アニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




262: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 14:53:42通報 非表示

慎重勇者  売上

581枚

面白い派のやつらはみんな、口だけの人達でしたね


369: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:50:07通報 非表示

>>262
俺みたく時間たってから知った人もいるんだぞ


264: 264コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 11:02:16通報 非表示

過大評価


265: 265コメさん 「つまらない」派 2020/02/06 17:27:02通報 非表示

女神がテンション高くてギャーギャーうるさすぎてウザい。


266: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 20:15:37通報 非表示

伏線もわかりやすかったし、タイトルと主人公の性格にも違和感あったし、主人公が他のキャラを叩きまくってたのも最悪だったしな

ずっとつまらない、売れないって書いてたけどやっぱり売れてなかったな


267: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 00:46:43通報 非表示

面白い 960票

売り上げ  581枚

つまらない「つまらなけらば買ってくれないよねウンウン」

おもしろい「面白かったら・・え?買わない?はぁ・・?」


269: 269コメさん 2020/02/19 00:28:11通報 非表示

>>267
お前オモロイなwwwこのサイトの評価なんてアテにならんやろ。理解できへんか?


270: 270コメさん 2020/02/21 02:28:37通報 非表示

>>269
今は配信がDVD売り上げより強いからな
だから売れないが面白いアニメ(ギャグやストーリにこだわった作品とか)に意欲的に取り組んで作れるからね
アマゾンプライムとかネトフリとか配信系が強くなれば
アニメの内容もガラッと変わってくるぞ

つーかこのサイトでも面白アニメは票が入ってるからな
面白いのにとお怒りの人たちが推すアニメで
大体票が入ってないのは個人の嗜好に左右される微妙な作品が多い


271: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 02:48:37通報 非表示

>>270
売り上げゴミだけど配信くっそ売れてるよ!

ねーよアホwww
売り上げゴミクズで配信は爆売れなんかねーわw

そんならこのゴミアニメの配信は他と比べていかがでしたかな?w


272: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 02:49:36通報 非表示

>>269
ア ホ ク サ


370: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:51:29通報 非表示

>>267
小中学生にはDVDは高いんだよ!。


268: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 00:47:55通報 非表示

カクヨムの身内工作も失敗しましたねぇ

ニコニコ動画や色んな所でなろう小説に一矢報いようとしたけど残念でした


273: 273コメさん 「おもしろい」派 2020/02/25 02:00:03通報 非表示

ギャグ振りなのはなろう苦手な自分でもそれなりに楽しめたけど

なろう作品のメインである妄想全開チート大好きな人達の受けは悪いだろうね
彼らが見たいのはひたすらチート&ハーレムな作品だろうから


274: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/02/26 19:45:33通報 非表示

無料で観るにはまあ良いけど

金払って円盤やグッズは買わないな

面白いいってる人達大多数はそういった人達だろうし


275: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:23:07通報 非表示

アニメ視聴者に敗北した勇者


276: 276コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:33:47通報 非表示

ギャグにすればいいと思ってるこのすばタイプのなろう系

なろう系って、そういうことじゃないのよアムロ…


277: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 03:19:42通報 非表示

「とんだ低レベルの集まりじゃのうカクヨム勢」

「原作者が原作者…それも仕方ねェか…!」

「 ”カクヨム”は所詮…時代の”敗北者”じゃけェ……!」


278: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 12:57:24通報 非表示

ニコニコ動画で慎重勇者のステマがひどかったのでアンチになりました

アズレンも、マイナーなシャーロックでさえ「慎重勇者が覇権」 みたいなコメントが何度も流れました

これってお金払ってまで面白いか?と思っていたが、書き込みできるところでとにかく「単一ID、書き込み時間の慎重勇者押し」が目につきました


279: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 00:49:44通報 非表示

なんで主人公がイキるの?

作者が異世界転生した願望とかすきなの?
リゼロのスバルみたいに、地獄を繰り返すキャラにしてみろよ

だから本物の面白い作品が書けないんだよ、


280: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 00:52:58通報 非表示

実は影で必死なんですぅ、苦労してるんです! キャー!! ギャップ萌えーーー!!

伏線すげーーー!!

緻密に作られた設定ならともかく、ずさんで、取ってつけたような手に引っかかる人はいないっすわ

売れなかったのがいい証拠でしょ?

