プリキュアと仮面ライダーはどっちが強い?

プリキュア
プリキュア

311(48%)
仮面ライダー
仮面ライダー

331(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プリキュア 仮面ライダー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/23 06:47:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「プリキュア」派 2022/05/23 12:09:38 通報 非表示

プリキュア❣️


2: 2コメさん 「プリキュア」派 2022/05/23 12:22:31 通報 非表示

画像が文春砲食らったセイバーw


3: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/05/23 16:17:31 通報 非表示

宇宙を破壊とかしてるし仮面ライダーではないかな。


4: 4コメさん 「プリキュア」派2022/05/23 17:50:10 通報 非表示

仮面ライダーよっわw


5: 5コメさん 「仮面ライダー」派2022/05/25 17:57:55 通報 非表示

>>4
プリキュア雑魚


6: 4コメさん 「プリキュア」派2022/05/25 17:59:53 通報 非表示

>>5
仮面ライダーの方が絶対雑魚だわwwwwwwwwwwww

知恵袋の支配者&ux参照


7: 7コメさん 2022/05/28 09:23:46 通報 非表示

どっちも宇宙規模だからな…


8: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2022/07/21 09:59:49 通報 非表示

これでも食らってろ

仮面ライダーオーマジオウ必殺撃

9: 9コメさん 「プリキュア」派2022/07/21 21:21:14 通報 非表示

>>8
そんなあなたにこれを

ラブリービーム

10: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/07/22 22:57:48 通報 非表示

>>6
仮面ライダー見たことないやつが何言ってんねん


11: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/07/22 22:59:20 通報 非表示

だが無意味だ

仮面ライダーグレイブ

12: 12コメさん 「仮面ライダー」派2022/07/28 10:00:17 通報 非表示

オーマジオウ一人で余裕

オーマジオウ

13: 13コメさん 「仮面ライダー」派 2022/08/03 16:58:53 通報 非表示

ギャレンで十分


15: 15コメさん 2022/08/14 20:24:54 通報 非表示

カイザで十分


17: 17コメさん 「仮面ライダー」派2022/08/16 07:40:05 通報 非表示

>>9
オーマジオウも同じことでききるんだよな


18: 18コメさん 「プリキュア」派2022/09/26 07:15:12 通報 非表示

>>4
全身フルアーマーで武装してるうえ、ダメージ受けただけで変身解除するライダーと、衣裳は露出度が非常に高いが、何発殴られても血すら出ないプリキュア。

初代プリキュアは宇宙そのものであるジャアクキングを肉弾戦で倒した。


19: 18コメさん 「プリキュア」派2022/09/26 07:33:19 通報 非表示

>>4
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見えるほど遅い
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんどただの人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・しょぼい火力
・1千度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
・地形すら抉れない火力
・地形すら抉れない火力でダメージを受ける
・地形すら抉れない火力で最も簡単に壊れる脆い仮面ライダーの世界の多元宇宙やワンダーワールド
・マンホールに傷1つ着けられない相手に負けるジオウトリニティ
・自動車1台すら破壊出来ない攻撃で膝をつくオーマジオウ
・メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺劇でワンパンされる歴代ライダーのラスボス達
・一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団
・空を飛べない(一部除く)
・地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス
・進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される(pixiv曰く力量差での能力無効化)
・回りくどい倒し方をするノベルゲーマーとオールマイティセイバー

こんなんでプリキュアに勝てると思うのが可笑しい


20: 18コメさん 「プリキュア」派2022/09/26 07:53:27 通報 非表示

>>4
・RX=グランザイラスのタックルごときで変身解除するゴミ防御
・アギト=最強フォームになっても木にぶつかったぐらいで変身解除
・ブレイド=マスク割れとかするスーツの耐久性の低さ
・ウィザードインフィニティ=ワイズマンに魔力吸収されただけで変身解除
・ゴーストムゲン魂=バリアを張ってもガンマイザー3体相手に変身解除する低防御、グレートアイザーにちょっと殴られただけで変身解除するゴミ防御
・エグゼイド=ゲーム内で強いってだけの山猿の大将、作品外じゃ雑魚以下
・エボルト=都市破壊すら出来ないビルドに負ける、ブラックホールは地球一つ吸い込むのすら時間が掛かるショボさ

こんな弱小な奴らにプリキュアが負けるか


21: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/05 12:24:07 通報 非表示

>>15
ベルトごと腹部を貫通されて死んだカイザがなんだって?


22: 22コメさん 2022/10/05 12:34:41 通報 非表示

>>21
腹部を貫いた奴、核爆発にも耐える装甲持ちを小さな光弾1発で粉砕するんすよ


23: 23コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/07 10:18:57 通報 非表示

仮面ライダーに決まってる


24: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:44:25 通報 非表示

>>19
勝てますwプリキュアクソ以下の雑魚ww


25: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:44:53 通報 非表示

>>20
勝てますwプリキュアクソ以下の雑魚ww


26: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:46:52 通報 非表示

>>18
プリキュアわ描写規制で血が出ないだけw本来わただのクソ雑魚♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


27: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:47:51 通報 非表示

>>6
プリキュアなんてクソ以下の全創作物最弱レベルのクソ雑魚ぉ♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


28: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:48:29 通報 非表示

>>23
だよねー( ^∀^)♪( ´▽`)wwwwwwwwwwwwwwwww


32: 32コメさん 2022/10/09 20:28:19 通報 非表示

>>20
来ました


33: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/09 20:28:29 通報 非表示

>>19
来ました


34: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/09 20:38:37 通報 非表示

>>33
いらっしゃいませ


35: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 21:32:24 通報 非表示

『大ダメージで変身解除』
→「大ダメージ」の基準が曖昧なので論外。

『ベルト破壊で変身不能、ベルトが弱点』
→殆ど(「全員」と言ってもいい?)の仮面ライダーは100mの距離をほんの数秒で走れる程のスピードを持っており、中には光速以上で移動できるライダーもいるので、並大抵のキャラでは攻撃すら当てられない。
また、ベルトも強固な設定なのでベルトを破壊するのも簡単にはいかない、ジオウに至っては世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技に巻き込まれてもベルトには傷一つすら入っていない。
響鬼やZOなどのようなそもそもベルトで変身していないライダーや、クウガやディケイドなどのような能力でベルトを修復できるライダーもいる。

『バイクに頼る足の遅さ』
→バイクより速い仮面ライダーは多い。
動画を見る

『戦闘スピードは一般人に見える遅さ』
→音速~光速、超光速まで出せる仮面ライダーも多い。
最近は瞬間移動のような視聴者にも見えないようなスピード描写をやっている。

『隙が多い』
→オーマジオウなど、能力発動に隙が無い仮面ライダーも結構いる。

『変身者は人間』
→だから何だというのか。
「 人間だから無条件に雑魚」というのは滅茶苦茶過ぎて論外。
エボルやチェイサーなど、そもそも人間ではないライダーも結構いる。

『必殺技はただのキック』
→剣の先端を分離させて相手に当てたり、エネルギー弾を発射したりと、必殺技にもいろいろな種類がある。
キック限定でも、相手の原子を崩壊させたりなどこちらも種類は豊富。

『火力がヘボい』
→惑星や宇宙などを破壊しているからヘボくない。

『1000度で熱がる』
→太陽の熱で少し熱がるだけだったり、800万度の熱に耐えたりしているので火炎耐性は高い。

『剣で斬るだけ』
→剣で現実改変や高速移動などをやっているライダーもいる。

『銃で撃つだけ』
→ギャレンは銃で炎纏などを、ディエンドは銃で歴代ライダーの召喚や透明化、分身などを行える。

『最強フォームやチートライダーでも苦戦する』
→そのフォームを使っても苦戦するならそれだけ敵も強いだけの話。
ライダー側の層が厚いのを証明してるだけ。
こちらにとってはありがたい。


36: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 21:34:21 通報 非表示

>>35
『地形すら抉れない火力でダメージを受ける』
『地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス』
→仮面ライダーや怪人が地形を破壊しようとした描写なんて殆どない。
メタ的に言えば地形破壊描写は無駄に予算がかかるからだと思われる。

『地形すら抉れないし、都市すら破壊出来ない攻撃でいとも簡単に壊れる脆いライダーの世界の多元宇宙やワンダーワールド』
→宇宙やワンダーワールドを破壊できるほどの攻撃を地形すら破壊できない攻撃と同一視するのは流石におかしい。

『マンホールに傷一つつけられ無い相手に敗北するジオウ』
→オーマフォームなら余裕で倒せるので問題なし。

『自動車一台破壊する事すら出来ない攻撃で膝を突くオーマジオウ』
→ジオウトリニティが自動車を破壊しようとした描写なんてあったっけ?
隕石を破壊した描写ならあるけど。
あとオーマジオウが膝をついたのは、自分と違って仲間をつくったことに対して驚いたからだと思われる。
実際、攻撃を受けたあとに何事もなかったかのように立ち上がってるし。

『メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺撃でワンパンされる歴代ライダーラスボス』
→逢魔時王必殺劇を当てたのはアナザーディケイドのみ。
にわかなのがどんどんバレてるぞ。
あと逢魔時王必殺劇がメガトンパンチ以下の威力という証拠は?

