アニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 おもしろい
おもしろい

1578(65%)
アニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 つまらない
つまらない

849(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい1578票 / 総得票数2427

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 慎重勇者 ~この勇.. 2019年秋アニメ アニメ 梅原裕一郎 豊崎愛生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/02 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/10/03 09:28:33 通報 非表示

面白いけどめっちゃ女向けに感じた。女神主人公の少女漫画?どこ向けなんだろこれ


383: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:05:16 通報 非表示

>>1
少女……漫画……⁇


3: 3コメさん 2019/10/03 14:42:37 通報 非表示

様子見


4: 4コメさん 2019/10/03 18:16:00 通報 非表示

保留、おそらくタイトルの「慎重すぎる」に足を取られてグダった結果

単なる冒険物になると予想

冒険物がつまらない訳でもないしコメディタッチなのでどうなるかわからないので保留

しかし、まず興味を引くタイトルをぶち上げて

そこからどうするか考えるこの手のは大体タイトルに振り回されて…


70: 38コメさん 2019/11/02 12:49:35 通報 非表示

>>4
魔王も慎重みたいだから

最終的に慎重すぎて戦わず話し合いになる

そして魔王も美少女で女神と魔王が恋のライバルで終わりって感じだろ


283: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 23:55:35 通報 非表示

>>70
何言ってんだ、こいつ・・・


307: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 04:36:41 通報 非表示

>>70
ちゃんと最後まで見ろ。魔王は全然、全く、少しも、1パーセントも可愛くないし、女でもない。

実に魔王な感じだ。


343: 343コメさん 2021/08/27 23:36:55 通報 非表示

>>70
全然違うけど


346: 344コメさん 「おもしろい」派 2022/03/23 20:29:14 通報 非表示

>>70
魔王オッサンだぞ


349: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:16:24 通報 非表示

>>70
ちゃんと見ろ


384: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:06:54 通報 非表示

>>70
魔王は第一形態がオジサンで第二形態は化け物だぞ


191: 38コメさん 2019/12/26 01:45:05 通報 非表示

>>4
サブタイトルで切る奴は多いだろうな


308: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 04:37:05 通報 非表示

>>191
それは分かる


348: 347コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 14:13:49 通報 非表示

>>191
もったいなく感じる


371: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:34:09 通報 非表示

>>191
どうしてもね


199: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:07:01 通報 非表示

>>4
タイトルは出版社が変えるケースが多いから関係ないみたい。

応募の時と受賞が決まってから全然違うタイトルが多くて驚いた。


5: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/10/03 20:10:21 通報 非表示

ゆるふわ日常キャラよりもこういうしょうもない女の方が可愛く感じる


6: 6コメさん 2019/10/04 00:59:23 通報 非表示

キャラの性格のせいなのか このすばの駄女神とゴブリンスレイヤーが同居してるように見えるw


350: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:17:01 通報 非表示

>>6
声も割とゴブスレさんだった


7: 7コメさん 「おもしろい」派2019/10/04 11:01:36 通報 非表示

まだ初回だけしか見ていないが、見事な豊崎愛生ショーだった。


372: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:34:27 通報 非表示

>>7
それな


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2019/10/04 17:03:46 通報 非表示

おもしろかった


9: 9コメさん 2019/10/05 07:32:59 通報 非表示

面白い人と面白くない人でえらく割れそうなアニメだな。

取り合えずラストの絵は面白かった。


10: 10コメさん 2019/10/05 11:18:28 通報 非表示

女神の感情の起伏が高と普通の2つしかないように感じられ視聴者が引いてしまう。もっと女神を上手く表現出来ればもう少し面白くなるのに、この声優さんは新人さんかなと思ってたら、中堅の方だったので原作自体が駄目なのかなあという印象です。あと、こういうのはテンポが良いとは言わないと思う。


15: 14コメさん 「つまらない」派 2019/10/06 02:45:44 通報 非表示

>>10
原作者さんがまだ駆け出しなのかもしれません。


11: 11コメさん 2019/10/05 21:05:05 通報 非表示

まぁまだ

面白い箇所とかある文

ぼくたちは便器とか

クソ恋よりマシなレベルだが

ヒロインが痛い


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 20:32:31 通報 非表示

>>11
他作品出すなやゴミ


37: 22コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 20:43:28 通報 非表示

>>36
他作品との比べる行為は

評価してやすいからな

そんなことも理解できないとは。


166: 166コメさん 「つまらない」派2019/12/14 03:20:03 通報 非表示

>>36
他作品を挙げないと評価出来ない程度の面白さしかないからやろ、カス!


373: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:34:55 通報 非表示

>>11
なにそれ?


380: 380コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 19:02:51 通報 非表示

>>11
この作品にヒロインなんていたっけ?


12: 11コメさん 2019/10/05 21:30:10 通報 非表示

慎重勇者って言うか

ただのアホだろ

スライムに大技ぶっかけってるってどう考えても慎重ではなく大胆なのでは?その音で敵に知られてたらどうするのよ

あとmpやspみたいなシステムだったらどうするんだよと思うわ

そもそも慎重なら20LVは確保したいのだけどな

常に精神と時の部屋状態なんだからもっと上げろよ

女神も金を用意できるんなら高レベルの敵が出てくる村にワープして武器防具買ってからレベル低いところ

もしくは勝てそうな所をみつくろえば 変な魔王の手下にも遭遇しないだろうに


17: 17コメさん 「おもしろい」派2019/10/06 22:50:02 通報 非表示

>>12
そこらへんは全部裏があったような


20: 20コメさん 2019/10/07 16:29:07 通報 非表示

>>12
ゲームを一切やっては来なかった事も影響してるかも知れない
見た感じは少なくてもなろう主にありがちなオタク知識、その手のゲーム脳ではなく腹筋脳って感じやわ
言うなればアイシールド21の主人公のライバル進清十郎みたいな堅物でストイックなタイプなんかな

まぁでもそういうようなキャラ付けだからといって観察や考察力が低すぎるって話か……


200: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:09:22 通報 非表示

>>12
こういうのを後知恵という


317: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 23:37:03 通報 非表示

>>12
しっかりアニメを見てから発言しましょうね。全部理由があるから。


385: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:08:09 通報 非表示

>>12
ちゃんと説明有るよ


13: 13コメさん 「つまらない」派 2019/10/05 23:17:33 通報 非表示

慎重って設定のせいで同じようなネタの繰り返しになる予感しかしない

あと女神のリアクションの大袈裟な感じも飽きる


14: 14コメさん 「つまらない」派 2019/10/06 02:42:45 通報 非表示

女の子は可愛いんだけど、慎重と言うか硬い性格のためにテンポが悪くなりそう。つまらないに入れてるけど面白くなったら切り替えたいのに出来ないところがこのトピ不便だね。


88: 38コメさん 2019/11/14 14:07:26 通報 非表示

>>14
便器にう○こ流さずに保留とかありえないだろ

ひりだしたものをケツに戻すのもありえないからね


379: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:41:14 通報 非表示

>>14
自由に変えることが出来ればいいのにね


16: 16コメさん 「つまらない」派2019/10/06 18:23:58 通報 非表示

度が過ぎて鬱陶しいだけだな、何度も何度も同じことの繰り返しでクドイわ

過ぎたるは及ばざるが如しやぞ


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2019/10/07 02:12:01 通報 非表示

主題歌いいね!


378: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:40:23 通報 非表示

>>18
だよね!


19: 19コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 08:39:22 通報 非表示

俺TUEEEの使い方おかしくない?


25: 22コメさん 「つまらない」派2019/10/10 02:06:32 通報 非表示

>>19
そのおかしいが受けたんじゃないのか?


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2019/10/08 22:31:59 通報 非表示

女神可愛いから一応面白い派。内容はこれからグダグダしそうではあるけどまぁまぁ。WHITE FOXさんはなんで梅原さんを主人公にしたんやろ。ゴブリンスレイヤーの時もそうだったけどなんか違和感あるんだよな。私だけかなあ。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2019/10/09 03:51:29 通報 非表示

>>21
個人的には近藤隆さんが良かったわ。

ほかの男性声優より圧倒的にイケボすぎる


23: 22コメさん 「おもしろい」派2019/10/10 02:02:45 通報 非表示

ダサいだろ

なにが

ハゲーハゲーハゲーだよ


386: 386コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 02:31:18 通報 非表示

>>23
どゆこと?


