芝豆はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




213: 213コメさん 「おもしろい」派 2022/09/07 18:52:27 通報 非表示

キャラクターが好き


214: 214コメさん 2022/09/08 16:53:31 通報 非表示

この創作キャラ全員のリョナとグロい描写のシーンが出るようになったら好きになる

(眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか骨とか心臓とか)

この絵師が本気出した画力の


277: 184コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 19:42:51 通報 非表示

>>214
何回言うんだろう、、


278: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 19:53:18 通報 非表示

>>277
そうですねw

まぁでもグロやリョナのシーンやイラストも一部の人の興味をそそるかもしれませんよ


279: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 19:56:06 通報 非表示

>>277
まぁでも芝豆さん塗り方や表情の描き方上手いと思いますし(個人的に)血とか臓器とか脳味噌とか人肉とか普通に上手に描けそうですが…w


280: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/29 19:58:49 通報 非表示

>>279
まぁあくまで俺の意見です


289: 288コメさん 「つまらない」派 2022/10/20 18:14:40 通報 非表示

>>214
ww


290: 288コメさん 「つまらない」派 2022/10/20 18:15:00 通報 非表示

>>214
いいねーーーーーーーーー❗❗❗❗


297: 295コメさん 「つまらない」派 2022/10/26 15:36:01 通報 非表示

>>214
良いアイデアです。舌と頭蓋骨と爪と皮と肝に関する痛々しいやつも追加してね♪


215: 215コメさん 2022/09/08 16:55:07 通報 非表示

この創作キャラ全員のリョナとグロい描写のシーンが出るようになったら好きになる

(眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか骨とか心臓とか) 

この絵師が本気出した画力の


217: 189コメさん 「つまらない」派 2022/09/08 18:39:06 通報 非表示

>>215
芝豆さんにリクエストしなよ


222: 221コメさん 「つまらない」派2022/09/27 18:32:00 通報 非表示

>>215
それ良いですね!!


343: 342コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 08:03:40 通報 非表示

>>222
賛同者多いから笑ってしまった


375: 375コメさん 「つまらない」派2022/12/02 15:36:53 通報 非表示

>>215
いやどんだけ描いてほしいんですかw


376: 375コメさん 「つまらない」派2022/12/02 15:38:32 通報 非表示

>>375
まぁ確かに、芝豆さんの創作にそういうのあってもいいと思うな!

>>278
さんの通り、一部の人の興味をそそるよ。きっと


216: 216コメさん 2022/09/08 16:55:32 通報 非表示

ーーつ


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2022/09/12 18:17:03 通報 非表示

話の内容はわからないところがあるけど、絵はとてもうまいし、水綿さんとかと仲良い関係が良いそんなところがとても好きで尊敬します個人の感想です


288: 288コメさん 「つまらない」派 2022/10/20 18:08:09 通報 非表示

>>218
>>94
水綿?今その創作関係ないですよね?


322: 308コメさん 「つまらない」派2022/10/31 16:15:39 通報 非表示

>>288
ですよね


321: 308コメさん 「つまらない」派2022/10/31 16:15:28 通報 非表示

>>218
ここは芝豆の創作について語るトピックだよ?関係ない創作者の名前出さないで

まぁ1コメ94コメ314コメもそうだけど

314コメはただの低能バカだけどなw

関係ないもの出されると迷惑だから辞めてほしい


220: 220コメさん 「つまらない」派 2022/09/24 17:35:17 通報 非表示

イラストで特定のキャラ以外も出して欲しいですね(皆さんが仰っているようにニコラスさんの両親とかアレックスなど)

キャラ自体やストーリーは好きなので


221: 221コメさん 「つまらない」派2022/09/27 18:31:43 通報 非表示

>>220
自分もそう思います


225: 225コメさん 2022/09/28 14:05:24 通報 非表示

全部が全部素敵だったり、面白かったりしたなら皆さん納得できますよね。ですが、芝豆さんも人間です。完璧にできるはずもないですよ。見たくなければ見ない。見たいなら見るで考えて行動を起こしてみてはどうでしょうか。それに、感想は人それぞれなので、アンチの方はそう”心の中”で思っていてください。他人に迷惑をかけない。そう教わりませんでしたか?長文失礼いたしました。これは私の意見ですのでお構いなく。


231: 231コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 19:26:40 通報 非表示

memeに頼ってる、キャラを出してるだけ

面白くない


234: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:53:58 通報 非表示

>>231
そうですか…


428: 428コメさん 2023/01/30 14:19:53 通報 非表示

>>231
お前TRPGとか合作見てるか?


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:42:56 通報 非表示

まじで絵が好き


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:53:45 通報 非表示

>>232
イラスト良いですよね

勿論ストーリーも


235: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:55:02 通報 非表示

>>233
そう!あとカリーナとか出てくるの好き


236: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:56:17 通報 非表示

>>235
カリーナさん可愛いですよね


237: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:56:28 通報 非表示

>>236
ですよね!


238: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:57:21 通報 非表示

>>237
でも俺はニコアレ(ニコラスとアレサ)が一番推しです


239: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:57:50 通報 非表示

>>238
あー!僕も好き


241: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:03:24 通報 非表示

>>239
それなです!


242: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:04:11 通報 非表示

>>241
!共感します!


243: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:50:44 通報 非表示

>>242
ありがとうm(_ _)m


244: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:51:21 通報 非表示

>>243
d( ̄  ̄)


245: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:56:18 通報 非表示

>>244
他に好きなキャラとか居ます?(答えられたら良いんで教えて下さい)


246: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:57:09 通報 非表示

>>245
えー、創かな〜


247: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:58:57 通報 非表示

>>246
創ちゃんも良いですね!