『一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団』
→そりゃあ子供向け番組で一般人が虐殺される描写が大量にあったらOUTなんで。
対象年齢が上のアマゾンズでは一般人は簡単に殺害されている。

『空を飛べない(一部除く)』
→最近は飛行手段を持っているライダーも多い。

『進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される』
→進撃の巨人以下という証拠は?


37: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 21:40:16 通報 非表示

>>36
『ショットガンを食らって変身を解除するアマゾン』
『ベルトごと腹部を貫通されて死亡したカイザ』
『ただの電磁網も突破できないRX』
『人間一人を二人がかりで倒すことすらできない敵にボコられるフォーゼとメテオ』
『生身の人間に蹴散らされる黒影トルーパー』
『人間に追われ、ビビって逃げるドライブ』
『建物の柱を一部破壊する程度の攻撃で消えるネバー』
→それ何話?

『グランザイラスのタックルごときで変身解除する』
→まあ作中で「最強怪人」と言われるほどだし、バイオライダーになれば物理攻撃は無効化できるけどなぁ。

『人間態の士をボコっても骨折すらさせられないクウガ』
→士は元大ショッカー首領で今まで関わってきた人々の記憶から復活するなどただの人間ではないし、アルティメットフォームと同等の力を持つダグバは3万人以上の人間を超自然発火能力で虐殺してるんだけど。

『最強フォームになっても木にぶつかっただけで変身解除するアギト』
→あれって敵の攻撃によるものでしょ。

『背後を取られて死亡した龍騎』
→少女を庇っていた・そもそも変身していなかったので仕方ない。

『速さだけが取り柄のカブト』
→クロックアップの他に原子崩壊効果のある必殺キックやハイパークロックアップによる時間移動、パーフェクトゼクターによる射程距離1000kmに及ぶ必殺技など、速さ以外にも取り柄はある。

『人間態カッシスワームのパンチで変身解けるガタック』
→ライダーフォームやハイパーフォームなら余裕。

『子供相手に逃げられるだけじゃなく、子供が扱う自転車に翻弄されて倒れる低レベルな電王』
→電王「よしっ、デンライナー出すか。」

『アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。』
『ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ』
→コラボもしたことないのに何故わかるんですかねぇ…?
関係ない戦隊を出しているのも謎。

『走る速度より遅いトランプを避けられないオーズ』
→怪人が投げるトランプが普通のものだとでも思ってんのかな。

『江戸の武士以下の戦闘能力のオーズ』
→空間切断や音速化、冷気操作、時間停止、時間停止無効化、再生能力などがあるのでそれはない。

『魔力吸収されただけで変身解除するウィザード』
→魔力吸収ができるキャラなんて限られてるでしょ。


38: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 21:41:42 通報 非表示

>>37
『元軍人が造ったビルも壊れない小型爆弾でやられるマリカ』
→爆発よりビルからの落下がヤバかったんじゃね?

『レーザーXの小細工で負けるゲンム』
→尚、小説版ではムテキゲーマーと宇宙空間を渡ったり惑星を投げたりなどしながら攻防を行っていた模様。

『エボルのブラックホールは地球一つ吸い込むのにも時間がかかる』
→まずエボルが地球を吸い込もうとした描写はない、吸い込んだのは別の惑星や。
よく見てないのバレバレ。
あと、「遅い」と言ってるが視聴者目線では数秒だし、本人は「遊び」感覚でやってたからな。

『車一つ破壊できない攻撃に膝を着くオーマジオウ』
→まずジオウトリニティが車を破壊しようとした描写はないし、
カブト編では「直撃したら地球がやべぇ…」と言われる隕石を破壊してたよ。
オーマジオウも吹っ飛んで膝を着いたものの、その後に何事もなかったかのようにジオウと会話してるし。

『ゼットやトリガー以下の防御力のオーマジオウ』
→ゼットやトリガーの防御力がどれくらいなのかはわからないが、
オーマジオウより弱いWアーマーやトリニティでも世界の一つや二つを永遠に破壊する必殺技に長時間耐えていたことを教える。

『変身してる時点で全知全能ではありません。』
→ちょっと何言ってるのかわからない。

『セイバーなんて変身した状態でバイスの屁を臭がってるじゃないか?』
→「嫌がってる」だけで「倒せる」とは言ってない。
屁なんてブラックホールに吸い込んでしまえばいい。

『ソウゴ本人が掌握出来てないが故に正しく扱えていないのも劇中描写を見れば明らか(キバの力使用→ただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力使用→ただのドラグレッダーの使役)。
更には、最終回でグランドジオウが歴代ライダーの最強フォームを何人か召喚した際に、何故か鎧武だけ最強どころか中間ですらないパインアームズだった。
このことからもソウゴがライダーの力を全然掌握出来てない事が分かる。』
→グランドジオウまでは別として、オーマジオウの頭部には「ゴアダイアデム」という全平成ライダーの戦闘データを管理している機能があるため、「ソウゴは歴代ライダーのことをちゃんと把握していないから〜」という反論は的外れ。
そもそもとして、龍騎に関してはやはり「ドラグレッダーorドラグランサーの召喚」以外にパッとした能力がないし、キバに関しても同様。


39: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 21:48:43 通報 非表示

>>38
『威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃でワンパンされるダグバ』
→逢魔時王必殺劇で倒されたのはアナザーディケイドや。
よく見てないのバレバレ。
あと、逢魔時王必殺劇の威力がどれくらいなのかは判明していないのに何故「メガトンパンチ以下の威力」だと断言できるんだ?
仮にそれより低くてもオーマシグナルで超えればいいんですけどね。
また、ダグバがワンパンされたのは巨大な封印エネルギーをぶち込まれたのが大きい。

『グランザイラスのタックルごときでダメージを受けるRX』
→何度も言うけど、グランザイラスは作中で「最強怪人」と言われるほどの強さだし、RXはバイオライダーになれば物理攻撃や念力は無効化できるけどね。

『ダメージで簡単に変身解除』
→死ぬよりはマシ。

『バイクが無ければ子供の走りにすら追いつけるか怪しい速度』
→ウサイン・ボルトより速い奴らに対して何を言ってんだ。

『生身の人間に蹴散らされる黒影トルーパー』
→夏映画では銃器やバズーカで武装した兵士達を圧倒してるんだけどね。

『バリアを張ってもガンマイザー3体相手に変身解除する底防御のゴースト』
→ムゲン魂は3体どころか全てのガンマイザーが融合したパーフェクトガンマイザーすら圧倒しているので負け描写だけで判断するのはおかしい。
また、ムゲン魂より弱いニュートン魂ですら地殻ごと空に浮かんだ高層ビル郡を含んだ街を支えるパワーを持つのでムゲン魂の能力は推して知るべし。
その描写に関しても負けた直後に再変身して圧倒してるし。

『変身者自身は人間なので、長寿の奴と戦えば寿命で負ける』
→ムテキゲーマーと同等以上の戦闘力がないとあまり意味ないけどね。
なかったら不老不死とか。


40: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 21:53:47 通報 非表示

>>39
『都市すら破壊出来ないビルド』
→ビルドより遥かに弱いハードキャッスルスマッシュですら都市破壊レベルのビームを撃てるのにビルドが都市破壊レベル以下と言うのは無い。
設定上ではフルボトルバスターは最低でもハードキャッスルスマッシュより強いキャッスルハザードスマッシュの4倍以上の強さのキャッスルロストスマッシュと互角なので都市破壊レベル以上となるし、防御力に関してはキャッスルハザースマッシュの攻撃を無傷で受け止めてたブロス兄弟やローグより遥かに上と、
攻防の能力は明らかに都市破壊以上のレベル。
更に、クローズビルドフォームはハザードレベル7であり、物理法則を超えた強さを持つので実質的な強さは半端ではない。

『仮面ライダーは変身する前に倒される』
→仮面ライダーを紹介する雑誌や図鑑、DVDなどでは変身者については「仮面ライダー○○“に変身する人物”」とは紹介されるが、まだ変身していないキャラを指してそのまま「仮面ライダー○○」と紹介したことはない。
つまり、変身者とライダーは同一人物のようで本当は別キャラクター同士だというのが公式の見解。
なので、「変身する前に倒される」といった話は全く関係ない。

『ギャレンはマスク割れとかしてたのでスーツの耐久性低い』
→バリアを使うギラファアンデッドを油断させるためにわざと至近距離に居ようとして何度も攻撃されただけだし。
設定上では120〜180tの衝撃を吸収できるんだけどね。

『オーマジオウに大陸を動かす力はないだろ?』
→仮面ライダーの世界をマルチバースに改変するような奴に「大陸を動かす力はない」かぁ…。

『オーマジオウなんて都市すら破壊出来ないのに多元宇宙破壊はあり得ない』
→おかしいねぇ。
オーマジオウより弱いフォーゼアーマーやトリニティですら都市より大きい隕石を破壊してたのに。
それに(破壊はしてないけど)創造してたことは描写を見れば明らかだし、プロデューサーも明言してるんだよね(https://twitter.com/cron204/status/117036803559030784)。
オーマジオウの破壊と創造の力は同程度だというのは作中で示唆されているしな。

『ベルデなんて主役じゃないから弱い』
→理由がテキトー、はい論外。


41: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 06:29:07 通報 非表示

>>34
はい


42: 42コメさん 2022/10/10 07:07:16 通報 非表示

>>19
変身者はほぼ人間…プリキュアも人間の変身者が多いです。


43: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:14:38 通報 非表示

>>42
アンドロイドや宇宙人、果てには人魚も居ます


44: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:25:33 通報 非表示

>>41
速度も違います、バイクが無ければ子供の走りにすら追いつけるかすら怪しいライダーと、走って電車に追い付くプリキュア(トロピカルージュプリキュアで、あすか先輩が修学旅行に行く回にて、あすか先輩が乗った電車にローラまで乗っていた為、ローラを連れ戻す為にあすか先輩達の乗った電車を走って追いかけた)


45: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 08:37:17 通報 非表示

>>44
音速とか亜光速とか∞とかいるぞ

片方の意見を言うのはもう片方も勉強してからだ


46: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:41:44 通報 非表示

>>45
能力発動やフォームチェンジしないといけない、ベルトに触れてやかましい音声が鳴る前にやられるのがオチ


47: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:48:56 通報 非表示

>>41
儂らがこうやって仮面ライダーの弱点を挙げるといちいち突っかかって来る奴おるけどさ、仮面ライダーに弱点が多い事には変わりないんだから諦めろよ…、って思います。

そんなに仮面ライダーに弱点が多い事を認めたくないのか?