24: 22コメさん 「つまらない」派2019/10/10 02:05:46 通報 非表示

全く方向性が違う話になるが

和式のトイレの出番多すぎだろ

和式トイレ見るのも嫌だから登場させるなよ


351: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:19:07 通報 非表示

>>24
和式トイレに恨みでもあるの?


26: 26コメさん 2019/10/10 05:39:08 通報 非表示

まだ初回しか観てないが、始めのインパクトとしては面白かった。少々→女神の演技で遊び過ぎてる感じはあったけど、ブレない表現力、豊崎愛生で納得&安心。ド新人じゃなくて(マジで)良かった。OP曲は超ォ~好みのタイプ!!いいね(^^)b


377: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:39:58 通報 非表示

>>26
OP最高!


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2019/10/10 20:29:53 通報 非表示

作画と展開がアニメのアキバズトリップ臭くて嫌いじゃない

取り敢えず期待


376: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:39:10 通報 非表示

>>27
アキバズトリップのアニメなんてあったんだ


393: 393コメさん 「おもしろい」派2023/02/02 19:11:55 通報 非表示

>>376
あるよ

アキバズトリップ アニメ

28: 28コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 23:29:06 通報 非表示

2話から見たけど主人公がクズすぎる。女神くそウザイ


309: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 04:40:56 通報 非表示

>>28
リスタルテの方は個人的な好みなので兎も角、聖哉はクズではないと思いますが?

あんな性格になったのもちゃんとした理由があるんですって。


333: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:09:54 通報 非表示

>>309
理由があろうがなんだろうがクズはクズだろ

なろう系信者ってなんで理由があればクズ行為をしても許されるって思い込んでるんだろうか


352: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:20:02 通報 非表示

>>28
クズと言うより異常者の方が合ってると思う


30: 30コメさん 「つまらない」派2019/10/11 07:26:34 通報 非表示

主人公に魅力がなさすぎ。奇を衒い過ぎてマイナス方向に働いてる気がする。


31: 22コメさん 「つまらない」派2019/10/11 14:21:26 通報 非表示

>>30
それが個性と勘違いしてんだよ作者は


32: 32コメさん 「つまらない」派2019/10/12 17:04:51 通報 非表示

既視感のある展開や見覚えのある声芸・顔芸で個人的にはつまらないけど、刺さる人には面白いと思うから、票は割れるよね


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/10/13 14:05:22 通報 非表示

声優さんが上手で、たいして面白くないギャグでも面白く感じる


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2019/10/13 20:22:54 通報 非表示

繰り返しがクドくなったら切るけど

女神多少うざいけどかわいいし笑える

戦とか中二よか全然見れる

貴重なギャグ枠


35: 22コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 20:26:31 通報 非表示

>>34
確かに今期はクソアニメが多いからまだ面白いか


38: 38コメさん 2019/10/16 08:02:18 通報 非表示

こういうつまらないキャラアニメは内容を凝縮して15分アニメにしたらいいんだよ

脚本もまるで将棋だなみたいに適当に作ってさぁ


310: 283コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 04:42:36 通報 非表示

>>38
お前みたいな考えのせいで原作者が泣く事になるって事か・・・


353: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:21:16 通報 非表示

>>38
あんなのと一緒にするな


39: 39コメさん 「つまらない」派2019/10/16 18:01:50 通報 非表示

こういう自分たちが欲してる物を投げ込んくる物語は苦手です。半沢直樹とかもそうだけど、共感を大事にしている映像作品は汚い。


40: 40コメさん 2019/10/17 21:33:31 通報 非表示

3ガガ放送出来ず再放送て…
既に万策尽きたの?
15号のせい?
つか3話間に合わないってあり得なくない?
放送開始までに揃ってる程度の話数じゃないの?

たんに慎重なだけなの?


48: 16コメさん 「つまらない」派2019/10/25 16:07:34 通報 非表示

>>40
ほんとな、どんなスケジュール組んだらこうなるんだろうか…

慎重ならむしろオンエア前に全話完成させるだろうし(実際、たまにある)、慎重どころかノープランバカ制作なんじゃないの


201: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:13:23 通報 非表示

>>48
慎重にスケジュールを組んだからこうなる・・


41: 41コメさん 「つまらない」派 2019/10/18 13:29:10 通報 非表示

なんか最近のファンタジー作品って、こんなフザケたヤツしか無いのかな?


354: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:22:13 通報 非表示

>>41
これでもまともな方だよ


42: 42コメさん 2019/10/18 16:40:39 通報 非表示

3話にして2話の再放送とは……

製作委員会まで慎重すぎるこの姿勢、タイトルに偽りなし。


43: 43コメさん 2019/10/18 20:08:44 通報 非表示

勇者イライラする


45: 45コメさん 「おもしろい」派2019/10/20 03:18:32 通報 非表示

期待値ゼロでありがちななろう系だとおもってみてたら なかなか面白かったけどな

二話目ですでにギャグがワンパターンなのがどうにもアレだけど。スライムや死体に劇強魔法ぶちかますのはもういいよ、アホ女神の暴走ギャグをもっとかましてくれや


284: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/03/08 00:01:19 通報 非表示

>>45
タイトルでちょっと・・・と思ったが見てみれば意外と面白くてサクサク見れましたね。


46: 46コメさん 「おもしろい」派2019/10/20 12:08:54 通報 非表示

気に入ったの理由はギャグ展開だ


49: 49コメさん 「つまらない」派2019/10/26 15:19:15 通報 非表示

ただただキンパツがうるさいっていう印象だけのアニメなんですが、僕はエロだけ期待してます。


311: 283コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 04:44:46 通報 非表示

>>49
エロ求めてんだったらポルノでも見とけ


50: 50コメさん 2019/10/26 19:04:14 通報 非表示

満を持して放送された3話のEDで、なんか出来の悪いMMDって感じのクッソお粗末なGCが流れたんだが

まさかこんなものの為に放送落としたわけじゃないよな……?


51: 50コメさん 2019/10/26 19:09:56 通報 非表示

>>50
訂正しなくてもわかるとは思いますが「CG」をタイプミスしました…


52: 17コメさん 「おもしろい」派2019/10/26 19:36:46 通報 非表示

>>51
慎重さが足りねえんだよカスが


53: 16コメさん 「つまらない」派2019/10/26 23:34:56 通報 非表示

>>51
脳のガベージコレクションが必要のようだな


59: 59コメさん 2019/10/30 01:48:25 通報 非表示

>>51
ちゃんと訂正を入れる方の慎重さは好きだよ


312: 283コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 04:45:26 通報 非表示

>>51
気にすんなって。打ち間違いくらい誰にでもあらぁ


202: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:14:36 通報 非表示

>>50
MMDみたいなのはわざとでしょ


54: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 16:41:09 通報 非表示

結局いつもの主人公以外が無能な、なろう展開


55: 55コメさん 「おもしろい」派2019/10/28 02:54:16 通報 非表示

普通に面白くて好きよ。

評価は自由だけど。駄作クソだの。。逆にどんなアニメを求めているのか気になるものだわ。なんなら自分で作ってみなね。完成されたストーリーにケチつけないでさ


56: 16コメさん 「つまらない」派2019/10/28 04:19:25 通報 非表示

>>55
>なんなら自分で作ってみなね。完成されたストーリーにケチつけないでさ

お前は一生これを守って生きて行けよ、自分で作れないものに対してケチを付ける事の許されない人生スタートや


57: 57コメさん 2019/10/28 14:30:38 通報 非表示

>>56
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


58: 16コメさん 「つまらない」派2019/10/28 15:48:05 通報 非表示

>>57
使いどころ間違ってるぞ、どうしても使いたいならもう2、3ターン待て


60: 9コメさん 2019/10/31 08:17:02 通報 非表示

3話は割と面白かったし4話も地上波でモザイク入れてくるギャグ要素は悪くないと思った。

しかしだんだんトドメ演出がくどくなってきたかな…。


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 11:35:26 通報 非表示

気楽に見れて面白いと思うが、絵がどんどんやばくなってないか?


