未解決4

2 2022/07/27 22:09

最近そういえば書いてなかったなって思ったので書きます。短いけど。

初心者が適当に思いつきで書いてるのでおかしいところたくさんある。

ただの自己満のために書いてたし最後に投稿したのも結構前だったので、トリックなんてものはないです(((((

初めての人→https://tohyotalk.com/question/186313

未解決2→https://tohyotalk.com/question/190676

未解決3→https://tohyotalk.com/question/215877

それでも大丈夫な人は⤵

軽々しく何事でもないかのように彼女は言った。

『私が殺したからじゃない?』

は?

理由は?接点は?動機は?

意味が分からなすぎて理解が追い付かない。ただ、ずっと疑問だけが頭に浮かぶ。

数分の沈黙後、白崎は俺の反応を見て嗤う

『アハハ‼真に受けすぎ。何で私が人を殺すと思ってんの?やっぱ、信用ないから?』

あぁ、もう本当にキレそう。

いや待て、コイツはこういうやつだ。冷静になって考えた俺がバカだった。

本当にコイツといると、コイツのペースに飲み込まれる。

「お前自身に信用も信頼もしてない。お前の持つ情報にかけてるだけだ。」

『私よりも情報の方が信頼できるのは、確かね。事実以外の情報は手持ちにないし』

「そうだ。だから、情報を渡せ。何の事件か言わなくても分かるだろ?」

『そりゃあ"地獄耳"だからね。』

「お前、さっきの事引きずってんのか?」

『どうだろうねー。はいこれ。』

といつもより薄目の茶封筒を渡される。

「いつもより薄いな」

と率直な感想を述べながら、ビリッと封筒の上を破る。

『そりゃあ、学校あったんだから得れる情報なんてそんなもんよ。それに、内容も軽いし、現場で大体聞かされた内容じゃない?もうちょい、時間があればいい感じに集めるけどどうする?』

確かに書いてある内容は被害者の基本情報に家族内の問題や家庭外のトラブルなど、素人の俺でも調べられそうな内容ばかりだ。

「そうだな。時間はどれくらいかかる?」

『授業無視すれば、ざっと3日?』

「授業無視すんな。定期試験順位トップレベルのくせに授業サボるから、単位ヤバイんだろ?」

『へぇ、よく知ってんじゃんw調べた?』

「職員室で怒られてるのを見た。」

『あん時か。留年させるぞ!って脅されてたやつ。時代遅れな思考回路で欠伸でそうだった。』

いやしてただろ、絶対に。見てないけど。

「とりあえず、授業無視しなくていいから、早めに情報集めて呼べ。」

『了解。要件はそれでいい?このあと用事あるんだけど。』

まるで、何か聞き忘れてるぞとでも言いたげに聞かれて一瞬意味が分からなかった。

けど、何となく見当がついた。

「お前、何であそこにいたんだ?」

たっぷりの間を取って彼女が放った

『秘密』

そう言って彼女が笑うと風が吹いた。少し強風で思わず目を瞑る。

そして、目を開けるとそこにいたはずの彼女はいなくなっていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白崎麗香ちゃん、イメージ的に黒髪ロングの赤目なんですが、どう感じましたか?

コメに書いてくれると嬉しいn((((((殴

誤字脱字あったら修正いれるので教えてください。

短いですが、読んでくださりありがとうございます。

続きはいつか、考えてなくて不定期投稿ですが書きます!多分‼

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/27 22:09:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: しろん @Sakura123456 2022/07/27 22:46:44 通報 非表示

面白いです続き楽しみにしています


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する