アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




100: 100コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 18:49:12通報 非表示

これ滅茶苦茶面白いんだがwwwww


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 17:33:18通報 非表示

これは隠れた名作だな。作画といいストーリーといい、完成度が非常に高い


103: 103コメさん 「つまらない」派2022/10/17 22:16:23通報 非表示

店長のバカっぷりが不快。

これが面白いとか勘違いして造ってるかと思うと更に不快。

視聴者ナメ過ぎ。

OPの歌もなんか気持ち悪い。

こういうの好きな奴も居るのかもしれないけど、俺はもういいや。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2022/10/18 00:19:20通報 非表示

最新話まで一気観したけど笑ったわwww


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/10/18 01:55:35通報 非表示

3話も同じ感じに最後バンバンして終わりなオチなら切る


108: 108コメさん 2022/10/19 05:07:58通報 非表示

>>105
気長やね


137: 44コメさん 2022/10/31 00:52:10通報 非表示

>>105
ワイもそう思ってたんやが、変化球が来て結構面白かったから継続や。


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2022/10/18 02:29:19通報 非表示

万年嵐子かわいい。


107: 107コメさん 2022/10/18 17:35:39通報 非表示

>>106
略して「万子かいい」だな?


109: 109コメさん 2022/10/19 06:57:45通報 非表示

1話インパクトがあったけど2話みてもそれだけだったな。

3話もこのまま変わらないなら切るかな。

ヤクザをメイド風にしているシュールギャグなんだろうけど自分には合ってない。


110: 110コメさん 2022/10/19 21:39:24通報 非表示

いっそあのバカ店長が銃撃戦に巻き込まれて死んだらスッキリしたかも。

そんで次の週には故・前店長そっくりだけど、微妙に違う特徴を持つ別人が何事もなかった様に店長やってるとか、そういうところまでバカをやって欲しい。


111: 111コメさん 2022/10/20 09:20:30通報 非表示

ペイント弾か?と思うほど撃ちまくってバタバタ倒れてるけど、4んだ事になってんのか。

とりあえず最後に嵐子がぶっぱして終わりってのはもうお腹一杯です。

1話が超意味不でピークで、徐々に冷めそう


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/10/21 02:36:16通報 非表示

3話

深夜に爆笑してしまった

簡単に売れる臓器とか今期だと芯食ってツボってしまう

このアニメの制作演出スタッフほんとにうまい!


114: 114コメさん 2022/10/21 04:28:05通報 非表示

どこかで失速しそうな嫌な予感がするけど3話も面白かったわ

この時期にロシア(?)キャラ投入とか制作陣かなりヤバいな(笑)

あと店長野クズっぷりが不快過ぎるのだけは楽しめないわ


115: 115コメさん 2022/10/21 09:51:24通報 非表示

なんか臭そうなのがいいよね


116: 7コメさん 「おもしろい」派2022/10/21 10:47:59通報 非表示

35歳の前髪ゴム留めと店長の全裸誠意に興奮した


117: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/10/21 10:48:54通報 非表示

不覚にも店長のマッパ土下座にエレクチオンした


118: 118コメさん 2022/10/21 15:27:11通報 非表示

ロシア人の声優が好きになれないかな

ところでアレって何で字幕つけないの? 確信犯?


119: 1コメさん 2022/10/22 02:30:23通報 非表示

ああ明らかにセリフの量と字幕文字数が合ってなかったな

単なる字幕つけ忘れか、もしくは何らかの意図が?


120: 120コメさん 2022/10/22 04:58:14通報 非表示

現実でも秋葉に風俗が入り込んでからは

メイド喫茶がヤクザのしのぎになってるからな

経営の現状はピンサロとかわらなくなってきている


121: 120コメさん 2022/10/22 05:05:06通報 非表示

これはやりすぎだな

話題にはなるだろうが爆死するな


122: 83コメさん 2022/10/22 06:50:03通報 非表示

定期的に見たいタイプのアホアニメやで


123: 123コメさん 「つまらない」派 2022/10/24 05:25:40通報 非表示

意外性を狙ったんだろうけどそれだけ


124: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/24 06:37:39通報 非表示

3話もまあ面白かったけど、ロシア娘?の声が棒のような・・ 最初のうちは片言でという演出だと思うんだけど、だんだん流暢になっていくのかな

一人の棒読みのせいで興醒めというのはやめてほしい


125: 125コメさん 2022/10/24 17:18:35通報 非表示

見ようとした時に「はぁ・・・」って溜息ついてる自分に気付いて、この作品を見るのが億劫になっている事を自覚した。

よって視聴断念といたします。


126: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/25 03:55:30通報 非表示

平山夢明の小説「ダイナー」面白かった人には楽しめそう
コミカライズ、実写映画化もされたとか

ぶっ飛んだ世界観・ストーリーだったけど本作「アキバ~」の最終話も、もしもの展開→店舗が入ってる建物が敵に囲まれ襲撃される→主人公たち絶体絶命、ビルの爆破を決め自分らは地下の抜け穴から脱出する→全員生存、それぞれ別の場所で別の道を歩み始める、終了!
という感じになるのかな
店長は生存しなくていい


127: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/10/27 12:47:33通報 非表示

久しぶりに馬鹿面白いアニメに出会えたわ


128: 128コメさん 2022/10/27 16:53:27通報 非表示

>>127
どのシーンが一番笑えた?


