芝豆は好き?嫌い?

芝豆 好き
好き

651(67%)
芝豆 嫌い
嫌い

313(32%)

67%
32%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.4 = 好き651票 / 総得票数964

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 芝豆

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/27 18:02:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/05/27 18:02:09 通報 非表示

トピ主です。

このトピックに関係のないコメントや画像はお控えください。


2: 2コメさん 2022/08/12 15:39:39 通報 非表示

私は、大好き!


3: 3コメさん 「好き」派 2022/08/15 17:02:44 通報 非表示

>>2
それな


4: 4コメさん 「好き」派 2022/09/02 23:00:36 通報 非表示

大好き


5: 5コメさん 2022/09/03 12:14:52 通報 非表示

この創作キャラ全員のリョナとグロい描写のシーンが出るようになったら好きになる

(眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか)

この絵師が本気出した画力の


15: 15コメさん 「嫌い」派 2023/01/05 22:28:58 通報 非表示

>>5
いいねその要素!


16: 15コメさん 「嫌い」派 2023/01/05 22:30:11 通報 非表示

>>5
あと皮膚、肺、肝臓、歯茎、頭蓋骨、心臓、舌、内臓、骨とか追加してw


21: 21コメさん 2023/01/16 16:52:04 通報 非表示

>>16
それも付け足すとw

この創作キャラ全員のリョナとグロい描写のシーンが出るようになったら好きになる

(眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか皮膚とか肺とか肝臓とか歯茎とか頭蓋骨とか心臓とか舌とか内蔵とか骨とか)

この絵師が本気出した画力の


23: 21コメさん 2023/01/16 16:53:42 通報 非表示

>>21
いや、なんかこれいくらなんでも多過ぎでしょw

まぁ俺は別にそういう要素あっても良いとは思うけど

スッキリするし


27: 25コメさん 「嫌い」派 2023/01/18 15:21:13 通報 非表示

>>23
そうだねwww


24: 19コメさん 「好き」派 2023/01/16 17:06:25 通報 非表示

>>21
やばw


33: 32コメさん 2023/05/09 16:00:59 通報 非表示

>>21
>>5
刺激とかそういうのが好きな人やストレス解消には良いかもね…個人の感想です。


59: 59コメさん 「好き」派2024/02/15 11:10:17 通報 非表示

>>16
流石に投稿したらマズイかもなので描いたとして出さないかもです…


17: 15コメさん 「好き」派 2023/01/05 22:31:54 通報 非表示

>>5
申し訳ない選択肢間違えた


18: 15コメさん 「嫌い」派 2023/01/05 22:33:50 通報 非表示

>>5
あとそのグロだのリョナはストーリーの描写とは別のイラストとか出していいんじゃないんですか?w


22: 21コメさん 2023/01/16 16:52:53 通報 非表示

>>5
俺も観たいですね~


26: 25コメさん 2023/01/18 15:20:05 通報 非表示

>>5
>>21
いいね

芝豆は個人的に創作の作り方に関して欠点が多い。だからもうグロやリョナ出して芝豆の創作キャラクター全員惨い姿になって欲しい


31: 31コメさん 2023/05/08 23:06:47 通報 非表示

>>5
それ多分運営に病み垢だと思われるしもしくは見たくても見れないように運営が規制する


6: 6コメさん 「好き」派 2022/09/03 12:34:39 通報 非表示

ストーリーがよくわからないけど、キャラが好きなので自分は好き派ですかね。


7: 7コメさん 「嫌い」派 2022/10/29 10:33:54 通報 非表示

せっかくキャラクターやデザインはいいのにイラストをときどき非公開にするから嫌いです


8: 8コメさん 「嫌い」派 2022/11/12 08:13:11 通報 非表示

イラストの方でキャラクターの出る回数が一人一人アンバランス過ぎる


9: 9コメさん 2022/11/12 23:44:09 通報 非表示

(編集履歴の↑)なんか思ったより不快な発言をしてしまっていたようなので付け足しますが、別に今が嫌いなのではなく以前が好きすぎただけです。それ故に変わってしまって悲しいなあと個人的に思った。(そういう感じのコメントしてる人沢山いたので共感されると思って書いたんですけどね…w違ったようです、すみません)