48: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:54:00 通報 非表示

>>41
こんなのどうやったら勝てるの?

https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/89.html


49: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 09:24:25 通報 非表示

>>43
こちら側には

・改造人間(1号〜J)
・ミラーワールドの住人(リュウガ、ジオウ)
・オルフェノク(ファイズ、カイザ、デルタ、サイガ、オーガ)
・アンデッド(ブレイド、カリス、グレイブ)
・ワームorネイティブ(サソード、パンチホッパー、ダークカブト)
・イマジン(電王、ネガ電王)
・幽体(幽汽)
・ファンガイア(キバ、サガ、ダークキバ)
・レジェンドルガ(アーク)
・宇宙生命体(なでしこ、エボル、キルバス、ブラッド)
・ファントム(ソーサラー)
・オーバーロード(鎧武、バロン、セイヴァー)
・ロイミュード(チェイサー、ハート、ブレン)
・バクスター(ゲンム、ポッピー、パラドクス)
・ヒューマギア(滅、亡、迅、雷、滅亡迅雷)
・ナノマシン(エデン)
・悪魔(バイス、エビル)

などが変身するライダーがいるよ。


50: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 09:29:37 通報 非表示

>>44
現実世界での最速が「100mを9秒台」だが、対して仮面ライダーには100mを1〜5秒台で走ることのできる奴らがちらほら、

もう少し言うと、100mを1秒未満で走れる奴も結構いる。

中には光速で動けるライダーもいるので、

「バイクがなければ子供にすら追いつけるか怪しい」というのはおかしいでしょう。


51: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 09:29:58 通報 非表示

>>46
それはプリキュアも同じ。


52: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 09:55:18 通報 非表示

>>47
自分が信じてるものはいつまでも信じてたいものなんよ


53: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:04:54 通報 非表示

>>48
勝てる訳ないw


54: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:05:11 通報 非表示

>>47
それな。性格終わってる


55: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:05:40 通報 非表示

>>44
ですねw


56: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 10:24:21 通報 非表示

>>47
あんたらの言ってる「弱点」とやらは曲解や捏造でできたものばかりで信用に値しないものなんだよな。


57: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:40:26 通報 非表示

>>55
バイクより速いのだって能力やフォームチェンジの力ですよね?w

素の状態で走って電車に追いつくプリキュアの敵ではない


58: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 10:43:53 通報 非表示

>>37
ですねw


59: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 10:44:40 通報 非表示

>>40
それな!ww


60: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:45:02 通報 非表示

>>57
はいw


61: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 10:46:51 通報 非表示

>>58
さっきも言った通りプリキュアなんてクソダサい上にクソ雑魚ぉ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑これが全てにおいて正論⭐︎♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プリキュアブス

62: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:21:21 通報 非表示

>>33
出口はあちら側ですw

出口

63: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:28:59 通報 非表示

>>19
あらあら見苦しい反論ですねw足が遅い?カブトアンチでしょうか?w巨人以下と言う根拠わありませんよね!w

オーマジオウが車破壊できない描写なんてひとつもありませんw速く怪人を倒して視聴者が喜ぶはずがないしプリキュアの敵なんて一般人をまともに倒した描写すらありませんw(確か)プリキュアのようなクソ雑魚赤ちゃんや微生物でも倒せますねww


64: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:30:58 通報 非表示

>>55
違いますw実際そんな描写ありませんw妄想ですかねw見苦しい反論ですねwプリキュアなんて赤ちゃんや微生物でも倒せますw


65: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:32:08 通報 非表示

>>47
そうだよw

君たちが妄想してるだけで弱点なんてないもんwwwwwwwwwwwwwwwwww


66: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:32:30 通報 非表示

>>54
性癖?w


67: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:33:36 通報 非表示

>>42
ですよね‥

何故認めないんでしょうか?


68: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:33:56 通報 非表示

>>56
はいw


69: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:35:31 通報 非表示

>>60
いいえw

プリキュアクソ雑魚ぉ!w


70: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:36:57 通報 非表示

>>32
ですね気持ち悪いです‥w


71: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:50:13 通報 非表示

>>47
べつにプリキュアがブスの上にクソ雑魚微生物でも勝てるのわ事実中の事実でから仕方がないですよねw

はやくプリキュアがクソ雑魚なのを認めろって思いますw


72: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:56:51 通報 非表示

考察①

前提として、『仮面ライダー』シリーズなどの東映特撮でコラボしていた作品郡は多元宇宙として括るとする。
あらゆる作品で語られたことを纏めると
東映特撮ユニバースは
「高次元宇宙>無限の多元平行宇宙+全時間軸+可能性宇宙+全次元+高次元世界(以下「多次元宇宙」と呼ぶ)」となっている。
小説版『仮面ライダー鎧武』では仮面ライダーセイヴァーというキャラが無限に広がる無数の世界のあらゆる空間、あらゆる時間軸と一体化していた。
『仮面ライダー鎧武』では平行世界や多元宇宙、パラレルワールドなどについて言及されており、「あらゆる世界」とあるので高次元世界も入っていると思われる。
オーマジオウは仮面ライダーセイヴァーの力を持っているので、セイヴァーの規模をそのまま当て嵌めることができる。
高次元世界は下位の次元世界を内包し自由に創造・破壊する事が可能。
「高次元世界を含んでの」無限ということなので、オーマジオウの規模としては「無限×無限の多次元宇宙」と言える(マーベル風に言えば「メガバース級」)。
また、『仮面ライダーゴースト』では全知全能であるグレートアイが登場した。
上記の通り仮面ライダーセイヴァーは多次元宇宙と一体化し全知に近い能力を得たと書かれており、鎧武やゴーストなど所謂平成2期はビルド以前は同一世界として描かれていたことがあったので、
「グレートアイ>セイヴァー」と考えると、グレートアイはメガバース規模の全知全能となる。
また、グレートアイは小説版『仮面ライダーゴースト』でゴーストである天空寺タケルと一体化した。
ジオウのライドウォッチは仮面ライダーの能力や武器だけでなく変身者を含む仮面ライダーの歴史そのものを内包しているので、グレートアイと一体化したタケルの歴史も入っている。
ということで実質オーマジオウもグレートアイと一体化していることとなり、オーマジオウもメガバース級の全知全能となる。
仮面ライダーには全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を内包した仮面戦隊ゴライダーというヒーローがいる。
つまり、ゴライダーはセイヴァーの力を内包していることとなるので、
「ゴライダー=メガバース級」となる。
ゴライダーは5人組のヒーローなので一人一人がメガバース級。
ゴライダーは「全ての仮面ライダーの力を持つ」という設定なので、


73: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:58:32 通報 非表示

>>72
(続き)

即ち「オーマジオウの力も持っている」ということになり、
「ゴライダー→オーマジオウ→…」と無限に続くとも考えられる。
つまり、「メガバース×無限」というオムニバース級の規模になる。
また、実はスーパー戦隊三作目の『バトルフィーバーJ』はマーベルユニバースの1つにカウントされており、そこから考えると「東映特撮ユニバース=マーベルユニバース」とも考えることができる。
そうなると上記の「オーマジオウ=オムニバース級の全知全能 説」が「オーマジオウ=マーベルオムニバース級の全知全能 説」となる。


