アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?
店長のバカっぷりが不快。
これが面白いとか勘違いして造ってるかと思うと更に不快。
視聴者ナメ過ぎ。
OPの歌もなんか気持ち悪い。
こういうの好きな奴も居るのかもしれないけど、俺はもういいや。
1話インパクトがあったけど2話みてもそれだけだったな。
3話もこのまま変わらないなら切るかな。
ヤクザをメイド風にしているシュールギャグなんだろうけど自分には合ってない。
いっそあのバカ店長が銃撃戦に巻き込まれて死んだらスッキリしたかも。
そんで次の週には故・前店長そっくりだけど、微妙に違う特徴を持つ別人が何事もなかった様に店長やってるとか、そういうところまでバカをやって欲しい。
ペイント弾か?と思うほど撃ちまくってバタバタ倒れてるけど、4んだ事になってんのか。
とりあえず最後に嵐子がぶっぱして終わりってのはもうお腹一杯です。
1話が超意味不でピークで、徐々に冷めそう
3話
深夜に爆笑してしまった
簡単に売れる臓器とか今期だと芯食ってツボってしまう
このアニメの制作演出スタッフほんとにうまい!
どこかで失速しそうな嫌な予感がするけど3話も面白かったわ
この時期にロシア(?)キャラ投入とか制作陣かなりヤバいな(笑)
あと店長野クズっぷりが不快過ぎるのだけは楽しめないわ
ああ明らかにセリフの量と字幕文字数が合ってなかったな
単なる字幕つけ忘れか、もしくは何らかの意図が?
現実でも秋葉に風俗が入り込んでからは
メイド喫茶がヤクザのしのぎになってるからな
経営の現状はピンサロとかわらなくなってきている
3話もまあ面白かったけど、ロシア娘?の声が棒のような・・ 最初のうちは片言でという演出だと思うんだけど、だんだん流暢になっていくのかな
一人の棒読みのせいで興醒めというのはやめてほしい
見ようとした時に「はぁ・・・」って溜息ついてる自分に気付いて、この作品を見るのが億劫になっている事を自覚した。
よって視聴断念といたします。
平山夢明の小説「ダイナー」面白かった人には楽しめそう
コミカライズ、実写映画化もされたとか
ぶっ飛んだ世界観・ストーリーだったけど本作「アキバ~」の最終話も、もしもの展開→店舗が入ってる建物が敵に囲まれ襲撃される→主人公たち絶体絶命、ビルの爆破を決め自分らは地下の抜け穴から脱出する→全員生存、それぞれ別の場所で別の道を歩み始める、終了!
という感じになるのかな
店長は生存しなくていい
この手のぶっ飛んだ話は、最初にある程度の世界観の説明が欲しい。
何の説明も無しにメイドがいきなり拳銃で人殺しとかメイド喫茶同士の抗争で街中で銃乱射とか訳分からん。
一話後半の悪ふざけ?虐殺シーンとかニンジャスレイヤーを彷彿とさせる。
そう言えば昔、アニメコスプレして繁華街でサバゲーやってたキチガイ共が居たな。
893モノ苦手な上、設定が寒い
日本をバカにするために作った作品だと言われても何も言い返せない作品
>>132
人それぞれだけど、自分は4話がこれまでで 一番つまらなくてイライラしたなあ~。(一番面白かったのは3話・・・あしたのジョーへのオマージュ?)毎話毎話、一生懸命ネタをひねり出している努力が感じられるけど、回によって多少のアタリ、ハズレがありそう。あと、人命を軽んじすぎてて不快になるシーンは多々ある→ビジュアル的にヤクザをメイドに置き換えただけじゃんってなる。
3話、嵐子がゾーヤに「制服に袖を通せば皆~、メイドか否か決めるのは自分自身です」言うシーン、セリフ・シチュエーションも相まって、すごく格好良くて初回のあのシーン同様何回もリピート見してしまった
ばかアニメ枠なのに時々こういうハードボイルドな格好いいシーン入れてくるのが憎いね
制作陣営、吹っ切れた感伝わってくるのがいい、この先、勢いが最終話まで保ってくれるといいのだが
OP&EDは少し残念というか・・ま、馴れてくるかな?
【投票】アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?
おもしろい 336票 (58%)
つまらない 247票 (42%)
正直、2022/11/02時に見て思った事は おもしろい 票が上回るとは思わんかった。
>>139
あれだよ
一部の声豚が入れまくってるだけだ
こいつらはアニメ自体はなんでもいいんだよ
アニメのイベントさえしてくれるなら金を積むし
重要だぞ
36歳の男気溢れるメイドは生き延びて
21歳の性根の腐った邪悪クズメイドは無様に死んでスッキリした
1話時点では完走は無理と思ったけど、たぶん完走しますわ
5話まで見てきて、おひねり(上納金)を捻出するために立てた愚策により 毎度トラブルに巻き込まれ、その窮地脱出の手段が結局は暴力というパターンというか、設定が見えてきた。何をやっても上手くいかず、最終的には派手なドンパチでライバルを壊滅させてスカッとするが、結局は何も問題解決されてないという・・・オチ?。4,5話と少々ネタ切れ感が出てきたが、頑張ってほしい。
普段、声優さんにはあまり興味ないのだが
ゾーヤ役の声優さんはジェーニャさんといってリアルでロシア出身の方、声優以外でもアニメ作品のロシア語指導・歌手・ラジオパーソナリティなど多方面で活躍されているベテランの方、しかも過去に秋葉でメイド喫茶で働いていたとか
お父様も元スペツナズ隊員でその影響によりジェーニャさんも軍事面の知識に明るいとか
前コメでもしかしたら「棒読み新人?」と疑ってしまい、すみませんでした(ま、ご本人この場のようなスレ閲覧されてないと思うが)

