アニメ『ありふれた職業で世界最強』はおもしろい?つまらない?
全身毛むくじゃらで抜け毛が多いとか、知能が低くて人語を解せないとかなら獣人を嫌うのも分かるような気がするけど、半裸の女にウサギの耳付いてるだけだもんな。
カチューシャでごまかせるレベルだもん。
>>327
人は異物を排除しようとするもんだからな、別種族だという事実により蔑まれているんだろう。平和な世の中なら共存できると思うが、なんかこの世界は平和じゃないっぽいからしゃーない。
じゃあ耳隠して人間に擬態しとけよって話だが、それを思いつかないぐらいバカな種族なのか、隠しちゃいけない掟でもあるんじゃねぇの。
魔王様リトライが魅せる努力が見えて楽しめるのに対してこっちはそんなのもないから不快感しかない
2話しか見れなかった。
主人公キモイ…。
いじめられっ子が力に目覚めてキモ厨二にクラスチェンジだ!
強いぞー!だから急に口調が変わったり生意気になったり斜に構えたり勘違いしててもいいんだ!
…こんな奴嫌われていいでしょ。こんなのがカッコイイのか…?
>>338
それは良かったね(皮肉ではなく素直に)。
自分は早々に切ったけど後悔はしてないよ。
ただ言えることは→前半の脱落者が多い時点で、この作品の作り方が上手くなかったということだろうね。
>>339
切ったくせにコメとだけはしにくることかw
切ったならきれいさっぱり忘れちまえよw
未練がましくコメントなんかしてないでさぁw
>>349
未練なんてこれっぽっちもないが。
基本「アニメ好き」だから、何となく立ち寄っただけだ。(自分もそうだが)ネガコメが多い中、作品を諦めずに見続けて面白くなってきたら「信じて良かった」と思うだろ。そういう人に「良かったね👏」と自然に声を掛けただけだ。
お前は関係ない。いちいち絡むな。黙ってマイナス票でも入れとけや。
こう言う偽ファンタジーを見る度に、鉄や血、汗の匂いどころか、おま○このニオイがする香水を振りかけた中年オジサンの臭いと、それを取り巻いて歓喜している変り者の臭いばかりが漂っている感じがする。
>>341
わざわざそんなコメントをしている時点で
その変わり者たちと同類だってことに何故気づかないのかなぁ
放送延期したのもありそれなりには期待していたのだがダメだった、作画はイマイチだし、ぶっちゃけ外に出てからは余計面白さがなくなった、まず1話からの序盤が手抜き過ぎて主人公には感情移入出来ん、違和感しかない、戦闘も描写がつまらなさ過ぎる、改善の余地はあるだろうに……
絵はそれなりに見れるレベルでキャラはかわいかったから今までは、我慢出来ましたが10話の綺麗ごとしか言わない教師に吐き気がしてきたのでギブアップ。
てか あのモブ生徒は何処から出てきたのか、どこであんなフラグが建ったのか全く分からん。
前々から演出、物語の見せ方がへたくそだとは思ってたけど10話はラストも含めて特にひどかった。
失礼ながら面白いと思う人は、まだ我慢出来た私と同じでキャラしか見えてないんでしょうね…。
>>345
1話目から登場してたじゃんw
>>失礼ながら面白いと思う人は、まだ我慢出来た私と同じでキャラしか見えてないんでしょうね…
キャラですら見えてなかったじゃんw
>>350
【10話】の行動でギブアップしたという意味で1話からいたことは流石に気づいてますよ?
こちらの言葉が足りなかったのもわかりますが、この曲解の仕方もどうかと思いますよw。
無駄にハーレムだし無駄にエロい。女キャラみんな主人公ラブのゴリ押し。主人公の性格がガラッと変わるのも受け入れ難いし不自然。
主人公はどこかに帰りたいのだろう?