62: 62コメさん 「つまらない」派 2019/10/31 17:33:11 通報 非表示

ウ○コ踏ん張ってる方が面白い


71: 38コメさん 2019/11/02 12:55:16 通報 非表示

女神の演技がギャグでもババア声全快になってる

このすばのアクアの雨宮天っぽくやってほしいんだろうけど

豊崎愛生の演技の幅の限界を突破して破綻してる感じだな

はずれ役だな


72: 38コメさん 2019/11/02 14:03:51 通報 非表示

~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

↑このサブタイトルがいらなかったな

原作ファンやDVDの売り上げ目的なら別だが

Netflixなどで放送するならこのタイトルは敬遠されるだけだ

新しい営業戦略が必要だろうな


73: 38コメさん 2019/11/02 14:11:56 通報 非表示

タイトルを英語にしてカーシャスヒーローとかにすればいいのに

そしてDVDとか売る場合だけ帯に~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~を付け加えれば

とりあえず1話は見ようとなるのにな

『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』だと

またなろう系の異世界物かよって敬遠される

このタイトルをつけた時点で原作ファン以外を取り込む事を止めている


203: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:19:02 通報 非表示

>>73
今の流れは逆なんだな。

作者が「カーシャスヒーロー」ってタイトルで応募すると、出版社が『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』に変えてくる。

似たような言い回しにうんざりするが、多分その方が判りやすいから売れるんだろう。


334: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:12:32 通報 非表示

>>203
ありがたい話だな

平仮名しか読めん子供に合わせて全ての書籍から漢字を廃するがごとき。

そりゃいつまで経っても読解力なんて身につかんわけだ。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 19:59:02 通報 非表示

慎重すぎるというよりも、空気の読めない頭の悪い主人公。それにワザワザ付き合って突っ込みをいれる女神のやりとり。
序盤からLv99に上げてから出発したいと言いながら、Lv15で出発する妥協点が不明だったりと、キャラ設定に無理を感じる。

面白いところを見つけるのが苦しい。


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/11/03 22:55:24 通報 非表示

俺様主人公がただただ不快。主人公へのご都合主義が過ぎる。友達への付き合いだけで見てる。


76: 9コメさん 2019/11/07 06:22:12 通報 非表示

あのマッチョが1,2,3日で変貌していくネタは割と好きだったけど、同じネタをもう1回されると流石に…。

トドメもだけど使い回しは、もうそろそろ勘弁してほしいかな。


78: 78コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 04:38:24 通報 非表示

常識ズレの勇者の問題行動に対して最初から合わせて振り回されてオチなので、何で常識的な女神の方は無理やりでも最初から抵抗しないの~と、ご都合展開なのでイライラします


355: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:25:07 通報 非表示

>>78
抵抗しても止まらないし


79: 79コメさん 「つまらない」派2019/11/08 14:28:34 通報 非表示

不快になるだけのクソアニメでした。時間の無駄。


356: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:25:22 通報 非表示

>>79
さいなら〜


80: 80コメさん 「つまらない」派 2019/11/09 01:57:55 通報 非表示

俺TUEEEくせに慎重すぎるという日本語になってないタイトルが妙にひっかかる


357: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:25:52 通報 非表示

>>80
まぁそれは......うん


81: 81コメさん 「つまらない」派2019/11/09 04:29:45 通報 非表示

3話まで様子みたが作画しょぼい、ギャグセンス古臭い、演出くどいでいいとこなかった。声優の無駄遣い


82: 82コメさん 「つまらない」派2019/11/09 10:43:47 通報 非表示

実際くだらない票の方が多いでしょう?おもしろい票がむきになる意味がわからん、無駄じゃね?


204: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:21:04 通報 非表示

>>82
自分に都合の良い解釈をする前に事実を受け入れるべき。


83: 83コメさん 「おもしろい」派2019/11/09 15:49:29 通報 非表示

ふつうに面白いが


84: 84コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 17:14:08 通報 非表示

村を一つ全焼させたうえに金まきあげて、どっかの教会燃やして、1人の戦士に無理やり稽古つけてもらってるくせに消えないトラウマ刻みこんで、その数々の悪行を真顔で悪びれもなく行うサイコキラーが主人公で正直不快

だが全てをギャグだと割りきれば見れなくはない


358: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:27:04 通報 非表示

>>84
魔王よりはマシだろぉ!


85: 85コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 20:50:01 通報 非表示

3話切りしました。


86: 86コメさん 2019/11/14 06:07:41 通報 非表示

始めは面白いと思っていたけど話が進む度に気の迷いだったかもと感じつつある。大して悪くないキャラが理不尽な目に遭う様を面白いとは思わないし…

主人公があそこまで傲岸不遜な理由が分からない。周りから恨みを買うような行動ばっかりでとても慎重には思えない。神々をほぼ道具扱い、周囲への被害を顧みずに火葬して村一つ半壊させておきながら「冷たいように見えて実は優しい所もありますよー」とかされても違和感が凄い


87: 87コメさん 「つまらない」派 2019/11/14 07:36:40 通報 非表示

今期もなろう系全滅


89: 89コメさん 「つまらない」派2019/11/14 20:02:40 通報 非表示

ギャグに対してツッコミがクドい!


90: 90コメさん 2019/11/15 02:25:21 通報 非表示

大体のアニメのコメこんな感じやしアンチむちゃ多い感じかやっぱり自分が面白いの見とくのが一番やな


91: 91コメさん 2019/11/15 05:50:08 通報 非表示

他のキャラが下げられてるにもかかわらず、当の主人公は全く泥を被らないから不快に思えてしまうんだな

本当は他のキャラを下げてる主人公が一番酷い目に会わなきゃならん


359: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:28:22 通報 非表示

>>91
とっくに過去で酷い目に合ってるんだよなぁ。

自業自得だけど


92: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/17 22:16:14 通報 非表示

味方サイドに対しては慎重じゃないけど外に出たら慎重なのかな?と思ったら、雑魚モンスターには過剰反応するのに、実力がわからない敵の幹部には挑発行為。トラップの危険性も考えずに力業でダンジョン突破。なろう特有のガバガバ設定


93: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/17 22:27:55 通報 非表示

敵側がまったく脅威に感じられないので、慎重に対して「凄い」と、思わせるよりも一方的で過剰な展開に鬱陶しさを感じる


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2019/11/17 23:56:52 通報 非表示

出落ちでこの後同じことの繰り返しなのかなと思った。

でも少し小説を読んでみたら意外とストーリーがしっかりしてて面白い。

アニメだけ見てる人、ここから面白くなりますよ。


95: 57コメさん 2019/11/18 05:31:14 通報 非表示

ヒロインがしていい顔じゃないww


96: 96コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 11:17:15 通報 非表示

結局いつものなろう系


97: 97コメさん 「おもしろい」派2019/11/19 15:57:30 通報 非表示

毎週楽しみに見てます


99: 99コメさん 「おもしろい」派2019/11/20 08:09:12 通報 非表示

なんか考えすぎな人多くね?


