【小説】春と孤独を救う招き猫~エピソード1~

11 2022/12/27 12:54

読んでほしいです!いいね&コメントお願いします!応援が励みになります!

現在2話まで公開しています。

「おはよう。」

今日もいつも通りの一日が始まる。そう思っていた。

一匹の招き猫に出会うまでは。

「ばいば~い」

「また明日~」

私の暮らしている村は田舎だから、中学校から家に帰るまで片道1時間かかる。

慣れた山道を登っていくと、一匹の猫が出てきた。かわいいな~。

「おい、そこのお前。」

「うわっ。」

なにこの猫。喋ってる。漫画みたい。

「あなた誰?」

「失礼なやつだ。私は古くからこの村人の孤独を救ってきたというのに。」

あれ、もしかして。

「あなた、もしかして村に伝わる伝説の招き猫?」

「そうさ。」

本当にいるとは思ってもいなかった。

「あなた名前は?」

「えっ、名前などあるものか。」

「へえ、じゃあ私がつけてあげる。小麦ね!小麦にしよう!」」

小麦はうちの村の特産品だ。

「何で私がそんな食べ物なんかの名前に。。。」

「私の名前は笹谷 春。よろしくね。」

最後までお読みいただきありがとうございました。

できるだけ完成しだい更新しますが、遅くなってしまうときがあるかもしれません。

この小説は notes 小説執筆サイト で書いています。とても便利なので是非使ってみてください。

~エピソード2はこちら!~→https://tohyotalk.com/question/449002

いいねを贈ろう
いいね
11

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/27 12:54:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



たくさんの方に読んでほしいです。いいね&応援よろしくお願いします。


2: 木皿 @M09111110062023/01/09 11:40:11 通報 非表示

応援してます!


>>2
ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ: 小説 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する