ちなみに俺はニコラス君の両親

↓(クレアとマイク)

が好きです!

sibamame1116 nicholas

248: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 20:59:46 通報 非表示

>>247
あ"〜!かっわいい!!


249: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:02:33 通報 非表示

>>248
クレア(母親)とマイク(父親)は特に芝豆さんの創作キャラでお気に入りです

でも芝豆さん、あまりこの二人描いてくれないのがちょっとショックです…😭


250: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:03:45 通報 非表示

>>249
あー、推しなのに描いてくれなくってショックってやつだー٩( ᐛ )و


251: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:05:16 通報 非表示

>>250
そうなんですよー😃

もっと芝豆さんにニコラス君の両親描いてほしいですー


252: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:06:35 通報 非表示

>>251
!!頼もう!((どうやって


253: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:07:50 通報 非表示

>>252
質問箱とかで要望するでいいんじゃないんですかね…?自分もちょっとよくわからないんですが…


254: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:08:48 通報 非表示

>>253
僕も・・・Twitterからいけるかね


255: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:09:26 通報 非表示

>>254
ごめんなさい、俺Twitterやってない…😭😱


256: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:11:08 通報 非表示

>>255
w僕やってるからあったら聞いてみる!


257: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:11:49 通報 非表示

>>256
ありがとうございますー😭😭


258: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:12:48 通報 非表示

>>257
まかせなさっ!


259: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:14:53 通報 非表示

>>258
ありがとうー!☺️

(出来たらで良いですよ!)


260: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:16:01 通報 非表示

>>259
おk!


261: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:17:32 通報 非表示

>>260
頼みます!


262: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:18:29 通報 非表示

>>261
わかったよぉ〜!


263: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:19:12 通報 非表示

>>262
芝豆さんに願望が届いで出してくれると良いですね☻☻☻


264: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:23:19 通報 非表示

>>263
そうだねぇ!


265: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:24:34 通報 非表示

>>264
はい!

sibamame1116  alex

266: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:25:11 通報 非表示

>>265
あー!かわええなぁぁぁ((


267: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:25:57 通報 非表示

>>266
この男の子はアレサの弟で、アレックスという子です!(突然だけど俺9時30分になったらスマホ終わりの時間だからまた好きなキャラ居たら話し掛けますね!)


268: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:27:19 通報 非表示

>>267
う〜んいいねぇ


269: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:28:17 通報 非表示

>>268
同感同感

(あ、やばいもうすぐで9時半になる、)


271: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:32:24 通報 非表示

>>269
wなったw


270: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:31:16 通報 非表示

>>268
すみません!9時半になってしまったのでまた明日か今度語るでもよろしいでしょうか?!🙇🙇


272: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:32:43 通報 非表示

>>270
おk!だいじょーぶ!


273: 273コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 21:34:41 通報 非表示

>>272
わかりました!では、おやすみなさい💤💤

俺に時間があったら話しかけまーす!

勿論232コメさんも時間あったら話しかけてもオーケーです!


274: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:36:02 通報 非表示

>>273
あ、うん。誰かわかんないけど・・・おやすみ!


275: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:36:18 通報 非表示

>>272
すみません間違えました

俺は面白い派です💦


276: 232コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 21:36:49 通報 非表示

>>275
あ、そゆことかwおやすみ!


352: 351コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 00:46:38 通報 非表示

>>267
最近出てないアレックスとかニコラスの両親やニコアレ、御手洗、西ケ谷、カスティ、要描いて欲しいです


240: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 19:57:56 通報 非表示

>>238
あとマイクとクレア(ニコラスの両親)とかも好きです(わかるかな…?)


281: 281コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 17:09:00 通報 非表示

この掲示板についてですがおもしろい派の人達(自分もだけど)が怖いです。おもしろくない派の人達は感想言っただけで何も悪くないのにいちいち叩かなくていいと思います。もちろん芝豆さんの人格や存在価値を否定するような言葉は良くないですが、作品の感想ぐらい許しましょうよ…


282: 281コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 17:15:16 通報 非表示

芝豆さんの髪、顔、影、光の描き方…全部本当に尊敬です!私はパニックルームの動画が好きです


298: 295コメさん 「つまらない」派 2022/10/26 15:36:59 通報 非表示

嫌いではないけど、動画ではシーンが飛んでて話分かりにくい…考察するのは別に嫌いでも好きでもないけど、やっぱりTwitterで出されてる情報見たくても見れない人も居るだろうから誰でも見れるYouTubeで話全て観せてほしい


301: 301コメさん 2022/10/27 20:51:03 通報 非表示

動画面白くない


302: 302コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:26:26 通報 非表示

なんかさ、個人的な感想、芝豆本人がケチ過ぎるんだよね。

Twitterのファンアートでリョナとか過激なグロや創作キャラの衣服アレンジとかで人を選ぶものはファンアートタグ貼るなってちょっと意味がわからない…。

人を選ぶような衣服、グロやリョナなどのイラストも、芝豆の創作が好きだからわざわざ描いてくれてるのに。ていうか、ファンアートタグ付けずにイラスト送るんだったらどこで投稿すればいいの?