314: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 04:50:11 通報 非表示

>>99
だよねー。終盤は兎も角、序盤は「ギャグ」だってのに。


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2019/11/21 06:22:27 通報 非表示

ヒロインの喜怒哀楽が上手なおかげで寒くならずに面白くなってます。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2019/11/21 14:41:43 通報 非表示

原作がアニメになって面白さが増すパターンて

ほとんどないんだが

これは珍しく面白さが増し増しだな

原作者、得してるね


102: 102コメさん 「おもしろい」派2019/11/22 23:25:27 通報 非表示

糞アニメばっかだが、これは面白い笑える


104: 104コメさん 「おもしろい」派2019/11/23 10:59:00 通報 非表示

エッジがきいてるわwでもダークなのはいらんと思うけど


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 14:08:46 通報 非表示

言ってることめちゃくちゃっぽいけど実際はほぼ正論なんだよな

だから主人公を安心して見ていられる

女神との掛け合いも面白い


106: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 14:28:48 通報 非表示

お約束に乗ってるだけのギャグものは脳みそ使わずに見るにはいいんだろうけど、ぼくはムリ


149: 141コメさん 2019/12/05 19:13:07 通報 非表示

>>106
脳みそ使う使わないでおもしろいか面白くないとか言ってる奴は

なんのアニメを見ても頭使ってねーよ


247: 106コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 22:17:52 通報 非表示

>>149
おお、みごとに何言ってるかわからない脊髄反射レス

このお話を面白がれる人の典型っぽくていい感じだよ


107: 107コメさん 「おもしろい」派2019/11/23 15:59:31 通報 非表示

おもちろい


108: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/24 01:36:58 通報 非表示

「冷たいと見せかけて主人公実はイケメン!」「意外とマトモだ・・。」 と、いう展開を安易に盛り込んでウケることを作者が狙った作品。

もしもアニメが売れなかった時は、ここでおもしろい派の人たちは、口だけだったという事になっちゃうから、ちゃんとアニメの為にお金支払ってあげてね


131: 120コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 09:12:59 通報 非表示

>>108
円盤Amazonランキング

見る限り失敗濃厚だな


148: 141コメさん 2019/12/05 19:11:27 通報 非表示

>>108
何を言っているんだお前?

別に面白いから買うってわけじゃないぞ

つまらない おもしろいか

の二択なら面白いに入れる人も多いだろ

それに買わないからその作品が面白くないって言うやつがいるから

売れてるアニメ=神アニメとか底辺な発言するよな


109: 109コメさん 「おもしろい」派2019/11/24 14:03:53 通報 非表示

やっぱこのくらいはやってくれないとね


110: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/24 15:46:45 通報 非表示

6話で子供の持ってきたお菓子を「食べてあげなよ」って言われて食べている描写でもうブレブレ。
「あんなに厳しい人が子供にやさしい(ステキ♥)」って視聴者に見せたいんでしょうねw 

慎重とかいっておきながらここにくるまでに何度も、アイテムや魔法は無駄遣いしてるし、設定がいい加減すぎませんかねぇ・・・


111: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/24 15:51:01 通報 非表示

>>110
口に含んでから子供がいなくなってから吐く。(慎重セーフ!→ 飲み込まなければOKだし、子供には弱い設定(イケメン萌え)

いやいや、スライム相手に死体蹴り祭りしたのに、食道を通貨しなければアウトじゃないってそれでいいのか?


112: 16コメさん 「つまらない」派2019/11/24 16:45:44 通報 非表示

>>111
飲み込まなくても唾液が出ている以上は舌下吸収でやられる可能性があるが、毒の組成次第では経口摂取しないと効果が出ない場合もあるので何とも言えん


114: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/25 00:17:46 通報 非表示

>>112
慎重勇者にしては口内に毒物の可能性ある物を入れる時点でアウトに感じる
角質層の無い粘膜部分に、とか慎重でもなんでもないよ

「ペロ・・・これは青酸カリ!!」


141: 141コメさん 2019/12/05 18:32:18 通報 非表示

>>110
どうやら、この慎重勇者は

ゲームとしての操作方法はド素人レベル

恐らく

バイオで説明すると 消滅しかかってる奴に無駄に手榴弾使って無駄にしたり

ロケラン即発射とかしそう


113: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/25 00:08:13 通報 非表示

SF世界観が舞台なので、黄泉戸喫やハデス関連の話のようなデストラップが万が一でも成立とかあえいえるし、本当に口に入れるよりも手品テクニックぽいのが安全確実だよな

十二大戦で、食べるように言われた際に自分のヒゲ使って飲んだように誤魔化してた人いたな


115: 115コメさん 2019/11/25 02:03:05 通報 非表示

舌下吸収が~粘膜吸収が~なんて細かい事言い出したら

ほとんどのアニメ見えなくないか?


116: 16コメさん 「つまらない」派2019/11/25 02:12:47 通報 非表示

>>115
それは問題の本質が見えていない発言だな。

「慎重勇者」なのに慎重とは言い難い行動を取っていることが問題であって、毒物の扱いに限った話ではない。

響けユーフォニアムのキャラが楽器で殴り合いの格闘戦をしてたらおかしいだろ?それと同じように、慎重勇者が慎重でない行動をしているのはおかしいんだよ。


125: 17コメさん 「おもしろい」派2019/11/29 02:40:32 通報 非表示

>>116
アニメの本質()とか語りだすなよ

コナンじゃなくてバトル物ファンタジーですし

大丈夫なの分かってたから口に含んだだけだろ


151: 16コメさん 「つまらない」派2019/12/05 19:56:45 通報 非表示

>>125
アニメの本質なんて話はしていないんだが、大丈夫か?


335: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:14:13 通報 非表示

>>125
なんでわかったかの描写が一切ない以上お前の妄想でしかないな


142: 141コメさん 2019/12/05 18:34:23 通報 非表示

>>116
まて、

あんさんぶるスターズが楽器で殴りあってるぞ


150: 16コメさん 「つまらない」派2019/12/05 19:56:20 通報 非表示

>>142
あんスタはおかしいからな


152: 141コメさん 2019/12/05 20:11:28 通報 非表示

>>116
確かに

慎重じゃなくて

大胆じゃねーかとはおもったな

慎重のくせにブッパって慎重云々の前に ゲームしたことなくてもわかると思う

そこは1話から思ったわ。


117: 117コメさん 「おもしろい」派2019/11/25 14:59:17 通報 非表示

ギャグなんだから難しく考えず見ればいいと思います^^


360: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:31:18 通報 非表示

>>117
そうそう


118: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/25 16:19:29 通報 非表示

こういうタイプの作品が嫌われる理由は、主人公サイドが現地世界の登場人物相手に

「オレ強!オレスゲー、お前らダメすぎ」な展開をしておきながら、設定がずさんな所

今放送中のDrストーンってアニメがある。
主人公が常にイキって、敵味方問わず上から目線の発言をよくする、にも拘らずあまり叩かれないのは、イキるだけの説得力と、科学力で突破する必然性を視聴者が感じるから


143: 141コメさん 2019/12/05 18:36:27 通報 非表示

>>118
だよねー

完全にドイヒーな発言が多いけど

金豚の本心を見抜いたり 死にかける時は普通に焦ったり 積んだ時はわかりやすく落ち込んだり 人間性があるよな

毎回ゴイスーだわ


206: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 10:34:22 通報 非表示

>>118
Drストーンをディスってると思ったら逆だったのか・・

文章の切れ目がよく判らなかった。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2019/11/25 22:46:56 通報 非表示

腹筋が出るほど笑ったが…ヒロインの顔芸も豊崎の演技も最高…


121: 120コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 11:08:09 通報 非表示

>>119
欠点はリスタ変顔の印象のせいで薄い本の魅力が

半減しそう


146: 141コメさん 2019/12/05 19:07:20 通報 非表示

>>121
変顔で薄い本

それか

作者のそれ向け対策じゃね


147: 141コメさん 2019/12/05 19:08:00 通報 非表示

>>119
俺TUEEEE系では珍しいツッコミの嵐だよな

なんか、あそびあそばせのツッコミに似てる気がする

顔芸ネタも


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 11:06:50 通報 非表示

タダで観る分には面白い

円盤、グッズを買おうとは

思わないが


122: 122コメさん 「つまらない」派2019/11/28 19:09:18 通報 非表示

けものみちと同じく主人公のクズな行為に対し何の制裁も喰らわないからイライラさせられる


144: 141コメさん 2019/12/05 18:47:52 通報 非表示

>>122
それは違う
断じて違う
まず、
ケモナーマスクは
ケモノの要素があれば人だって無差別に殺しかねない
見知らぬ姫に攻撃する野蛮さ
ペットショップ経営するわりに 経営方針すらも固めない そして 気に食わないならすぐ実力行使
理性がある生き物とは思えないレベルの野蛮さ

