アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




238: 「つまらない」派2019/08/15 06:43:42通報 非表示

中身も設定もクソな腐向けクソアニメ


330: 329コメさん 2019/12/16 11:16:39通報 非表示

>>238
不快


239: 2019/08/15 21:41:25通報 非表示

漫画は面白いんで…

最初は「ん?ん?」てなるかもしれないけど進めば案外ハマってくれる人いると信じてます(白目)


240: 「つまらない」派 2019/08/17 00:57:07通報 非表示

7分で録画消した 小学生が書いたシナリオかよ・・・


331: 329コメさん 2019/12/16 11:17:04通報 非表示

>>240
不快


242: 「つまらない」派2019/08/17 13:51:47通報 非表示

一話切り。話作りやすいデスゲームにしなかったのは挑戦だけどそれなら尚更中身を面白くしないとねー


243: 「つまらない」派2019/08/17 13:54:01通報 非表示

悪いけどここで挙げられてる他作品と比べても面白さは大分落ちるよ


244: 「つまらない」派 2019/08/17 22:08:43通報 非表示

カゲプロと同じカテゴリーだよねこれ。ファンの年齢層や痛さと夢女子っぷりも似てる。カゲプロも嫌いだが、あっちは厨多くてまだ盛り上がってた。こっちは本当に空気なのはなぜ?


299: 299コメさん 「おもしろい」派 2019/09/23 21:41:54通報 非表示

>>244
カゲプロと同じにしないでくださいます?


245: 「おもしろい」派 2019/08/18 19:51:24通報 非表示

面白い派の人が最初よりも増えてきてるのは嬉しいけど、ただキャラがかっこいい可愛いと言ってるだけだとつまらない派の人達には伝わらないと思うな〜。これだとナカゲノのファンは痛い夢女しかいないと思われそうで...😅


278: 「おもしろい」派 2019/09/03 20:05:46通報 非表示

>>245
たしかにね。

でも、キャラクターの可愛さカッコ良さもこの作品の良さじゃない?


283: 112コメさん 「おもしろい」派 2019/09/14 21:19:40通報 非表示

>>278
それは勿論だし否定はしてないんだけど、ただ「結婚して!!」とか、「イケメン!」ってだけ叫んでるのは傍から見るとちょっと痛いかなって...。私もキャラ皆大好きだから気持ちは分かるんだけどねー。


246: 「おもしろい」派 2019/08/18 20:21:11通報 非表示

一人一人の魅力を語るとな、

アカツキは主人公らしく明るくてノリが良く行動的。いつもにこやかな反面、何を考えているか分からない所がある。実は1番謎が多いキャラかも。

カリンは所謂ツンデレキャラ。13番街に少ない貴重なツッコミ担当。見た目も美少女で、強がりでビビりな所も可愛い。

カイコクは見ての通りのイケメン。その上頭も良し、戦闘力も高い、育ちも良いという高スペックの持ち主。飄々として自由人だが、祖父の事になると感情的になる一面も。

アンヤはヤンキーな見た目に反して面倒見がよい所謂オカンヤンキー。尖った態度をとるときもあるが、根は素直。三人兄弟の末っ子で、兄2人を「○○兄」と呼ぶ。

ザクロは厨二っぽい言動がちらほら見られる高二の美少年。双子の妹を追ってわざと誘拐された。女性が苦手で、触れると真っ赤になったり、天然で可愛い一面も。アンヤとは相性が悪い。