74: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:59:43 通報 非表示

>>73
考察②

仮面ライダーセイヴァーが無限に広がる無数の世界と一体化していた。
仮面ライダーシリーズだと『仮面ライダーディケイド』で「平行世界」、『仮面ライダー鎧武』で「多元宇宙」が描かれたので、
「無限に広がる無数の世界=無限の多元平行宇宙」と考えて良いだろう。
また、セイヴァーの一体化した世界に「あらゆる時間&空間」も内包されており、更に小説版『仮面ライダー鎧武』や『仮面ライダージオウ』、『仮面ライダーゼロワン』において「可能性世界」について言及されていたので、仮面ライダーの世界観は
「無限の多元平行宇宙+全時間軸+全空間+可能性世界」ということになる。
また、『仮面ライダー』シリーズは『スーパー戦隊』シリーズや『メタルヒーロー』シリーズとのコラボを何回か行っている。
このことから、仮面ライダーの世界(多次元平行宇宙)はスーパー戦隊やメタルヒーローの世界とも繋がると思われる。
『スーパー戦隊』シリーズには11次元の次元世界の「表次元」と、同じ次元数を持つ「裏次元」があり、
『メタルヒーロー』シリーズには「天界」や「不思議界」、「高次昆虫世界」がある、
これらを全て含めて表14次元、裏14次元の次元世界となる。
オーマジオウの規模も同等となるので、
「無限の多元平行宇宙+全時間軸+全空間+可能性世界+28次元」が仮面ライダーセイヴァーの存在規模となる。
(「魔界」やゴーオンレッドの夢に登場した「エンジェルワールド」などもあるので、次元世界はもう少し広いかもしれない。)
この上で、オーマジオウの持つ仮面ライダーの力には、一人一人が全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を持つ5人組のヒーロー・仮面戦隊ゴライダーがいる。
仮面ライダーセイヴァーの力もゴライダーは内包しているので、オーマジオウの存在規模は最低でも「仮面ライダーセイヴァーの規模×6」となる、つまり「無限の多次元宇宙以上」ということになる。


75: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:00:46 通報 非表示

>>74
(続き)

この世界に属するキャラの戦闘力に関しては、
マキシマムドライブ発動時のエネルギーで7つの平行世界を破壊可能な仮面ライダーエターナルや、そのエターナルを上回る無限の腕力と脚力を持つ仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、エネルギーを無限大に増幅出来る仮面ライダーゴースト ムゲン魂、全次元を破壊出来るカブテリオス&クワガタイタンなどがおり、他にも強力な能力を持つキャラを含む『仮面ライダー』シリーズと『スーパー戦隊』シリーズの力も加えて使えるわけなので、規模に相当する戦闘力もあると思われる。
更に、アカレッドがゴライダーの一人であるアカライダーの能力を持ち、逆にゴライダーの全員がアカレッドの能力を持つと考えると、「アカライダー→アカレッド→アカライダー→…」と互いに内包する力が無限に続くため、「アカライダーの規模=無限の多次元宇宙規模×無限数」となり、そこにアオライダー、ミドライダー、キライダー、モモライダーといった他メンバーも加えると、「アオライダー→アカレッド→アカライダー→アカレッド→アカライダー→…」と繰り返され、それぞれが「無限の多次元宇宙×無限数の規模」となり、「ゴライダー全体の規模=無限の多次元平行宇宙×無限数」となる。
そして、ゴライダーがオーマジオウの力も持つのなら、「ゴライダー各員→オーマジオウ→ゴライダー各員→…」と此方も無限に続く。
そうなると、「オーマジオウの規模=(無限の多次元平行宇宙×無限数)×無限×無限×無限×………」となる。
即ち、オーマジオウは「オムニバース規模」に限りなく近い存在とも言えるから、上位アメコミキャラのような次元、つまり超高次元存在となる。
そして、仮面ライダージオウ オーマフォームはオーマジオウより更に上位の存在であるため、オムニバース規模はほぼ確実になるだろう。
更に、「オーマジオウの規模=(無限の多次元平行宇宙×無限数)×無限×無限×無限×………」と考えた上で、スーパー戦隊シリーズ第三作目である『バトルフィーバーJ』がマーベルユニバースに組み込まれているという設定から「東映マルチバース=マーベルユニバース」と仮定すると、先程説明した「オーマジオウの規模=オムニバース級」説が「オーマジオウの規模=マーベルオムニバース級」説にまで発展する。


76: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:03:51 通報 非表示

>>75
考察まじか。知恵袋のzpeが考察してたね


77: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:09:33 通報 非表示

>>35
>>36
>>22
>>23
>>13
>>12
>>15
なんでこの世界一正しいコメントにマイナスついてんの?!

プリキュア派って正論にマイナスつけるんだ!人間のクズにも程があるよ!

弱点なんてアンチの妄想なのにプリキュア派さんたちわ正しいと思ってるんだ?馬鹿すぎて笑えますねwwwwwwwwwwwww


78: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:11:15 通報 非表示

カイザじゃ無理じゃね


79: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:11:56 通報 非表示

>>78
何人かなら倒せる!


80: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:12:51 通報 非表示

>>79
一番弱いプリキュアならね


81: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:13:12 通報 非表示

>>80
まあねーw


82: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:14:47 通報 非表示

>>76
この考察が本当に正しいかどうかはわからない。
ただ、上でプリキュア派が載せた「エターナルハッピー」に関係する、「プリキュアの世界規模」もファン?の考察なので立場は同じかなと。
そして、どちらの考察も「正しい」と仮定し、「仮面ライダーの世界規模」と「プリキュアの世界規模」を比べると圧倒的に仮面ライダーの方が大きい。

また、プリキュア派が載せたサイトの中で俺が気になったのが「0秒行動」というもので、エターナルハッピーがこれを行える根拠が「0秒行動ができるドキドキプリキュア勢とほぼ同速度で共闘していたから」だそうだ。
ドキドキプリキュアが本当に0秒行動できるかはわからないが、
仮面ライダーには「あらゆる概念を操作できる」という能力を持つ仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンというキャラがおり、
こいつが「時間」という概念を操作して「時間無視」というものができるのなら、上記の「0秒行動」に対応できるかな。
あと、ゴッドマキシマムゲーマーと同スピードで戦っていたノベルゲーマーやクロノス、レーザーX、あらゆる時間軸に干渉できるセイヴァー、こいつらの能力をほぼノータイムで発動できるオーマジオウやオーマフォームも「0秒行動」に対抗できるかも。
超アホらしい意見だがな。


83: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:16:51 通報 非表示

>>57
最終的に上回れるのなら何の問題もないよな。


84: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:19:02 通報 非表示

>>82
セイヴァー、オーマジオウ、オーマフォームは偏在設定あるから0秒行動....すなわち『無時間行動』できるね。

他にも仮面ライダーソロモンが時間軸が流れていない空間に移動したデュランダルに干渉してたり、そのソロモンを圧倒するクロスセイバー、上位互換のストリウス、オールマイティセイバーも『無時間行動』できるかもしれない。


85: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:21:52 通報 非表示

>>84
うん。


86: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:25:55 通報 非表示

>>85
やっぱり仮面ライダー有利かなぁ?


87: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:44:17 通報 非表示

>>86
せやな。
一応、プリキュアを擁護しておくと人数においては仮面ライダーより上だと思われる。
『HUGっとプリキュア』で、終盤あたりに「全人類がプリキュアになる」というシーンがあって、現実世界と同人数だとすると約70億人、
そして他の世界のプリキュアや敵キャラも含めれば更に人数は増加するな。
『ハピネスチャージプリキュア』では「世界中にプリキュアがいる」という設定だったような。
対して、『仮面ライダー』シリーズは正規ライダーだけでいうと約200種類、
そこに怪人や疑似ライダーも含めると約1800種類。
まあ、あくまで「種類」であって「人数」ではないけどね。
一種類に何十体、何百体といる場合は結構あるし、
555の劇場版では1万人のライオトルーパー隊、
ゼロワンの劇場版では一億人の仮面ライダーアバドンが登場していたな。
平行世界の設定などもあるので人数は更に増える…、
あれ? やっぱり仮面ライダーの方が上な気がしてきた…(おい)。

話は変えるが、
よくチートプリキュアと呼ばれる戦士(ブラック、パッション、ムーンライトetc)では仮面ライダーのチート能力(時間操作、光速移動、世界の創造・破壊・改変、未来予知etc)に対抗できないと思うし、
敵キャラ最強と言われるゴーヤーンは惑星を破壊したけど、それ最強でもないエボルやキルバス(全盛期)などでもできたしなぁ…。
エターナルは世界の一つや二つを永遠に破壊することが可能だし、オーマジオウなんかは単一宇宙だった仮面ライダーの世界をマルチバースに改変するような奴だし…。

プリキュアでは仮面ライダーに勝てないと思う。


88: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 12:52:25 通報 非表示

>>60
24コメに攻撃されてますね、票はプリキュアに多い、これがどういう事か分かりますかね?、プリキュアに票が多く入ってる時点で既に勝負はついているので諦めろw


89: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 12:53:34 通報 非表示

>>60
12コメの撃退お願いします、24コメと同一人物です

https://tohyotalk.com/question/139413


90: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:54:24 通報 非表示

>>87
デウスマストとかジャアクキングみたいな強敵もいるけど仮面ライダー有利だね


91: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:55:34 通報 非表示

>>90
そうだな。


92: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:58:06 通報 非表示

>>88
票が多く入ってるからなに?


93: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:59:44 通報 非表示

>>87
漫画とか含めるとマゾーン参謀がブラックホールそのもので惑星を破壊してるし、サザンクロスは銀河を塵にできるらしい


94: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:01:19 通報 非表示

>>93
どこかのトピックで聞いたことがあるな。


95: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:06:56 通報 非表示

>>94
まじか


96: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:10:48 通報 非表示

>>95
そういえばプリキュア派が議論で勝てないからって票数でマウント取り始めたな。

んなもん何の意味もないのに…。


97: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:12:24 通報 非表示

>>96
醜い


99: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:18:01 通報 非表示

>>97
それな。

お前達の平成って醜くないか

100: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:19:55 通報 非表示

>>99
関係ないけどLINEしてる?


