アニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




320: 320コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 18:25:14 通報 非表示

主人公に人間味がなさすぎる。愛嬌もない。こいつも顔芸やボケをすれば、ちょっとはましになっただろうな。


321: 321コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 15:14:23 通報 非表示

このすばみたいなギャグ路線ってわけか。普通に面白かったわ。最終局面の逆にシリアスな場面の中にも所々忘れない意気は良し。ラストの展開も続きが見たいと一瞬思えるほどだったがそれはそれで同じっぽくなるだろうからまあいい。単話系ならともかく全編見ないと真っ当には評価できないわなこういうの


322: 322コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 07:17:00 通報 非表示

購買力のおじさんは美少女達にお金を落としライト層は見て終わり、本当に円盤売るの大変な時代だな、色んなサイトで結構評価高く耽溺者も多いのに、土日月氏も可哀想に他の人気なろう系は売れてるのに、人気があるのに売れない、円盤の時代は終わったまさにその代表作品


323: 323コメさん 2020/05/23 00:08:44 通報 非表示

なんとも言えないからとりま保留


324: 324コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 06:57:26 通報 非表示

筋トレでレベルアップするなら見たらでもオッケー なはず。

女神が 邪魔


325: 325コメさん 「おもしろい」派2020/08/16 17:07:06 通報 非表示

ギャグと思ったら真面目で王道勇者もの的な内容すこ


326: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/08/23 14:53:58 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い!バランスが神過ぎる。伏線とかもわかりやすくてかと言って全部わかるわけじゃなくてちょうどいい感じ!バランスの神作品


327: 327コメさん 「つまらない」派2020/09/22 02:26:50 通報 非表示

前評良かったから見てみたけど、凡作だな
慎重とか付けてるくせにまるで慎重じゃない。あるいは慎重の捉え方が浅すぎて退屈
しまいにはシナリオで「いや前よりは慎重だから」みたいな言い訳しはじめて草
「プロパティ」の伏線がすごいって触れ込みだったが、中盤以降の展開が予想から全く外れず肩透かし
プロパティも予想通りの凡庸なオチだったしな

とにかく持ち上げられすぎな凡作
クソアニメではないが、今更わざわざ見る価値はないし、タイトルに期待する人はやめといた方がいい


328: 328コメさん 「つまらない」派 2020/12/04 05:51:30 通報 非表示

とりあえず1話だけでも見ようと思ったけど、話が全然進まなくてイライラするアニメに初めて出会ったわ…

見始めて10分で消した


329: 329コメさん 「おもしろい」派2020/12/13 22:41:19 通報 非表示

11話までに各話随所にちりばめられた伏線に気づけるかどうかで見方が変わる、4話切りの理由はよく解る……が、4話の時点で何故? と気になるポイントもある為、倍速で見るとかしていると見落とす可能性は高い、批評するなら最後まで見るべし。


330: 330コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 23:10:27 通報 非表示

アニメは面白いけど、声優と動きあってこそかな。

原作読んだけど微妙やった。


332: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:07:20 通報 非表示

タイトルの時点で日本語不自由なのに中身に期待出来るわけがなかった。


333: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:09:54 通報 非表示

>>309
理由があろうがなんだろうがクズはクズだろ

なろう系信者ってなんで理由があればクズ行為をしても許されるって思い込んでるんだろうか


334: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:12:32 通報 非表示

>>203
ありがたい話だな

平仮名しか読めん子供に合わせて全ての書籍から漢字を廃するがごとき。

そりゃいつまで経っても読解力なんて身につかんわけだ。


335: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:14:13 通報 非表示

>>125
なんでわかったかの描写が一切ない以上お前の妄想でしかないな


336: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:16:38 通報 非表示

>>232
どっかのなろうスライムは短期間で賛成票が4桁レベルで増えて割合も賛成に+13%もされてたな。

その割に賛成コメントは全然増えないというあからさまっぷりに笑った。ここも似たようなことやってる可能性はあるね。


337: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:19:29 通報 非表示

>>228
なろう系あるあるだな。主人公は異世界の攻略本でも持ってるんだろう。

「世界滅亡させるパワー持ったキャラが出てきたけど、見た目が幼女だから甘いものを食べさせたら仲良くなれるはず!」って蜂蜜を口に放り込んで本当に仲良くなるとかやらかすからな。