10: 10コメさん 「嫌い」派 2022/11/20 00:50:53 通報 非表示

去年の方が好きだったな…


12: 11コメさん 「好き」派 2022/11/28 17:13:52 通報 非表示

>>10
面白い派ですが、同感です。去年(2021年)の方が色々なキャラクターやストーリー以外の話が出ていて面白かったし、好きでした。(別におれは今も好きだけど、今年(2022年)構成してる創作か去年(2021年)構成してた創作どちらかと言われたら去年の方が断然好き)


11: 11コメさん 「好き」派 2022/11/28 17:10:31 通報 非表示

今でも好きだけど、ツイッターの創作リプ2021年のときの方が面白かったかな…。

おれの推しの方のアレサの弟はイラスト、ニコラスの両親はイラストや漫画で出て来てくれたから…今も創作は普通に好きだけど、最近全くこの三人がイラストでも動画でも全然出てこないのは普通に切ないな…

ストーリーとは全く関係ないお話も無いし…

特定以外のキャラクターも出してほしいって思う…

サブ垢とか別垢とかの方で投稿してる創作のイラストを本垢で出した方が絶対に良い気がする。

こういう理由で芝豆が嫌いとか、つまらないって言ってる人の気持ちもわかる


37: 32コメさん 2023/05/09 16:07:54 通報 非表示

>>11
うん

好きっちゃ好きだけど、今の身内ネタ(名前は出したくないから出さない)とかmemeや曲を引用する作り方とかキャラのアンバランス感が酷い。そういう理由でなんか中途半端な感じだから投票しない


13: 13コメさん 2022/12/07 15:48:00 通報 非表示

俺は好きっちゃ好きなんだけど、創作イラストを(ごく一部)を非公開にしたり特定キャラばかり描くのは辞めてもらいたい…

あとミーム引用とかも…


36: 32コメさん 2023/05/09 16:02:51 通報 非表示

>>13
それな


14: 14コメさん 「好き」派2022/12/30 16:56:39 通報 非表示

逆に嫌いな要素を教えて欲しいわ


38: 32コメさん 2023/05/09 16:07:56 通報 非表示

>>14
私は完全嫌いって言う訳じゃないです

だけど嫌いな要素は一部あります。

・ミームや曲の引用のし過ぎ

・それぞれのキャラクターがアンバランス過ぎ(特にCREATE組で創、試、紙袋、智奈美、エグゼが出過ぎ)

・今やってる身内ネタが単純に嫌い(名前は出したくない)


19: 19コメさん 「好き」派 2023/01/16 16:46:03 通報 非表示

好きだけど、特定キャラ以外のキャラクターも描いてほしい。上の人と同じように2021年のときは個性豊かなキャラとか出ていたのに最近はcreate組ばかりなの少しな…


20: 19コメさん 「好き」派 2023/01/16 16:46:59 通報 非表示

あとストーリーの動画で作成するときにミームとかを利用する点とかはあまりオススメしない


25: 25コメさん 「嫌い」派 2023/01/18 15:18:01 通報 非表示

twitterで別垢で投稿されてる自創作のイラストやリプを本垢で出さないとか有り得ない。なんか2年前に白豆?とか屋根裏?みたいな名前の芝豆さんの別垢があったんだけどそのアカウントはtwitterで検索しても見れなくなったし…。芝豆さんの創作のリプやイラストとか観たい人のことも考えて


28: 25コメさん 「嫌い」派 2023/01/18 15:22:11 通報 非表示

曲ミームを毎回引用するのも辞めろ!今すぐに!