101: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:19:56 通報 非表示

>>71
糞雑魚とまでは言わんが仮面ライダーよりは下だな…


102: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:20:32 通報 非表示

>>100
してないな。


103: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:21:21 通報 非表示

>>102
まじか


104: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:22:27 通報 非表示

>>92
つまりプリキュアのがライダーより強いって事


105: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:22:32 通報 非表示

>>103
な、なんかスマない…。


106: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:24:35 通報 非表示

>>104
票が入ってるから?そんなの根拠にもならん


107: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:26:39 通報 非表示

>>60
仮面ライダー最強厨の負け惜しみ「票が多く入ってるから、そんなのは根拠にならん」だってさwwww

流石は頭ハッピーセット


108: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:27:03 通報 非表示

>>105
強さ議論のオープンチャットに呼ぼうと思ったんだけどな


109: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:27:50 通報 非表示

>>60
仮面ライダー最強厨共へ

てめぇの頭はハッピーセット

110: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:28:37 通報 非表示

>>108
ごめんな。


111: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:30:44 通報 非表示

>>89
嫌だ


112: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:36:10 通報 非表示

>>104
23票しか差が無いのによくそんな事言えるなw


113: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:48:19 通報 非表示

>>107
票数がどういうふうに各作品・キャラの強さに影響するのか教えてくれよ。


114: 92コメさん 「プリキュア」派 2022/10/10 13:49:33 通報 非表示

>>109
それブーメランやで

ブーメラン

115: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:51:33 通報 非表示

>>107
票が入ってる以外の根拠は?


116: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:53:16 通報 非表示

>>60
来ましたw、言い返せないからってブーメランとか言って来ました

つーか脳みそにザ○メ○詰まってる分際で私に気安く話しかけるなんて生意気

※当コメントには32コメさん以外禁止


117: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:58:13 通報 非表示

>>60
悔しかったらプリキュアの弱点でも挙げてプリキュアに勝てるって根拠を出してみろ(もちろんライダーのスペックだけ語って、プリキュアのスペックは無視してライダーが勝てると言うのは無しで)

プリキュアは歴史改変されてプリキュアが存在しない世界(プリキュアだった者はプリキュアの力と記憶を失う、ジオウにライドウォッチ渡した後の過去ライダー達と同じ状態)にされても、自分達がプリキュアだった事を思い出して、変身する力も復活したりするような奴らです

※当コメントには32コメさん以外は返信禁止


118: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:58:14 通報 非表示

>>116
ですねw仮面ライダー信者は素直に仮面ライダーより強い作品が無数にあると認めればいいのに


119: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:58:30 通報 非表示

>>109
はい


120: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:58:53 通報 非表示

>>107
ヤバいねw票数関係ないとか負け惜しみじゃん


121: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:59:03 通報 非表示

>>118
そうですよね!、仮面ライダーより強い作品なんて星の数ほどあります


122: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:00:46 通報 非表示

>>117
32コメ以外返信禁止とか負けを認めたようなもん


123: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:00:58 通報 非表示

>>88
それなw


124: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:01:20 通報 非表示

>>121
当たり前だわ、アメコミを出すまでも無いと思う


125: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:01:49 通報 非表示

>>117
勝てる訳ないですよw


126: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:01:58 通報 非表示

>>89
きました


127: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:02:10 通報 非表示

>>119
ハッピーセットでなければすきすきセットだ

貴様らの頭はすきすきセットかよ?w

※反論は「ブーメラン」以外でお願いします

すきすきセット

128: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:02:28 通報 非表示

>>127
w


129: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:03:14 通報 非表示

>>127
何わけわからんこと言ってんの?


130: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:08:19 通報 非表示

>>125
男が力強くて当たり前、それに武装してるのだから攻撃力や防御力高くて当たり前

だがプリキュアは女で、武装もしてないのにただのパンチで地面にクレーター作ったりする。


131: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:09:06 通報 非表示

>>130
そう考えるとプリキュアの方が強いですね


132: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:10:58 通報 非表示

>>130
武装はしてないけど身体強化施してるからな、そりゃ強くなる


133: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:12:55 通報 非表示

>>131
元々、プリキュアはドラゴンボールでやってるような戦闘(高速で飛行したり、宙を舞ったり、手からビーム出したり、パンチやキック)を女の子が可愛い服を着てやったらというコンセプトです


134: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:18:32 通報 非表示

>>133
何処にそんな記述あるんだ?


135: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:20:02 通報 非表示

>>117
「弱点」を挙げるというか…、
「単純にプリキュアのパワーでは仮面ライダーに及ばないよ」と言ってるだけなんだけどね。

一応、仮面ライダー側も歴史改変されても復活したことはあったよ。
例えば、
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』では
1号&2号がショッカーグリードに倒され、その後ショッカーの科学班に洗脳手術を施されたことにより
その後の仮面ライダーは存在しなかったことになったけど、
「人々が仮面ライダーを覚えていたから」という謎の理由で復活してたな。
(「殆どのライダーの変身した要因は1号&2号と全く関係ないじゃん」とかいう細かい話はナシで)

『仮面ライダージオウ』のファイナルステージだと、
アナザーオーマジオウによって「平成」がなかったことにされ、オーマジオウも消滅したけど、
その後に「観客が俺達のこと覚えてくれていたから」という謎の理由で復活したし。

『スーパーヒーロー戦記』だと、
アスモデウスが石ノ森章太郎先生に干渉し、『仮面ライダー』と『スーパー戦隊』を制作させないように歴史改変したが、
その後にトウマも石ノ森章太郎先生に干渉したことにより、
仮面ライダーとスーパー戦隊が復活してたな。

仮面ライダーの歴史改変耐性はプリキュアと同等かそれより上じゃね?


136: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:20:14 通報 非表示

>>128
プリキュア出すまでもない、ただの幼女でも勝てますね


137: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:21:18 通報 非表示

>>130
ツイフェミが発狂しそうな内容の文章やな。


138: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 14:22:37 通報 非表示

>>136
流石に無理無理


139: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:29:01 通報 非表示

140: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:46:43 通報 非表示

>>139
オリキャラwwww

勝ち確だなこりゃ


141: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:46:53 通報 非表示

>>136
ですねw


142: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:47:27 通報 非表示

>>133
そうですか


143: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:58:00 通報 非表示

>>140
死星殺鬼と全星眼鬼には勝てないですw(設定がある)


144: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 15:16:08 通報 非表示

>>143
それなw


145: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 16:02:31 通報 非表示

>>144
さて、どうやら死星殺鬼と全星眼鬼を倒すのでしょうか?


146: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 16:07:57 通報 非表示

>>140
そっちがオリキャラ出すならこっちも出していいってことね?


147: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 16:30:34 通報 非表示

>>146
理論上そうなるな

さて、此方のターンと行きますか


148: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 16:30:39 通報 非表示

>>146
金星眼鬼強すぎ😀


149: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 16:36:08 通報 非表示

>>146
そっちのオリジナルキャラクターの紹介をお願い致す


150: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 16:42:40 通報 非表示

>>147
オリキャラ作ってるの?


151: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 16:58:56 通報 非表示

>>150
おう

滅茶苦茶に強い奴をな


152: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 17:00:15 通報 非表示

>>151
まじで


153: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 17:01:44 通報 非表示

>>152
おう


154: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 17:07:50 通報 非表示

>>153
どういうやつつくってんの


155: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 17:14:21 通報 非表示

>>145
無理だと思います。


156: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 17:16:05 通報 非表示

>>154
名前
その辺の街灯
見た目
街灯にバッタの足が4本付いてる
ライトでは無く全身が光ってる
能力
光に当たったものをライフや復活、不死などを無視して現実改変で消滅させる

消滅させる時は全世界線、時代、可能性ごと


157: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 17:17:36 通報 非表示

>>156


158: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 17:24:11 通報 非表示

>>156
追記

自分は光に当たっているので死んでも消滅しても現実改変でなかったことにする


159: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 19:36:46 通報 非表示

>>155
設定設定煩いくせに死星殺鬼と全星眼鬼の設定無視は可笑しいですよね?。

全星眼鬼の名前の由来はなんですか?、死星殺鬼の名前の由来は

死星は「シニスター」、シニの当て字で「死」、スターは「星」、殺鬼は、殺人鬼+「となりのトトロ」の登場人物のサツキから。

とにかくやばい奴と思われるような名前にしました。


160: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 19:37:53 通報 非表示

>>159
全星はオールスターという意味、後眼というのが強そうだと思ったので(魔眼って感じ)そういう風にしました。

設定無視は可笑しいですね


161: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 19:46:19 通報 非表示

>>160
ありがとうございます、「死」と「殺」という文字があるだけでやばそうな奴に見えないですか?


