アニメ『まちカドまぞく 2丁目』はおもしろい?つまらない?

アニメ『まちカドまぞく 2丁目』 おもしろい
おもしろい

428(59%)
アニメ『まちカドまぞく 2丁目』 つまらない
つまらない

286(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい428票 / 総得票数714

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まちカドまぞく 2.. 2022年春アニメ アニメ 小原好美 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/07 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/04/08 10:10:54 通報 非表示

久しぶりに、

面白いと思うきららのアニメ‼”


2: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/08 12:59:45 通報 非表示

スローループと言うつまらないきららアニメ見た後だとさらにこのアニメが

面白く感じる


3: 3コメさん 2022/04/08 18:34:31 通報 非表示

コメントしてるやつ、

ま だ は じ ま っ て な く ね ?


4: 4コメさん 2022/04/08 18:57:45 通報 非表示

>>3
未来人なんでしょ(適当)


5: 5コメさん 2022/04/09 11:01:33 通報 非表示

>>3
最速がTBSの4月8日1時28分開始なので始まってるんですが・・・(1コメの人が10時台なら見た後)


6: 2コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 12:08:59 通報 非表示

>>3
地上波ならもう始まってるよ、ちゃんと調べようよ


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/10 00:10:53 通報 非表示

>>3
くやしいのうw


8: 8コメさん 2022/04/09 16:46:21 通報 非表示

時は来た


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 16:49:04 通報 非表示

ストレス無く楽しめる

こーゆーのでいいんだよ


10: 10コメさん 2022/04/09 19:26:27 通報 非表示

まだ未視聴。

本編以外でもOP,EDも期待したい。特に1期のEDラストあたりディフォルメしゃみ子が振り返り「もっと遊ぼうね〜」のシーンが超お気に入りだったww。今期もそういうのあると嬉しいな〜。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 22:52:37 通報 非表示

1期の最終回だけラストのナレーションの語りかけが

「シャミ子」じゃなくて「優子」だったのはなんか涙が出た

今期も楽しみにしてます

だったのは


12: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/04/09 22:54:28 通報 非表示

だったのはって何じゃい


14: 14コメさん 2022/04/10 03:07:13 通報 非表示

前期から安定して面白い


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 13:57:24 通報 非表示

1期のコメでこのあとの原作が酷くなるような事が書かれていたので、オリジナルでもいいから楽しい内容にしてほしいわ


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 22:11:24 通報 非表示

抜群の安定感。1話で前作のノリ思い出した♪とりあえず筋肉つけよう。ww


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 13:05:04 通報 非表示

良くもまぁこれだけウザイキャラクターが揃ってる罠


20: 10コメさん 「おもしろい」派2022/04/13 07:45:52 通報 非表示

本編はいいとして・・。

期待していたOP,EDが前期のと比べていまいち・・何て言うかノリが悪いような感にがっかり。

まあ、そのうち慣れてきて評価変わるかもしれないけど。

それは置いといて、本編は新キャラ出そうなので、また楽しくなりそう。期待。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 19:32:14 通報 非表示

1期から観てるけどくそつまんねー

シャミ子が五月蝿い

こんなの面白いとか言ってるのは幼女凌辱趣味持ってるかマーフィーの法則で頭カチ割られておかしくなった奴くらいだわあ


29: 29コメさん 2022/04/16 13:07:52 通報 非表示

>>28
自己紹介してるのかと思われるよう


32: 32コメさん 2022/04/17 17:01:59 通報 非表示

>>28
なんでそれで2期見てるんや?


33: 33コメさん 2022/04/17 17:43:46 通報 非表示

>>28
嫌な思いするのに1期から見てるとかとんだドMで草


30: 30コメさん 2022/04/16 19:28:02 通報 非表示

1期の続編って感じで自然な導入で本編は良かったけどOPとEDは1期が良過ぎただけにチョット物足りないなぁ

他の方も言ってるように聞き込んだら好きになる可能性もあるかもだけど1期のOPとEDは聴いた瞬間に好きになったんだよなぁ


34: 10コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 18:47:44 通報 非表示

>>30
ですよね。OPとED、前期と比べると今期のは何と言うかノリがいまいちで、がっかり。少し気落ちしたけど本編に期待w。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 19:50:41 通報 非表示

