アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』はおもしろい?つまらない?
無色転生もそうだったけど、作り手のエロと声優と作画さえあれば他に何も無くていいって姿勢が作品にハッキリ表現されているのはスゴいと思う。そしてそれをスゴイキモイと思う人が出るのもまた当然の話。俺には合わなかった。
主人公のだらしない声が好感持てる。
高野麻里佳いい演技するやん。(о´∀`о)
>>108
ただの変態アニメってのは回復術師みたいなのを言うんじゃない?
これは中身男って設定以外は寸止めでいやらしさは抑え気味
まぁ、つまらないって感想は人それぞれだろうしね
そこそこ楽しんで見てる
>>110
回復術師は変態アニメじゃなくてエロアニメじゃん
このアニメはフェチがつまった変態アニメだよ
>>113
ゴメン、
復讐相手だっけかあんまり覚えて無いんだけど…
野郎を女の姿に変えて集団にレ○プさせるシーンが強烈過ぎて視聴辞めたんだよね
あれはエロの枠に収まるの?
フェチは傾向や嗜好の範囲で変態では無いかと
>>114
まあ回復術師はかなり過激だからな
それはそれとしてこのアニメのイカ腹を見た時にもう変態アニメだと思ったよね。まだちゃんと見てるけど
自分女で普段転生ものもハーレムとか俺つえー関係なくつまんねーならすぐ切る派できらら系は苦手だが
この作品もタイトルで敬遠してたけど深く考えずに見れてリアクションとか動きが凝ってて中華草食ドラアニメより面白かった
確かに生々しいテーマもあるがタブー視されすぎてたのを軽いノリで話にしてるのは好感持てた
日常系ぽく変にクドいとか早口で捲し立てるとかじゃなくあっさりしてて気分を害さない
キモいなら見なきゃいいやん
とにかく作画がいい、コントラストを抑えた色彩、ケレン味あふれるパース&魚眼アングルを違和感無くイキイキ動くキャラ、まさに魅せるあにめ。
原作者にとって最高のアニメ化だろう。
設定や話の方は自己責任だけどね。
3話までゆる系枠として見れていたけど、4話・・何か気持ち悪くなってきたというか入れなくて早送りながら視聴した
う~ん以降どうしましょ?
>>119
そんな貴方には柚木涼太のコミックを勧めシマス。 「おねショ」「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている」
このアニメはまだヌルイよ! ヤツこそ本物の変態作家! ワクチン接種にも!
キャラデザに不安感しかなかったけど蓋開けてみたら
無職転生作ったスタジオバインドで細かいところまで描写されてたりアニメーションも良くて面白い
アニメーションが良いかどうかはさて置き
上の絵を比較すれば分かる様にキャラデザはアニメの方が優れてる
(働く魔王様の原作とアニメ1期みたいな)
放送終了後すぐに忘れられるありきたりな美少女
エロアニメ
作画はいいけど中身スカスカで虚無だったから1話切り
私はイタリア人です。
私もこのアニメに感動しました。
三国で手を合わせてロリ道を極めましょう。
まあ性転換ものは意見が割れるのは仕方がないが、
髪の表裏で色変えたり、お兄ちゃんが最初からしぐさがおんなっぽかったり、原作になかった演出がことごとく裏目に出てる。作画はそんなわるくないのにな。
ひとことでいうとこのあにめはざんねん!あにざん!
作画がすごい、とは言われているが、毎週の放送は全く楽しみではない。作画って、そんなに作品の評価上げるもんなん?