162: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 20:43:43 通報 非表示

>>161
ですねw


163: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 20:56:47 通報 非表示

>>162
仮面ライダー信者あるある「仮面ライダーにも同じ事が出来る」

仮面ライダーに出来ない事、トランスフォームも出来なければシンカリオンやエヴァも動かせない

ていうかモノマネで勝てると思うのが可笑しい


164: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 21:07:23 通報 非表示

>>163
ノベルゲーマーの能力などを使うことで簡単にできるけどね。

「できたところで何だ…?」って話になるだけだが。


165: 165コメさん 2022/10/10 21:44:51 通報 非表示

>>63
無理だろ


166: 165コメさん 2022/10/10 21:45:55 通報 非表示

>>20
作品害に出ても無敵になれるだろ。


167: 165コメさん 2022/10/10 21:46:48 通報 非表示

>>13
ほんとか?

まあ強い相手に強くなるからな。


168: 165コメさん 2022/10/10 21:49:18 通報 非表示

>>37
くろかげは本当にあったはず


169: 165コメさん 2022/10/10 21:49:57 通報 非表示

>>37
コラボしたことあるけどそんな史実はないはず


170: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 21:50:40 通報 非表示

>>168
何話にあった?


171: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 21:51:18 通報 非表示

>>169
『アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。』
『ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ』

これのことかな?


172: 165コメさん 2022/10/10 21:56:20 通報 非表示

>>47
弱点はあるけどプリキュアも似たように弱点あるから


173: 165コメさん 2022/10/10 21:56:44 通報 非表示

>>101
イエース


174: 165コメさん 2022/10/10 21:57:51 通報 非表示

>>171
イエース


175: 165コメさん 2022/10/10 21:59:38 通報 非表示

>>170
解説動画でみた記憶あるけど、仮面ライダー

に変身する人が戦闘経験のない一般人が変身したくろかげに互角以上にたちまわったってだけで、くろかげが雑魚なだけなんよな


176: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 22:07:40 通報 非表示

>>172
ではプリキュアの弱点を全て述べよ、他作品無知が


177: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 22:09:42 通報 非表示

>>166
無理、相手作品側の主人公に主人公補正で負けるし

無敵も人が作ったものによる力だから、他作品の異星人や妖怪やモンスターや妖精や悪魔や神には人が作ったものの力が効かないキャラ多数居る


178: 165コメさん 2022/10/10 22:10:52 通報 非表示

>>176
いくら無敵だったとしてもとりあえず現実改変すればいい。

そっちにも現実改変いたとしたらボタンは早押しゲーみたいなもんだな。運ゲーじゃん


179: 165コメさん 2022/10/10 22:12:25 通報 非表示

>>177
あー、でも主人公補正ってことは、「正しいこと」をしているはず。

ライダーも正義のみかただし最後は和解だろ。


180: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 22:14:27 通報 非表示

>>162
ノベルゲーマーはゲーム内で出来るだけ

それに結局は戦ってるから


181: 165コメさん 2022/10/10 22:15:44 通報 非表示

まあ正義同士が戦っても最後は和解だな。

コラボ等の常識。


182: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 22:16:41 通報 非表示

>>175
確かに黒影や黒影トルーパーは戦闘力に関しては微妙だけど、

結局、強さ比較議論において殆どの場合「だから何?」で終わってしまうんだよな。


183: 165コメさん 2022/10/10 22:17:03 通報 非表示

>>176
というか弱点のないパーフェクトは存在したらおもんない

もしくはあつでもつかえるとかぎらん


184: 165コメさん 2022/10/10 22:17:40 通報 非表示

>>182
本当にそれな。


185: 165コメさん 2022/10/10 22:18:45 通報 非表示

>>182
だってマリオとポケモンどっちが強いかの議論でまめくりボーだす意味ないんだよ。


186: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 22:19:00 通報 非表示

>>162
アストレア

シンカリオンZの敵キャラ、相手の声を奪う事が出来る(この能力でトコナミやアブトの声を奪って喋れなくしてた)

ノベルゲーマーは喋れなければ意味がない。

それにノベルゲーマーの力は確かに凄いけど所詮は人が作ったものでの力、ゲームエリアも人が作ったものの力で展開される空間、人が作ったものの力が人より遥かに優れた種族「テオティ」である彼女に通じるとは思えないw

シンカリオン アストレア

187: 165コメさん 2022/10/10 22:20:13 通報 非表示

>>176
でも仮面ライダーに現実改変だしたのはさすがに嫌い。

まだジオウみたいなお祭り作品ならまだしも、それ以外ならいままでの仮面ライダーの存在意義を否定しているように感じる。


188: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 22:23:34 通報 非表示

>>177
「主人公補正」?
これまた訳の分からん意見を出したねぇ…。
こういう議論で「主人公補正」なんてものが通用することはないし、
仮面ライダーにも主人公はたくさん居るんだけどね。

ハイパームテキガシャットは人間が作ったものじゃないぞ。
バクスターである檀黎斗神が作ったもの。
にわかなのがまたバレてしまったな。


189: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 22:26:47 通報 非表示

>>180
ゲームエリアは一瞬で広範囲に展開することが可能だし、

さっきから気になってたけど「実際に戦ってた」ってどういうことだ?


190: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 23:28:55 通報 非表示

>>162
ダグベース

ダグ光波バリアにより空間の浸食を止められる、ダグ光波バリアは街一つ覆う程の広範囲のバリア、これにより山海市(作中の舞台で、静岡県にある架空の都市)をジェノサイドのエネルギー空間の侵食から防ぎました

ダグベースが東京都赤坂にダグ光波バリアを展開した事で、東京都赤坂はゲームエリア侵食は免れた

そして東京都赤坂はゲームエリアから逃れられる安全地帯となった

ダグベース

191: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:23:14 通報 非表示

>>180
はい


192: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:23:23 通報 非表示

>>163
ですね


193: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:24:49 通報 非表示

>>186
勝ち確定じゃんw


194: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:25:23 通報 非表示

>>190
おおwエグゼイド相手はもう楽勝ですねw


195: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 06:28:37 通報 非表示

>>194
え?

ムテキゲーマー

196: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 07:36:35 通報 非表示

>>194
はいw

シンカリオンキャラ全員でエグゼイド勢は全滅させられますw

キトラルザスやテオティならエリアスプレッダーの機能を壊す事なんて簡単

捕縛フィールド内に閉じ込める(シンカリオンやザイライナーや超進化電動貨物じゃないと捕縛フィールド内から出られない)

ゲンムも神を名乗ってるだけだから本物の神を倒したシンカリオンの相手じゃない、概念操作もただ惑星持って殴るだけ(これは実際に設定にも書いてある)捕縛フィールドから出れなきゃそれも無意味、それにシンカリオンが倒した神は星を破壊する力を持つ

ムテキも攻撃を無効化する神を倒したから神でもなんでもないエグゼイドなんて簡単に倒せる

ノベルゲーマーも…

というかムテキもゴッドマキシマムもノベルゲーマーも確かに凄いけど、所詮は人が作ったものでの力だから、人より遥かに優れたキトラルザスやテオティの技術で作られた&神を倒したシンカリオンに人が作ったものの力が通用するとは思えない。


197: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 07:38:23 通報 非表示

>>196
おおwシンカリオンだけでも勝てますねw


198: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 07:50:13 通報 非表示

>>196
『キトラルザスやテオティならエリアスプレッダーの機能を壊す事なんて簡単』
→調べたけどそいつらじゃ力不足で無理や。

『捕縛フィールド内に閉じ込める』
→超光速で相手側が行動する前にゲームエリアを展開すればいいだけ。
そもそも捕縛フィール内にゲームエリアを広げればいいだけだったな。

『本物の神を倒したシンカリオンの相手じゃない』
→ゲンムと互角なムテキゲーマーは全知全能の神である超ゲムデウスマキナを倒したんだけどな。

『概念操作もただ惑星持って殴るだけ』
→概念操作と惑星投げって別に関係なくね?
Vシネだと「時間」の概念をイジってクロノスのポーズを無効化してたが。

『それにシンカリオンが倒した神は星を破壊する力を持つ』
→スペックを∞に強化できるからゲンムでも惑星破壊はできるな。

『攻撃を無効化する神を倒したから神でもなんでもないエグゼイドなんて簡単に倒せる』
→無理っす。

『ムテキもゴッドマキシマムもノベルゲーマーも確かに凄いけど、所詮は人が作ったもの』
→だから、それら全部人間ではない(バクスターである)檀黎斗が作ったんだってさっきから何度も言ってんじゃん。


199: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 08:11:09 通報 非表示

>>197
はいw


200: 23コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 08:15:18 通報 非表示

>>28
ねー😊


201: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 08:27:16 通報 非表示

>>199
ですねw

オーマジオウ相手はどうしますか?