別垢で投稿されてる自創作イラストも本垢で出してくれないし…。

動画の方も他作品引用せずに台詞、シーン、ストーリー全て描いてよ…


303: 302コメさん 「つまらない」派2022/10/28 16:55:27 通報 非表示

>>302
創作キャラのファンアートはその人の創作キャラが好きな人が描いくれてるんだからその創作キャラクターの過激なグロいイラストだろうがリョナのイラストだろうがファンアートタグに貼ったって別に良いだろ😠って感じがします


307: 302コメさん 「つまらない」派2022/10/28 17:02:47 通報 非表示

>>303
マジで創作キャラだけの範囲のイラストくらいグロだろがリョナだろうが受け入れろよって感じ…


310: 310コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 19:58:25 通報 非表示

>>307
本当にそれ。ていうかリョナや過激なグロのイラストなどはなんでファンアートタグ付けちゃいけないんだろう


308: 308コメさん 2022/10/28 18:01:21 通報 非表示

>>302
少し修正します。

なんかさ、個人的な感想、芝豆本人がケチ過ぎるんだよね。

Twitterのファンアートでリョナとか過激なグロや創作キャラの衣服アレンジとかで人を選ぶものの場合は、ファンアートタグ貼るなってちょっと意味がわからない…。

仮にもし芝豆の創作キャラクターの過激なグロ(まぁ、例えば血管、脳味噌、臓器、肉、内臓、骨、頭蓋骨、歯茎、眼球、血などに関するもしくはそのものが描かれているもの(気持ち悪くなった人いたらすみません))やリョナ、人を選ぶような衣服のイラストを描いた人が居たとしても、芝豆の創作が好きだからわざわざ描いてくれてるのに。ていうか、ファンアートタグ付けずにイラスト送るんだったらどこで投稿すればいいの?

別垢で投稿されてる自創作イラストも本垢で出してくれないし…。

動画の方も他作品引用せずに台詞、シーン、ストーリー全て描いてよ…


309: 308コメさん 2022/10/28 18:17:48 通報 非表示

>>308
ちょっと>>302
の言い方だとなんかもう既にそういう創作キャラのファンアートがあるみたいになってしまったので…


335: 308コメさん 「つまらない」派2022/11/05 18:28:47 通報 非表示

>>309
その衣服アレンジ、ファンアートタグについての説明のURL
マジで本人こう仰ってるから…

https://twitter.com/zektbach1006/status/1475609421762146307

まずこれ許可得ずに貼っていいのか分かりませんが…ごめん


338: 308コメさん 「つまらない」派2022/11/05 18:38:35 通報 非表示

>>335
この説明書見る度に思う。そういう創作キャラだけの範囲のイラストも受け入れられないんだなーって思う。残念


345: 342コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 08:09:10 通報 非表示

>>335
うわ…マジでそんな感じの書いとるやん…


407: 407コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 17:53:43 通報 非表示

>>308
俺この創作キャラ全員グロとリョナのイラストみたい


408: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 17:54:30 通報 非表示

>>407
間違えた修正

俺この創作キャラ全員のグロとリョナのイラストみたい


311: 311コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 10:32:32 通報 非表示

わざわざ立場逆転のイラストまで非公開にするなんて意味が理解できないです😥😥


312: 311コメさん 「つまらない」派 2022/10/29 10:37:43 通報 非表示

Twitterをログイン出来ず使えない人もいるわけだしもう少しそういう人のことも考えてほしい😥


313: 313コメさん 「つまらない」派 2022/10/31 15:14:18 通報 非表示

毎回毎回、曲、元ネタ、ミームを引用するくらいなら創作辞めた方が良いよ


319: 308コメさん 「つまらない」派2022/10/31 15:46:15 通報 非表示

>>313
それな


323: 308コメさん 「つまらない」派2022/10/31 16:22:10 通報 非表示

>>313
いや、すみません。辞めてほしいんじゃなくて続けては欲しいんだけど、YouTubeの方で投稿されてる創作はシーン飛び過ぎて話についていけない。


324: 308コメさん 「つまらない」派2022/10/31 16:23:01 通報 非表示

>>323
それと、なんで立場逆転のイラストが非公開にされるのが意味不明過ぎる。


325: 325コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 16:40:08 通報 非表示

創作のイラストが大好き!


326: 325コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 16:41:52 通報 非表示

ニコラスくん大好き

芝豆 ニコラス

327: 325コメさん 「おもしろい」派 2022/11/01 16:44:54 通報 非表示

内容は、確かによくわからないけど、でも僕はキャラクターに愛着がわいて好きです。なので面白い派にしました


328: 328コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 18:21:19 通報 非表示

>>327
そうだよね…

Twitterで投稿されてるイラストは結構可愛いよね


329: 329コメさん 2022/11/03 18:25:52 通報 非表示

>>328
創作のイラストのこと


330: 325コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 18:29:33 通報 非表示

>>328
ですよね。内容が分からなくても、創作の雰囲気やキャラクター、イラストは結構可愛い


357: 356コメさん 「つまらない」派2022/11/24 10:47:10 通報 非表示

>>330
キャラは良いんだが最近はあんまり…

やっぱり2021年のときのような面白さが今無いからな…

(・ニコラス、アレックス、アレサ関係

・ニコラス、クレア、マイク関係のお話まだまだ観たかった…)


378: 375コメさん 「つまらない」派2022/12/02 15:42:15 通報 非表示

>>357
あー確かにな!ワシもそれ最近観てないから観たい


331: 331コメさん 「つまらない」派2022/11/04 11:26:07 通報 非表示

・ストーリーの詳しいのとこまで全部描写する。(動画の方、ミーム等無しで)

・キャラクターを一人一人平等なバランスで出す。

・そして別垢で投稿されてる自創作イラストも本垢で出す!