個人的には原作通りやれば面白いてわかってるんだけど

見る人によってこの後出てくる狐に不快な思いをする人がいるかもしれない


36: 36コメさん 2022/04/20 04:55:12 通報 非表示

>>35
マスターとかも賛否分かれそうw


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/04/27 18:17:25 通報 非表示

安心して見れる逸品。百合要素がソフトなのもあって作品に満ちた可愛いと面白いの雰囲気を気軽に眺めていられる。糞作品が蔓延る昨今、真面目に考えると割と大変な事を為している気もする


38: 38コメさん 2022/04/29 14:11:21 通報 非表示

リリスが可愛くてタマランチ


39: 39コメさん 2022/04/30 15:40:28 通報 非表示

ヤローが箱や猫、バクなのに好感がもてる


40: 40コメさん 「おもしろい」派2022/05/07 09:48:04 通報 非表示

桃の姉、

千代田桜の声は?

「黄瀬やよい.キュアピース」

等の金元寿子

黄瀬やよいキュアピース

41: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/09 16:54:10 通報 非表示

海外ではあんまり人気ねーよなぁこれ

そもそも中身がないしギャグ笑えんしで社畜さんと同レベルだから面白さがよく分からん


42: 42コメさん 2022/05/09 23:12:41 通報 非表示

>>41
海外だと中位

ギャグ狙ってない社畜と比べるのは林檎とみかん比べるようなものでは?


44: 44コメさん 2022/05/10 04:12:03 通報 非表示

評価してんのキモオタだけだろ?


45: 45コメさん 2022/05/10 05:35:36 通報 非表示

>>44
お前青葉だろ?


46: 33コメさん 2022/05/10 05:37:25 通報 非表示

>>44
キモオタ以外も見てるし評価してるんだけどな、子供も喜んで見てるぞ。


47: 47コメさん 2022/05/10 09:44:48 通報 非表示

この作品のギャグとゆるりとしたテンポは翻訳したら伝わらないんじゃないかなぁ

オタクのニーズに寄り添ってたらこんな仕上がりにはなってないと思うけど


49: 49コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 02:30:22 通報 非表示

6話最高だった


50: 50コメさん 「つまらない」派2022/05/14 07:16:59 通報 非表示

キモオタ専用アニメ


54: 54コメさん 2022/05/15 08:31:35 通報 非表示

>>50
内容知らずに見たとしても深夜枠でこの手のアニメ見てる時点でキミも予備軍だよ

ようこそ( ´∀`)


52: 52コメさん 2022/05/14 13:05:51 通報 非表示

まちカドまぞくを楽しく見れてるから俺キモオタで良かったぁw


53: 53コメさん 2022/05/14 13:10:43 通報 非表示

俺専用とか瞼熱


55: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 18:05:24 通報 非表示

ストーリー性0で見るのしんどくなってきた

面白ポイントが全くわからん

きららのRPG不動産よりヒドイ

「つまらない」に500票ぐらい入れられないん?


56: 56コメさん 2022/05/15 18:53:28 通報 非表示

これ女性作者なだけあって、萌え要素部分大分マイルドだと思うけどな。

きらら系に良くある童貞君への露骨な媚びや無意味なエロ、ガワだけ美少女で中身オッサンでも無いし。

ストーリーも一応あるじゃん。

上のストーリー性0発言は流石に草。


57: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/15 19:42:33 通報 非表示

じゃあストーリー性よくて1かな...

それといちいち反発してくるの草


58: 58コメさん 2022/05/15 21:03:05 通報 非表示

キャッチボールがしたいの?

それとも壁当て?


59: 52コメさん 2022/05/20 13:53:14 通報 非表示

黒桃キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

ダークネスピーチ格好良い!

からのまるで最終回の様な綺麗な流れで思わず泣いた!

控えめに言っても神回でした!

今後も楽しみだ!


60: 60コメさん 「おもしろい」派2022/05/21 12:39:55 通報 非表示

は?

なんで先週の話をまた放送してんだ??

この日を楽しみに日々の苦労に耐えてきた俺の気持ち

闇堕ちしそう


61: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 18:57:59 通報 非表示

>>60
テレビ局によってはゴルフの特番で放送できない地域があったからそのせいだと思う


62: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 19:00:05 通報 非表示

>>60
へ?マジで?

