アニメ『アキバ冥途戦争』はおもしろい?つまらない?
なごみちゃん・・唐突に失踪して忍者ウェイトレスになってるし うむ、初回からブレてない感良し!
また唐突に野球してるわ、なごみちゃん張り切っているわ、試合中に死人出た上でスポーツマンシップがどうのこうのとか今まで以上にぶっ飛んだ回で笑えた
ま、この作品にとっては通常運行か
人によっては不快・不謹慎ととらえるかもしれないが、ブラックジョーク・ユーモアの類だねこれは
10話の高垣彩陽、あれ桃井かおりっていうか ミル姉さんだろwww
ちょいちょい何か仕掛けてくるなwww
もう本当にこの作品のおかげで高垣彩陽大ファンになりましたよ
この作品の事だからメイドの幸せやら嵐子さんのロマンスとかどうオトして来るのか身構えて見る癖が付いてしまったけど、普通に切ない回だったな…
つーか御徒町喋るんかよ!しかも平野ってwww
これは復讐のケダモノになってしまうんだろうか…
両手に機関銃の可能性を感じる
死んだフリして水面下で動くっていう展開も考えられるけど
後ろから走ってきた奴に嵐子が刺されるシーン
長渕剛のなんとかいう古いヤクザドラマみたいだったな
EDで、なごみが両手にマシンガンみたいな銃持ってるし
やはり最後は覚醒ジェノサイドエンドなんか
前後編に分けて欲しい最終回だった…
このオチをやりたいならもっと削って良いところあったなって思わせる駆け足の最終回だった…
編集者が作家に対してやりたいことを詰め込みすぎたらアカンって言ってることの意味がわかったぜ
あー!!もったいないなー!!!
どのシーンも嫌いじゃないけどさー!!
もっと取捨選択してくれてたら評価が変わってたと思うなー!!!
最終回すごかった。
ただただすごかった。前回主要キャラの嵐子が死んでシリアスムードかなと思ったらシリアスに見せかけてシュールにふざけまくってて視聴者を意地でも暗い気分にさせてくれないw 最後の主人公なごみの説得でラスボス凪との和解エンドかなと思いきや突然の銃乱射で薄っぺらい終わり方にしなかったのは本当にこの作品らしいなと思う。1話からストーリー思い返してみてもギャグアニメとして一貫してるのでこれまでのキャラの死や展開に改変や執着のしようがない、1クール完結の物語としてとても気持ちよく完成度の高いアニメだったと思う。
バイオレンスとコメディをベースにギャグなのかシリアスなのか(形ばかりの)萌えの力業で視聴者の情緒をガッタガタに崩してくる手法は大したもんだと思った
>>233
あーコメディじゃなくてパロディな
あと嵐子さんが36歳も若い時も最高すぎるので今期アニメヒロイン優勝!
こんなわかり易い話は中々ないと思うけど
特に視聴者の"読み"を外してくる展開は
予定調和ばかりの他のアニメとは違うものを作ってやろう!っていう制作者の気骨も感じた
続編に執着しない結末も割り切りが良くていい
製作者は真面目にやってるんだうけど人が死にまくるだけの古臭い中途半端なギャグアニメという印象だった。
メイド自体に興味がないからノリについていけなくて面白いと感じなかっただけかもしれないが‥。
一応最後まで観たけどこんな状況なのは元からみたいだけどなごみはそういうイメージがないのはこれは秋葉原特有の状況ってこと?
最後までドンパチギャグ展開だったな、毎回こんなオチじゃ力業でほぼストーリー性皆無じゃんw
やっぱり予想通り最後は平和なアキバになるにね‥。
>>237
メイドがヤクザな事を大真面目にやっている可笑しさが、このアニメのおもしろさやん
意味分からな過ぎて気持ちが悪い。
そもそも、メイドがヤクザやチンピラだったら反社だ何だプリプリ文句言う癖に、美少女に置き換えただけで手のひら返して面白いだなんだキャッキャしてるっぽい奴らも大概。
>>241
どうしたん?
この作品にハマらないのは個人の感想だから仕方ないけども、お前さんはなにをプリプリしてるん?
ワイはフィクションならヤクザもチンピラも好物やで?
任侠ものは普通に根強い人気のあるジャンルやん?
最近は、ヤンキーものに隠れちゃってるとこもあるけど…
さすがにここまで勢いだけだと美少女で誤魔化すのも不可能なレベルだったな
ぼっちざろっく見習え
萌えで誤魔化すにしてもある程度のストーリーは必要
最終話、なごみちゃん闇落ち・黒メイドになってるし、嵐子さんの葬式の遺影「いや、そこは野球ユニじゃなくてメイド服でしょ!」って思わせるような明らかに意図的だが笑えた
とんとことん店舗での凪がまた部下を銃殺したり、嵐子さん刺したピンク髪が唐突に凪を撃ったの何故?自分には理解不能なシーンがあったが
ラストのなごみちゃんの車椅子姿に少しヘビーな気分になったが、それでも笑顔で終われたのが救いか
誰かが「10年に一つの怪作」と紹介してたのは大げさだが何年かに1作の怪作には違いないと感じた
去年の9月下旬秋アニメ紹介サイト見て「下らなそうだから視聴リストから外す」ということも有り得たし初回のラスト、嵐子さんが月をバックに佇みBGMが流れる格好いいシーン(何かこのBGM好き)が無ければ2話以降見ずに初回切りした可能性もあった
賛否あるが自分は本作見れて良かったと思う、楽しかった・・と書いてこの場を後にしたい
45コメだけどどうだった?35歳死んだ?主人公復讐エンドだった?どっちにしても微妙な内容だったろ?元ネタの極道ものが一般人からしたらモヤモヤするような内容ばっかりなんだからそうなるのは当たり前だよね。殺したり殺し合ったりって展開からすっきりハッピーエンドなんて期待できるわけないもんね。1話で殺しまくった時点で自分で進む道をひたすら狭くしてたもんね。結果残された限りなく細い道を強引に突っ切るような展開だったでしょ?
ストーリーが大変つまらない。
かわいいメイドさんが組織同士の下らん小競り合いで争って銃で撃たれたり刃物で刺されたりで血を流し死んでいく。ギャップがあって少しは面白いのかもしれないけど、12話使ってずーっとそればっかりやってるもんだから「こんなの誰が見たいんだよ」って感想になった。最終話でやっと暴力ではなくメイドの可愛さで戦う姿勢を見せてくれたけど、出来れば3話くらいからその方向に切り替えて欲しかった。