129: 129コメさん 2022/10/27 17:06:24通報 非表示

>>128
ヲタ踊りで乱射


134: 134コメさん 2022/10/29 05:08:54通報 非表示

>>129
やっぱあそこがピークかなぁ


135: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/10/29 19:20:21通報 非表示

>>128
全体的に常識をかなぐり捨ててる所


130: 130コメさん 2022/10/27 17:59:58通報 非表示

この手のぶっ飛んだ話は、最初にある程度の世界観の説明が欲しい。
何の説明も無しにメイドがいきなり拳銃で人殺しとかメイド喫茶同士の抗争で街中で銃乱射とか訳分からん。
一話後半の悪ふざけ?虐殺シーンとかニンジャスレイヤーを彷彿とさせる。

そう言えば昔、アニメコスプレして繁華街でサバゲーやってたキチガイ共が居たな。


131: 131コメさん 「つまらない」派 2022/10/28 00:30:29通報 非表示

893モノ苦手な上、設定が寒い

日本をバカにするために作った作品だと言われても何も言い返せない作品


132: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 06:08:49通報 非表示

4話

いや…メチャクチャおもしろいだろ?

来週も大期待だな


133: 23コメさん 2022/10/28 21:01:00通報 非表示

>>132
人それぞれだけど、自分は4話がこれまでで 一番つまらなくてイライラしたなあ~。(一番面白かったのは3話・・・あしたのジョーへのオマージュ?)毎話毎話、一生懸命ネタをひねり出している努力が感じられるけど、回によって多少のアタリ、ハズレがありそう。あと、人命を軽んじすぎてて不快になるシーンは多々ある→ビジュアル的にヤクザをメイドに置き換えただけじゃんってなる。


136: 18コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 19:10:16通報 非表示

3話、嵐子がゾーヤに「制服に袖を通せば皆~、メイドか否か決めるのは自分自身です」言うシーン、セリフ・シチュエーションも相まって、すごく格好良くて初回のあのシーン同様何回もリピート見してしまった

ばかアニメ枠なのに時々こういうハードボイルドな格好いいシーン入れてくるのが憎いね

制作陣営、吹っ切れた感伝わってくるのがいい、この先、勢いが最終話まで保ってくれるといいのだが

OP&EDは少し残念というか・・ま、馴れてくるかな?


138: 138コメさん 「おもしろい」派 2022/11/02 19:48:08通報 非表示

【投票】アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない? 
おもしろい 336票 (58%)
つまらない 247票 (42%)

正直、2022/11/02時に見て思った事は おもしろい 票が上回るとは思わんかった。


141: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 07:57:38通報 非表示

>>138
組員が1割、後は実弾ばらまいて買った


139: 139コメさん 「つまらない」派2022/11/02 19:52:02通報 非表示

ある時急におもしろい票が一気に増えた。

どう考えても真っ当な票じゃないだろ。


140: 120コメさん 2022/11/03 04:09:29通報 非表示

>>139
あれだよ

一部の声豚が入れまくってるだけだ

こいつらはアニメ自体はなんでもいいんだよ

アニメのイベントさえしてくれるなら金を積むし

重要だぞ


142: 142コメさん 2022/11/03 08:48:58通報 非表示

そろそろギャルの乳ぽろんあるよね?


143: 7コメさん 「おもしろい」派2022/11/03 12:39:56通報 非表示

>>142
この作品ではぽろんするのはどっちかっつーと首だぞ


144: 144コメさん 2022/11/04 01:01:06通報 非表示

豚の店なのにパンダがいるのは「実はこの店は元○○○……」って伏線なのかな?


145: 1コメさん 2022/11/04 02:23:50通報 非表示

36歳の男気溢れるメイドは生き延びて

21歳の性根の腐った邪悪クズメイドは無様に死んでスッキリした

1話時点では完走は無理と思ったけど、たぶん完走しますわ


147: 147コメさん 2022/11/04 09:59:47通報 非表示

うん

こう言う枠もアリだよね

乱子さんおめでとう


150: 23コメさん 2022/11/04 22:28:03通報 非表示

5話まで見てきて、おひねり(上納金)を捻出するために立てた愚策により 毎度トラブルに巻き込まれ、その窮地脱出の手段が結局は暴力というパターンというか、設定が見えてきた。何をやっても上手くいかず、最終的には派手なドンパチでライバルを壊滅させてスカッとするが、結局は何も問題解決されてないという・・・オチ?。4,5話と少々ネタ切れ感が出てきたが、頑張ってほしい。


151: 151コメさん 「つまらない」派 2022/11/04 22:52:46通報 非表示


152: 152コメさん 2022/11/05 05:00:21通報 非表示

なんやかんや今期アニメで1番好きなアニメだわ!

特に嵐子さんが最高‼️


153: 18コメさん 「おもしろい」派2022/11/05 05:30:57通報 非表示

普段、声優さんにはあまり興味ないのだが
ゾーヤ役の声優さんはジェーニャさんといってリアルでロシア出身の方、声優以外でもアニメ作品のロシア語指導・歌手・ラジオパーソナリティなど多方面で活躍されているベテランの方、しかも過去に秋葉でメイド喫茶で働いていたとか
お父様も元スペツナズ隊員でその影響によりジェーニャさんも軍事面の知識に明るいとか

前コメでもしかしたら「棒読み新人?」と疑ってしまい、すみませんでした(ま、ご本人この場のようなスレ閲覧されてないと思うが)


154: 154コメさん 「おもしろい」派2022/11/05 09:42:18通報 非表示

正直、最初はここまで好きになるとは思わなかった…
主人公がどう変わっていくのか最後まで見守りたい

なんだかんだで嵐子さんを推させるための展開の連続がズルいな
まあ推しちゃうんだけど
他のメイドさんたちの話もいっぱい見たい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で