アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?
なんでもかんでもやり尽くされてネタ切れだからこそ生まれたゾンサガがそこそこ成功してたからそりゃこういうアニメも出てくるよなって思うけど安易に人殺しさせるの嫌い
どうせ1話冒頭をなぞらえて最終話で35歳が死んで主人公が復讐決意するENDだろ
>>46
上でゾンサガ挙げたのはあくまでネタ切れの中での作品の成り立ちとしてであって関係あるとか似てるとか一切思ってねーんだわ
強いて似てるとこ挙げるなら奇抜な組み合わせで一発当てようってところだけでそれが成功するか失敗するかは今後の展開次第だし予想の範疇に収まるなら間違いなく失敗する
どっちにしてもメイド死にまくるアニメ見てて楽しいかって話
うーん。タイトルや予告の時点でつまらないとは思ったけど、やっぱり微妙だと思う
作っている人たちのレベルは高いから、この人たちはもっと有名原作のアニメやったほうがいい
>>56
勢いがあるバカアニメって感じだから割りと観やすいかと。
出血シーンが多めだから血が苦手な人は要注意かもね。
>>56
いや、普通のアニメでしょ。シリアスが好きな人にはキツイけど。
オタク向けは(良く知らんけど)陰の実力者の方じゃ?
開始10分位までは「お?」って感じで見てたけど、他店のメイドのドタマ打ち抜いた時の「ぴゅるぴゅる〜」で一気に興味失せた、出オチアニメにしても酷すぎ
タイトルからして嫌な予感したがExtreme Heartsとか
ブルーロックみたいな馬鹿アニメか
視聴継続はキツそうだな
>>61
これは馬鹿アニメってよりボボボーボ・ボーボボ系じゃないかね?
それにしては圧倒的にパワーが足りてないけど
あとブルーロックは見てないから知らんけど
設定や展開にツッコミ所は多かったがエクハはそこまでふざけたアニメではなかったぞ
このアニメは前期ならリコリコが近いが
アレは滅茶苦茶設定がガバくてセンスがなかっただけだからちょっと違うんだよね
最初のシーン、これから何が起こるか丸分かりだったし、それやってどうなるの?としか思えず掴みには失敗していた。
おかちまちさんは酷かった。
オープニングテーマ、気色悪い。
エンディングテーマ、寒い。
何より、このアニメはひとつの作品として成立出来ていないように思う。
それが致命的。
とりあえず続きが気になるから、2話も見ると思う。ただ、この悪ノリの勢いでゴリ押しするだけなら、正直キツいからこれも切ることになるだろうなぁ
1話はまだ様子見レベルだったが2話で底がしれた
なんも考えずにヤクザ抗争にメイド美少女混ぜただけの雑な世界観
リコリスもそうだが、大した作り込みもせずに変な世界観に美少女混ぜときゃ良いみたいな風潮どうにかならんか
馬鹿アニメにしても命が軽すぎて不快感しかないな
適当にしか世界観作れないならギャグ全振りしないとダメだろ
これは2話切り安定
"命の重さ"とかそういうのを考えるようなアニメじゃないっすね
メイドさんを愛でながら不条理なバカバカしさを楽しむアニメだと思うから
アタマ空っぽにして口あけて観るのが正解だと思うッスよ
>>82
ヤクザ共の倫理観なんてこんなモンだぞっ⭐
っていう皮肉というか風刺表現だと理解して割り切らないと
なぜそれをメイドにやらせるのかはよく分からんが
>>85
萌えキャラでないとメイドインアビスのキツい世界観に耐えられないっていう認識に近いモノが
この作品にも適用されているのでは無いでしょうか?
メイド繋がりだけに!
(*`・ω・´)キリッ
>>88
CHA-LA HEAD-CHA-LA?
若干ガチで言ってるっぽいところが・・・
ちょっとブるったわぁ〜
リアルタイムの時代背景なら叩かれまくってるだろうな、いやまぁハチャメチャでネタに出来るからいいのか?面白い気もする、あぁ最近、人殺しアニメ増えすぎて混乱してきた。
2話見たけど、今回はイマイチだった。
1話のインパクトが強過ぎたかな。
あと店長がバカ過ぎてイラついた。
原作だか脚本だか知らんけど、あれを面白いと思ったらいかんと思う。
1話では店は爆破してないし
監視カメラに思いきりメイド達を殺害するのが映ってたんじゃないの?
録画映像消去してから逃げたんかな?
ヤクザをメイドに変えただけで
そこから最低限の設定すら考えてない
ギャグだと言えばなんでも許されると思っているあたりがセンスないね