2019年で一番うっざい人間が多かったのが、慎重勇者の関係者と信者どもだったよ

基本的にアンチが嫌いな側だけど、この作品は無理だった

ステマすんじゃねえまじでウザかった


281: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 02:30:36通報 非表示

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

こんな恥ずかしいタイトル考えちゃうセンスの無さと、それをアニメ化GOだした無能のコラボによって581枚も作品です

あと、慎重じゃなくて「この勇者が全滅したショックで神経質なのにイキりすぎる」ってタイトルにしたら900枚うれたぞ!


282: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 19:43:45通報 非表示

「この勇者が全滅したショックで神経質なのにイキりすぎる」


285: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 14:58:08通報 非表示

ほう? 黙れ。 だから何だというのだ。 キリッ!

「作者が異世界に飛んで言ってみたかった、やってみたかったイキリ俺TUEEEEEプレイ!」

作者の妄想日記を文書化!アニメ化! 信者のみんなもお金を支払おう! 

・・・581枚?あ、信者が実は日本全国に500人前後しかいないのバレちゃった♥


286: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 15:01:20通報 非表示

爆死勇者 ~この勇者がアニメURENEEEくせにイキリすぎる~』

2期まだですか?


287: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 15:03:16通報 非表示

『妄想作者 ~この作者が俺TUEEEしたせいでカクヨム作品が低レベルすぎる~』


288: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 20:05:35通報 非表示

『不買信者 ~この信者が金HARAWANEEEしたせいでアニメが売れなさすぎる~』


289: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 21:05:57通報 非表示

581枚と6101枚、どこで差がついたのか・・・


292: 292コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 09:12:26通報 非表示

>>289
円盤が売れなくても動画配信でそこそこの需要があるなら成功なんでしょうね 円盤を売るにはアイドル声優を使ってイベントチケットの抽選券的なものが必要なんでしょう


290: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 21:07:03通報 非表示

今どんな気持ち?

転生したら

344: 344コメさん 2022/03/23 20:27:02通報 非表示

>>290
ゴミがなんかいってら


291: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 05:32:01通報 非表示

慎重勇者の後のサブタイトルが要らなかった。

それのせいでよくある俺TUEEEEEだと思われがち(実際、似たようなもんだったけど・・・)になって見もしないでタイトルで辞めた人が絶対にいると思う。

見てみたら意外と設定が考えられてて面白かった。

そしてこれを見ているとやっぱりLVはない世界の方がいいんだなと思う。


293: 293コメさん 「つまらない」派2020/04/03 21:41:04通報 非表示

とにかくつまらない。ここまでつまらないものをよくアニメ化しようと思ったな。

イセカルに少しでてきたからなろう量産のゴミよりはおもしろいと期待したけど糞つまらん。

これがおもしろいとか感覚ずれ過ぎとるわ。


294: 294コメさん 「おもしろい」派 2020/04/04 01:53:06通報 非表示

すげーおもしろいめちゃくちゃおもろしろい見てないけどすぐわかった


345: 344コメさん 2022/03/23 20:27:35通報 非表示

>>294
雑すぎぃ!


295: 295コメさん 「おもしろい」派 2020/04/04 19:50:32通報 非表示

最後まで笑えた。

面白かった。


296: 296コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 19:52:47通報 非表示

面白かった。豊崎の技量に頼り切った作品だったが。


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 13:39:00通報 非表示

タイトルを見て最初は期待していなかったけど、面白かった。最初はヒロインのリスタがハイテンションなのが気になったけど声優さんの演技が秀逸だったし、淫乱な弓の女神の方がキャラが強烈で引いたので、リスタの変顔を含めたリアクションは寧ろ味に感じられて、このままで良いんじゃないかと思った。

聖哉の行動は慎重というよりも、慎重であろうとしている結果なのだろうと思う。引っ掛かる点は幾つかあったけど、全部見終えたら、もとの性格がどこかに残っていたんだろうな、くらいに思えたので、最終的にはそれほど違和感はなかった。

聖哉絡みでいうとセルセウスは気の毒だったけど、生き甲斐というか隠れた才能?というか、夢中になれる楽しみをみつけることが出来たから、怪我の功名ってことで良いんじゃないかと。もしかしたら、こちらの方が本来の姿だったのかもしれず…。

ともかく、セルセウスが転んでも唯では起きないキャラなのが良かった。聖哉の性格に難があっても、セルセウス自身が上手く立ち直って中和出来ているので、あまり突っ掛かりなく観ることが出来た。

聖哉もリスタも好感度でいくと微妙だけど嫌いってほどではなく、常識人ではマッシュとエルル、変わりどころではアデネラにセルセウスと、脇役に良いキャラが揃っていたので楽しめた。