んで、慎重勇者は
慎重なのは慎重だけど
意外にメルルを助けたりする場面もある
リスタに酷いことをするのは別の意味で信頼してるとも取れる
実際に子供に対しては暴言を控えているしな
話を見ていくと
メルルに対しての最初しかきついことを言わない
勇者本人がどう思ってるのかわからないが
仲間になりたてのメルル達を荷物持ちとして扱ったのは 相手の志を傷つけず尚且つ安全なポジションを保てるのは荷物持ちだからな
ある意味慎重というのなら己のために囮要因として扱えばいいのに
魔王を倒せる聖剣のときもそうだし
どんなにひどいことを言っても
相手に事実上の被害を与えてない
相手が暴言を受けてボスに突撃するやつもいたりするがそれの対策も考えているしな
って言う点で
旗揚げのキチガイ主人公とは一緒にしてはダメ


256: 254コメさん 「つまらない」派2020/01/22 01:12:27 通報 非表示

>>122
村燃やしたり、教会壊したり。前半はただの屑野郎。


361: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:32:34 通報 非表示

>>256
それは反論出来ねぇ


123: 123コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 19:23:13 通報 非表示

キチ○イが見て喜ぶアニメ、まともじゃない。


126: 26コメさん 2019/11/29 04:27:09 通報 非表示

>>123
感想になってないね。作品中で君が「キチガイが見て喜ぶ」と感じる部分てのはどこかな?


362: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:33:09 通報 非表示

>>123
キチガイはあんただろ


127: 127コメさん 2019/11/29 07:07:07 通報 非表示

俺ツエー批判したいだけのマウンター多すぎ

もはや奥様は魔法が使えますみたいな話な時点で

チートやん却下みたいなバカになれないだだのバカ


128: 127コメさん 2019/11/29 07:17:12 通報 非表示

ここもサイト立ち上げてるヤツが双方の意見を自演して

通りすがりのコメを煽る

炎上商法サイトですか?www


129: 92コメさん 「つまらない」派2019/11/29 23:59:35 通報 非表示

俺ツエーのうえに作りが雑だったり、矛盾があるから叩かれんだよw

気に食わない+納得ができない。 この二つが合わさって初めて批判するんだよ

つまらなさでいえばシャーロックの方が上だが、主人公叩きなんかしないよ
無駄にイキってたり設定矛盾してないからね


130: 130コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 02:58:44 通報 非表示

今週も面白かった


132: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/01 13:24:52 通報 非表示

上から目線なキャラで、慎重勇者の設定矛盾しているからねぇ・・

そのまま主人公の見下しが、ブーメランされているようなもんだよ


133: 133コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 16:22:31 通報 非表示

全然期待してなかったのに面白くてよかった


134: 134コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 14:10:55 通報 非表示

慎重勇者って言っておいて、ただの自慰野郎。


135: 135コメさん 「つまらない」派2019/12/02 16:38:47 通報 非表示

もう見てない。


136: 136コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 22:44:30 通報 非表示

アニメはおもしろい。


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 02:10:42 通報 非表示

リスタの可愛さだけで視る価値あり


138: 80コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 16:46:23 通報 非表示

なろう系扱いされることを嫌って逆張りしてるけど、骨の部分がなろう系のままなので結局…って作品

女キャラが出ないからなろう系じゃないとか、転生しないからなろう系じゃないと言ってる作品とまぁ似たようなもんやね


139: 139コメさん 「おもしろい」派2019/12/04 00:41:16 通報 非表示

おもろい


140: 140コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 20:50:08 通報 非表示

面白い派ってほとんど豊崎愛生のファンなのかな?


145: 141コメさん 2019/12/05 19:01:46 通報 非表示

個人的な考えで
面白すぎる!神アニメ!という所まではいかないが
見ても悪くない というレベルには達してる
良い点
俺TUEEEE系の作品ってまともなツッコミ役が居ないって言うのが現状
主人公が無双やらかす→すげぇ、流石だぜ!すごいわ!
で、ふふん!俺強い
が基本なんだけど
この作品は、主人公の慎重行動に対しての感想をリスタが毎回言ってくるのが
良い しつこいくらい
が丁度いい
もうひとつは
俺TUEEEE系の作品の周りのパーティキャラは基本的に
流されてますばっかりの雑キャラばかり
だが、この作品においては割と他のメンバーも目立っている
そういうのは良い
ストーリーにおいてもRPGの方向性を守っている
慎重で周りが
慎重に対して
せいや!すげぇじゃん!せいやの言うことを黙って聞こう!
ちょっとだけ反論しようかな!程度のキャラしか居なかったら スマホ太郎並のレベルの低さになってると思う

悪い点
慎重と本人は言っているが 自分の生死に関することにしか慎重にならない事
道具を大量購入してるが無駄に使ったり
とかスライムに対して高火力ブッパは確かに凄いがMP効率としては最悪
ゲーム本の感想としては オートだと技や術を乱発するので必ずオートではなく手動にしようと言われると思う
個人的にはそれくらい
できれば
2クール用意して
慎重の部分を最も深く掘り下げたら
慎重に対する批判も減ると思う
多分
因みに私は引きこもり4段階形態が好き
あとメルル


153: 123コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 05:29:47 通報 非表示

最新話で、お腹に擦り傷負わされてHP100減ったとかほざいてたが、この男ならダメージ1の攻撃を腕に30万回程当て続けたら死ぬんだろうなwww


363: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:35:22 通報 非表示

>>153
そもそも30万回も攻撃喰らわないだろ


154: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/07 12:42:59 通報 非表示

良いと思う人は円盤買うんだよね? 何枚いくかな?


155: 155コメさん 2019/12/07 14:07:50 通報 非表示

>>154
このサイトは面白いからつまらないの2択だぞ

つまらなくは無いが

面白い方面だけど

お気に入りのアニメより面白くないって場合はどうするつもりだ?


156: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/08 16:37:59 通報 非表示

>>155
あの食べもの美味しいよね~ にお金払って食べる気しないけど

面白い=俺はお金を払って二度見る

つまらない=一回見たらで十分、お金払うレベルではない


157: 157コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 19:27:34 通報 非表示

マキシマムインフェルノ好こ


158: 157コメさん 「おもしろい」派2019/12/09 19:28:45 通報 非表示

>>157
うん


179: 141コメさん 2019/12/21 23:46:34 通報 非表示

>>157
まきしまむう○こ?


159: 159コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 14:02:10 通報 非表示

クソアニメ枠だと思ってたけど予想外の角度で笑わせに来るから今期アニメの中では一番笑ってる


160: 41コメさん 「おもしろい」派 2019/12/12 13:02:01 通報 非表示

悪くはないんですが、もう少し真面目なストーリーや展開なら、もっと良かったんじゃないかなあ?

変顔とか要らないからさあ。


161: 161コメさん 2019/12/12 15:16:42 通報 非表示

主役の声優、演技が演技になってない

いかにいい声出すかしか考えていないだから全ての場面で似たような演技になる

他の声優さんがよい演技をしてるのに自分のことしか考えてないから駆け引きになっていない


162: 45コメさん 「おもしろい」派2019/12/13 05:07:15 通報 非表示

>>161
??? 間抜けでゲスで馬鹿でエロい女という設定なのだから嬌声やギャグがちゃんとしていたらあとはどうでもいいというのが主役の女神なんだから別にいいんでないかい


163: 163コメさん 2019/12/13 08:13:12 通報 非表示

面白いとは思う。
何様だよって感じだけど、嫌いではありませんw
でも、一週間先延ばしにしたり、総集編を入れたりetc

これはあくまでも持論だが、ワンクールのアニメに総集編はいりません。
作画が追いついていないのであれば、アニメの全体数を少し減らすというのも手だと思う。
なろう系は好きだし、否定するつもりはないが、異世界もの多すぎww


