私は生きたかった。(僕の生きる意味の女の子目線です。)

8 2022/11/26 11:29

私は生まれつき身体が弱かった。

生まれつきアレルギーがたくさんあった。

だけど学校でも家でも愛された。

毎日がしあわせだった。

だけどある日突然息が苦しくなった。

胸が痛くなった。目の前が暗くなった。

私は病院に行った。

麻酔を受けた。痛みが少し楽になった

みんなが心配していた。

私は少し嬉しかった。私一人のためにみんなが泣いている。

でも私は心臓の病気で余命8年くらいだと言う。

親は泣いた。友達は泣いたり、呆然としたりした。

私はまだ生きたい。友達と遊びたい。家族みんなで遊園地に行きたかった。

でも、もう叶わないかな、、、

それから私は病院に入院する事になった。

親は毎日来てくれた。友達は毎日来る人とたまにした来ない人がいる。

毎日来てくれる友達は7人も居た。

学校での出来事や今日の宿題を持ってきてくれたり。授業内容をまとめたノートも持って来てくれた。

すごく嬉しかった。最初は嬉しさで泣いてしまった。

私は一人で歩けるくらいに回復した。

私がぱんを買いに行こうとすると病室からでた男の子に会った。

その子は私を見るなり呆然とした。

私が「大丈夫ですか?」と声をかけると男の子はビクッと驚いて

「あ、あぁごめんぼーっとしてた」と言った。

男の子に「今から何するの?」と言うと

「ぱん、買いに」と言った。私は「一緒に行こう!」

と言った男の子は嬉しそうに「、、、うん。」と言ってくれた。

私たちは気が合った。仲良くなっていった。

男の子に「その怪我どうしたの?」と言ったら

男の子に「、、、あー、いや教えない。」と言われた。

ある日男の子が「死にたい。」と呟いた。

私は言った。「ねぇ。死にたいなら私のために生きてよ」と。

_______________________________________________

僕よ生きる意味の女の子目線ですねー。

最後の「ねぇ。死にたいなら私のために生きてよ」

のところなんですが僕の生きる意味の時

「ねぇ。死にたいなら"僕"のために生きてよ」になってました。

すいません。あんまアレルギーとかわかんないけど。

頑張って書くので!応援してくれると嬉しいです。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 意味 女の子目線

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/26 11:29:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する