【小説】ゲッコウガの日常とコハルの夢

13 2022/05/14 16:49

-カロス地方-

朝から根っこ処理

根っこ「こんにちは〜」

ゲッコウガの水手裏剣!!

根っこは消えた!

その後ゲッコウガは、水場でルカリオと会話する。

ルカリオ『聞いてくれ!アランと言う奴がマスターズエイトになった。』

ゲッコウガ『そうか』

昼飯食った後、根っこ処理

根っこ「こんにちは〜」

ゲッコウガの水手裏剣!!

根っこは消えた!

散歩しようとしたら、たまたまコハルがやってきた。

コハル「ゲッコウガ!お弁当持ってきたの!食べる?」

ゲッコウガ「コクッ」

-夜-

夜、コハルが帰った後、いつもの………………

根っこ「こんばんは〜」

ゲッコウガの水手裏剣!!

根っこは消えた!

ゲッコウガ「…」

シュッ!

ゲッコウガは今日も月の光に舞い踊る。

ゲッコウガは辛くないのかな?寂しくないのかな?私はゲッコウガを見て思った。私だったら寂しくて泣いていた。あれ…?何故か私が泣いている…?

ゲッコウガ「…コウガ」

コハル「あっごめんね。大丈夫だから。」

ゲッコウガ「…」

コハル「来週ね、お父さんの研究所で発表会があるの。私はどうしても、ゲッコウガの日常を知りたくて会いにきたの。………………………………ねぇ、ゲッコウガ、寂しくないの?1人で」

ゲッコウガ「コウガ」

コハル「ついて来いってこと?」

ゲッコウガ「コクッ」

私とゲッコウガがやってきたのは、この間私が水遊びしたあの場所にやってきた。

詳しくはこちらをご覧ください← https://tohyotalk.com/question/334846

-???-

コハル『寂しくないの?』

ゲッコウガ『寂しくないと言ったら嘘になるが、離れていても絆は途切れはしない。それで泣いていたのだろう』

コハル『私、夢なんて何もない…サトシやゴウ、セレナ達みたいにはなれない………………もし、ゲッコウガみたいにひとりぼっちで…ゲッコウガは、カロス地方を守るため戦ってるんでしょ?私なんかそれすらもできない…』

動画を見る

コハル『ゴウはね、昔から友達がいなかった。ゴウの友達は私だけだった。けどある日サトシと出会ってすっかり変わった………………私は最初ポケモンなんて興味なかったけど、今はポケモンを好きに思うようになった…私はサトシやゴウ、セレナ達に助けられてばかり…私なんか何も………………グスッ』

ゲッコウガ『…』

コハル『私って馬鹿だよね…あなたの前で泣いて、私の弱音を吐いて、前までゴウがひとりぼっちだったけど、今度は私がひとりぼっちだよ………………』

そしたらゲッコウガは私を抱きついた。

ゲッコウガ『泣きたければ泣けば良い………………拙者も昔は1人だった…サトシと出会い、共に成長した。拙者とそなたは似たような者だ…拙者もそなたを応援する………………今は…泣くが良い…』

コハル『ゲッコウガ………………うぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!』

私は泣き続けた。

ルカリオ『ずるいぞ』

ゲッコウガ『すまぬ』

ルカリオ『コハル、私やゲッコウガ、お前も未熟者だ。少しずつ進もう』

コハル『ルカリオ………………』

ドーン!!

コハル、ゲッコウガ「!?」

コハル「行こう!」

ゲッコウガ「コウガ!!」

根っこ「お嬢ちゃんこんばんは〜」

コハル「ゲッコウガ!水手裏剣!!イーブイはゲッコウガのマネをして!!」

ゲッコウガ「コウッッガ!!」

イーブイ「イッッブイ!!」

根っこは消えた!

ゲッコウガ「…」

-サクラギパーク-

コハル「これで、私の発表はおしまい!」

トオイ「いや〜泣けるわ」

サトシ「お前だって昔はひとりぼっちだっただろ!」

トオイ「馬鹿に言われたくないわ!」

サトシ「ナニー!?💢」

セレナ「喧嘩はやめなさい!!」

シューティー「はじまったよ…」

シンジ「面倒な奴らだ」

リーリエ「あはは…」

ミヅキ「2人とも喧嘩するときあるんだ…」

???『サトシ、セレナ』

サトシ、セレナ『ゲッコウガ?』

ゲッコウガ『彼女を頼む』

サトシ、セレナ『うん!』

トオイはサトシの股を蹴った!!

サトシ「アーー!♂」

セレナ「大丈夫!?」

トオイ「あの時の仕返しだ!!」

サトシは倒れた!

リーリエ「痛そうでしたね…」

トウコ「wwwww」

みんな面白くて、みんなが私を支えてくれる。私もいつかみんなを笑顔にしたい。ゲッコウガ、ルカリオ、ありがとう!

-カロス地方-

ドーン!!

根っこ「こんにちは〜」

ゲッコウガの水手裏剣!!

根っこは消えた!

ゲッコウガは相変わらず根っこ処理をしている。

-完-

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 ゲッコウガ 日常 コハル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/14 16:49:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/05/14 16:51:21 通報 非表示

サトシw


2: ❦みあ2 @mia2 2022/05/15 14:29:06 通報 非表示

めっちゃ良い!!続きが楽しみ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する