小説『菫の花』 【出会い】

9 2022/04/05 17:36

【主人公】

菫(スミレ)、13才。

思いやりに満ちている、温厚な少女。

繊細なため相手の気持ちを感じ取れる。

修夕(しゅうや)

菫の同級生で、幼馴染み。

感受性が強くおおらかな人品。

スミレ:ス 修夕:しゅ

これは、「柊学院教育中等部」(ひいらぎがくいんきょういくちゅうとうぶ)と言う中学校の物話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1章ー

ジリジリジリ、、⚡(目覚まし)

ス「、、ん、、」

ス(あれ❔もう6時半、、❔)

ス「やべえ遅刻だー❕❕」

ダダダダダダダダダダ

母「おはよう菫〜」

ドドドドドドドドドド

母「って聞いてない、、」

ス「いただきまーす❕」

ー15分後ー

ス「行って来まーす❕」(1回目)

母「はい、お弁当。」

ス「ありがと。行って来まーす❕」(2回目)

母「気を付けて行ってね。」

ス「うん。行って来まーす❕」(3回目)

ダッ

ス(ヤバ、、初日から遅刻は流石にヤバいって、、❕❕)

ダッ、、

ドンッ💥

ス「わっごめんなさー」

ス「って、修夕くん❕❔」

しゅ「菫、、なのか、、❔」

・・・・。

ス「とにかく行くよ❕学校❕」

しゅ「あ、ああ、、」

ダッダッダッ、、

しゅ(、、、、、、、、)

ーそして学校ー

ス「間に合ったー、、」

先生「入学式が体育館で行われますので、各自で言ってください。」(体育館までがとても遠い)

しゅ「おいウソだろ、、」   

↑(疲れた二人)↓

ス「行きたくないんだけど、、」

ス「、、ん、、❔あ、菫の花❕」

しゅ「お前、菫の花が好きなのか❔」

ス「うん❕あのね、私の名前の由来なんだって。菫の花が」

しゅ「ふーん、そうなんだ、、」

ス「そう」

・・・・。

しゅ「、、あ、おい❕もう入学式始まるぞ❕」(菫の手を引っ張る)

ス「わっ、、しゅ、修夕くんっ❕❔」

ダッダッダッダッダッ、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1章ー 完

【次回予告】

はい、以上ですー❕

ここまで読んでくれてありがとう❕

次回『菫の花』第2章、ぜひ読んでねー❕

それではまたー❕☆

いいねを贈ろう
いいね
9

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/05 17:36:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: mil♪ @sunire 2022/04/05 17:42:54 通報 非表示

面白いですね!第2章も読みますね!


すごっかったです!

友達になってよかった


ありがとうございます❕(≧▽≦)


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する