アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




45: 45コメさん 「つまらない」派2022/10/10 13:34:08通報 非表示

なんでもかんでもやり尽くされてネタ切れだからこそ生まれたゾンサガがそこそこ成功してたからそりゃこういうアニメも出てくるよなって思うけど安易に人殺しさせるの嫌い

どうせ1話冒頭をなぞらえて最終話で35歳が死んで主人公が復讐決意するENDだろ


46: 46コメさん 2022/10/10 16:05:01通報 非表示

>>45
ゾンサガ関係なくないか


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 19:01:36通報 非表示

>>46
同じcygamesだし、連想させるものはあるよ。


53: 45コメさん 「つまらない」派2022/10/11 02:44:16通報 非表示

>>46
上でゾンサガ挙げたのはあくまでネタ切れの中での作品の成り立ちとしてであって関係あるとか似てるとか一切思ってねーんだわ

強いて似てるとこ挙げるなら奇抜な組み合わせで一発当てようってところだけでそれが成功するか失敗するかは今後の展開次第だし予想の範疇に収まるなら間違いなく失敗する

どっちにしてもメイド死にまくるアニメ見てて楽しいかって話


255: 253コメさん 2023/05/29 15:38:39通報 非表示

>>53
ちゃんと見ろ


226: 226コメさん 2022/12/17 18:06:46通報 非表示

>>45
どーせ、最後は嵐子が死んでなごみが仇討ち位のエンドじゃないの?あーつまらなかった!


254: 253コメさん 2023/05/29 15:37:05通報 非表示

>>45
違うしらんこが死んだのは11話だし


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/10/10 16:12:50通報 非表示

うーん。タイトルや予告の時点でつまらないとは思ったけど、やっぱり微妙だと思う

作っている人たちのレベルは高いから、この人たちはもっと有名原作のアニメやったほうがいい


49: 49コメさん 2022/10/10 21:55:49通報 非表示

すまん

黒ギャルの時点で最高すぎた

アキバ冥途戦争 黒ギャル

50: 50コメさん 「つまらない」派2022/10/10 22:01:03通報 非表示

メイド版ゾンサガやな

ゾンサガと比べるとおもんないけど


52: 52コメさん 2022/10/10 23:03:35通報 非表示

うーん。一話の時点ではなにがなんだか分からんタイプの作品だなあ。どうしよう。二話見るかどうか。


55: 55コメさん 2022/10/11 13:53:54通報 非表示

なんかリコリコの想像以上の人気に嫉妬してる奴おるやん


56: 55コメさん 2022/10/11 13:56:10通報 非表示

まだ見てないけど完全オタク向けのアニメって感じ?


57: 57コメさん 2022/10/11 14:16:39通報 非表示

>>56
勢いがあるバカアニメって感じだから割りと観やすいかと。

出血シーンが多めだから血が苦手な人は要注意かもね。


58: 58コメさん 2022/10/11 16:24:23通報 非表示

>>56
いや、普通のアニメでしょ。シリアスが好きな人にはキツイけど。

オタク向けは(良く知らんけど)陰の実力者の方じゃ?


59: 59コメさん 「つまらない」派 2022/10/11 22:26:13通報 非表示

開始10分位までは「お?」って感じで見てたけど、他店のメイドのドタマ打ち抜いた時の「ぴゅるぴゅる〜」で一気に興味失せた、出オチアニメにしても酷すぎ


60: 60コメさん 2022/10/11 22:58:03通報 非表示

馬鹿アニメ枠って擁護してる奴がいるけど

それならもっとマシなのがいくらでもあるわな


77: 76コメさん 2022/10/14 06:49:44通報 非表示

>>60
誰も擁護してないと思うのだが

「ましな作品」の例教えて頂きたい


61: 1コメさん 2022/10/12 02:58:45通報 非表示

タイトルからして嫌な予感したがExtreme Heartsとか

ブルーロックみたいな馬鹿アニメか

視聴継続はキツそうだな


66: 66コメさん 2022/10/12 20:10:41通報 非表示

>>61
これは馬鹿アニメってよりボボボーボ・ボーボボ系じゃないかね?
それにしては圧倒的にパワーが足りてないけど

あとブルーロックは見てないから知らんけど
設定や展開にツッコミ所は多かったがエクハはそこまでふざけたアニメではなかったぞ

このアニメは前期ならリコリコが近いが
アレは滅茶苦茶設定がガバくてセンスがなかっただけだからちょっと違うんだよね


62: 49コメさん 2022/10/12 03:20:21通報 非表示

黒ギャル様がたまらんですよ

アキバメイド戦争 黒ギャル様

63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/10/12 19:37:08通報 非表示

最初のシーン、これから何が起こるか丸分かりだったし、それやってどうなるの?としか思えず掴みには失敗していた。

おかちまちさんは酷かった。

オープニングテーマ、気色悪い。
エンディングテーマ、寒い。

何より、このアニメはひとつの作品として成立出来ていないように思う。
それが致命的。


67: 67コメさん 2022/10/13 07:07:06通報 非表示

一番最初、1985年だった?