29: 25コメさん 「嫌い」派 2023/01/18 15:22:45 通報 非表示

創作キャラクターももう少しバランスよく出せ!アンバランス過ぎる!


30: 30コメさん 「好き」派2023/04/27 15:28:44 通報 非表示

好きだけど観る側のことを考えてくれないところは嫌い。(ストーリーの動画ではミーム等の引用とか、創作のイラストの方では特定キャラばかり描くとことかね)


41: 39コメさん 「好き」派2023/06/05 09:25:33 通報 非表示

>>30
なるほどね


32: 32コメさん 2023/05/09 15:58:49 通報 非表示

場違いだったらすまない。今の身内ネタ大嫌い。あんなのさっさと終わって欲しい


39: 39コメさん 「好き」派2023/06/05 09:25:29 通報 非表示

>>32
分かる


34: 32コメさん 2023/05/09 16:02:20 通報 非表示

最近出てる他の創作者のクロスオーバー?コラボ?みたいなの正直いらん


35: 32コメさん 2023/05/09 16:02:42 通報 非表示

>>34
創作自体は良いけど


40: 39コメさん 「好き」派2023/06/05 09:25:30 通報 非表示

>>34
それな


42: 39コメさん 「好き」派2023/06/05 09:27:10 通報 非表示

色の塗り方が好き

あと創作キャラのデザインも

そして芝豆さんの声可愛い


43: 43コメさん 「好き」派 2023/06/09 23:23:11 通報 非表示

芝豆さんや、創作自体は普通に大好きだけど、過激?というか「曲やミームは必要性を感じない」という意見に過剰に反応する芝豆信者は嫌い。なんか怖い。ただ曲やミームを引用してることを否定しただけで見下したり、「芝豆さんが傷つくから辞めろ」とか…。別にさ、暴言とか偏見じゃないんだから、そういう感想言うくらい別に良いじゃん?


44: 44コメさん 「好き」派 2023/06/13 17:07:46 通報 非表示

>>43
わかる


45: 43コメさん 「好き」派 2023/06/13 17:09:47 通報 非表示

>>44
そうだよな…(汗)

そんな怒ることか?って思う。

あとそして>>43
に-1付いたんだけど何?なんでマイナス付けたのか教えてもらいたいわ

なんか下のコメ全てにマイナス付いてんだけど?同じやつが押してんのか?

>>43
>>44
>>46
>>47
>>48
>>30
>>38
>>32
>>34
>>37
>>35
あとごめんなさい、私の初コメで芝豆好きと書きましたが、やっぱり芝豆のこと好きじゃないです。むしろ今は嫌いです。創作だけ好きです


46: 44コメさん 「好き」派 2023/06/13 17:13:35 通報 非表示

>>45
私も芝豆さんの創作は好きだけど、いちいちミーム曲などの引用の否定する意見に口出す人はマジで好きじゃない。


47: 43コメさん 「好き」派 2023/06/13 17:18:25 通報 非表示

>>46
それな。そんな思うことなんて人それぞれなんだから押し付けんなって感じ。

俺は芝豆さんの創作自体は好きって言ってるのに、「ストーリーを詳しく知りたいからこそ詳しくなってるミームや曲なしの動画を観たい」って言ったら過激な芝豆さんの信者に「ファンチが離れて芝豆さんもお得だしw」だとか、「フリーライダーのクセに株主気取りですか?」とか言われるだの煽られるだのされて嫌な思いしたわ。