予約録画してるんで同じ奴を2度録画しちまったか


63: 63コメさん 2022/05/21 21:24:20 通報 非表示

しゃみこ乳でかいよね


64: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/22 01:36:45 通報 非表示

このアニメ喜んで観てる奴ってなんとなく

わかるんだけど働いていないだろ


65: 65コメさん 「おもしろい」派2022/05/22 08:00:03 通報 非表示

白澤店長のデザインが・・・もう少し人よりのデザイン考えられなかったのだろうか、いかに本作品の世界観とはいえ。 

でも、もし梅津ナレの声で「頑張れ視聴者!寛容な心で見て楽しむんだ。」と言われたら納得、許さざるを得なくなるねw。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/05/22 21:12:39 通報 非表示

このアニメすごく好きなんだけど2期はなんかイマイチ感が・・・。

キャラ増えすぎて逆に悪くなったかな。白澤店長いらない。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/05/23 08:33:38 通報 非表示

ももとしゃみこの距離が縮みすぎて、いつもの捨て台詞か浮いてしまってるからじゃない?


69: 69コメさん 2022/05/23 09:22:56 通報 非表示

拙者もでごさる


71: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 16:21:19 通報 非表示

キモい奴らですよ

有害図書指定にして観れなくした方がいいなこれ


72: 65コメさん 「おもしろい」派2022/05/23 19:40:20 通報 非表示

梅津様の声で

「頑張れ!このトピの現在無職、失業中の人たち、気を落とさず地域管轄のハロワの職業訓練など利用して手に職をつけて長く務められる仕事を見つけるんだ。」

って励ましたい。本作は一時のゆるい息抜きにちょうどいいしね。


74: 74コメさん 2022/05/23 22:32:22 通報 非表示

予約録画またバグったかと思ったら、今回は元から放送が無かったみたいですね


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/05/27 08:05:54 通報 非表示

6話までは

面白かったけど、

7話はあまり面白く

無かった.....

4月ですぐ見るのを辞めた

アニメに比べたら、

十分に楽しめたと思う‼”


76: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/28 07:40:30 通報 非表示

英語圏のアニメ評価サイトだと今期アニメの順位25位くらいだけどそちらの方が普通だと思うんだよね

つまらないから放送中止になればいいのに


77: 77コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 11:49:43 通報 非表示

>>76
この手の作品は翻訳精度でいくらでも内容が変わるから英語圏云々は気にしないほうがいいと思う。特にコメディ物の翻訳は翻訳者自身の笑いのセンスにも依存するから激ムズって映画翻訳者の記事を読んだことあるよ。


78: 78コメさん 2022/05/28 20:58:03 通報 非表示

>>77
海外の評価ばかり気にする連中って、はっきり言うと小物だし、そういうのに限って自分の足元見えてない感じ(アニメの評価にに限らず様々な事象、分野でね)。

「英語圏のアニメ評価サイトだと今期アニメの順位25位くらいだけどそちらの方が普通だと思うんだよね」
→何がどう普通なんだよw!かなり稚拙なコメ
「つまらないから放送中止になればいいのに」
→いや、貴方が見なければ、いいだけでしょ!


82: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 09:08:56 通報 非表示

そもそもいちいち突っかかってくる時点で大物じゃねーよなここの連中w


96: 94コメさん 2022/06/03 12:03:02 通報 非表示

>>82
お前が小物だって事実は覆らないけどな


83: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 09:18:11 通報 非表示

文化圏の違いはあれど25位は事実だよ。

ワールドワイドで捉えるとつまらないと判断している人たちもたくさんいるということは認識しないといけないよね。

その点も踏まえて反発ばかりしていないでどういう部分が面白いのか説明してくれたまえ。少しは気が変わるかもしれない🐣


84: 52コメさん 2022/05/29 14:17:04 通報 非表示

個人的にまちカドまぞくが面白いと思う箇条
主軸2人がお互いを想う気持ち
独特な擬音と表現
テンポの良いギャグとシリアスな展開のバランスの良さ
溢れ出してるポンコツ具合と残念さ
世界観、シナリオ、伏線回収の丁寧さ
主題歌、BGM、声優の演技

※面白い派の総意ではなく、一個人の感想です


85: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 19:21:59 通報 非表示

それだと抽象的すぎて内容が伝わってこないじゃん

何が独特なの?どういうところがテンポが良いか、シリアス展開はどのシーンのことを指しているのか、ポンコツキャラなんかたくさんいるし何か違いがあるのか、どういうシナリオが良いと感じるのか、伏線回収なんか当たり前のように他のアニメでも行われているけどなぜ丁寧に感じるのか

そういうところよ
はい出番だよ、面白い派の外野の諸君


87: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/30 08:52:21 通報 非表示

海外最大手の評価サイトではアオアシに抜かれデート・ア・ライブにも抜かれそうになっている

最終回迎える頃には40位くらいかな


88: 88コメさん 「おもしろい」派2022/05/30 10:15:11 通報 非表示

熱心なアンチが一人で騒いでて面白い
面白いや、面白くないなんて結局は個人の内で済む話なのに
誰にも同意されないからわざわざ海外の「評価が低い」を探してきてまでアンチ活動をするのは滑稽だよ

1期から見続けてここに張り付いてるのってもはや熱心な視聴者なのでは?