母親が生まれた年だわw


68: 68コメさん 2022/10/13 08:43:48通報 非表示

>>67
じゃー、お婆ちゃんもノリノリで見られるな


76: 76コメさん 2022/10/14 06:46:24通報 非表示

>>67
あらまあ、お母様も貴方もお若いのね

あっしは当時厨坊だったわ


69: 69コメさん 2022/10/13 18:17:52通報 非表示

なんだこれ って感想しか出なかったわ


71: 71コメさん 2022/10/14 01:33:06通報 非表示

とりあえず続きが気になるから、2話も見ると思う。ただ、この悪ノリの勢いでゴリ押しするだけなら、正直キツいからこれも切ることになるだろうなぁ


73: 73コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 04:30:22通報 非表示

1話はまだ様子見レベルだったが2話で底がしれた

なんも考えずにヤクザ抗争にメイド美少女混ぜただけの雑な世界観

リコリスもそうだが、大した作り込みもせずに変な世界観に美少女混ぜときゃ良いみたいな風潮どうにかならんか


78: 52コメさん 2022/10/14 09:19:05通報 非表示

馬鹿アニメで面白かったと言うと、「吸血鬼すぐ死ぬ」「このヒーラー、めんどくさい」あたり。


79: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 13:13:59通報 非表示

とりあえず一回店長は〆とこう


80: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 14:06:47通報 非表示

嵐子さんの縫合シーンで背中と横乳見たら勃った


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/10/14 18:11:30通報 非表示

馬鹿アニメにしても命が軽すぎて不快感しかないな

適当にしか世界観作れないならギャグ全振りしないとダメだろ

これは2話切り安定


82: 20コメさん 2022/10/14 19:11:40通報 非表示

"命の重さ"とかそういうのを考えるようなアニメじゃないっすね

メイドさんを愛でながら不条理なバカバカしさを楽しむアニメだと思うから

アタマ空っぽにして口あけて観るのが正解だと思うッスよ


85: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/14 21:15:55通報 非表示

>>82
ヤクザ共の倫理観なんてこんなモンだぞっ⭐

っていう皮肉というか風刺表現だと理解して割り切らないと

なぜそれをメイドにやらせるのかはよく分からんが


90: 90コメさん 2022/10/15 14:08:16通報 非表示

>>85
萌えキャラでないとメイドインアビスのキツい世界観に耐えられないっていう認識に近いモノが

この作品にも適用されているのでは無いでしょうか?

メイド繋がりだけに!

(*`・ω・´)キリッ


86: 86コメさん 2022/10/14 22:00:40通報 非表示

>>82
つまり支持している人間は頭空っぽと言うことですね


87: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 03:58:06通報 非表示

>>86
ぼくは頭空っぽだから、何言ってるか分かんないよ


88: 88コメさん 2022/10/15 04:08:58通報 非表示

>>87
頭空っぽなら楽しいアニメや夢がいっぱい詰め込められて素敵じゃないか!


91: 25コメさん 「おもしろい」派2022/10/15 14:41:13通報 非表示

>>88
CHA-LA HEAD-CHA-LA?

若干ガチで言ってるっぽいところが・・・

ちょっとブるったわぁ〜


83: 83コメさん 2022/10/14 19:33:08通報 非表示

リアルタイムの時代背景なら叩かれまくってるだろうな、いやまぁハチャメチャでネタに出来るからいいのか?面白い気もする、あぁ最近、人殺しアニメ増えすぎて混乱してきた。


84: 84コメさん 2022/10/14 20:45:20通報 非表示

2話はなー... ちょっと残念な出来だったな


89: 25コメさん 2022/10/15 10:28:14通報 非表示

さとりな様に萌え萌えキュンだわ

この作品、好きだわ
カウンターのタイミングが好きだわ


92: 92コメさん 2022/10/15 19:01:35通報 非表示

2話見たけど、今回はイマイチだった。

1話のインパクトが強過ぎたかな。

あと店長がバカ過ぎてイラついた。

原作だか脚本だか知らんけど、あれを面白いと思ったらいかんと思う。


93: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/10/16 02:08:06通報 非表示

メイドをヤクザに見立てた裏社会、任侠物って感じかな?


94: 1コメさん 2022/10/16 02:50:19通報 非表示

1話では店は爆破してないし

監視カメラに思いきりメイド達を殺害するのが映ってたんじゃないの?

録画映像消去してから逃げたんかな?


95: 95コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 15:23:39通報 非表示

ヤクザをメイドに変えただけで

そこから最低限の設定すら考えてない

ギャグだと言えばなんでも許されると思っているあたりがセンスないね


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 17:40:15通報 非表示

くっそ面白かった


97: 97コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:31:34通報 非表示

クオリティ高いわ


98: 97コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:39:28通報 非表示

これすごく面白いよね


99: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:39:52通報 非表示

2話のギャンブルの話もまあまあ面白かった・・アホの店長はこれから毎回酷い目合うパターンか、同情の余地なし

初回、賛否あったし、しょうもないのも分かるがラストの嵐子が月をバックに立ちギターの音色のようなBGMが流れるシーン、僅か十数秒だけど、すごく格好良くて何回もリピート見してしまった

継続!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で