48: 48コメさん 「好き」派2023/06/25 00:20:44 通報 非表示

>>43
多分そういう人って、芝豆さんの創作が好きなんじゃなくて芝豆さんの創作の動画で使用されてるジャンルの曲やミームが好きなだけな奴だったりして


49: 48コメさん 「好き」派2023/06/25 00:27:18 通報 非表示

ミームや曲がある動画は描写は結構良いんだけど、やっぱり殆ど台詞とかシーンが消えてるからうーん。って感じだな

でもちゃんとキャラクターの会話とか細かくなってる手描き動画は好きだよ


50: 43コメさん 「好き」派 2023/06/27 16:00:48 通報 非表示

ていうか、いちいち曲やミーム引用の批判意見にまで反応してきたり噛みついてきたりして芝豆ファンを煽る人って本当に芝豆ファンかどうか本当に怪しいんだけど。

ミームや曲が好きなだけな人なのかな?もしそうじゃなくて芝豆のファンなら些細なことで同じファン同士で意見が違うだけで喧嘩ごなしで煽ったりして突っかかってほしくないわ。このサイトは意見を言う場所だから、アドバイス、リクエストがあることを覚悟して無いのか?どっちにしろ酷いけど。

芝豆さんの創作自体はキャラクター、イラスト、雰囲気、twitterである創作の話の構成は面白いくて良いのに。

害悪な芝豆さん好きに質問しますが、

Q、なんで攻撃的ではなく普通の言い方のリクエストした人までファンチと決めつけるんですか?貴方の様な人のせいで一部のファンが離れて芝豆さん、創作の人気が少しずつ下がってるんですよ?(下の方の様に元ファンだった人が例)

アドバイスやリクエストすら嫌ならこのサイト来なくていいですよ?

Q、貴方達は本当に芝豆さんの創作を応援しているんですか?

Q、貴方は肯定的な意見ばかりいろいろな人に押し付けて何がしたいんですか?

Q、memeや曲引用の批判にばかりひっついてきて、何が目的なんですか?

Q、どういう趣旨のトピを作るかはトピ主の勝手でしょう?誹謗中傷に関する主題トピじゃないし、それなのに「本人を傷つける可能性があるから辞めてほしい」って何なんですか?(この文を発揮した奴は芝豆は創作動画を作るときにミームや曲や元ネタを引用するのは辞めてほしい?辞めなくていい?っていうトピにいます。)

いろいろな意見があるのは当たり前です。リクエスト、アドバイスしたくらいでいちいち無駄な反応してこないでください。お節介です。

こういう馬鹿な信者もいますけど、それは本当に一部。ファン全員がこんなアホな訳じゃありません。それだけは害悪信者が原因で嫌いになった現時点でアンチになった人にもわかって欲しいです。

似たようなmeme,曲引用、曲とmemeの庇護の文の構成、性別非表示からして、多分だけどソイツは自演してる可能性がある。

本人以外は返信不要

https://tohyotalk.com/question/133098

このトピの476コメ見りゃわかる。そいつが何やってんのか


51: 51コメさん 「嫌い」派2023/06/29 18:03:49 通報 非表示

好きだったけど、ミームとか曲を批判しただけで見下してくるクズが居るからもう好きじゃなくなった

memeや曲なんて最初から無ければよかったのに。何なんあの不要物


52: 52コメさん 「好き」派2023/07/09 00:35:08 通報 非表示

>>51
ドンマイ


57: 56コメさん 「嫌い」派 2023/09/18 10:07:25 通報 非表示

>>51
同意。

別に芝豆さんの創作を批判してた訳じゃないのにとあるトピでミームと曲好きの奴らか、芝豆信者に

「こんなことしたら本人(芝豆)が傷つくからやめてほしい。」とか

「◯◯(理由)だから他作品を引用するのは辞めてほしいかな」って言ってる人達に「ファンチが離れて芝豆さんも得するし」って笑って言う人とかその回答に対して「マジそれ!!!」とか言う◯ホいるから嫌いになった


53: 53コメさん 「好き」派2023/09/10 00:23:26 通報 非表示

曲やミームを引用していることについて色んな方が色んな意見を持っていることは分かっていますが、わたし個人の意見としては、「創作キャラのこの過去とこの歌詞を重ねてるのかな…」とか、「この曲のこの部分が、このキャラの考え方とか、考えてることなのか…」とかって理解が深まる部分も多いので、すごくいいなって思ってるんですけど…。