89: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/30 13:23:45 通報 非表示

キャラクター人気もランク圏外なんだよなー

古見さんのお母さんよりも順位低いってすごいよね

まあ一部の信者くらいしか需要ないから仕方がないなあ


90: 78コメさん 「おもしろい」派2022/05/30 19:58:39 通報 非表示

なんか6話、最終回っぽい雰囲気だったね。7話から新展開、新章かな?それとも、「何時もどおり?」に戻るのか分からんが期待。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2022/05/31 13:01:12 通報 非表示

この子達中学生だと思ってました

しゃみこうちちでかいよね


92: 92コメさん 2022/06/02 13:01:10 通報 非表示

>>91
しゃみこうじゃないわよ

シャドーミストレス花子って二つ名があるの


94: 94コメさん 2022/06/03 11:59:07 通報 非表示

>>92
これにマイナスしてる人、何も考えて無さそうだな


93: 93コメさん 2022/06/03 11:17:55 通報 非表示

6話がピークでやばそう。7,8話で急ブレーキ。キツネまじ要らない。


99: 98コメさん 「つまらない」派2022/06/04 14:13:54 通報 非表示

>>93
どこぞの性悪キツネに似てるからマジでキツい


97: 97コメさん 2022/06/03 16:08:39 通報 非表示

2期はなんか1期みたいに掛け合いがすっと入ってこなくて何度か巻き戻すこと多くて困ってる

あと7話地獄だったけど8話も地獄っぽい感じする…本筋に戻して…


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/06/04 14:11:26 通報 非表示

新キャラが完全にスベってる

マゾみたいなおっさんの着ぐるみと、無自覚な悪意搭載の萌えキャラなんてキモオタ以外にはウケない、話の展開もグダグダすぎる


100: 98コメさん 2022/06/04 14:47:14 通報 非表示

1期の時は小ネタや伏線が多くて面白かったのに、今期は露骨な萌え展開ばかりでつまらない

あざとい性格のキツネを投入したのがネタ切れの証拠かもしれんな


101: 28コメさん 「つまらない」派 2022/06/04 17:46:20 通報 非表示

ぶっちゃけ、のんのんびより、ゆるキャン△、ゆるゆりなどの日常系きらら作品の中ではかなりつまらないと思う

なぜこんなに評価が高いのかが意味不明


102: 102コメさん 「おもしろい」派2022/06/04 21:15:47 通報 非表示

おもしろい!!!

かわいい!!!

最高!!!


103: 103コメさん 「おもしろい」派2022/06/06 18:59:54 通報 非表示

おもしろいよなー

でも、3期はキリ悪いし2期で終わるだろうなー。

5~6巻あたりは蛇、リンゴ魔法少女、すいか。

うん、3期は無理や

原作で楽しもう


104: 104コメさん 「おもしろい」派2022/06/06 19:18:55 通報 非表示

3期もやってほしいな~、やるとしたら数年後か。

新キャラの白澤店長のデザインは何だかなと思うけど、狐さんは気に入ったw。他コメさんによると性悪とか、あざといとか書かれていたけど今後、彼女が原因でシャミ子などがトラブルに巻き込まれたりするのかな?まあ本作品のことだから胸糞とか不快な感じにはならないと思うけど。
今期は最終話に向けてどう締めくくるのか、期待。


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/06/10 13:02:05 通報 非表示

原作の(まちカド)を連載してる

きららキャラットでは(RPG不動産)寄りも

扱いが下である”

きららキャラットでRPG不動産が3ヶ月以上

表紙に出て居るのに対してまちカドは

休みが多い”

それにあんまり面白くない‼”


106: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/06/10 13:30:08 通報 非表示

>>105
原作者が体調不良で長期連載できない状態だからしゃあない


107: 105コメさん 「つまらない」派2022/06/10 14:08:50 通報 非表示

>>106
2期の放送中で

1回くらい表紙に出しても

良かったと思う‼”