こうした方が個人的には良いかな…って思いますね…


337: 308コメさん 「つまらない」派2022/11/05 18:33:37 通報 非表示

>>331
賛同ー


334: 334コメさん 「つまらない」派 2022/11/05 15:50:46 通報 非表示

嫌いじゃないけど、殆ど曲、元ネタ、ミームを引用してるのと、Twitterで特定のキャラばっかり出してるのがな…

すみません


339: 308コメさん 「つまらない」派2022/11/05 18:46:54 通報 非表示

>>334
せめて動画でストーリー構成ちゃんと出してもらいたい


340: 340コメさん 「つまらない」派 2022/11/06 18:26:16 通報 非表示

アンチではないのですが、私はつまらない派です。その理由は殆どの皆さんと同じです。

(1、曲ミーム元ネタを毎回引用してるせいで一部のシーンの描写が無くなっていること

2、特定のキャラばっかり描いている

3、別垢で投稿された自創作のイラストを本垢で出さない)

これが私がつまらない派にした理由です


341: 177コメさん 「おもしろい」派2022/11/11 22:05:36 通報 非表示

!?え?この前見た時はおもしろい派が圧倒的だったのに久しぶりに見に来てみたらなんかつまらない派のほうが上回っててビビった…w(意見でもなんでもなくて申し訳ないですがこの気持ちを書き込まずにはいられなかった…)


346: 342コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 08:10:09 通報 非表示

個人的にはニコラスの過去をもう少し重くしてほしかったかも


347: 342コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 08:11:59 通報 非表示

それと、殆どの人のつまらない派、「動画は曲と元ネタとmemeを引用しすぎてつまらない」が理由なんやね。

これは正直自分も同意ですね。


348: 342コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 08:15:18 通報 非表示

何でいちいちミームと曲と元ネタを利用するのか……


349: 342コメさん 「つまらない」派 2022/11/12 08:21:40 通報 非表示

>>348
必要性を感じない


350: 350コメさん 「つまらない」派2022/11/13 00:31:35 通報 非表示

Twitter、一年ぐらい前の方が面白かった。

なんかおまけ?っぽい話みたいな構成とかよくしてたからあの時は面白いなって思ったけど、最近は…、そういうストーリーじゃないようなおまけっぽい話の構成が無いし、ただ特定のキャラクターのイラスト、create組のちょっとした話くらいしか投稿してるだけのイメージになってきて、つまらなくなったと言うか、段々飽きてきた…

去年は更新されたTwitterでの自創作のイラストや話やストーリーの構成観るのが好きだったのに

あと、create組ばかり描きすぎ。create組を中心にすると言っても、中心にすると言っても、やっぱりそれでも描きすぎは良くないよ。飽きられちゃうから。人のこと考えてください。121コメさん


351: 351コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 00:45:09 通報 非表示

>>350
それな

私も去年ぐらいの時の方が面白かったと思う


354: 351コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 00:49:57 通報 非表示

やっぱ今より去年くらいの方が面白かったよ…

理由は

>>350
と同じ


353: 351コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 00:47:58 通報 非表示

特定のキャラばかり描いてるのはなぁ…

(それとストーリーとはまた別の(create組以外)お話も観たいよ…)


355: 351コメさん 「つまらない」派 2022/11/20 00:51:53 通報 非表示

ストーリーとは別のお話が欲しいよ…


356: 356コメさん 「つまらない」派2022/11/24 09:31:30 通報 非表示

Twitterの創作リプ、2021年のときの面白さに戻ってきて欲しい


358: 358コメさん 「おもしろい」派 2022/11/25 16:35:26 通報 非表示

動画はあんまりおもしろくないけどTwitterリプで出てるストーリー構成なら好き


365: 365コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 23:46:24 通報 非表示

>>358
ていうかTwitterに出ててる話のセリフとか動画に出してほしいかな


366: 365コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 23:48:28 通報 非表示

面白い派だけど、動画はミームと曲をいちいち引用してるのが気に入らないな(俺は360コメと同じ人です)


367: 365コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 23:52:14 通報 非表示

今年って創作キャラの誕生日イラスト描かないんだね


368: 365コメさん 「おもしろい」派 2022/11/26 23:53:25 通報 非表示

去年は描いてたけど…


374: 374コメさん 「おもしろい」派 2022/12/01 16:58:19 通報 非表示

もっとキャラクターのカッコいいシーンが観てぇな


377: 375コメさん 「つまらない」派2022/12/02 15:40:58 通報 非表示

キャラやストーリーは好きだし、別にありきたりとは思わないけど、動画はあまり面白くないかな…理由は皆さんと同じです

創作イラストも特定キャラばかり描くのと別垢とかで投稿して本垢で出さないとことか好きじゃない。


379: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:01:46 通報 非表示

なんで一部の創作イラストをワンクッションするんだよおい芝豆さんよ💢


380: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:05:10 通報 非表示

一部のイラストをワンクッションするのが嫌

そんなことするなら描かなくていいよ

まぁ創作自体はまだ好きなのにこんなんじゃ創作というより本人が、嫌いになる

本人のやってる行為が嫌い


381: 379コメさん 「おもしろい」派 2022/12/04 10:06:53 通報 非表示

一部のイラストをいちいちワンクッションしないでほしいです

投稿したならしたで公開して

どういうイラストなのか気になっちゃうし

twitterログインしてない人からしたら不便だな


385: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:17:14 通報 非表示

>>381
あ、選択肢間違えた


382: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:09:03 通報 非表示

一部の創作イラストをワンクッションする必要が全然ない


383: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:09:51 通報 非表示

あと、特定キャラばかり描きすぎ。もっと他のキャラ出して

別垢で出てる創作イラストも


384: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:12:00 通報 非表示

動画は曲とかミームとか利用して一部のシーンしか描写しないのも嫌

もっとストーリーが分かるようにシーン、台詞全て描いてほしいです!


