アニメ『ありふれた職業で世界最強』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




326: 「つまらない」派 2019/09/04 01:59:09通報 非表示

我慢して観てたけどウサギ人間で諦めた


327: 「つまらない」派 2019/09/04 03:51:28通報 非表示

全身毛むくじゃらで抜け毛が多いとか、知能が低くて人語を解せないとかなら獣人を嫌うのも分かるような気がするけど、半裸の女にウサギの耳付いてるだけだもんな。

カチューシャでごまかせるレベルだもん。


331: 「つまらない」派2019/09/05 14:25:59通報 非表示

>>327
人は異物を排除しようとするもんだからな、別種族だという事実により蔑まれているんだろう。平和な世の中なら共存できると思うが、なんかこの世界は平和じゃないっぽいからしゃーない。

じゃあ耳隠して人間に擬態しとけよって話だが、それを思いつかないぐらいバカな種族なのか、隠しちゃいけない掟でもあるんじゃねぇの。


328: 「おもしろい」派 2019/09/04 12:39:55通報 非表示

なんか面白くなってきたな。最初の数話で切らなくて正解だったかも。


329: 「つまらない」派 2019/09/04 12:49:07通報 非表示

ファンタジー作品なのに、バイクや車が出てきた時点で醒めた。


333: 333コメさん 「つまらない」派 2019/09/06 19:16:00通報 非表示

魔王様リトライが魅せる努力が見えて楽しめるのに対してこっちはそんなのもないから不快感しかない


334: 334コメさん 「つまらない」派2019/09/08 13:19:07通報 非表示

なんでこんな作品アニメ化にしただろうか?3話の途中で挫折したわ


336: 336コメさん 2019/09/09 20:49:16通報 非表示

主人公の性格がシーン毎に変わりすぎてね

こういうのをストーリーにキャラをあわせるというのだろう


337: 337コメさん 「つまらない」派2019/09/11 23:14:18通報 非表示

2話しか見れなかった。

主人公キモイ…。

いじめられっ子が力に目覚めてキモ厨二にクラスチェンジだ!

強いぞー!だから急に口調が変わったり生意気になったり斜に構えたり勘違いしててもいいんだ!

…こんな奴嫌われていいでしょ。こんなのがカッコイイのか…?


338: 338コメさん 「おもしろい」派2019/09/12 09:13:23通報 非表示

最初の数話で切った人は可哀想。面白くなってるのに。


339: 53コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 11:54:55通報 非表示

>>338
それは良かったね(皮肉ではなく素直に)。

自分は早々に切ったけど後悔はしてないよ。

ただ言えることは→前半の脱落者が多い時点で、この作品の作り方が上手くなかったということだろうね。


349: 264コメさん 2019/09/19 02:43:51通報 非表示

>>339
切ったくせにコメとだけはしにくることかw

切ったならきれいさっぱり忘れちまえよw

未練がましくコメントなんかしてないでさぁw


358: 53コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 20:27:44通報 非表示

>>349
未練なんてこれっぽっちもないが。

基本「アニメ好き」だから、何となく立ち寄っただけだ。(自分もそうだが)ネガコメが多い中、作品を諦めずに見続けて面白くなってきたら「信じて良かった」と思うだろ。そういう人に「良かったね👏」と自然に声を掛けただけだ。

お前は関係ない。いちいち絡むな。黙ってマイナス票でも入れとけや。


340: 8コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:22:05通報 非表示

ありふれたなろう系のテンプレート道りのキャラと話になっただけだけどね。


341: 193コメさん 「つまらない」派 2019/09/14 15:32:09通報 非表示

こう言う偽ファンタジーを見る度に、鉄や血、汗の匂いどころか、おま○このニオイがする香水を振りかけた中年オジサンの臭いと、それを取り巻いて歓喜している変り者の臭いばかりが漂っている感じがする。


348: 264コメさん 2019/09/19 02:41:34通報 非表示

>>341
わざわざそんなコメントをしている時点で

その変わり者たちと同類だってことに何故気づかないのかなぁ


342: 342コメさん 「おもしろい」派2019/09/16 06:27:34通報 非表示

普通に好き。

つまらないの方が票多いけど、少なくともSAOよりかは面白い。


451: 444コメさん 「おもしろい」派 2019/10/23 14:32:59通報 非表示

>>342
もっと言えば、これよりはまし。

けものフレンズ2

343: 343コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 08:25:16通報 非表示

放送延期したのもありそれなりには期待していたのだがダメだった、作画はイマイチだし、ぶっちゃけ外に出てからは余計面白さがなくなった、まず1話からの序盤が手抜き過ぎて主人公には感情移入出来ん、違和感しかない、戦闘も描写がつまらなさ過ぎる、改善の余地はあるだろうに……


