【小説】僕がいて、君だけがいない世界(最終話)

8 2022/05/01 16:02

(第一話)https://tohyotalk.com/question/330086

(第二話)https://tohyotalk.com/question/330353

(第三話)https://tohyotalk.com/question/330851

(第四話)https://tohyotalk.com/question/330983

(第五話)https://tohyotalk.com/question/331462

    望月弥生の病気を治してください。

本屋「ほんとに、いいんですね?」

晴人「はい、弥生の病気が治るんだったら、俺はどうなったっていいです。弥生が生きてくれれば、それだけでいいんです。」

本屋「もう後戻りはできませんよ。あとで後悔しても、私は責任は取りませんので。」

晴人「もう、死ぬ覚悟は、できてます。」

本屋「、、、、はい、ではもう一度この本に向かって願い事を。」

晴人「はい、、」

    望月弥生の病気を治してください。

晴人「これで弥生の病気は完全に治りましたか、?」

本屋「完全に、とは言えません。ですが、助かる確率は上がりました。」

晴人「よかった、、、」

本屋「幸運を祈ります。」

晴人「はい、ありがとうございます。」

その後、弥生は検査の為入院することになった。

         病室

晴人「弥生、、?」

弥生「ん?晴人くん!!来てくれたのー?!」

晴人「あたりめーだろ、、んで、病気の方はどうなんだ?」

弥生「それがね!聞いてよ!!なんとなんと、、奇跡的に回復してるの!!!!」

晴人「ほんとか?!」

弥生「ほんとだよ!!これで晴人くんといっぱいデート行けるね!!」

晴人「よかった、、、、」

弥生「何泣いてんのwwwもしかして、涙もろい?ww」

晴人「うるせーよw」

弥生「でもね、念の為1週間は入院だってさ。つまんないの」

晴人「毎日見舞いに来てやっから。我慢しろ。」

弥生「はぁい!」

         

           帰り道

      

       弥生、元気そうでよかった。

     もう少しで俺、死んじゃうのかな、、

晴人「まぁ、弥生のためになったから、いっか。」

スマホ📳「プルルルルル🎶」  

晴人「こんな時間に誰だ?、、、はい。」

📱「〇〇病院です。弥生さんが」

     お亡くなりになりました。

晴人「、、、、は?」

  (あんなに元気だった弥生が、?なんで、?)

晴人「回復したんじゃなかったんですか、?」

📱「それが、高松さんがお帰りになられたあと、すぐに、、。多分、安心してお亡くなりになられたんだと思います、、、、」

晴人「ッ、、冗談じゃねーよ!!処置はしたのか?!」

📱「しました、手術をしようとしたのですが、体がもう弱っていて耐えきれず、、。」

晴人(弥生の病気を治す代わりに、弥生の命を失ったって訳か、、?)

📱「あと、弥生さんからビデオレターを受け取ったので、明日取りに来ていただければ。では失礼します。」

           ブチッ

晴人「弥生から、ビデオレター、、?」

           次の日

晴人「ビデオレター、、、?」

看護師「あ、高松さん、、こちらが弥生さんからのビデオレターです。」

晴人「あ、ありがとうございます。」

            家

    ビデオレターから弥生の声がする

『えっと、これ撮れてる?ん"、えーと、、、

君がこれを見てるってことは、私はもうこの世に居ないってことだよね。

なので、今私が君に伝えられる精一杯の言葉をこのビデオレターに詰めます。

私の病気治らないことは承知のこと。だから、周りの男の子たちには振られてばっかw

だけど、それでも君は愛してくれた。前から気づいてたよ!晴人くんの気持ちには。

でも応えられなくてごめんね。

こんな私を愛してくれてありがとう。完璧な彼女じゃなくて、ごめんね。

こんな私と違って、君には未来がある。

私よりももっと素晴らしい彼女を見つけて、結婚して、幸せになってね。

空から見守ってるから。幸せになってね。

私はこれから最後の手術に行ってきます!頑張るからね!!』

  ビデオレターが終わる頃には俺の目には涙が溜まっていた。

どうして助けられなかったんだろう。俺があんなことを願わなければ。

   俺には何が正解で何が間違いなのかが分からなかった。

晴人「ごめんね、弥生、、こんな俺でごめんね、、、。」

   歪んだ、歪みまくった世界のバットエンド。

自分にとっての幸せが、相手の『シアワセ』だとは限らないから。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 世界 最終話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/01 16:02:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



泣ける。泣いた。悲しい。


>>1
めちゃいい話だったよ。(泣)

泣き顔

>>2
ありがとぉぉ(´;ω;`)


うわ,泣いたぁ,,,(

なんなん?この話,,,最高かよ(


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する