>>142
同感 自分もそうね 最近毒魔さんとかの動画で評価の参考にしてるけど昔見てた作品が作画・声優の上手い下手どうこう言われても自分は気づかなかったパターンが多いね、そこまで細かく見てないし記憶は薄れていくし、よほど酷い感じでない限り(特にストーリー・設定も)
「エクスアーム」の作画の酷さはさすがに気付いたわ・・(もちろん初回切りした、トラウマ・伝説級)
>>144
オバロの一期みたいに作画悪くても内容が面白ければ人気出るケースもあるし、内容がイマイチでも作画に救われるケースもあるよね
作画がいいに越した事は無い
冰剣や人間不信見れば分かるかと
両方ダメなら救いようの無いという典型
>>145
内容いまいちで作画に救われた作品なんて全くない。
作画ってのは内容の面白さの増幅装置でしかないから。
確かに作画かいいに越したことはないが、内容が面白いってのが前提なんだよな。
これはアニメだけじゃなく漫画やラノベでも一緒。いくら絵が上手くても、いくら表紙絵がきれいでも肝心の中身のつまらなさを補うなんて不可能なんだよね。
>>163
作画命の作品はある。 雰囲気アニメとか言われる山なし谷なしのゆるふわ日常系アニメとか。
作画の悪いブサイクな「ごちうさ」なんかじゃ3期まで作られなかった。
>>164
「ブサイク」なごちうさ
また極端な例え出したね~。誰も作画崩壊レベルでも大丈夫とは言ってないのに。
そもそもごちうさが人気なのは作画じゃなくてキャラデザだろうに。一体、あれのどこが作画命なのか
>>163
「全く」、とかなんですぐ言い切っちゃかなぁ
自分自身で増幅装置って定義しておいて理論的に破綻してるだろ
イマイチって事はマイナスでは無いわけで、増幅装置の性能次第では大幅に跳ね上がる可能性があり得るって事だよ
せめて「私の知るところでは」くらい書き加えた方がいい
言い切ってしまうと一気にコメントが陳腐になるから気をつけてね
>>165
陳腐っつても事実だからな
お前は作画次第で作品が10倍も100倍も面白くなるとか極端な幻想を持ってるだけ。そんな性能の増幅装置は絵という媒体である以上、物理的に存在できない。そもそもイマイチってつまらないとも面白いとも言えない状態だから無理に数値化するなら0付近だよな。
あと、日常系作品が面白いのは、作画でなく話の起承転結が上手いかどうかで決まる。
>>167
いまいち
【今一】
俗語
《多くは副詞的に》
期待するところに対し、まだ(すこし)物足りないさま。
イマイチが限りなく0に近い、そんな極端な前提があるなり後出しじゃなく最初に定義しとけよ
増幅装置言い出したのはお前だからな
俺はそれの性能云々じゃなくて論理破綻を指摘しただけ
必死なのだけは伝わったよ
>>169
お前が勝手に極端な性能持ち出して勝手に破綻させただけじゃん。増幅装置ではあっても面白さを左右させるほどはねえよ。
>>170
ほんとアホなー
俺は「増幅装置」なら「イマイチ」程度の作品をその「性能次第」では「理論上」観れる作品にする可能性があるのに、
内容いまいちで作画に救われた作品なんて「全く」ない
と言い切った事に論理的に破綻してるって言ったんだよ
お前にとっての増幅ってどう言う意味なの??
全部後出ししてんのよ
面白さを左右しない程度の増幅装置とか、
イマイチの個人的定義とか、
0付近って評価を10点満点なら0〜4だとか
そんな特殊な前提先に提示しろよ
ほんま「必死」やなぁ
馬○だと評価する相手にダメ出しされてますけど、メンタル大丈夫っすか?
>>169
誰も「限りなく0に近い」なんて極端な事言ってねーだろ
作品に10点満点評価だとしたら0~4ぐらいだろうよ。
それに作画という増幅装置にかけてもたかが知れるっていう話。
お前が勝手に10倍にも100倍にもしてくれるありえない装置を持ってきて勝手に論理破綻させただけ。
あと「必死」ってワードは馬○の常套句だから使わない方がいいぞ。
>>171
え?
10点満点中4点もあったら増幅効果プラスでそこそこいい点なるんちゃいますの?
増幅ってどのレベルの事言ってますのん?
>>167
キャラデザを表現する手段が作画だろうに。
ごちうさから絵の良さを取ると命取りになるぞ。
ファンが激怒するからな。
4コマ漫画原作が多い日常系は、単なる小ネタ集で漫才のコント、話に起伏が無く平坦で盛り上がりに欠ける。
キャラを把握していれば視聴順もテキトウで問題なし。 アレに起承転結の上手さは関係ない。
語れるほどのストーリーが無いから、ゆるふわ日常系雰囲気アニメとか美少女動物園と言われているだよ…
この副題「女の子はじめました」みたいな少女入門書アニメ、初めての女子会 初めての美容院 学校デビューと段階を踏んで案内されたが、生○話はいきなり飛びすぎ、重すぎ、もっと終盤にな。妊娠でもさせんの?何処に導こうと? 入門から卒業か?
あれで視聴者は現実よりかファンタジーよりか迷走したわ…自分はファンタジーとして楽しんでるよ