181: 141コメさん 2019/12/21 23:47:41 通報 非表示

>>163
別に異世界は多くてもいいが浅いのはやめろ


164: 164コメさん 「つまらない」派 2019/12/13 12:45:48 通報 非表示

慎重なら技名も晒すなよ…


180: 141コメさん 2019/12/21 23:47:15 通報 非表示

>>164
晒さないと発動しない

かもしれない


165: 165コメさん 「つまらない」派2019/12/14 00:34:41 通報 非表示

主人公を全く好きになれないので…


167: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/14 13:57:00 通報 非表示

なろう小説は読者が、主人公がイキって登場キャラをディするのを楽しむから売れている

そういう俺強い!別の世界のやつらを無双するの気持ちいーー!ってよりも、同等か、もっと格上の相手に知力や努力で対抗する物語が好きな人間には、主人公がむしろ増悪の対象になるから批判される。

あとは「今の必要あった?」ってやりとり


168: 57コメさん 2019/12/14 16:09:19 通報 非表示

>>167
この作品は一応、なろう原作ではないとだけ・・・

なろう系ってヤツかと・・・


169: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/15 17:44:33 通報 非表示

神様が一人除いて全員瞬殺されてて、もうギャグ漫画として見たいけど、主人公が他のキャラを小馬鹿にしたり、女神が尻軽ビッチばっかりなのがキツすぎる

異世界転生の作品ってこういう女が速攻で落ちて主人公がクソ強くtイキる話ばかりだから、ギャグとしても見ててイライラする

このすば、だと主人公がヒドイ目に合ったり怒鳴るシーンは相手に非がある時だからギャグとして笑えたけど、こっちは主人公以外のキャラが雑魚扱いが多すぎる

ジジイと女神がでて やっと主人公がディスってない戦闘キャラ二人目


170: 170コメさん 「つまらない」派2019/12/18 15:10:05 通報 非表示

なんかここだけ票が工作臭いな。

これが面白いのなら、他の異世界ジャンル作品ももっと評価高くていい筈だろ。


171: 171コメさん 2019/12/18 17:47:46 通報 非表示

「旗揚!けものみち」も工作されてるぞ。

ってかここだけどころか、そこらじゅう工作だらけよ。

意地でも認めようとしない人いるけどねw

アカウント必要無しじゃこうなるのは必然...


172: 172コメさん 2019/12/18 23:38:38 通報 非表示

そりゃある程度の工作はあるだろうけど

でも概ね納得いく感じだけどな

つまんないのはつまんない票多いし

面白いのはなんだかんだで評価も高め


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2019/12/18 23:55:35 通報 非表示

>>172
それな

もう一票いれとくわ


174: 174コメさん 2019/12/19 00:22:06 通報 非表示

自分と評価違うってだけで工作認定する人いるよね


175: 171コメさん 2019/12/19 07:25:35 通報 非表示

自分と評価同じってだけで工作否定する人いるよね


232: 231コメさん 2020/01/06 04:16:00 通報 非表示

>>175
いや、票数が不自然過ぎて大体の場合はバレバレだから


336: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:16:38 通報 非表示

>>232
どっかのなろうスライムは短期間で賛成票が4桁レベルで増えて割合も賛成に+13%もされてたな。

その割に賛成コメントは全然増えないというあからさまっぷりに笑った。ここも似たようなことやってる可能性はあるね。


176: 176コメさん 「つまらない」派2019/12/19 08:37:13 通報 非表示

信者が気持ち悪い


177: 177コメさん 「おもしろい」派2019/12/19 10:51:27 通報 非表示

安定して面白いw


178: 178コメさん 「おもしろい」派 2019/12/19 11:03:13 通報 非表示

面白すぎます


182: 182コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 23:49:36 通報 非表示

残り少ないが終わってほしくない


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 14:26:10 通報 非表示

>>182
なんで右の画像

セイヤッ∠( ˙-˙ )/セイヤーッ

せっせいやー

が二人いるんだ?


364: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:37:43 通報 非表示

>>182
二期やんないかな


184: 184コメさん 「つまらない」派2019/12/22 22:56:37 通報 非表示

このサイトでも面白い派が多数ってのは凄いね。

それだけに作為的なものを感じるけど。


185: 185コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 23:01:19 通報 非表示

世間の評判どおり面白い


186: 123コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 14:36:56 通報 非表示

ハーゲハーゲハーゲェ♪


187: 187コメさん 「おもしろい」派 2019/12/23 15:38:08 通報 非表示

プルコギ


188: 161コメさん 2019/12/23 22:30:12 通報 非表示

主役の声優は自分の声に自信があるんだろう

どの作品でも「俺これだけできますよ」というアピールが嫌でも伝わってくる

結果キャラクターの心情を掘り下げたり、共演とかけひきする生きた演技をしているのをみたことが一度もない

それで人は感動しない


189: 189コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 23:29:57 通報 非表示

11話見て、もうグロ過ぎて見る気がなくなった。もっと、面白いのかと思っていただけに残念。全部消します。


193: 193コメさん 「おもしろい」派2019/12/26 17:48:05 通報 非表示

>>189
女の腹裂くとか、どうかしてんだろ


221: 189コメさん 「おもしろい」派 2020/01/01 04:44:10 通報 非表示

>>189
このアニメ、ずるいよ。最後に、泣かせにくるんだもんなぁ。12話見て泣いちゃったよ。


365: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:38:14 通報 非表示

>>189
あそこは辛かった


190: 38コメさん 2019/12/26 01:40:16 通報 非表示

何だかんだ言って纏まっていたな
慎重な勇者のアンサーがちゃんとあって
どんでん返しがあってそれなりのストーリーになってたね
けもなーは出落ち感バリバリだったし
私平均値は最後までパクリ台詞の羅列で糞過ぎたし
本好きはドクターストーンの尻馬に乗った感じでおなかいっぱいだったし
入魔は昭和の少年漫画の焼き直しって感じ

何だかんだ言っても今期一番まともな異世界転生物だったな


192: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/26 01:45:26 通報 非表示

慎重勇者=X

マイペース勇者=O


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2019/12/26 18:16:10 通報 非表示

あんなロリ愛生とやるなんてセイヤも隅におけんな


195: 195コメさん 「おもしろい」派2019/12/27 14:14:55 通報 非表示

意外なダークホース 今期一番笑ったわ


196: 196コメさん 「つまらない」派2019/12/28 03:25:27 通報 非表示

小学生程度の知能なら面白いんじゃない?


197: 9コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 12:06:54 通報 非表示

取り合えず全部見た上で最終的にクソアニメ。

序盤から急展開が多すぎるのも気になりましたが、後半から急に話の内容が暗くなるのには、流石についていけませんでした。

特に11話の女神丸のみとかヒロインが凌辱された上で丸のみされましたみたいな展開は何なの?

最近の流行を強引に取り入れに行った結果がこの有様なんですかね。

作者なのか監督なのかわかりませんが何がしたいのかよくわからない。


198: 198コメさん 「おもしろい」派2019/12/29 02:33:26 通報 非表示

今期、本命だと思ってた作品が次々と失速して集団に紛れ、

あまり重要視していなかった本作品が最後にグングン抜きん出て、

最後は8馬身くらい離してぶっちぎりゴールという感じ。

今期1番良かった!と自分は思った。


207: 207コメさん 「おもしろい」派2019/12/29 12:18:22 通報 非表示

ギャグとシリアスのバランスがいい。


208: 208コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 16:46:31 通報 非表示

11話泣いた くっそ泣いた


209: 209コメさん 「おもしろい」派2019/12/30 00:36:14 通報 非表示

この作品はシンプルに、センス、実力のある製作だと思いました。

マイナスのコメントがどれも幼稚ですごく作為的なものを感じるというか。。。

アニメ業界って大変ですね。


255: 254コメさん 「つまらない」派2020/01/22 01:02:54 通報 非表示

>>209
この作品がセンスと実力がある?主人公には魅力がないわ。他人への経緯もないわ。敵ばっかり増やすキャラなのに?肝心の女神も回を重ねるごとに気持ち悪くなってるよ?


210: 210コメさん 「おもしろい」派 2019/12/30 01:21:23 通報 非表示

頭の足りない女神様の異世界転生・召還物が流行っているのか?


