2、別れ

7 2022/02/07 10:46

この作品は東方Projectの二次創作です。お借りしたイラスト Picrewの「八月の葬式」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=P9oZEo1yqP #Picrew #八月の葬式  

この話は前回の話に続いています。なので一話をご覧になっていない方はまずそちらをご覧いただければもっと作品を楽しむことができますよ

1、悲劇https://tohyotalk.com/question/277448

3、突然 https://tohyotalk.com/question/278877

4、目覚め https://tohyotalk.com/question/279080

5、再会 https://tohyotalk.com/question/282924

6、告白 https://tohyotalk.com/question/287970

7、本心 https://tohyotalk.com/question/325593

8、最後 https://tohyotalk.com/question/341226

この作品にはグロテスクな描写が含まれる可能性があります。あらかじめご了承ください。

魔理沙は山の岩場で発見された。

新聞によるとどうやら70メートル上の崖から転落し落下中に飛び出た岩肌に頭を酷く打ち付け気を失い態勢を立て直せずに地面に体を叩きつけたらしい。

そして頸椎損傷で即死、と新聞には書かれていた。

名の知れた人物が死亡したことは瞬く間に幻想郷中に広まり葬式は彼女が喜ぶように、と盛大に行われた。

周りのみんなが徐々に立ち直っていく中でたった1人だけ彼女の死から立ち直れない人物がいた。博麗霊夢である。

霊夢「あの時私が怠けずに自分で依頼をこなしていたら魔理沙が死ぬことはなかった。私のせいなんだ、、、私が魔理沙を殺したんだ、、、ごめんなさい、、、ごめんなさい、、、」

霊夢はずっと泣いていた。魔理沙が遺体で発見されたとの一報が入ってからずっと。

机の上には魔理沙が握りしめていた一輪の赤い綺麗な花が花瓶に入れられて飾られている。それを見てまた霊夢が泣く、、、

数日して赤い花も萎れて散りかけている時、霊夢は魔理沙の仏壇の前でボソリとつぶやいた。

霊夢「もう、耐えられない。魔理沙に直接会って謝りたい。生きていても意味がない。魔理沙、、、今、そっちに行くからね、、、」

彼女はゆっくりと立ち上がると虚な目で空を見つめた。空は快晴だった

次回へ続く

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/07 10:46:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



凄いな

俺もこう言うセンス身に付けたいわ


2: 紫紺 @shilon_01152022/02/08 12:49:54 通報 非表示

3話ってある?


3: 質問アカ @osiete2022/02/08 13:42:21 通報 非表示

>>2
まだですね


4: 紫紺 @shilon_01152022/02/08 18:03:24 通報 非表示

>>3
待ってるー


>>4
更新されたぞい!


画像・吹き出し
タグ: 2

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する