ではさっさと「どこでもドア」とかを練成してとっとと帰ればいいじゃん。
世界最強を標榜しながら、練成物がチンケなものばかり…
東京から大阪辺りに移動するのに、わざわざロサンゼルス
経由で移動するような遠回りなマネをするな。
まあ、それを「物語」と呼ぶのがこの業界の常識なのかも知れないが。
ここまで構成の酷いアニメは久しぶりに見た。
アニメを見てから気になって原作を読んでみたけど、アニメと比べれば百倍は良かった。それにも関わらず何故こんな事になったのか。
これは流石に原作者がかわいそう。
制作会社は恥じるべき。
話しが唐突過ぎて、視聴者が置いてけぼり展開です。
原作ファンなら着いて行けるのかな?
設定も滅茶苦茶で、仲間に裏切られてブチ切れた主人公がモンスターの肉を喰らいだしたらドンドン強くなるって…。(^_^;)
主人公普通の人間なんだよね?
何でそんな能力が備わってたの?
そこらへんの説明が一切なくて観てて戸惑う。
とにかく、何だコレ??って感想しか出ない。(笑)
俺は最近とっても良い見方を思いついた
マイナス×マイナス=プラスの理論で
左右に糞アニメを展開して音も左右で分けて同時に見ればいいのではないかということだ
まあ糞アニメはどうやって見ても糞なんだけどな
そもそもなろうランキングトップの作品ってファンいるのか?
ブラウザバックしようとしたら間違えてポイント入れちゃったとかじゃないのか・・・?
珍しくグロ要素多そうで見てみたけど思ったよりもグロくなく想像以上に面白くなかった(´^ω^`)
俺つええの爽快感がない。
スカしたロリコン主人公がご都合でモテまくるとか…オ〇ニー見せられてるような嫌悪感
寒い、ただひたすらに寒い
なぜなろうを見始めたばかりの頃はこれをノンストップで番外編まで見れたのだろうか
色々陳腐な要素を詰め込んであって一周回って逆に見やすい作品だと思った、話のオチがもう絶対こうなるなってわかるのから、なんかこう1話完結で見やすい感じに近い感覚というか・・・。
この手の作品によくある最初から「勝手に連れてきたお詫び」とか言って特殊能力を手にする過程をなぁなぁにする所を文字通りドン底に突き落とされて、やさグレた主人公が少しずつ強くなって技を覚えていく描写があったからクソアニメでもまだ許せるクソ具合に思えた気もする。
戦闘シーンで敵が攻撃してるのに平然と会話して棒立ちしてて頭おかしいんじゃないのこいつらって思った
一見作画はいいのに根本部分でダメな感じ
こういうのを見ると、出版社の連中が「若年層の小説離れを少しでも食い止めるのは俺たちだ!」とか思ってそうで嫌気がさす。
世の中にはもっと面白い作品がゴロゴロしているはずなのに
どうしてこんな工場の缶詰みたいな大量生産作品を乱発するのだろうか?もっとネットの意見を見つめた方がいいのでは
ないだろうか?
アニメーターもこんな物の為に時間と労力を消費させられて
いい迷惑だろうね。こんなアニメしか作らない会社では
自分の技術を高めるのは難しいだろう。
いつおもしろくなるのかと、頑張って観続けましたが、イライラしかしないアニメでした。原作おもしろいという人もいますが、これでは原作を読む気にもならない。
異世界もののアニメが多い、内容が似ている、等の意見が多いが、それ以前の問題だと思う。
アニメ化、コミカライズ、スピンオフなどいろいろやっていて出版社も売りたいから推す気持ちはわかるけど、正直もっとおもしろい作品がないのか?と思ってしまう。
>>388
オーバーラップは流行り物を
とりあえずぶっ込めばいいってのが
ラノベに限らず他のジャンルでもそんな感じの方針みたい
あと普通にあからさまな擁護沸くのもここの特徴
ありきたりな設定で世界最強。てかありきたりな設定を活かしてないのが苦い。
原作は面白いという噂を聞いてますが、実際は話の本筋が冗長なイメージです。
我慢して見た(ほとんど流し見)けど最後の最後まで厨二病無双のクソ展開にはもううんざり。
よく第2期なんて制作できるなぁ(笑)