211: 211コメさん 「つまらない」派2019/12/30 10:42:20 通報 非表示

ありがちなゴミなろう系アニメからせっかく成り上がって

今期のベスト候補のギャグアニメになってたのに

想像のはるか斜め下のラストのオチ・・・・

超必殺技もひょっこり復活もすべて婆女神様次第ってありえねーだろ

もうちょっと知略とか機微を尽くしたオチにできなかったのかよ。監督にしろプロデューサーにしろ、この脚本はボツにしないといけないだろう。終わり悪ければ悪し。クソアニメだわ、この作品は・・・・


212: 211コメさん 「つまらない」派2019/12/30 10:49:27 通報 非表示

ヴァルキリープロファイルみたいに女神側が黒幕であり、諸々の諸悪の根源という描き方もできたし。

盾の勇者やぼくらのみたいに平行世界の鍔迫り合いという形式にもできたのになぁ。特に平行世界という事にしたらギャグやパロディーがやりやすかろうに・・・ (もろに盾の勇者もどきの世界もだせるし、FFやDQ、なんならドラゴンボールやワンピースもパロれるのによ)


213: 92コメさん 「つまらない」派2019/12/30 11:12:53 通報 非表示

これあれだな、ツンデレ好きの人はこの作品すきでしょ?

悪役だったりキツイ性格のキャラがデレるとキュンキュンする人。

そういう属性無しで見たら「裏で実は本人は苦しんでました」設定に萌えないし燃えない。

慎重でない場面がボロボロ出てくるし、必要性の無い挑発もするのがな。


214: 214コメさん 「おもしろい」派2019/12/30 11:20:57 通報 非表示

尺の都合で最後がものたりないけど良いアニメだった

二期三期も見たい


215: 215コメさん 「おもしろい」派 2019/12/30 17:37:22 通報 非表示

面白かったと思うけど、2期は厳しくない?ネタ的に。原作はどうなんだろう?


216: 17コメさん 「おもしろい」派2019/12/31 01:19:12 通報 非表示

>>215
2期はもうグダるから、ここで終わるのが最良


217: 217コメさん 2019/12/31 15:11:39 通報 非表示

慎重ってかただのアホやろ

1話でやめたわ


218: 218コメさん 2019/12/31 15:37:41 通報 非表示

気持ち悪い人が騒げば騒ぐ程、それを見てる人が離れていくという悪循環。


219: 219コメさん 「つまらない」派2020/01/01 00:53:04 通報 非表示

勇者の性格がマイナス点だわ

いちいち弱者にくってかからないと気がすまないのか


220: 219コメさん 「つまらない」派2020/01/01 00:55:35 通報 非表示

つまらない派のコメに片っ端にマイナス評価入れてる奴いるやろこれ


235: 233コメさん 「つまらない」派2020/01/08 15:21:53 通報 非表示

>>220
このサイトの常識だからな

自分の派閥に片っ端からプラス、対立に片っ端からマイナスをつけるヤツはどのアニメでもほぼ確実に湧く


249: 249コメさん 「つまらない」派2020/01/14 09:05:01 通報 非表示

>>220
自分が面白いと思ったのは絶対と信者は頑なで根暗が多いから、少しでも批判的な感想をアンチ呼ばわりして自作自演にマイナス操作で同じ奴が必死に押してるだけだからここの評価は平等じゃないしね。


257: 231コメさん 2020/01/22 02:02:08 通報 非表示

>>249
アンチもアンチで良くない人が結構いる希ガス


222: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/01/01 13:12:34 通報 非表示

また泣いてしまった

最後もさっぱりしててよかった

よくまとまってたと思う


224: 92コメさん 「つまらない」派2020/01/03 17:21:18 通報 非表示

>>222
円盤注文のレシート画像(個人情報はちゃんとモザイクか消した状態)でスクショ乗せて見な


245: 193コメさん 「おもしろい」派2020/01/11 06:33:38 通報 非表示

>>222
本当にいいアニメだと、私も思いました そして、泣きました。感動しました。よかつたです。


223: 26コメさん 2020/01/02 23:53:22 通報 非表示

まさかの放送曜日変更😱最終回を見逃してしまった😭

油断した・・・😥


225: 92コメさん 「つまらない」派2020/01/03 17:22:17 通報 非表示

面白いって人はお金を払って何度も見れるって事だよね

面白いけどお金を払うのは嫌だ。 これじゃ通じねえぞ紛らわしい
俺は面白いと思ったら金を払う


226: 26コメさん 2020/01/04 00:11:47 通報 非表示

>>225
「おもしろい」「つまらない」って判断も程度基準には個人差があるだろ?

必ずしも比率が

100:0ではないのだから

「100%面白い」と

「70%くらい面白い」では円盤購入意思にも差違がでるというものだ。「つまらない」だって→「観るに堪えないクソアニメ」と「つまらないが切るほどでもない」では違うっしょ?☝

まぁ、俺個人としては「面白い」作品を簡単に円盤購入出来てしまう様な財政に恵まれた人が羨ましいよ💦


238: 92コメさん 「つまらない」派2020/01/09 15:55:43 通報 非表示

>>226
そういうハッキリしない奴が製作会社としては一番のゴミなんですよね

面白いー! でもお金はらわなーい!
これ、批判じゃないから改善もしづらいし、利益がまったくでないしで、一番邪魔です
そういう人たちはもう俺達が作ったアニメ見なくていいよ


242: 26コメさん 2020/01/09 16:26:00 通報 非表示

>>238
大半は

「払わない」じゃなくて

「払えない」だと思うが。

アナタは業界関係者さん?

制作環境は劣悪なブラックと聞くけど、

視聴者だって恵まれてるワケじゃないよ。

ある程度アナタの言い分は理解できる。

が、視野が狭くて独善的に感じるので同意しかねる。

それと、アニメ視聴者を軽々しくゴミというのは、あまり賢くないよね。


227: 171コメさん 2020/01/04 08:25:20 通報 非表示

>>225
こんな偏った思考を持ってるとは…末恐ろしい。

どおりでアニメを楽しめないわけだ。

こんな奴だらけなんだろうなこのサイト。


231: 231コメさん 2020/01/06 04:10:42 通報 非表示

>>227
だろうなっていうか最早ただの事実

つまらない票水増しといい加減なコメントしかできない暇人がつまらない派の大半だと思う

もちろん、極々一部いい人もいますけどね


233: 233コメさん 「つまらない」派2020/01/08 15:18:24 通報 非表示

>>231
おもしろい票の大半も水増しだぞ

最初期~中盤ぐらいまでの票数は妥当であることが多いが、大体中盤越えた辺りから謎の大量投票が発生するからそれ以降の票数に意味は無い


234: 231コメさん 2020/01/08 15:21:25 通報 非表示

>>233
想像以上にダメな連中しかいないサイトじゃねーか(呆れ)


236: 233コメさん 「つまらない」派2020/01/08 15:27:52 通報 非表示

>>234
逆やで?それを理解した上で楽しむのがこのサイトの使い方であって、理解していなかったキミがダメなヤツなんや

郷に入っては郷に従えって言うだろ?