386: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:19:33 通報 非表示

・一部の創作イラストをワンクッションする

・特定キャラばかり描いている

・動画は曲とかミームとか利用して一部のシーンしか描写しない

これが芝豆本人の短所

(あくまで俺の意見だけど)


387: 379コメさん 「つまらない」派 2022/12/04 10:25:12 通報 非表示

てか、ユーチューブで芝豆さんの創作の動画を観るたび思うんだけど、曲とかミームあるよね?あれ全然要らないでしょ。

一部のシーンしか描写してないじゃないですか。

台詞もほぼ無いし。

ストーリー理解したい人からしたらもう全然理解出来なくて、「え?どういうストーリーなのこれ?」ってなる…。


391: 391コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 22:57:58 通報 非表示

色々な世界観や雰囲気があって好き


392: 391コメさん 「おもしろい」派2022/12/07 23:00:46 通報 非表示

まぁ動画はおいといて、ストーリーやキャラクターは大好きだな。俺は。


393: 308コメさん 「つまらない」派2022/12/13 14:44:59 通報 非表示

すみませんがマジで流石にもうそろそろCREATE組以外のキャラクター描いてよ…。(ニコラスの両親、アレサの弟、祖母とか)なんで描いてくれへんの?忘れとんの?リクエストとかは受けるつもりは無いのだろうか?特定キャラばかり描かれても飽きられちゃうと思う。ちょっとそこはいい加減にやらないでほしい。ストーリーが(ミーム引用してて)分からない変わりに色々な創作キャラのイラストやお話リプ楽しみにしてる自分からしたら…


394: 308コメさん 「つまらない」派2022/12/13 14:49:05 通報 非表示

最近くらいに芝豆さんが社会人になったと聞きました。気のせいかもしれませんが、去年とかに比べて創作の更新頻度が遅くなっている感じがします。まぁこれは仕事で忙しいとか疲れている場合なら仕方ない。

でも最近特定キャラクターばっかり描いてて少し飽きてきたかもしれないです…。去年は個性豊かなキャラクターやお話が出ていたので普通に面白かった


397: 397コメさん 「おもしろい」派 2022/12/14 17:37:07 通報 非表示

>>394
確かに最近創作のイラストや(創作の)リプの更新ない気がする


400: 399コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 22:08:33 通報 非表示

>>397
昨日やっと更新されましたよ


395: 308コメさん 「つまらない」派2022/12/13 14:58:56 通報 非表示

個人的にはこうした方が良い、芝豆さんの嫌だと思う点

1、特定キャラばかり描く

(主にCREATE組。同じキャラばかり描き過ぎ)

2、別垢で投稿してる創作イラストを本垢で出さない

(本垢で出したくないならtwitterに固定リプとか、概要欄に別垢のURL貼ればいい)

3、動画でMEMEなどの引用

(そのMEMEの音楽とかに合わせたりするからシーン消えてて内容が全くわからん)

4、創作(イラストの方)で都合の悪い

(流血シーンとか)イラストは描かない

5、リクエストを受け取らない

(「じゃあ今度やってみますねー!」とか言うばかりで実際それをやってくれる日は訪れない)

6、一部の創作イラストを投稿しておいてワンクッションして非公開にする

(どういうイラストなのか気になるし、そもそも投稿したならしたで出して下さい)

7、去年のようにストーリーとは違うお話が出てこない

8、ファンアート関連で、人を選ぶような衣服アレンジやグロテスクなイラストの場合はタグ付けてはいけない

(芝豆本人が嫌でもそういうのがグロとか平気な人、寧ろそれが好きな人だっているかもしれない。それなら本垢では出さないSIBARTとは別の支援絵タグ作ればいい話)

9、名前だけ公開してそのキャラクターのイラストは出さない


415: 415コメさん 「おもしろい」派2022/12/31 12:45:23 通報 非表示

>>395
殆どわかる…w


396: 308コメさん 「つまらない」派2022/12/13 15:00:21 通報 非表示

あと忙しくて疲れてたとしても創作イラスト描ける体力あるなら特定以外のキャラクターくらい描けるよね?

あとさっきからマイナス付けてる人は何か反論があるのですか?

401

413

418

419

420

とか


401: 399コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 22:11:26 通報 非表示

>>396
まぁそれはわかるわ。

芝豆の体の調子が疲れてたとしても創作イラスト描けるなら他にも滅多に出てこないキャラクターも普通に描ける気がする

忘れてんのかはわからんけど流石に特定キャラばかり描かれてもね…


410: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 17:56:30 通報 非表示

>>396
それ思った


399: 399コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 22:08:00 通報 非表示

うーん、創作は個人的には悪くないけど今年は俺の推しキャラクター、イラストでも動画でも出てこなかったな

もうこれは来年に期待するしかないわ

来年出てくるかわかんないけど


404: 399コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 22:32:58 通報 非表示

ストーリーがまだ把握出来てないからイラストやキャラの感想しか言えないんですけど、キャラは沢山居て個性豊かな感じする。

イラストは普段可愛い感じだけどときどき迫力があるようなかっこいい感じのイラストが俺は好み。

動画に出てくるストーリーの一部の描写が好きだね

観てるこっちも自然に楽しくなる


405: 399コメさん 「おもしろい」派 2022/12/16 22:34:37 通報 非表示

動画でストーリーのシーン、展開、台詞をもっと詳しく出してほしいっていう願望はある


409: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 17:56:26 通報 非表示

あーーこの創作キャラクター全員のグロとリョナのイラスト観たいわーーー


411: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 17:57:23 通報 非表示

もっとストーリーについての詳しい情報よろしく


412: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 17:59:59 通報 非表示

>>411
続き

お願いします


413: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 18:14:21 通報 非表示

なんかやっぱり願望とか、こうした方が良いとかいう点はここで言うよりも、質問箱とかtwitterとかで(ログインしてる人のみ)直接言うしかない感じかね?