344: 344コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 11:22:44通報 非表示

ユエかわい。


345: 345コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 08:29:52通報 非表示

絵はそれなりに見れるレベルでキャラはかわいかったから今までは、我慢出来ましたが10話の綺麗ごとしか言わない教師に吐き気がしてきたのでギブアップ。

てか あのモブ生徒は何処から出てきたのか、どこであんなフラグが建ったのか全く分からん。

前々から演出、物語の見せ方がへたくそだとは思ってたけど10話はラストも含めて特にひどかった。

失礼ながら面白いと思う人は、まだ我慢出来た私と同じでキャラしか見えてないんでしょうね…。


350: 264コメさん 2019/09/19 02:46:46通報 非表示

>>345
1話目から登場してたじゃんw

>>失礼ながら面白いと思う人は、まだ我慢出来た私と同じでキャラしか見えてないんでしょうね…

キャラですら見えてなかったじゃんw


355: 345コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 06:25:50通報 非表示

>>350
【10話】の行動でギブアップしたという意味で1話からいたことは流石に気づいてますよ?

こちらの言葉が足りなかったのもわかりますが、この曲解の仕方もどうかと思いますよw。


346: 346コメさん 「つまらない」派2019/09/17 10:52:43通報 非表示

無駄にハーレムだし無駄にエロい。女キャラみんな主人公ラブのゴリ押し。主人公の性格がガラッと変わるのも受け入れ難いし不自然。


347: 347コメさん 「つまらない」派2019/09/18 01:15:11通報 非表示

主人公はどこかに帰りたいのだろう?
ではさっさと「どこでもドア」とかを練成してとっとと帰ればいいじゃん。
世界最強を標榜しながら、練成物がチンケなものばかり…

東京から大阪辺りに移動するのに、わざわざロサンゼルス
経由で移動するような遠回りなマネをするな。
まあ、それを「物語」と呼ぶのがこの業界の常識なのかも知れないが。


352: 352コメさん 2019/09/23 01:42:58通報 非表示

絶望的にダサい。武器もダサい。乗り物もダサい。義手もダサい。設定もダサい。


354: 354コメさん 「つまらない」派2019/09/24 02:42:08通報 非表示

ここまで構成の酷いアニメは久しぶりに見た。

アニメを見てから気になって原作を読んでみたけど、アニメと比べれば百倍は良かった。それにも関わらず何故こんな事になったのか。

これは流石に原作者がかわいそう。

制作会社は恥じるべき。


356: 356コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 12:08:33通報 非表示

話しが唐突過ぎて、視聴者が置いてけぼり展開です。

原作ファンなら着いて行けるのかな?

設定も滅茶苦茶で、仲間に裏切られてブチ切れた主人公がモンスターの肉を喰らいだしたらドンドン強くなるって…。(^_^;)

主人公普通の人間なんだよね?

何でそんな能力が備わってたの?

そこらへんの説明が一切なくて観てて戸惑う。

とにかく、何だコレ??って感想しか出ない。(笑)


357: 357コメさん 「おもしろい」派 2019/09/24 19:23:32通報 非表示

最近の異世界ものの中では面白い。


359: 359コメさん 2019/09/24 22:15:49通報 非表示

俺は最近とっても良い見方を思いついた
マイナス×マイナス=プラスの理論で
左右に糞アニメを展開して音も左右で分けて同時に見ればいいのではないかということだ

まあ糞アニメはどうやって見ても糞なんだけどな

そもそもなろうランキングトップの作品ってファンいるのか?
ブラウザバックしようとしたら間違えてポイント入れちゃったとかじゃないのか・・・?


