性同一性障害とLGBTの違いご存知ですか?

21 2021/12/31 13:38

性同一性障害とLGBTの違いをあなたはご存知ですか?

最近性別に悩んでいる方が多いですよね。

どんな方達の役に少しでも立てたらいいなと思います。

※アンチ、暴言はお控え下さいますようよろしくお願いいたします。

性同一性障害について


性同一性障害は生まれつき体と心の性別が違います。

よく性同一性障害とLGBTは勘違いされますが。全然違います。

まずバッサリ言いたいのは、性同一性障害の後天性は滅多にありません。

ほとんどは先天性です。なので後々『性別に違和感がぁ』とか言うのは確実ではないですが性同一性障害ではないと思います。

LGBTについて


LGBTの中にあるトランスジェンダーについてお話しします。

トランスジェンダーは後天性のものがほとんどだと思います。

後々性別に違和感を持ち始めた方はほとんどトランスジェンダーの方だと思います。

その他にトランスジェンダーさんの場合は性別に違和感を持っていても体ごとは変えない人のこともさします。

性同一性障害とLGBTの違いを簡単に分ける方法


とても重要なことです。

性同一性障害とLGBT、どちらか分からない方はこれを参考にしていただけたら幸いです。

LGBTは『男→女または、女→男に な・り・た・い』人を指します。

性同一性障害はそもそも『男→女』の方は女になりたいのではなく「女」なのです。『女→男』も同じです。

ここがめちゃくちゃ大事なのでよく考えて見てください。

最後に


最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

誤字脱字、多少の内容の誤りについてはご了承ください。

少しでも多くの方がちょっとでも考えてもらえれば幸いです。

これは私の意見ですが、本人が性同一性障害、LGBTのことで悩んでると言って来たときもし違うとしても嘘だとしても勘違いだとしても、

受け入れてちゃんとその人に寄り添ってあげた方がいいと・・・思い・・・ます・・・。

いいねを贈ろう
いいね
21
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 性同一性障害 LGBT 違いご存知

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/31 13:38:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 朱娜 @xjuna___ 2021/12/31 14:02:58 通報 非表示

なるほど、勉強になりました


こういうの作ってくれるの、本当に助かる。デリカシーない人最近、多いしね。

こういうのについて知って欲しいな。


おぉ〜!勉強になったぁ〜


4: 4コメさん 2021/12/31 19:10:07 通報 非表示

さてこの説明の欺瞞に気付ける人がいったいどのくらいいるのか・


いいね、参考あざす


6: 李雨 @urukanohutarime 2022/01/01 11:55:46 通報 非表示

人生は難しいですね・・・。


やだな。

トランスジェンダーとして生きるの。

辛いな。苦しいな。w


8: 和音 @urukanohutarime 2022/01/23 17:09:37 通報 非表示

>>7
そっかぁ・・・


俺は男子も女子も好きになれるタイプだからバイセクシャル?なんかな

昔実際好きになった男子が3人いたし

バイセクシャルはLGBTの中で言うとBのやつかな


>>9
さらに深堀りすると、どんな人も好きになる(男性、女性、性同一性障害の方など)人もいるんですよ

俺はこれにあたりますね


俺はTのトランスジェンダーです。女の子として生まれたけど、男の子になりたいやつです。辛いです。


僕はどんな性別でも女の子を好きになるジニセクシュアルです。

LGBTQIA(+)の一つです。


なるほど。。。。


13: 13コメさん 2023/02/18 12:37:00 通報 非表示

なんか都合よくLGBTが来るの草生える


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する