ここで言っても芝豆本人がこんな場所来ないわけだし。


414: 407コメさん 「おもしろい」派 2022/12/18 18:14:53 通報 非表示

>>413
まぁその願望を受けてくれるかっていうね…


417: 415コメさん 「おもしろい」派2022/12/31 12:46:08 通報 非表示

>>413
まぁ確かに本人がここ見るとは思わんなw


416: 415コメさん 「おもしろい」派2022/12/31 12:45:33 通報 非表示

来年はどんなイラストを描いてくれるのか


418: 233コメさん 「おもしろい」派 2023/01/08 21:55:54 通報 非表示

twitterリプとかは結構好きですね。

でもやっぱり殆ど曲とかミームを使用してるから動画は面白くないって思う人も結構居るのかな…


435: 432コメさん 「つまらない」派 2023/02/13 17:25:46 通報 非表示

>>418
そうです


419: 233コメさん 「おもしろい」派 2023/01/08 21:58:42 通報 非表示

ストーリーがつまらないとか面白いとかの前に曲ミームを引用してるから内容が分かりづらくてつまらないってことは俺もわかる…


420: 233コメさん 「おもしろい」派 2023/01/08 22:00:06 通報 非表示

正直俺も曲とかミームを引用するのはもう辞めてほしいかも…


422: 422コメさん 「つまらない」派2023/01/12 17:25:42 通報 非表示

>>420
>>418
>>419
俺はそうですね。個人的には雰囲気、キャラはいいのにストーリーの動画でキャラクターの表情しか出さないから本当にもったいないよ


423: 422コメさん 「つまらない」派2023/01/12 17:26:48 通報 非表示

>>422
ミームなどを引用してるとね…


421: 233コメさん 「おもしろい」派 2023/01/08 22:00:52 通報 非表示

詳しいストーリーの内容を知りたいし、キャラクターの描写や台詞、展開を観たいので…


424: 422コメさん 「つまらない」派2023/01/12 17:26:51 通報 非表示

>>421
そうですよね。もっと詳しい内容が知りたいです


425: 425コメさん 「おもしろい」派 2023/01/16 17:07:38 通報 非表示

かみこことかエグちなの立場逆転のイラストとかがあるならバナアルとかニコアレの立場逆転の話とかイラストとか観てみたいなぁ


427: 425コメさん 「おもしろい」派 2023/01/16 17:30:59 通報 非表示

>>425
特にニコアレとかの立場逆転とか個人的に観てみたい


426: 425コメさん 「おもしろい」派 2023/01/16 17:29:03 通報 非表示

まぁでもストーリーの動画でずっと曲ミームを毎回引用するなら創作作るのは辞めた方が良いかもね。


436: 436コメさん 「つまらない」派 2023/02/19 03:17:42 通報 非表示

最近身内ネタばっかになってきた気が


437: 437コメさん 「おもしろい」派 2023/02/21 11:17:13 通報 非表示

芝豆の創作は好きだし創作のイラストは可愛いやカッコいいや狂った感じのやつは好きだけど、動画に関してはもう少し内容の方は分かりやすくしてほしいね。引用抜きで。ストーリーのもそうなんだけど、キャラクターの過去(アレサ、優奈、カリーナ、創、クロア、ニコラス、葛、エグゼ、試、要、智奈美、紙袋など)とか詳しくした方が良いと思う。その辺凝って欲しかった


438: 438コメさん 「つまらない」派 2023/03/23 10:58:39 通報 非表示

何が面白いんだよ。こんな他作品(曲とミーム)にばっかり頼ってるだけの創作なんか

普通に作れないならさっさと創作作りなんて辞めちまえよ。

芝豆なんか大嫌い。2年前は好きだったけど、もう愛想が尽きた。相変わらずキャラクターはアンバランス過ぎるし、本当に自分が作ったキャラクター大切にしてる?してるように見えない。


439: 438コメさん 「つまらない」派 2023/03/23 10:59:56 通報 非表示

いちいち創作の動画でMEMEとか曲とか引用しててつまらん


457: 444コメさん 「おもしろい」派2023/05/01 15:52:14 通報 非表示

>>439
それもそうだけど、ちょっと特定キャラへの贔屓が酷いよね…


442: 441コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 14:51:11 通報 非表示

せめて物語の考察とかしましょうよ?考察で意味が変わってくるかもしれませんよ?


479: 478コメさん 「おもしろい」派 2023/06/17 02:22:59 通報 非表示

>>442
考察出来ないから殆どのみんなが「memeや曲要らない」って言ってるんじゃないのか?


489: 484コメさん 「おもしろい」派 2023/06/28 14:34:30 通報 非表示

>>479
考察出来ない人が多いから内容をしっかりと詳しく描けって言ってると思うんだよな

てかミームや曲いらないって言ってる人に考察しろとか言ってる人いるけど、あんな少ない描写でどうやって考察するの?物語の進み方や展開が正確かどうかわからないよな


488: 484コメさん 「おもしろい」派 2023/06/28 14:31:56 通報 非表示

>>442
>>441
それしか言えないの?

てか貴方って芝豆は創作動画を作るときに曲やミームを引用するのは辞めてほしい?やめてなくていい?っていうトピで暴れてた人?なんか貴方みたいにmemeと曲の批判意見に凄い執着して反対してたけど

つまらない派にしてる人がリクしたコメ、引用の否定意見にマイナス押してるのって貴方?


443: 443コメさん 「つまらない」派2023/04/23 11:43:17 通報 非表示

芝豆さんの創作自体は好きだけど他の創作者のクロスオーバーのイラストとか要らないや(最近のやつ)


456: 444コメさん 「おもしろい」派2023/05/01 15:51:55 通報 非表示

>>443
分かる


458: 444コメさん 「おもしろい」派2023/05/01 15:52:17 通報 非表示

雰囲気や描写、芝豆さんのことが好きだから面白いに入れたけど、動画で自創作のストーリー作るだけなのに曲やミーム引用する必要ある?