ヒミコは最年少で大人しいながら、時折しっかり者な一面を見せる。お世話を焼くのが好き。基本穏やかでほわほわした子だが、怒ると怖い。大家族の長女で、料理上手。

ユズは最年長のボクっ娘メガネっ娘。年齢不詳。かなり頭が切れる。アカツキに対しては異常な程の執着心をもつ。普段は明るく振舞うが、時折大人っぽく美しい。

マキノは大抵寝ており、言葉数も少ない不思議キャラ。だが女の子に襲い掛かった敵を倒すなど、やる時にはやるタイプ。仲間に徐々に心を開いていく姿に注目。


247: 2019/08/18 20:48:41通報 非表示

>>246
キャラクターの説明より作品(物語)の魅力を伝えてくれないかな。


253: 「おもしろい」派 2019/08/23 08:15:21通報 非表示

>>247
キャラクターについてのアンチもあったので、彼らの個性も作品の魅力だと伝えたかったんです。失礼しました。

ナカゲノは設定が奇抜なものではないかもしれませんが、ストーリー全体を通して日常系的な緩さやコメディ要素があるからこそ、時折挟まれるシリアスが印象的な作品だと思います。

原作がまだ完結していないので詳しくは言えませんが、ただのデスゲーム実況だと思って観るとある意味期待を裏切られます。ナカノヒトゲノムの本当の目的は一体何なのか、というのは原作でもまだ明らかにされていません。そういったことを考察しながら見ていくとより面白いですよ。

ただ、アニメの方は原作と比べてストーリー展開が荒っぽいように感じます。私は原作を読んでいるので楽しめる余裕があるだけかもしれません。

長々と書いてしまいましたが、あくまでも私個人の主観的な意見なので、皆さんそれぞれで魅力や楽しみ方を見つけて頂ければ嬉しいです。


255: 2019/08/23 18:20:52通報 非表示

>>253
非常に丁寧なわかり易いコメントありがとう

ございます。

自分はアニメしか観てないけど、作品について貴方がコメントしている同様のイメージで

視聴している。楽しみ

方としては間違ってはいないのかな。原作が完結していないなら、アニメではどうまとめるのか気になるところだね。


248: 「つまらない」派 2019/08/19 17:01:06通報 非表示

絵柄が可愛くて覗いて見たけど、内容がちょっと、、、コックリさんの話クリア方法がイマイチパッとしないし、7話のかくれんぼとか本当に運だけで盛り上がりがなかったな

原作を知らないからかな?あんまり物語に入れない


286: 285コメさん 2019/09/15 10:21:30通報 非表示

>>248
漫画を見てみては??