108: 33コメさん 2022/06/11 08:31:00 通報 非表示

可愛いはいいぞ、安心して見ていられる。

御先像とバク店長が好きだ笑


109: 109コメさん 「おもしろい」派2022/06/11 08:47:44 通報 非表示

これとかぐや様が私の心の支え

一週間の終わりに気持ちをリセットしてくれる


110: 110コメさん 「つまらない」派2022/06/11 15:51:55 通報 非表示

つまんね〜


111: 111コメさん 「つまらない」派2022/06/12 14:03:40 通報 非表示

キングオブクソアニメ


112: 112コメさん 2022/06/12 15:20:54 通報 非表示

>>111
オイオイ、そんなわけないだろー

ほんと、照れ屋さん


113: 113コメさん 2022/06/12 19:46:12 通報 非表示

つまらない回が多い。


114: 113コメさん 2022/06/12 19:48:03 通報 非表示

原作(漫画)見たら超つまらなかった

のでアニメは頑張ってる方だろう

けどストーリーのある回になるとつまらないんだよな

(日常の馬鹿話が面白い)


115: 115コメさん 2022/06/12 20:43:27 通報 非表示

原作読みたいとは思わない

アニメのしゃみこツッコミが好きでみてる


116: 30コメさん 2022/06/13 00:10:54 通報 非表示

>>115
原作は既刊を全て持ってますが、アニメの方が面白いですね。


117: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/06/13 02:31:09 通報 非表示

>>116
ああ、アニメの演出とか声優に相当助けられてるっぽいな

確かにアニメは原作より上


118: 118コメさん 2022/06/14 10:01:26 通報 非表示

ききかんりー


119: 119コメさん 「つまらない」派2022/06/14 13:54:36 通報 非表示

あ〜つまんね


120: 120コメさん 2022/06/15 09:13:29 通報 非表示

しゃみこさいこう


121: 121コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 17:36:59 通報 非表示

アニメが漫画に追いついちゃうから6話以降は完全な日常系になっちゃったけどそれはそれでスキ


122: 122コメさん 「おもしろい」派2022/06/20 19:50:32 通報 非表示

狐さんのキャラ、自分は気に入っていたけど・・。

やっぱり過去にヤバイことやっていたw。(料理に入れちゃいけないもの入れたりとか)

これ以上のやばいキャラ設定はやめてほしいw。


123: 123コメさん 2022/06/21 08:47:38 通報 非表示

しゃみこの乳だけでもみる価値があった

ごちそうさまでした


124: 124コメさん 2022/06/21 18:20:42 通報 非表示

ここにも「w。」の人いっぱいいる


125: 125コメさん 2022/06/22 10:28:23 通報 非表示

>>124
お前が来なければ荒れないスレもある事を理解しろよ


126: 124コメさん 2022/06/22 21:05:48 通報 非表示

>>125
おまえが暴れていなければ私も来ないという事を理解しろよ


128: 128コメさん 2022/06/23 05:46:15 通報 非表示

>>126
(式守289)

誰と勘違いしてるんだこの馬鹿。

誰彼構わず噛みついて、いよいよ頭の病気末期だな。

ホント、いい迷惑だから出てってね、カマッテ爺さんの式守289。


129: 124コメさん 2022/06/23 06:22:48 通報 非表示

>>128
誰とも勘違いしてないです。(式守289)とか分かるくらい状況を把握されているようなので、文体、書き込み時間と相まって、普通にあなたが誰なのかは誰の目にもお察しです。

そもそも124の書き込みひとつでここのスレが荒れたりしません。普通の人は式守トピックで何が起きているのかなんて知らないし興味もないから反応しないんです。


130: 130コメさん 2022/06/23 17:02:32 通報 非表示

>>129
俺の知り合いの外基地ヒステリー女と思考がそっくり過ぎて、ひょっとしてそいつじゃ無いのって思うくらいだわ
自分に自信が無いから、とにかく人の言動が自分に対する非難に思えるらしい
自己メンタルの防衛のためか相手の人格を決めつけて一方的に攻撃してくる
自身の俯瞰も、他者の立場に立って考える事も出来ないから、まともなコミュニケーションなんてとうてい無理

まぁ、キミは対策出来るだけ知人よりは害が少ないけどね


131: 124コメさん 2022/06/23 17:27:00 通報 非表示

>>130
すごい、それそっくりそのままあなたの事じゃん。きっとそのヒステリー女ってあなたのママなんでしょうね。反面教師にしているつもりでも、思い切り同じタイプの人間になってますよ。

いちいちここで私につっかかってくる上にどう考えても事情にお詳しい口ぶりの新規なので「w。」の人と断定して返信しました。あなたが式守トピック他でやってきた事、何人かに指摘された事、ほんとにそのままそのヒステリー女と全く同じですよ?