459: 459コメさん 「つまらない」派 2023/05/18 16:51:11 通報 非表示

創作自体は大好きなのに、身内ネタのイラスト載せるから見る気なくなる。身内ネタとか正直要らないわ。。身内ネタはもう良いよ…。そんなのよりも、特定以外の創作キャラも描いてもらいたい。

あ、あとミームや曲の引用も嫌いやね。


460: 460コメさん 「おもしろい」派2023/06/05 09:29:18 通報 非表示

久々に優奈ちゃんとうつつがイラストで出てきてくれて嬉しかったな


461: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:34:33 通報 非表示

この創作キャラ全員のリョナとグロい描写のシーンが出るようになったら好きになる

(眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか皮膚とか肺とか肝臓とか歯茎とか頭蓋骨とか心臓とか舌とか内臓とか腸とか骨とか)


462: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:35:41 通報 非表示

芝豆の創作キャラクター男キャラも女キャラも全員眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか皮膚とか肺とか肝臓とか歯茎とか頭蓋骨とか心臓とか舌とか内臓とか腸とか骨とか摘出されたりして惨い姿になって欲しい


463: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:37:29 通報 非表示

芝豆の創作キャラクター全員の眼球、臓器、脳味噌、肉、血管、血、皮膚、肺、肝臓、歯茎、頭蓋骨、心臓、舌、内臓、腸、骨とか摘出されたり飛び出てでたりするとこ観たい


464: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:40:29 通報 非表示

この創作キャラ全員のリョナとグロい描写のシーンが出るようになったら好きになる

(眼球とか臓器とか脳味噌とか肉とか血管とか血とか皮膚とか肺とか肝臓とか歯茎とか頭蓋骨とか心臓とか舌とか内臓とか腸とか骨とか)

包丁、斧、金槌、チェーンソー、鋸、電ノコ、弓矢、鋏、針、ナイフ、カッター、刀、画鋲、中華包丁、ガラスの破片、銃、槍、芝刈り機、彫刻刀、フォーク、ピーラー、カミソリ、ドリル、シュレッダー、ヤスリ、刺身包丁、濃い硫酸とかを使ってね


465: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:43:11 通報 非表示

芝豆の創作キャラクター全員の眼球、臓器、脳味噌、肉、血管、血、皮膚、肺、肝臓、歯茎、頭蓋骨、心臓、舌、内臓、腸、骨とかが飛び出てたり、斬られたり抉られたり刺されたり割られたりされるとこ見たい


466: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:47:10 通報 非表示

芝豆の創作キャラクター全員の首、瞼、爪全部、両足、両腕、頭部、腹部、股関、腰、こめかみ、胸辺り、肘、膝、顎、太もも、眼球、歯茎、歯、肉、舌、皮膚、足首、手首、指、耳、首筋、頬、脳味噌、肺、肝臓、骨、血管、内臓、心臓、骨、臓器全部が削がれたり剥かれたり斬られたり刻まれたり抉られたりミンチにされたり裂けたり刺されたりされてるとこ観たい


467: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/07 14:48:31 通報 非表示

芝豆の創作キャラクター全員が危ない刃物で(包丁、斧、金槌、チェーンソー、鋸、電ノコ、弓矢、鋏、針、ナイフ、カミソリ、ピーラー、カッター、刀、画鋲、中華包丁、刺身包丁、槍などで)身体(首、両腕、足首、手首、こめかみ、爪、舌、肉、両足、頭部、肺、腹部、股関、胸辺り、肘、膝、顎、血管、骨、太もも、眼球、歯茎、歯、指、耳、首筋、瞼、頬、脳味噌、肝臓、内臓、心臓、臓器全部)がグチャグチャになったり削がれたり剥かれたり斬られたり抉られたり裂けたり刺されたりされて叫んでたり喘ぐとこ観たい😉

ほのぼのしたようなイラストよりこういう過激な方向性のイラストの方が好きなだけだから許して


473: 470コメさん 「つまらない」派 2023/06/15 15:52:25 通報 非表示

>>467
やめたれwww(でもそういう感じのイラストは俺も観てみたい)


477: 461コメさん 「つまらない」派 2023/06/15 17:50:48 通報 非表示

>>473
やろ?(笑)


510: 500コメさん 2024/03/01 15:41:53 通報 非表示

>>467
いやそれは辞めてよ…


468: 233コメさん 「おもしろい」派 2023/06/14 20:30:20 通報 非表示

今日、テレビのyoutubeでリメイク版の動画を観たけど、やっぱりキャラクターのデザインや表情とかは迫力とかがあって良いんだよね。ちゃんと描かれてるし。


472: 470コメさん 「つまらない」派 2023/06/15 15:52:19 通報 非表示

>>468
表情の描き方や、キャラクターのデザインが良い。それは認める。


469: 233コメさん 「おもしろい」派 2023/06/14 20:34:55 通報 非表示

ストーリー、詳しく知りたいんだよな。俺ツイッターやってないから創作の話の構成を観ることが出来ないんだよな。

他にも芝豆さんの創作好きな人でもツイッターやってない方で話の構成が見れない人いると思うし動画で台詞とか描写も出してほしい。って感じ。


470: 470コメさん 「つまらない」派2023/06/15 15:45:38 通報 非表示

一応好きだけど、特定キャラばかり出過ぎ︙😟

あと他作品引用してまで描写や台詞少なくする必要ないと思う。😞


480: 476コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 19:37:29 通報 非表示

>>470
>>471
それな

これら以外にも何故好きって言ってるのにも関わらずマイナス押されるの?てか470さんが述べた感想には別に芝豆さんの創作を批判する文章ないじゃん。要望ですら否定してくる奴気色悪い