249: 2019/08/20 17:30:59通報 非表示

アニメのストーリー構成が良くない。

原作の良さが無くなってる。

個人的に楽しみにしていた分、落胆。


250: 2019/08/21 15:35:38通報 非表示

タイトル負け、ストーリー負け

どっかに拉致?される内容ですが、全然臨調感が伝わらなく、日常アニメのテンション。意味がわからない。


251: 「つまらない」派 2019/08/21 20:32:42通報 非表示

何だこれと思って検索してみたら、Pixivコミックって。おいwww


252: 2019/08/22 00:24:52通報 非表示

ゆるゆるダンガンロンパ


254: 「つまらない」派2019/08/23 13:31:25通報 非表示

実況?って感じが全くない


257: 「つまらない」派 2019/08/23 18:50:27通報 非表示

ピクシブの中だけで信者だけにチヤホヤされながらやってろよ。

内輪ネタばかりやって嫌われる芸人と同じレベル。


333: 329コメさん 2019/12/16 11:18:58通報 非表示

>>257
不快不快


258: 「つまらない」派 2019/08/24 16:20:16通報 非表示

イキッてる陰キャが寒い内輪ギャグやってて痛々しい。同じく陰キャのオタクには受けそう


259: 「おもしろい」派 2019/08/24 21:57:53通報 非表示

私的には面白かったんだけど、やっぱり展開がはやすぎる。


260: 「おもしろい」派 2019/08/25 10:03:09通報 非表示

前作を見ているので、毎週楽しみです


262: 「つまらない」派2019/08/26 10:54:40通報 非表示

「ここ笑うところ?」っていうのが多すぎて寒い


263: 「おもしろい」派 2019/08/26 21:07:39通報 非表示

人を簡単に死なせる残虐行為が含まれる作品は誰でも作れますが

死ぬかもしれないとイメージを持たせつつ、コメディも入れつつ、作画は可愛いく子供にも見やすいっとなる作品は少なかったのでこのアニメは好きですね~
いい作品です


264: 「おもしろい」派 2019/08/26 23:47:35通報 非表示

好きでーす!好きな人見たらいいやん。


265: 2019/08/27 02:20:44通報 非表示

デザイン含めたキャラ性、内容、緊張感、面白み、うけそうな年齢層全てが下がったダンガンロンパ……と、書こうと思ったんだけどダンガンロンパに失礼なのでやめておきます

刺激が足りないね


266: 「つまらない」派2019/08/27 07:42:40通報 非表示

タイトルも内容も意味不明


267: 「おもしろい」派 2019/08/28 19:59:16通報 非表示

ナカノヒトゲノムって題名 覚えにくかった~✨

でも、面白いと思うよー


268: 「おもしろい」派 2019/08/28 20:34:32通報 非表示

お、温泉卵フロ

か、可愛い セリフが可愛い
セリフを、良く聴くと、面白い


270: 「おもしろい」派 2019/09/01 11:15:04通報 非表示

OP・EDが好き

面白いけどカップリング狙ってる感が.......


279: 279コメさん 「つまらない」派2019/09/10 00:40:00通報 非表示

内容が無いよう...


281: 128コメさん 「つまらない」派2019/09/12 14:57:39通報 非表示

自演がバレるようになってからコメがパッタリ止まったな


282: 119コメさん 2019/09/12 16:34:24通報 非表示

>>281
それはココに限らずアニメトピ(他トピは知らん)全般的にそんな感じだろう。

よくわからんが自演の方々は警戒しているのか?それなら自演をやめれば良いだけなんだけどな・・・


284: 112コメさん 「おもしろい」派 2019/09/14 21:41:53通報 非表示

このサイトの他の作品の投票も見てみたんだけれど、どれもつまらない評価が上回ってるのばかりで驚いた...。ここって基本的にアンチというか、辛口の人達が多く集まりやすいサイトなのかな...?

ここの投票結果を見て悲しくなったナカゲノ好きさん達も、あんまり落ち込まなくてもいいと思いますよ〜。ナカゲノを好意的に観てる人はもっといるはずですから。


285: 285コメさん 2019/09/15 10:19:13通報 非表示

アニメより漫画の方をおすすめしたい。以上


288: 285コメさん 「つまらない」派2019/09/15 10:36:10通報 非表示

ほんとに好きなら来なければええやん

そしたらこんなコメにうざとか思う事もないんだしさ。

まあ、そもそもこんな投票作ってることが間違いだと思うんだけど。


291: 289コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 15:34:48通報 非表示

多分最近アニメにハマり始めた方々が面白いと思うアニメ


352: 350コメさん 「おもしろい」派2020/04/30 23:37:05通報 非表示

>>291
私はむしろ逆だと思う…。


292: 204コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 11:25:07通報 非表示

ザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロ


293: 119コメさん 2019/09/16 22:16:47通報 非表示

>>292
キミの奇行(念仏?)は他の「おもしろい」派の評判まで落としてるぞ(風評被害)。余計なお世話だけどな。


294: 294コメさん 2019/09/16 23:25:09通報 非表示

ええ、かなり批判的な人が多いんですね。。意外です。私はこういうの好きです。漫画読んだことないんですけど、最初の順応性が高いのはゲーム実況者だったからだと勝手に思い込んでました💦

キャラが全体的に痛い部分もありますが、その中でも惹かれるものがあります✨

とりあえず、アニメが終わったら漫画も読んでみようかなと思いました(><)


295: 295コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 20:51:38通報 非表示

ナカノヒトゲノム実況中はイライラしている時に見るとスッキリするので大好きです


296: 296コメさん 2019/09/23 13:17:12通報 非表示

最終回まで見たけど2期するかによって色々変わるやつ


297: 297コメさん 「つまらない」派2019/09/23 17:11:43通報 非表示

全く盛り上がらないゲームをやり続ける主人公たち。これを見て面白いとおもえるか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で