132: 132コメさん 2022/06/23 21:36:10 通報 非表示

>>131
図星だと反応早くて長くなるのなw。


134: 124コメさん 2022/06/24 08:06:29 通報 非表示

>>132

ちょっと言ってる意味が分からないですけど、反応が早い場合は全部図星って事です?「w。」の人も反応早い時あるけど、それも全部?


127: 127コメさん 2022/06/22 23:31:17 通報 非表示

録り溜めて視聴してコメントする私にとって荒らしと同一されるのは辛いな

誰かさんのせいでいい迷惑。

おもろいとあっという間に終わるね3期来ないかな


133: 133コメさん 「つまらない」派2022/06/24 07:33:08 通報 非表示

めっちゃつまんねー


135: 135コメさん 「つまらない」派2022/06/24 13:06:52 通報 非表示

今後きららの作品をアニメ化するなら

5分~15分位のショートアニメで

十分だと思う‼

このまちカドも7話以降は15分の

ショートアニメでも良かったと思う‼”


136: 136コメさん 2022/06/24 18:02:22 通報 非表示

>>135
いや、もうきららってのから作品出さないで欲しいよ

RPG不動産もそこのみたいじゃん

チビキャラがしょうもないことする話ばかりなんじゃないの?


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2022/06/24 22:53:06 通報 非表示

正直反則的なエロ盛フィギュア(アニメキャラより大分反則的なw)を見なければ観る事無かったですw
内容もゆるキャン△、けいおん!のきららキャラットらしい「ゆるフワ女子の日常アニメ」だけど、下手に作りこんだ少年漫画作品、最初の勢いとアイデアだけで即失速の異世界転生やチート・ファンタジーより作品のストーリー、テンポも良くて面白かった、あと何気に白澤店長がいい味出してて推しw

個人的にアニメ制作もキャラデも自分の推しだった【うらら迷路帖】と全く同じなのに露出、御馬可愛い、小原好実w、巨乳キャラの客ウケ狙い路線だと2期があるのに、うららは一期でマイナー終りしてるのが残念、原作も一応終わってるから【うらら】も続編を観たかった。


138: 138コメさん 「つまらない」派2022/06/25 18:43:30 通報 非表示

アニメ化発表前から(今は惰性で)原作買ってるけど3期はやめた方がいいぞ

2期以上に1期の空気が好きだった人が求めていたものじゃなくなっていくから


139: 139コメさん 「おもしろい」派2022/06/26 11:35:51 通報 非表示

コメディとしては面白い部類に入ると思うのだけどダメな人も意外に多いんだね。きらら枠の喫茶店のやつとかは自分も苦手だからそれに似ているのかな。


144: 144コメさん 2022/06/28 17:48:21 通報 非表示

くそアニメなRPG不動産を本当に楽しめたのなら余裕でまちカドまぞくも楽しめそうなんだが…

まちカドまぞく叩きがしたいだけの為にRPG不動産の名前を出してるだけなのかな?


145: 145コメさん 2022/06/28 22:00:58 通報 非表示

ヴィジュアルの好みとかじゃない?

内容で判断してるのなら思考停止作品が好きとか


146: 146コメさん 「つまらない」派 2022/06/30 08:42:02 通報 非表示

単純にこのアニメがつまらないだけ


147: 147コメさん 2022/06/30 09:49:26 通報 非表示

>>146
目くそ鼻くそ


148: 148コメさん 2022/07/01 09:14:39 通報 非表示

二期やってるの知らなくて、最近第一話を配信で見てみたら、やたらセリフとかが詰め込まれていて、まったり感がなくなっちゃってる印象。

一期はなかなか面白かった記憶があるけど、第二話以降、見るべきかな……。


150: 150コメさん 「おもしろい」派2022/09/23 21:31:07 通報 非表示

ロリコンなんでシャミ子とリリスさんにクラクラしてる


151: 151コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 21:23:03 通報 非表示

面白いには面白いが、1期から見ないとあまり情報が飲み込めないぞ!!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で