不誠実さを示しています。
>>265
殴られたら殴り返されるのは当たり前だし大人だったら言ったことの責任は問われるのは当たり前なんですけどね笑
それすらも十分にできてない奴が「子供」とか人に言っちゃうの笑うわ笑
百歩譲って「大人が子供番組を見るのがおかしい」という感情論が許されるなら逆も然りで「大人が子供番組を見ても良い」という論も成り立ちますし、そこの矛盾に向き合えていない時点で詭弁なんですよ。
結局のところ「ウルトラマンを見ている大人はおかしい」と無意識に言ってる側の許容力にも問題があると露呈してしまいましたね笑
論理で殴られるのが嫌ならば感情で殴るのもやめましょう。
「自分たちは良いけど相手はダメ」というのはただのわがままです。
>>86
特撮を楽しんでる大人を見てスルー出来ずにわざわざおかしいってよく書き込むことができるなと思う
見るだけなら自由。好きなように楽しんで。ただし、仮面ライダーのオタクみたいな、関係のない場所で仮面ライダーの話題を持ち出したり、関係のない字幕スクリーンショットを貼ったりする行為、さらに、そうした行動を嗅ぎつけた仮面ライダーのオタクらがダチョウの群れみたいに、「ここでは仮面ライダーの話をしても良いんだ」と、勝手に話し始めて、場の雰囲気が乱れたり、不快にさせるのはだめだ。あの大人のせいで皺寄せ被るのは特撮好きな子供なんだよ。
仮面ライダーオタクと違ってウルトラマンオタクは、大人としてそのマナーやルールを理解していて、それを守ることは当然のことだと考えているからあんな地獄は見かけない。特撮で駄目なのは仮面ライダーのオタクだけなんだよな
>>89
仮面ライダーオタクと言ってもマナーの悪いことをしてるのなんて一部だと思うし大多数の仮面ライダーオタクはマナー守ってると思うよ。
法律違反とかマナー違反とか「行為」での批判は仕方ないと思うけど、それが仮面ライダーオタクとかウルトラマンオタクとか大人とか子どもみたいに「属性」を一緒くたにするのは流石に主語が大き過ぎるのでは。
>>89
仮面ライダーとウルトラマン(ていうかライダー以外の特撮)ファン
どこで差がついたのだろう。
>>121
仮面ライダーとかウルトラマンとかそうした「属性」を一括りにするのは正当じゃないよ。
あくまでも悪いのは「行為」
マナーを守っている人は守っているし、守ってない奴は守ってない、それだけ。
コンテンツに罪は無い。
大人がウルトラマンを見て楽しんでいることにいちいち首突っ込んで自分のお気持ちで制限しようとするの、「大人」以前に法治国家としてどうなの。
んで論理で返されたら結局お気持ちでしか反論しないし結局「見てはいけない理由」「見ることがおかしい理由」に論理もあったもんじゃないし、そんな身勝手なモノに付き合わされる理由は無いですね。
>>93
法治国家って言葉の意味すら理解してないみたいだけどさ、法治国家ってのは、法に基づいて国が動いてる状態のことを指す。だから、国民の行動や権利を制限しないって意味じゃない。特撮を見るのが法律に反するかなんて思ってるの?んなバカな考え方じゃ、社会のルールも全然わかってない証拠だよ。特撮を見ても恥ずかしくない。恥ずかしいのはむしろ、自分の無知を誇示してるその態度
>>99
法治国家とは法に基づく統治であって、だからこそ個人の自由を不当に制限しないことが核心なんだが?
この文は「大人がウルトラマンを見ることを他者が『おかしい』と制限する態度」を批判してて、法律違反でない趣味への干渉が問題だろって話だが?
君の「特撮は法律違反か?」との問いは論点がずれててマジで返信として成り立ってなくて自分から無知をさらけ出しているだけなんだけど笑
人にああだこうだ言う前にもう少し文脈読めるようになろうね笑