202: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 09:30:50 通報 非表示

>>201
余裕ですねw

20個の世界を破壊して21個の世界を創造、こちら側の世界に居れば良い

時間停止も人が作ったものによる力、人が作ったものの力が人より優れたキトラルザスやテオティの作ったシンカリオンに通用するとは思えない

全てのライダーの力が使えても、蝙蝠飛ばしやドラグレッダーの使役等ちょっとした事しかしてないからなんでもかんでも行使できるとは思えない

グランドジオウで召喚した複数の平成ライダーの最強フォームの中に何故か最強どころか中間ですらない鎧武パインアームズが召喚されている事からソウゴが全ライダーの力を掌握出来てない事は明らか

シンカリオンは適合率を上げれば上げるほど強くなる、使える技や武器も増えるし、シンカリオンを思い通りに動かせる

オーマジオウが相手より強くなるのはパンチ力やキック力等の戦闘スペックの話で、絶対的に相手を倒せるようになるという訳じゃないです。


203: 22コメさん 2022/10/11 09:34:01 通報 非表示

人より優れたって作品によって技術も何もかんも違うから他の作品との比較にはならないけどな


204: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 10:53:41 通報 非表示

>>202
それなwwwww


205: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 12:54:09 通報 非表示

>>204
ていうか、全知全能の書が現実世界を含めて全ての世界を創造したから他の創作物が勝てないと言うなら、だったらオールスパークは全ての宇宙を創造しました

世界は所詮は世界でしかない、こちらはちゃんと「オールスパークが全ての始まり、全ての宇宙を創造した」と明言しています。

だから全知全能の書もオールスパークによって作られた。


206: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 12:55:10 通報 非表示

>>205
ですねw


207: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 13:10:16 通報 非表示

>>206
はいw


208: 23コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 13:13:35 通報 非表示

こういうトピは議論するものだし 自分は仮面ライダーだと思います。


209: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 13:19:52 通報 非表示

>>207
仮面ライダーより強いキャラは普通に居ますね…


210: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 14:19:11 通報 非表示

>>209
はい、けど仮面ライダー信者はそれを認めようとしない


211: 22コメさん 2022/10/11 14:20:47 通報 非表示

人が作ったから~とか神だから~とか根拠が意味不明過ぎるから他人を納得させられないんだよ


212: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 14:21:31 通報 非表示

>>210
はい、トランスフォーマーやウルトラマン、ドラえもん、シンカリオン、アメコミなら倒せますよね


213: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 15:25:56 通報 非表示

>>212
はいw


214: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 15:35:11 通報 非表示

>>213
アメコミ出すまでも無いですけどねw


215: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 15:47:30 通報 非表示

>>19
俺も来たぜぇ!wwwwwwwwwww

プリキュアクソ雑魚ぉwwwwwwwwwwぎゃはははっはっはハハハハハハハハハハっハハハハハハハハハハは(´▽`wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オムツ

216: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 15:52:04 通報 非表示

>>57
敵ですw

プリキュアクソ雑魚ぉ!w雑魚雑魚ぉ!wざっこ雑魚雑魚雑魚雑魚ぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぎゃははハハハハハハハハハハハハハハハはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オムツ

217: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:00:07 通報 非表示

>>139
へたくそなオリキャラですねwwwwwwwwwww

ダサいですwリバイス以下のダサさwwwwwwwwwww


218: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:02:36 通報 非表示

>>116
ザ○メ○?風よくに行った後ですか?w

気持ち悪いからコメントしないでねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぎゃーはははあっははっはあはっはああっはははははっはははははっははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


219: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:04:01 通報 非表示

>>176
黙れwザ○メ○w仮面ライダーに無知なのはお前だw


220: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:04:37 通報 非表示

>>43
人魚?w雑魚だなw


221: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:07:46 通報 非表示

>>120
事実じゃんw


222: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:09:23 通報 非表示

>>122
ですねw


223: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:10:00 通報 非表示

>>130
(´・ω・`)知らんがなw

プリキュアクソ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぎゃあっハハハハハっはあっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


224: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:11:38 通報 非表示

>>130
女なのに?男女差別主義者ですね気持ち悪いですw


225: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:13:04 通報 非表示

>>25
はいっ!

ど正論ですねっw


226: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:13:50 通報 非表示

>>21
プリキュア雑魚w


227: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:16:34 通報 非表示

>>127
ブーメランw


228: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 16:18:08 通報 非表示

>>202
『こちら側の世界に居れば良い』
→どの世界に居ようが関係なく破壊されるだけだぞ。

『時間停止も人が作ったものによる力』
→どの仮面ライダーのことを言っているのかはわからんから何とも言えん。

『人が作ったものの力が人より優れたキトラルザスやテオティの作ったシンカリオンに通用するとは思えない』
→「人間が作ったものだから〜」とか無茶苦茶過ぎて論外。
人間が開発した仮面ライダー
(例:
 ・仮面ライダーG3
 ・仮面ライダーG4
 ・仮面ライダーブレイド 
 ・仮面ライダーギャレン
 ・仮面ライダーレンゲル
 ・仮面ライダーランス
 ・仮面ライダーラルク
 ・仮面ライダーグレイブ
 ・仮面ライダーカブト
 ・仮面ライダーガタック
 ・仮面ライダーザビー
 ・仮面ライダーサソード
 ・仮面ライダードレイク
 etc…)
は何度も怪人を倒してきたけど?

『蝙蝠飛ばしやドラグレッダーの使役等ちょっとした事しかしてないからなんでもかんでも行使できるとは思えない』
→オーマジオウにとって今までの敵は歴代ライダーの力を本気で使う必要がない程弱かった、ってだけだろ。

『グランドジオウで召喚した複数の平成ライダーの最強フォームの中に何故か最強どころか中間ですらない鎧武パインアームズが召喚されている事からソウゴが全ライダーの力を掌握出来てない事は明らか』
→と言ってもところどころで中間フォームや最強フォームを召喚していたことから「全く知らない」わけではないことがわかる。

『シンカリオンは適合率を上げれば上げるほど強くなる、使える技や武器も増えるし、シンカリオンを思い通りに動かせる』
→アギトやゴースト、スペクターなどは無限に進化するし、
ゴッドマキシマムゲーマーは自身のスペックを無限に強化できるし、
ノベルゲーマーは自身の発言した内容が現実に反映されるし、
オーマジオウやオーマフォームはこいつらの能力を使うことができる。

『オーマジオウが相手より強くなるのはパンチ力やキック力等の戦闘スペックの話で、絶対的に相手を倒せるようになるという訳じゃない』
→そんな設定はなかったはずだが。


229: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 16:21:50 通報 非表示

>>205
「オールスパーク」って我々が存在する現実世界も含めて全てを創造したのか?

そうでないのなら「全知全能の書」の方が規模は大きい、つまり「オールスパーク」も「全知全能の書」のよって創られたものの一つということになるな。


230: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 16:22:32 通報 非表示

>>212
アメコミ上位陣はともかく、残りの奴らじゃ仮面ライダーは倒せないぞ。


231: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 16:54:29 通報 非表示

>>226
それしか言えんの?


235: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:01:29 通報 非表示

>>214
ですよねーw


236: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:02:15 通報 非表示

奴らの頭はラッキーセットw

ラッキーセット

237: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:07:19 通報 非表示

>>214
貴方も変な奴に絡まれませんでしたか?

さっきめっちゃカービィ信者並みの低レベルの暴言吐いてくる奴に攻撃されました…

ただただ「プリキュア雑魚」を連呼してるあいつらよりはマシでは?

ではプリキュアが雑魚だと思う根拠を出せ

俺は仮面ライダーが弱いと思う根拠は出した

やっぱり仮面ライダー信者は頭と口と気持ちが悪い

流石は子供なヒーロー仮面ライダーごっこを楽しむ輩


238: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:12:16 通報 非表示

>>92
ですねw気持ち悪いです‥w


239: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:13:21 通報 非表示

>>126
帰りましょうっ!w

出口

240: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:14:00 通報 非表示

>>126
帰りましょうっ!ww

出口

241: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:15:20 通報 非表示

>>211
人は下等で愚かな種族だからだ

神は天や地や人を創造した存在、作ったものは簡単に壊せる


242: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:21:17 通報 非表示

>>214
カービィ信者かつウルトラマンアンチ

なんか、ウルトラマンを「時代の敗北者」とか言ってる輩がいるんですけど


243: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:21:18 通報 非表示

>>166
それな20コメさん馬鹿すぎて笑えますねっ!( ^∀^)♪( ´▽`)wwwwwwwwwwギャハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


244: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:21:59 通報 非表示

>>200
勿⭐︎論w


245: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:22:38 通報 非表示

>>241
(※それっぽいことを言っただけで特に根拠はナシ)


246: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:23:00 通報 非表示

>>245
でしょうねw


247: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:24:18 通報 非表示

>>138
だよねーw

プリキュアなんてクソ雑魚なんだから全創作物最弱のカスだしwプリキュアなんて赤ちゃんや微生物でも倒せるww


248: 23コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:25:42 通報 非表示

>>244
勿論w


249: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:26:20 通報 非表示

>>124
ですねw

プリキュアに勝てる他作品なんて仮面ライダー含め死ぬほどいますw

(仮面ライダー派以外返信禁止w)


250: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:27:53 通報 非表示

>>124
星の数ほどはいません星は無限大ですからw

馬鹿すぎて笑えますねっ!wwwwwwwwwwwwwwwww

↑これが全てにおいて正論⭐︎♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


251: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:39:08 通報 非表示

>>247
それはない、言ってることはあいつらと一緒だぞ


252: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:44:09 通報 非表示

24コメさん、頼むから少し落ち着いてくれ…。


253: 22コメさん 2022/10/11 17:46:27 通報 非表示

>>241
別に根拠にはなってないよね。カルトみたいな事言ってるだけじゃん

天地創造ならオーマジオウやセイバーも出来るし、そもそもセイバーの設定だと神も大いなる力=オールマイティセイバーの創造物でしかないぞ


254: 165コメさん 2022/10/11 18:30:32 通報 非表示

>>243
ただ、あなたみたいなあおったりする人も嫌いです。


255: 42コメさん 2022/10/11 19:52:50 通報 非表示

>>217
いやそれな!クソダサ!


