アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はおもしろい?つまらない?
物語は王道だと思うし、メカ描写も良いと思う
逆にツマラナイという他のご意見が、自分にはハテナだった
戦闘シーンが単調?WWⅡの機体なら適切な描写だろ
女の子たちが生意気?
WWⅡ前の実在したモダンガールのイメージだから適切だろ
昭和テイストを感じさせて俺は「荒野のコトブキ飛行隊」は好き
>>215
モダンガールとかお前いくつだよw馬鹿な妄想だけで話しつくるなよw
うちのじいちゃんWW2帰りだけどそもそもこれ昭和テイストじゃねーから。一体どの辺に昭和テイストを感じたのか詳しく説明してくれ。
なんかひどくつまらないな
キャラの魅力、話の面白さが皆無なのがつらい
戦闘がんばってるだろって?キャラが嫌いだから戦闘よくできてても駄目だよ
物語や感情の軸をどこに据えて観たらいいのかよくわからない。
登場人物がいつまで経っても他人のようにしか思えない。
映像が3dcgを多用し過ぎて、特に戦闘シーンはゲームみたいで迫力ない。
戦争を遊びみたいに描いている感じがする。
>>231
バンナムが世界に売りたかったんだろう。結果、八方美人になって誰にも受けない。米軍機がバタバタ落ちる様が見たかった。
好きだけどな。この作品
CGキャラの動きが若干けもフレテイストあるせいでみんなアレルギー反応起こしてない?そんなことない?
>>235
ファンタジーアニメは、零戦に載った年寄りを
笑いながら撃ち落とすんですね・・・頭おかしいわ
>>235
おいおい、その戦闘機オタに売る為のアニメだろ。他に誰が見るんだ?こんなニッチなアニメ。最大の客層敵に回してるから問題視されてる。てか、客層薄いのに予算掛け過ぎ。こんな企画通したバンダイは馬鹿だな。
この異世界に繋がったのは我々の世界の大日本帝国(当時)じゃなくて、別の歴史を辿った日本だよね、ユーハングの語源が日本軍だし、なぜかパンケーキ伝えてるし。
ファンタジーアニメだろうがウンザリするような機種特性の無視に武装特性無視。
フライトシム好き人間からしたら気持ち悪いだけ。
一式戦の蝶形フラップなんか全然使わんとか草しか生えない。納得のキモヲタ向け。
戦闘機なんて全く知らないしただ萌えアニメが好きなだけの人からしたらつまんないんだろうな、戦闘機オタクからしたら離陸前の点検などは普通に高揚した(機体の日の丸が飛行隊の紋章?に変わってたのは少し残念だったけど←これはしかたない)
脚本と演出の力が足りないように思う
空戦の効果音は所々違和感あり
省いても良いような殺生は見たくなかった
レギュラーキャラは3Dと作画併用
登場少ないおじさんキャラは手描き
同じフレームに3Dと2Dキャラが並んでるのは面白かったが特にメタという訳ではなく制作上の都合でノイズでしかないという。
つまらないと思うのは世界観が語られてなかったり
主人公達の戦う動機みたいなのが語られてない事
40年前の初代ガンダムですら何故MSで戦うのかを語っていたのに
何故飛行機で戦っているの?ガンカタで暗殺しろ
キリエがダイヤ(ルビーか?)に蛇のエンブレムの飛行機に執着する理由って、作中で語ってたっけ?
とにかく、あらゆる事柄に説明が無さすぎる。
切れキャラ、ババア三昧、バカ隊長などキャラに魅力なし
女同士でひたすら罵りあい、男を徒に下げる
製作陣のセンスを疑う
グッとくるのはリリコさんだけ
アニメとして見るとデザイン脚本色々薄っぺらくてダメ
航空機マニアとして見てもリアリティ皆無で色々とダメ
結局全部ダメ
当時の戦闘機あんまり知らない人向けに説明すると
ザクⅠにザクⅡの武装を持たせて一年戦争末期やグリプス戦役の量産MS相手に無双してる感じ
関心できるのはエンジンの始動部分だけだった。無線機も無しでどう会話しとんだ。キャラの成長もない。機体の進化もない。7.7 mm旋回機銃の評価高過ぎ。
>>258
「関心できるのはエンジンの始動部分だけだった。」
「関心できる」っていう日本語あるの?
最終回のチート機との戦闘はエスコン3を思い出した。結局設定とかよく分からないままだったけど、まあまあ楽しめたよ。今までは描写なかったけど、話をする時に無線機のチャンネルいじってたね
こんなレーダーもない時代設定?の中でパラシュートなんてあってもそこにあるのは死なんですけど。お前いつからパラシュートが万能だと勘違いしていた?
そも、撃ち落す=殺し合いだろ普通に考えて。ゲームじゃないんだから。出艦する時のベルト固定見たか?あんな状況で機関銃で撃たれてパラシュートとか。それと気付いていないようだがパラシュート装着してねーし。
キャラが嫌い。掛け合いがまるで面白みがない。ストーリーが浅い。穴という意味不明な設定。絶対的不利な戦闘でも誰も死なない、などなど高評価をつける理由が見当たらない。
どこに軸をいれてるのかがわからない。
零戦同様隼も馬力が紫電改や紫電や震電改とは大きく違い運動性能もかなり違うから普通であればまともに戦闘はもちろん戦いにはならない。
零戦や隼は馬力はたかが約千馬力くらいなら紫電改や震電や震電改は二千馬力クラス桁が違いすぎる。
しかも味方は雷電や紫電といった欠点がある戦闘機ばかりにたいして敵はそれを改良してるために普通なら勝てる要素がない。
コトブキ味方陣営が第二次世界大戦中期にたいして敵は後期を投入してるから勝てるのがおかしい。
局地用だけでも性能の差が出てる。
ストーリが良くわからなかった
敵が弱すぎ
空戦の時は敵も味方も、もっと盛んに無線交信して欲しかった
もう『つまらない』に投票してるけど、最終回のようなリアル皆無で最初からぶっ飛んでいればもう少し楽しめたかもしれない。
あれだけの大規模戦で目に見える死者が出ない(イサオの生死すら不明)、コブラでさえドン引きだったのにクルビットw、クライマックスにはキリエの隼がもはや航空機ではない何かになる、等々のおふざけ全開を最初からやって「リアル?なにそれおいしいの」と開き直っていればまだ見れたと思う。
半端にリアルを前提にするから気持ち悪かったんだよなぁ・・・
・コトブキ飛行隊の強さの裏付けが無い
・全員のコトブキ飛行隊に入った&居続ける理由が謎
掘り下げてほしいところを掘り下げないからキャラクターが立ってないんだよ
つまらないというか一言でいうなら期待はずれでした
権威主義に陥り勝手に高い期待をした自分を諌めます