やっぱり批判的な意見の方が多いんでしょうか。


54: 54コメさん 「嫌い」派2023/09/10 11:14:36 通報 非表示

本当は好きだけどパロ絵とかは別にいらないかな


55: 54コメさん 2023/09/10 11:16:26 通報 非表示

動画で元ネタも曲もミームも別に要らないかな


56: 56コメさん 「嫌い」派 2023/09/18 09:54:14 通報 非表示

2年前の方が個性溢れたキャラ出ててたし、構成もいろいろあったから全然面白かったし観てるこっち側も楽しくなれた
今は主役組以外のキャラ見捨ててる感じ。最近の芝豆はイラスト系を観てても面白くないしそれぞれのキャラクターに愛情込めてない感じでがっかり。嫌いというより飽きてきた。主役じゃない全く違うキャラクターもたまには描けよ

動画も殆どミームとか曲とかを引用してて何も面白くない。どこがどう歌詞と描写が重なってるの?悪いけど、芝豆の「再生回数を稼ぎたい」という欲望にしか見えない。
(芝豆の創作自体は好きだけど芝豆が借りてきたミーム、曲は全然興味ない。芝豆が使ってる曲のジャンルと芝豆の創作は全くの別物これ常識)
創作に関係ないが、一番嫌なのは動画の制作の仕方のアドバイス、描いてもらいたいキャラのリクエストのコメントに反対してきたりする奴。
芝豆の関連トピには殆どいるよ。
(ミームと曲、元ネタを批判されて庇護してる奴の可能性もあると思う)
あと最近出てないし好きなキャラいるから◯◯を描いてほしい。ってお願いしたら「本人の好きにさせて」とか言う奴うるせえんだよ。黙れ。普通に要望しただけだし。リクエストしただけなのに何それに対して本人か身内の人物の気になって偉そうにリクエスト否定してんの?ある意味、登場数少ないキャラ好きを仲間外れにしてるよね?
芝豆本人の信者?兎に角、こういう人が鬱陶し過ぎるんよ。これだから芝豆の創作が好きでも嫌い、つまらないに押したくなる。
パロ絵、身内ネタのメンバーのイラストもどうでもいい。興味0。芝豆でしか表せられない魅力が詰まったオリジナリティのある動画、創作イラスト、それぞれ個性の溢れた創作キャラ、物語やストーリーの詳細の構成が観たい。
もう一回言う。私は芝豆の創作好きだけど、ミームとかは嫌いだわ。ファンの民度も低いし大雑把な描写ばかりにして何も需要無いから、
それと「この人の曲、このミーム使うかと思ってました!(嬉)」って言う奴なんなん?ミームや曲なかったら観ないってことなんやな?所詮ミーハーか組み合わせが観たいだけか。ホンマこういう奴嫌い。ミーハーとなんて流行りに乗ってる奴であって、本当に応援してる奴じゃないから無理!!そんなんでファンですアピすんな◯ホ共!!
長文失礼。


58: 58コメさん 「嫌い」派2023/10/24 15:42:26 通報 非表示

最近XでCreate組のイラストばかり出し過ぎじゃない?要とかカスティとかアレサとかアレックスとかマイクとかクレアとかその他諸々。↑(最近全然出てないキャラ、マイナーなキャラクター)

Create組のキャラクターも良いけど、見る側の要望受け入れてくれないかな。最初はCreate組だけでもそんなに飽きなかったけどもうずっとCreate組のイラストばかりで今は正直自分は飽きてる。ストーリー内や話であまり登場してないマイナーなキャラが好きな人や推してる人が可哀想。


60: 60コメさん 「嫌い」派 2024/02/16 19:28:45 通報 非表示

Create組推してない&他の創作キャラ推しの人のこと考えて下さい…😖💦


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き 嫌い 芝豆

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する