唯一気になったことは、ラストの方で登場していたアリアドアが唯一救えなかった世界で一緒にパーティーを組んでいた魔法使いの男の子と、生を受けることが出来なかった赤ん坊のこと。原作ではどうなのか分からないし、アニメでは尺の都合もあったのだろうけれど、リスタが「聖哉、聖哉」という度に、あの二人のこともちゃんと気に掛けてあげて欲しいなぁ、と。

もしも続編があるのなら、二人のことをリスタがどう思っているのか、少しでも描写があると良いな…。


298: 298コメさん 2020/04/06 05:14:40通報 非表示

>>297
アニメ全然売れてないけどね


299: 299コメさん 2020/04/06 17:02:49通報 非表示

>>298
原作本も円盤も買ってないけど、人気はそこそこあると思うな。

現時点では、円盤の売り上げは今一つのようだけど、Amazon、dアニメストア、AbemaTVといろんなところで動画配信されたし、配信先では、そこそこ評判が良かったみたいだよ。

dアニメストアで2019年12月に実施した全作品№1総選挙では、この作品はベスト100の71位に入ってるし、「気になる」に登録した人の総数は現時点で「85445」と高い数値を出しているんで。

だから、決して不人気ではないと思うし、知名度は決して低くないと思う。忘れ去られることなく根強いファン層を獲得できれば、2期は実現するかもしれない。

円盤をどんどん買えるほどお金もなく、購入したらしたで保管場所にも困る、けれど幅広くアニメを観たい、そういった視聴者は動画配信サービスを利用するので、水面下ではそこそこ人気がでたってことじゃないかと推測している。

円盤の売り上げがイマイチってことは、熱狂的なファンは少ないのかもしれないけどね。おそらく、気楽に、純粋に娯楽感覚でアニメを観たい人に受けたってことだと思うよ。


300: 300コメさん 2020/04/06 17:52:05通報 非表示

>>299
Amazonプライムでの評価は現時点で☆4.2。

だから評価自体は、なかなか良いと思う。

Amazonでは、リアルタイムでの出だしは☆3.5とかそんなもんだったと思う。後からじわじわっと評価が上がったアニメ。

出だしが良くても評価がどんどん下がっていく作品も中にはあるから、この作品は健闘した方だと思う。

癖が強い作品なので好き嫌いは分かれるだろうけれども、作画と声優と歌(特にOP)が良く頑張ってた。2期があるかどうかは分からないけど、そこそこ楽しめた。


301: 301コメさん 2020/04/06 18:00:38通報 非表示

天界が干渉しないって設定はどうしたの?神様手伝い過ぎだと思った。あと、主人公は最終奥義みたいの連発して終わり?


302: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:43:40通報 非表示

有料配信いくら儲かったの?

儲かってないんだな~これが
再生数を自慢してるけども、毎年なろう作品も再生数高いんだなw

でも有料と再生されるのはまた別物なんだなwwww

残念でした


303: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:43:54通報 非表示

爆死勇者 ~この勇者がアニメURENEEEくせにイキリすぎる~』


304: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:44:13通報 非表示

「作者が異世界に飛んで言ってみたかった、やってみたかったイキリ俺TUEEEEEプレイ!」


305: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:44:58通報 非表示

『不買信者  ~この信者が金HARAWANEEEしたせいでアニメが売れなさすぎる~』


306: 306コメさん 2020/04/10 15:54:00通報 非表示

92コメの人が何回も暴れるので、このトピックス気持ち悪いな。アンチでも構わないけど、コピペみたいな誹謗中傷しかできんのか。ボキャブラリーが貧困で中身がない。

どうしても書きたいのなら、ツイッターでやってくれ!

アカウントが凍結されるのが分かっていてここでやってるんだろうけど、ツイッターで書けないようなことはネットに書くなよな!


315: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 17:33:27通報 非表示

>>306
306
放送終了後の306初コメとか、まっとうな書き込みじゃない匂いがプンプンするねぇ

そういう類じゃなかったら次回以降も相手してやってもよかったがな。  遠吠えは放映時にしときないさな


316: 316コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 20:42:26通報 非表示

隊長の、超要らないのですかー!が最高。


318: 318コメさん 「つまらない」派2020/04/27 18:57:37通報 非表示

20年以上前くらいの古くさい演出、特に豊崎がひどい


319: 319コメさん 2020/04/28 00:16:12通報 非表示

敵キャラがなんでも喋るバカさに目を瞑れば割と面白かった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で