240: 92コメさん 「つまらない」派2020/01/09 15:58:25 通報 非表示

>>231
だろうな。じゃねーよ

役に立たないカス


239: 92コメさん 「つまらない」派2020/01/09 15:57:40 通報 非表示

>>227
アニメもう見ないでくて

これ慈善事業じゃないから

グレーな評価とかなんにも役に立たないからな

視聴する奴が大事じゃないんだよ

次回作につながるか、もしくは利益でたかが重要なんだよ

糞の役に立たない褒めとかいらねーから


366: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:42:34 通報 非表示

>>225
小説は買ったぞ


228: 86コメさん 「つまらない」派2020/01/04 09:35:03 通報 非表示

・戦闘中にいきなり登場するし主人公SUGEEEしたいだけだろうなとしか思えない属性システム

・「トガケの料理なんて食えたもんじゃない」(トカゲ商人から買った種は一個たりとも毒見もせずに無条件でガブ飲み)

・三番目の四天王は格上だから周到な準備を見せるうってつけの相手だけど完全に他力本願(しかも頼るのは以前意味も無く煽った相手)

・特にこれと言ってそういった描写は無かったけど歴戦の王よりも強靭な精神力持ってます

人によってどの程度の行動が慎重に見えるかは大きく変わるだろうけれど、11話まで見ても全然そうは思えない。主人公の行動が予定調和で正解だった事にされてる感が強くて、まあ結局は下準備を一々強調してるだけのなろう系ぽかったなあという感想

ギャグアニメとしても1話がピークで、後は軒並み寒いかくどい


337: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:19:29 通報 非表示

>>228
なろう系あるあるだな。主人公は異世界の攻略本でも持ってるんだろう。

「世界滅亡させるパワー持ったキャラが出てきたけど、見た目が幼女だから甘いものを食べさせたら仲良くなれるはず!」って蜂蜜を口に放り込んで本当に仲良くなるとかやらかすからな。


367: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:47:01 通報 非表示

>>228
三番目の四天王に関してはどうしようもないと思う、精神力はとっても向こう見ずの時に命がけの戦いばかりしてたからだと思う


229: 229コメさん 「おもしろい」派2020/01/05 09:23:11 通報 非表示

異世界ものもゲーム原作ものも好きじゃないがこれはまあまあ面白かった。あまり難しく考えなくていい感じ。終盤2話は少し感動した。


230: 230コメさん 「つまらない」派2020/01/05 15:46:33 通報 非表示

女神の性格と台詞の作り込みが雑過ぎて不快になるレベル。声優の無駄遣い。

このすばのレベルがどれだけ高かったかを再認識した。


248: 248コメさん 2020/01/14 03:31:43 通報 非表示

>>230
目糞鼻くそ

このすばも女神をポンコツにして男にやれやれ言わせるだけのしょうもない異世界ハーレムアニメでしかなかったわ


237: 92コメさん 「つまらない」派2020/01/09 15:52:15 通報 非表示

伏線も何も、最初っからわかるような展開ばっかじゃん

慎重じゃなくって潔癖症かPTSDのどちらかと思っていたけど、やっぱり後者だったし


241: 241コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 16:22:18 通報 非表示

タイトルからして3話切りだなと思っていたら意外と最後まで見れてしまった。

異世界もので初めて面白いと感じる場面があった。


243: 123コメさん 「つまらない」派 2020/01/10 00:02:08 通報 非表示

ずっと調子よくバカ神様ギャグみたいなのやって滑り倒し続けてたけど、最終話になって突然、感動するでしょう凄いでしょう!泣いてもいいのよ?とでも思わせたいような展開だったが、あまりに雑過ぎて疑問符しか湧いてこなかった。

ジャパニメ、もう終っちゃってるんだな。と強く思った。


250: 249コメさん 「つまらない」派2020/01/14 09:07:19 通報 非表示

批判的コメントに必死でマイナスつけてる奴が無断転載の違法アップロードアニメを見て御託並べてそう


251: 251コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 11:08:13 通報 非表示

厨二主人公じゃないのでストレスなく見れたよ


252: 252コメさん 「つまらない」派2020/01/19 06:13:56 通報 非表示

俺TUeeeするのはいいけど、あまりにも他人への敬意が無いのがギャグにしてもだんだんイラついてくる


253: 253コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 10:12:35 通報 非表示

この作品の全てのキャラに言えるが、主人公も含め全てがただのコマでしかない。
「このキャラならどう行動するか」ではなく「こういう展開にしたいから、こういうギャグを使いたいから、このキャラにこういう行動をさせよう」って感じで作られている。そのせいでキャラに整合性が無い。魂が無い。まさになろう系。

そんな滅茶苦茶なキャラが生き生きして見えるのはほぼ声優の名演技のおかげ。声優に支えられているだけのゴミアニメです。


254: 254コメさん 「つまらない」派2020/01/22 00:57:36 通報 非表示

主人公に魅力がない。面白くない作品に金はださないだろ。


258: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 05:36:57 通報 非表示

珍しく面白かったと思う。

だけど、最後なんで慎重さんが復活出来たのかがよくわからなかった。


259: 259コメさん 2020/01/24 22:14:38 通報 非表示

面白かったけど

テンポが物凄い早かったイメージ


260: 92コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 01:53:12 通報 非表示

面白い面白いって声だけデカイ人多かったね

そういう奴らに限ってDVDとか絶対に買わないよね


338: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:20:18 通報 非表示

>>260
面白いって言ってる人の大半がまともな意見言ってないあたり…ね。

面白かった、勇者かっこよかった、とかそんな漠然とした意見ばっかり。


368: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:48:49 通報 非表示

>>260
だってDVD高いし


391: 391コメさん 2022/12/31 13:15:41 通報 非表示

>>368
同感。一般の子どもや学生は大金を持ってないからDVDを気軽にぽんぽん買えないし、親が動画配信サイトを利用しているなら、一緒に観ればすんじゃうんだから、よしDVDを買おう!とはならないよね。

それに、DVDみたいに形のあるものは増えると場所を取るし、引っ越しやらなんやらで紛失してしまうことだってある。だから収納スペースや紛失の心配がなく、気軽に続きがみられる動画配信サービスを気に入っている人は、わざわざDVDは買わない。それは、お金が自由に使える社会人だって同じこと。

一昔前とは違って、今は動画配信サイトが充実してるし期間限定で無料配信もしてるから、お金をなるべく掛けずに沢山の作品を楽しみたいという層は絶対増えてるよ。

だから、社会全般的にDVDの売り上げが落ち込んでいるという背景を無視して、DVDの売り上げが良くないと人気がない、つまらない、というのは違うなって思うなぁ。


392: 392コメさん 2022/12/31 14:43:57 通報 非表示

>>391
391コメ本人だけど、パソコンを閉じたらログアウト状態になって、鉛筆マークが消えて編集ができなくなったんで一応、補足を。

391の本文中に謎の文字化けがあるけれど、そこは編集履歴の方を確認してもらえたら、元の文字が分かります。

最初に391コメを投稿したときも送信前は問題なかったのに、投稿後に「じゅうじつ」の「じゅう」の漢字だけが文字化けして、改行もそこから勝手にされちゃったんだよね。

で、編集したんだけど結局同じ状態に…でも編集履歴ではちゃんと表示されてるので謎。

他のトピでも同じ漢字を入力したら文字化けして、改行もおかしくなったという人がいたけど、まさか自分のもそうなるとは思わなかったなぁ…。


396: 396コメさん 2023/03/06 10:34:33 通報 非表示

>>391
 >>392
「充」の字の文字化けとそれに伴う謎の改行の件だけど、つい先日の3/2のお知らせに関連したものがあった。
https://tohyotalk.com/oshirase/kimitisan-tsubuyaki-hyouji-sarenakatta 

この件に関しては運営さんが解決してくれたので、391本文中にあった文字化けも直って、今は正しく表示されている。
だから、これからはコメント本文中に「充」の字を問題なく使えると思う。


397: 397コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 10:57:45 通報 非表示

>>260
配信アプリで見れんねんからわざわざDVD買う奴いねぇよ。

製作者もそれわかってんだろ。


261: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 14:52:55 通報 非表示

はい、売り上げでました

お金を払わないけど面白いって書く奴はレビューの邪魔なのでもう二度と書き込まないでくださいね
ちなみに俺はアズレンは3話まで面白いって書き込んで実際に円盤購入しました

お前らだってニュース番組は毎回見てもお金なんてはらわないでしょ、俺にとってのつまらないアニメってのは、お金払って二度見しないアニメだ

金を支払う気も無いのに口ばっかりで面白いとか作ってる方の人間にしても、「つまらなかったら改善できるが、面白いって言って売れなかったら訳が分からん」ってなるぞ


263: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 14:58:42 通報 非表示

>>261
アズレンは3話以降、ゴミ作品なのでアズレン全部は褒めない、総合して駄作、ただし3話までは面白かったのでそこは繰り返し見るつもりで購入した


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で