481: 476コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 19:39:42 通報 非表示

>>480
ヤバい、めっちゃ誤字ってる。直しといた


471: 470コメさん 2023/06/15 15:48:01 通報 非表示

そろそろいい加減フローレンス姉弟とか、クレアさんとかマイクさんとかその他諸々CREATE組以外のキャラクターをイラストで出して欲しい


478: 478コメさん 「おもしろい」派 2023/06/17 02:21:16 通報 非表示

>>471
芝豆さんの創作キャラはCreate組だけじゃないし、他にいろんなキャラクターいるんだから、もっと他のキャラクター描けば良いのにね


474: 470コメさん 「つまらない」派 2023/06/15 15:58:51 通報 非表示

まぁ、俺はCREATE組は好きっちゃ好きだけど、最近なんかもうしつこいくらいイラストで出てるな。CREATE組のキャラを贔屓してる感じが好きじゃないね。過去ツイとか観てみると、もっと他にキャラクターいたし、そのキャラクターを優先してほしい

あと別垢に出てたキャラクターの名前や設定を公開したり兄弟や姉妹がいるキャラクターのイラストとか描いてほしい


476: 476コメさん 2023/06/15 17:07:27 通報 非表示

>>474
芝豆さんの創作好きだけど、わかる

特定キャラばかり出されてもちょっと飽きるよね。たまには違うキャラクター出してほしいって言う願望はある。

そして何故さっきまで付いてなかった470コメさんのコメントに全部>>470
>>471
>>472
>>474
>>475
マイナスついてんの?なんか最近、最新のミームや曲の引用の否定のコメにマイナス付くんだけど、まさか誰か監視してる?あとこの下のトピックとか、最新のコメントで「曲やミーム要らない」等と発言すると必ずマイナス付くんだけど、なんでなの?前までこんなこと無かったよね?https://tohyotalk.com/question/432753

偏見とか誹謗中傷とか暴言とか関係ない絵師出して荒らしてる奴とかにマイナス押すのはわかるよ?

でも、特定のキャラクターのイラストばかり描いてるのは事実だし、ただつまらない派にして「○○(芝豆の特定以外のキャラの名前)とかを描いて欲しい」って言っただけでマイナス押すの辞めてもらいたい。いちいち反応する上に肯定しすぎ。

あと、曲ミームは個人的に必要と思わない。という意見も普通にあっても良くないか?って思う。だって人の創作のストーリーの動画で曲やミームあったら不自然だと思う人もいると思うよ。

このコメにもマイナス3つあるけど同じ奴の仕業なんだろうな。監視して工作でもやってんのか?本人ならマイナス付けるくらいなら反論したら?図星だから反応だけして逃げてるようにしか見えへんよ?まぁもうこんな編集仕立てのコメは見に来ないと思うけど。


512: 500コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 15:43:50 通報 非表示

>>474
私もちょっとCreate組飽きたかも


482: 476コメさん 2023/06/18 19:45:34 通報 非表示

今も面白いけど、昔の方が面白かった


483: 476コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 19:46:16 通報 非表示

>>482
あ、すまん。コメントするトピック間違えた。気にしないで


496: 496コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 00:34:19 通報 非表示

>>482
わかる前(2021年ぐらい)の方がいろんなキャラクターとか出てたから面白かった


490: 484コメさん 「おもしろい」派 2023/06/28 14:35:44 通報 非表示

別に曲とかミームとか要らない気がする。


491: 491コメさん 「つまらない」派2023/06/29 17:48:47 通報 非表示

曲やミームを引用しててつまらない


493: 491コメさん 「つまらない」派2023/06/29 17:50:53 通報 非表示

曲とかミームとか要らないでしょ…何の為にあるの?あれ


494: 491コメさん 2023/06/29 17:55:45 通報 非表示

他作品さえ無ければ良かったのに


495: 491コメさん 「つまらない」派2023/06/29 17:56:49 通報 非表示

ミームや他作品なんか要らない!


497: 497コメさん 2023/11/01 17:34:33 通報 非表示

逆に言って面白くないに投票したヤツ終わってる


498: 497コメさん 「つまらない」派2023/11/01 17:35:57 通報 非表示

正直言って何を伝えたいのか分からない…


511: 500コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 15:42:53 通報 非表示

動画はつまらない。曲なんていちいち要らないんだけど。興味ないし纏まってなくて全く理解不能。

Xで投稿されてる創作イラスト(半分を除いて)は好きだし創作自体は観てるけど

批評されたりリクエストしたくらいでわざわざ反論してくる一部のガイキチ信者がマジで嫌い。

このサイトは意見を出し合うところなんだから批判コメがあることくらい覚悟しろよって思う。「つまらない」と肯定とは反対の選択肢があるのに察せないのかな・・・。まぁそういう奴は頭悪いからそこまで頭回らないか

これは私の個人感想なのでマイナス押したりするなよ。他作品の借用の批判意見に文句があるなら返信してね。

特に意図不明な曲を必死に庇い守る用で芝豆のトピックに乱入して気に食わない意見にマイナス押す何処かの荒らしさんよぉ?

あと「芝豆さんは神ですよ」って言ってる奴いるけど、絵が上手い人間なだけで芝豆は神じゃないからね?神なら、要望や創作に関係する単純な質問にもすぐに答えられるよね?(笑)

絵が上手いだけで神とかどんだけレベルの低い神なんだ😅


513: 513コメさん 「おもしろい」派2024/03/22 23:55:20 通報 非表示

普通に面白いと思う。

好き。


514: 513コメさん 「おもしろい」派2024/03/22 23:55:44 通報 非表示

めちゃ面白い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 芝豆

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する