360: 360コメさん 2019/09/24 22:51:48通報 非表示

珍しくグロ要素多そうで見てみたけど思ったよりもグロくなく想像以上に面白くなかった(´^ω^`)


361: 361コメさん 「つまらない」派2019/09/25 20:51:06通報 非表示

俺つええの爽快感がない。

スカしたロリコン主人公がご都合でモテまくるとか…オ〇ニー見せられてるような嫌悪感


362: 362コメさん 2019/09/25 20:58:34通報 非表示

よくあるラノベ系

この辺はもうルーティンと化してるからいちいち気にならんわ


363: 363コメさん 「おもしろい」派 2019/09/25 21:02:46通報 非表示

つまんないはずなのに、ついここまで見続けてしまったな


364: 364コメさん 「つまらない」派 2019/09/25 23:18:06通報 非表示

寒い、ただひたすらに寒い

なぜなろうを見始めたばかりの頃はこれをノンストップで番外編まで見れたのだろうか


367: 367コメさん 「おもしろい」派2019/09/27 23:27:52通報 非表示

色々陳腐な要素を詰め込んであって一周回って逆に見やすい作品だと思った、話のオチがもう絶対こうなるなってわかるのから、なんかこう1話完結で見やすい感じに近い感覚というか・・・。

この手の作品によくある最初から「勝手に連れてきたお詫び」とか言って特殊能力を手にする過程をなぁなぁにする所を文字通りドン底に突き落とされて、やさグレた主人公が少しずつ強くなって技を覚えていく描写があったからクソアニメでもまだ許せるクソ具合に思えた気もする。


368: 368コメさん 「つまらない」派2019/09/28 01:23:53通報 非表示

戦闘シーンで敵が攻撃してるのに平然と会話して棒立ちしてて頭おかしいんじゃないのこいつらって思った

一見作画はいいのに根本部分でダメな感じ


369: 369コメさん 「つまらない」派2019/09/28 13:54:21通報 非表示

東京グールのカネキをパクって劣化させたような主人公。内容は推して知るべし


382: 382コメさん 2019/09/30 16:40:45通報 非表示

こういうのを見ると、出版社の連中が「若年層の小説離れを少しでも食い止めるのは俺たちだ!」とか思ってそうで嫌気がさす。


383: 383コメさん 2019/10/01 00:07:32通報 非表示

異世界ものの主人公ってこういう気持ち悪いキャラじゃないと話しが作れないのかが謎


384: 384コメさん 「つまらない」派2019/10/01 00:44:42通報 非表示

話の流れもつまんないし、設定もつまんない。残念


385: 385コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 03:06:02通報 非表示

アニメーターの無駄遣い。

異世界転生ものをアニメ化するのはもうやめよう?


386: 386コメさん 「つまらない」派2019/10/01 04:26:06通報 非表示

世の中にはもっと面白い作品がゴロゴロしているはずなのに
どうしてこんな工場の缶詰みたいな大量生産作品を乱発するのだろうか?もっとネットの意見を見つめた方がいいのでは
ないだろうか?

アニメーターもこんな物の為に時間と労力を消費させられて
いい迷惑だろうね。こんなアニメしか作らない会社では
自分の技術を高めるのは難しいだろう。


387: 387コメさん 「つまらない」派 2019/10/02 22:25:31通報 非表示

これはさすがにつまらなさすぎる。


388: 388コメさん 「つまらない」派2019/10/05 16:57:49通報 非表示

いつおもしろくなるのかと、頑張って観続けましたが、イライラしかしないアニメでした。原作おもしろいという人もいますが、これでは原作を読む気にもならない。

異世界もののアニメが多い、内容が似ている、等の意見が多いが、それ以前の問題だと思う。

アニメ化、コミカライズ、スピンオフなどいろいろやっていて出版社も売りたいから推す気持ちはわかるけど、正直もっとおもしろい作品がないのか?と思ってしまう。


392: 368コメさん 「つまらない」派2019/10/08 01:35:32通報 非表示

>>388
オーバーラップは流行り物を
とりあえずぶっ込めばいいってのが
ラノベに限らず他のジャンルでもそんな感じの方針みたい

あと普通にあからさまな擁護沸くのもここの特徴


389: 389コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 02:49:59通報 非表示

ありきたりな設定で世界最強。てかありきたりな設定を活かしてないのが苦い。

原作は面白いという噂を聞いてますが、実際は話の本筋が冗長なイメージです。


391: 391コメさん 2019/10/08 01:07:18通報 非表示

「ありふれてない職業でハーレム最高」に題名変えろ


393: 393コメさん 「つまらない」派2019/10/08 06:20:40通報 非表示

我慢して見た(ほとんど流し見)けど最後の最後まで厨二病無双のクソ展開にはもううんざり。

よく第2期なんて制作できるなぁ(笑)


394: 394コメさん 2019/10/08 08:18:30通報 非表示

おっぱいだけは最高!見せろ❗


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で