アニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』はおもしろい?つまらない?
漫画は面白いんで…
最初は「ん?ん?」てなるかもしれないけど進めば案外ハマってくれる人いると信じてます(白目)
カゲプロと同じカテゴリーだよねこれ。ファンの年齢層や痛さと夢女子っぷりも似てる。カゲプロも嫌いだが、あっちは厨多くてまだ盛り上がってた。こっちは本当に空気なのはなぜ?
面白い派の人が最初よりも増えてきてるのは嬉しいけど、ただキャラがかっこいい可愛いと言ってるだけだとつまらない派の人達には伝わらないと思うな〜。これだとナカゲノのファンは痛い夢女しかいないと思われそうで...😅
>>278
それは勿論だし否定はしてないんだけど、ただ「結婚して!!」とか、「イケメン!」ってだけ叫んでるのは傍から見るとちょっと痛いかなって...。私もキャラ皆大好きだから気持ちは分かるんだけどねー。
一人一人の魅力を語るとな、
アカツキは主人公らしく明るくてノリが良く行動的。いつもにこやかな反面、何を考えているか分からない所がある。実は1番謎が多いキャラかも。
カリンは所謂ツンデレキャラ。13番街に少ない貴重なツッコミ担当。見た目も美少女で、強がりでビビりな所も可愛い。
カイコクは見ての通りのイケメン。その上頭も良し、戦闘力も高い、育ちも良いという高スペックの持ち主。飄々として自由人だが、祖父の事になると感情的になる一面も。
アンヤはヤンキーな見た目に反して面倒見がよい所謂オカンヤンキー。尖った態度をとるときもあるが、根は素直。三人兄弟の末っ子で、兄2人を「○○兄」と呼ぶ。
ザクロは厨二っぽい言動がちらほら見られる高二の美少年。双子の妹を追ってわざと誘拐された。女性が苦手で、触れると真っ赤になったり、天然で可愛い一面も。アンヤとは相性が悪い。
ヒミコは最年少で大人しいながら、時折しっかり者な一面を見せる。お世話を焼くのが好き。基本穏やかでほわほわした子だが、怒ると怖い。大家族の長女で、料理上手。
ユズは最年長のボクっ娘メガネっ娘。年齢不詳。かなり頭が切れる。アカツキに対しては異常な程の執着心をもつ。普段は明るく振舞うが、時折大人っぽく美しい。
マキノは大抵寝ており、言葉数も少ない不思議キャラ。だが女の子に襲い掛かった敵を倒すなど、やる時にはやるタイプ。仲間に徐々に心を開いていく姿に注目。
>>247
キャラクターについてのアンチもあったので、彼らの個性も作品の魅力だと伝えたかったんです。失礼しました。
ナカゲノは設定が奇抜なものではないかもしれませんが、ストーリー全体を通して日常系的な緩さやコメディ要素があるからこそ、時折挟まれるシリアスが印象的な作品だと思います。
原作がまだ完結していないので詳しくは言えませんが、ただのデスゲーム実況だと思って観るとある意味期待を裏切られます。ナカノヒトゲノムの本当の目的は一体何なのか、というのは原作でもまだ明らかにされていません。そういったことを考察しながら見ていくとより面白いですよ。
ただ、アニメの方は原作と比べてストーリー展開が荒っぽいように感じます。私は原作を読んでいるので楽しめる余裕があるだけかもしれません。
長々と書いてしまいましたが、あくまでも私個人の主観的な意見なので、皆さんそれぞれで魅力や楽しみ方を見つけて頂ければ嬉しいです。
>>253
非常に丁寧なわかり易いコメントありがとう
ございます。
自分はアニメしか観てないけど、作品について貴方がコメントしている同様のイメージで
視聴している。楽しみ
方としては間違ってはいないのかな。原作が完結していないなら、アニメではどうまとめるのか気になるところだね。
絵柄が可愛くて覗いて見たけど、内容がちょっと、、、コックリさんの話クリア方法がイマイチパッとしないし、7話のかくれんぼとか本当に運だけで盛り上がりがなかったな
原作を知らないからかな?あんまり物語に入れない
タイトル負け、ストーリー負け
どっかに拉致?される内容ですが、全然臨調感が伝わらなく、日常アニメのテンション。意味がわからない。
ピクシブの中だけで信者だけにチヤホヤされながらやってろよ。
内輪ネタばかりやって嫌われる芸人と同じレベル。
人を簡単に死なせる残虐行為が含まれる作品は誰でも作れますが
死ぬかもしれないとイメージを持たせつつ、コメディも入れつつ、作画は可愛いく子供にも見やすいっとなる作品は少なかったのでこのアニメは好きですね~
いい作品です
デザイン含めたキャラ性、内容、緊張感、面白み、うけそうな年齢層全てが下がったダンガンロンパ……と、書こうと思ったんだけどダンガンロンパに失礼なのでやめておきます
刺激が足りないね
>>281
それはココに限らずアニメトピ(他トピは知らん)全般的にそんな感じだろう。
よくわからんが自演の方々は警戒しているのか?それなら自演をやめれば良いだけなんだけどな・・・
このサイトの他の作品の投票も見てみたんだけれど、どれもつまらない評価が上回ってるのばかりで驚いた...。ここって基本的にアンチというか、辛口の人達が多く集まりやすいサイトなのかな...?
ここの投票結果を見て悲しくなったナカゲノ好きさん達も、あんまり落ち込まなくてもいいと思いますよ〜。ナカゲノを好意的に観てる人はもっといるはずですから。
ほんとに好きなら来なければええやん
そしたらこんなコメにうざとか思う事もないんだしさ。
まあ、そもそもこんな投票作ってることが間違いだと思うんだけど。
ザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロザクロ
>>292
キミの奇行(念仏?)は他の「おもしろい」派の評判まで落としてるぞ(風評被害)。余計なお世話だけどな。
ええ、かなり批判的な人が多いんですね。。意外です。私はこういうの好きです。漫画読んだことないんですけど、最初の順応性が高いのはゲーム実況者だったからだと勝手に思い込んでました💦
キャラが全体的に痛い部分もありますが、その中でも惹かれるものがあります✨
とりあえず、アニメが終わったら漫画も読んでみようかなと思いました(><)