256: 42コメさん 2022/10/11 19:54:19 通報 非表示

>>249
プリキュアなんて仮面ライダーもドラゴンボールも神座シリーズも勝てますわ


257: 42コメさん 2022/10/11 19:55:00 通報 非表示

>>133
ドラゴンボールの方がプリキュアより強い!


258: 42コメさん 2022/10/11 19:58:24 通報 非表示

>>77
プリキュア派は白バイ新幹線入ってますよ。


259: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 20:07:11 通報 非表示

>>257
だがドラゴンボールは光線銃や麻酔針でやられる


260: 42コメさん 2022/10/11 20:09:54 通報 非表示

>>259
メチカブラは多元宇宙規模


261: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 08:20:14 通報 非表示

>>214
トランスフォーマーに地球人の武器が効かないのはトランスフォーマーの世界の地球人の技術が劣ってるからだとか言ってる奴いましたね。

スパークプラグ(サイバトロンに協力する地球人で、スパイクの父親)がサイバトロン戦士を修理するシーンがありますから。

地球人の技術が劣ってたらスパークプラグがサイバトロン戦士を修理したりなんて出来ない。

トランスフォーマー見てたら「トランスフォーマーの世界の地球人の技術が劣ってる」なんて絶対に言わないし。

仮面ライダー信者あるある、よく「本編見てないな」と言う、見てましたよ、けどストーリーがつまんな過ぎて頭に入って来ません。

特にウィザードやゴーストやエグゼイドやビルドやジオウやセイバーと言った駄作は…

ウィザード=ただワイズマンの手の中で踊らされてただけ

ゴースト=命の重さがテーマのはずなのに全然命の重さなんて感じない、後半はほぼアデルとの戦い

エグゼイド=信者が特に酷い、つーか医者が呑気にゲームしてんじゃねーよ

ビルド=前半は良かった、初代への原点回帰的な部分があって。後半はただの「ぼくのかんかえた最強キャラ」のお披露目会、あと要らんフォーム出し過ぎ、本編未登場フォームも多い

ジオウ=ジオウII登場までは良かった。アナザーライダーは同じライダーの力じゃなきゃ倒せないから、元のライダーの変身者から力を貰って倒す、ジオウII登場からはジオウIIでアナザーライダーを倒せるようになり、ストーリーもただのウォッチ集めになりクソつまらん、オリキャスが出たのは良かったが、ただのウォッチデリバリー…、オーマジオウとは結局なんだったのか?、その点終始投げっぱなし

セイバー=敵も味方も何がしたいのか分からん


262: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 08:49:01 通報 非表示

>>261
長文だけど正論ですね。

リバイスはどうでしたか?


263: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 09:46:57 通報 非表示

>>262
リバイスは良作でした、最終回限定フォームのバイスゲノムドライバーバージョンも良かったです。

ゲノムドライバーを装備した事で単独でのゲノムチェンジが可能となりましたので


264: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 11:20:43 通報 非表示

>>263
そうですか、結構良作でしたよね。僕は終盤の展開に、ん?とはなりましたが。


265: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 12:21:24 通報 非表示

>>264
そうですよね、ちなみにああいう悲しい経験はあれが初ではないです(バイスが消えたの)

魔女の宅急便で最後ジジが喋らなくなったのもなんだか悲しかったです


266: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 12:41:42 通報 非表示

>>265
そうですか…僕も、悲しい経験は過去に一杯してますからね。


267: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 12:50:15 通報 非表示

>>266
ギーツは、他のプレイヤーへの攻撃はペナルティ

失格者はデザイアグランプリの記憶を消され、元の生活に戻るようです


268: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 13:47:10 通報 非表示

>>267
ですね。ホッとしました


269: 269コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/12 15:06:43 通報 非表示

オーマジオウ知らないんかなぁ


270: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 15:55:02 通報 非表示

>>237
めっちゃ絡まれてます…


271: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 15:55:19 通報 非表示

>>235
はいw後、仮面ライダー信者が過去最高に酷いです


272: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 15:56:54 通報 非表示

>>236
それなw


273: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 17:50:13 通報 非表示

>>271
仮面ライダー信者のタチの悪さは、「仮面ライダーが勝てない」と設定されたオリキャラにまで勝てると言う点だと思います、その人が勝てないと設定したのですから勝てないのに勝てるとか


274: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 17:50:47 通報 非表示

>>273
それな


275: 275コメさん 2022/10/12 18:13:43 通報 非表示

>>5
それな!プリキュアとかいっつも同じ話ばかりですーぐ飽きるわ!


276: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 19:14:37 通報 非表示

>>274
白倉は「我々の現実世界と考えていい」と言ってるだけで明言はしてないので、やはりあれは仮面ライダー版アース1218(アース1218はマーベルマルチバースの中で、我々の世界と同じようにヒーローが漫画やアニメの中の存在とされる世界)であり、我々の世界とは無関係ですね


277: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 19:17:28 通報 非表示

>>276
ですね、そうだと思います。仮面ライダーにそんな強さ無いだろうし


278: 22コメさん 2022/10/12 19:35:48 通報 非表示

>>276
これで明言してないことにするのは大分無理がある


279: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 20:44:39 通報 非表示

>>277
だから我々の居る本物の現実世界及び、ドラえもんやポケモンやアンパンマン等も内包されてない


280: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 20:50:09 通報 非表示

>>277
あらかじめ捕縛フィールドを展開し、シンがE5に乗って待機、そしてE235ヤマノテを捕縛フィールド内に入れる際にドラえもんはE235ヤマノテに乗車して捕縛フィールドに入る

捕縛フィールド内でひみつ道具を使えば邪魔出来ませんw


281: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/12 22:27:26 通報 非表示

>>276
おいおいwww

その発言内容から「明言していないから〜」と言うのは流石に可笑しすぎるわ(笑)


282: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/12 22:30:46 通報 非表示

>>280
無理無理。

捕縛フィールドを展開したところでゲンムに宇宙規模の・自分にとって都合の良いゲームエリアを展開されて無効化されるし。

オーマジオウやエターナル、セイバー、ソロモン、ストリウス辺りが世界を破壊するか、

「光速化→運命操作」のクソコンボで終わるよ。


283: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 05:26:32 通報 非表示

>>280
ですねw


284: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 05:26:35 通報 非表示

>>279
はい


285: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 08:33:03 通報 非表示

>>284
僕のオリキャラ

こんな化け物を生み出した自分の才能が怖い…

https://instagram.com/p/CjocmCyyFQz/


286: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 10:19:32 通報 非表示

>>285
強いね


287: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 10:47:48 通報 非表示

>>286
はい、あらゆるチートキャラの集大生かつ、彼女にしか使えないロボットお姉さんパワーがあります(ただし、ロボットお姉さん本人がロボットお姉さんパワーを注入すればその注入されたものにもロボットお姉さんパワーが宿り、ロボットお姉さんパワーが使えるようになる)から、ロボットお姉さんパワーはロボットお姉さんパワーでしか無効化出来ませんし、ロボットお姉さんパワーをコピーしたところでロボットお姉さん本人から借りたパワーで無ければただのゴミ能力にしかなりません。


288: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 10:51:40 通報 非表示

>>287
そうですか


289: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 12:19:29 通報 非表示

>>288
はいw、まぁ、オリキャラは切り札ですからあまり出しません


290: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 13:22:11 通報 非表示

>>289
ですねw強すぎるし


291: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 16:43:47 通報 非表示

>>290
はい、だからなるべくオリキャラは出さないようにしています


292: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 16:45:17 通報 非表示

>>291
僕もそうしてます


293: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:11:48 通報 非表示

>>292
またトムとジェリーのトピに変なの現れました


294: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:29:50 通報 非表示

>>293
マジですか?


295: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:31:43 通報 非表示

>>294
はい


296: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:48:23 通報 非表示

>>295
コメントしました


297: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 19:50:42 通報 非表示

>>296
ありがとうございます


298: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 20:13:14 通報 非表示

>>297
はい!。


299: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 21:24:57 通報 非表示

>>298
全星眼鬼も強い


300: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:30:17 通報 非表示

>>4
引っ込めキモヲタ


301: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:30:51 通報 非表示

>>6
オーマジオウやクロノスに言ってみろ。確実に殺されるゾ


302: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:31:46 通報 非表示

>>19
どこを根拠に言ってんねん


303: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:32:45 通報 非表示

>>44
クロノス1体で十分じゃん。ポーズして永遠に死ぬまで攻撃すればいい話やん。


304: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:33:25 通報 非表示

>>50
オーマに関しては100メートル0.1だっけ?


305: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:35:31 通報 非表示

>>57
モードチェンジも作戦の内です。後プリキュアの方は変身タイムラグ長いので。


306: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:36:02 通報 非表示

>>139
尚ここにオリキャラは存在せぬ。


307: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:36:13 通報 非表示

>>140
尚ここにオリキャラは存在せぬ


308: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:36:19 通報 非表示

>>143
尚ここにオリキャラは存在せぬ


309: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:36:25 通報 非表示

>>144
尚ここにオリキャラは存在せぬ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する