338: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:20:18 通報 非表示

>>260
面白いって言ってる人の大半がまともな意見言ってないあたり…ね。

面白かった、勇者かっこよかった、とかそんな漠然とした意見ばっかり。


339: 339コメさん 「おもしろい」派2021/06/22 21:14:28 通報 非表示

なろう系なろう系ってマジでアニメ見てんのか?つかそもそもこれカクヨムだし


340: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/27 03:06:20 通報 非表示

すげー組織票投入されてて草

面白いに投票した奴に比べて面白い派のコメント数が貧弱すぎんだろ…


341: 341コメさん 「つまらない」派2021/06/27 10:08:25 通報 非表示

>>340
不正投票説あり


342: 342コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 00:22:17 通報 非表示

ギャグアニメとして見たら面白い


343: 343コメさん 2021/08/27 23:36:55 通報 非表示

>>70
全然違うけど


344: 344コメさん 2022/03/23 20:27:02 通報 非表示

>>290
ゴミがなんかいってら


345: 344コメさん 2022/03/23 20:27:35 通報 非表示

>>294
雑すぎぃ!


346: 344コメさん 「おもしろい」派 2022/03/23 20:29:14 通報 非表示

>>70
魔王オッサンだぞ


347: 347コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 14:11:54 通報 非表示

主人公のぶっ飛んだ行動は見てて面白かった。


348: 347コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 14:13:49 通報 非表示

>>191
もったいなく感じる


349: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:16:24 通報 非表示

>>70
ちゃんと見ろ


350: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:17:01 通報 非表示

>>6
声も割とゴブスレさんだった


351: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:19:07 通報 非表示

>>24
和式トイレに恨みでもあるの?


352: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:20:02 通報 非表示

>>28
クズと言うより異常者の方が合ってると思う


353: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:21:16 通報 非表示

>>38
あんなのと一緒にするな


354: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:22:13 通報 非表示

>>41
これでもまともな方だよ


355: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:25:07 通報 非表示

>>78
抵抗しても止まらないし


356: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:25:22 通報 非表示

>>79
さいなら〜


357: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:25:52 通報 非表示

>>80
まぁそれは......うん


358: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:27:04 通報 非表示

>>84
魔王よりはマシだろぉ!


359: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:28:22 通報 非表示

>>91
とっくに過去で酷い目に合ってるんだよなぁ。

自業自得だけど


360: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:31:18 通報 非表示

>>117
そうそう


361: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:32:34 通報 非表示

>>256
それは反論出来ねぇ


362: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:33:09 通報 非表示

>>123
キチガイはあんただろ


363: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:35:22 通報 非表示

>>153
そもそも30万回も攻撃喰らわないだろ


364: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:37:43 通報 非表示

>>182
二期やんないかな


365: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:38:14 通報 非表示

>>189
あそこは辛かった


366: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:42:34 通報 非表示

>>225
小説は買ったぞ


367: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:47:01 通報 非表示

>>228
三番目の四天王に関してはどうしようもないと思う、精神力はとっても向こう見ずの時に命がけの戦いばかりしてたからだと思う


368: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:48:49 通報 非表示

>>260
だってDVD高いし


369: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:50:07 通報 非表示

>>262
俺みたく時間たってから知った人もいるんだぞ


370: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:51:29 通報 非表示

>>267
小中学生にはDVDは高いんだよ!。


371: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:34:09 通報 非表示

>>191
どうしてもね


372: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:34:27 通報 非表示

>>7
それな


373: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:34:55 通報 非表示

>>11
なにそれ?


374: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:35:52 通報 非表示

腹筋辛かった


375: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:37:10 通報 非表示

でも思ったよりつまらない派が多くてショック。


376: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:39:10 通報 非表示

>>27
アキバズトリップのアニメなんてあったんだ


377: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:39:58 通報 非表示

>>26
OP最高!


378: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:40:23 通報 非表示

>>18
だよね!


379: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:41:14 通報 非表示

>>14
自由に変えることが出来ればいいのにね


380: 380コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 19:02:51 通報 非表示

>>11
この作品にヒロインなんていたっけ?


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:03:43 通報 非表示

>>375
だよね


382: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:04:22 通報 非表示

>>341
そう言う不正票って実際どうやるの?


383: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:05:16 通報 非表示

>>1
少女……漫画……⁇


384: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:06:54 通報 非表示

>>70
魔王は第一形態がオジサンで第二形態は化け物だぞ


385: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:08:09 通報 非表示

>>12
ちゃんと説明有るよ


386: 386コメさん 「おもしろい」派 2022/05/14 02:31:18 通報 非表示

>>23
どゆこと?


387: 387コメさん 「おもしろい」派2022/05/18 04:22:49 通報 非表示

結構笑った


388: 388コメさん 2022/08/01 00:17:54 通報 非表示

こういうのにしてはやけに評価高いな


389: 389コメさん 「おもしろい」派2022/11/02 00:32:24 通報 非表示

スッキリ終われて良かった


390: 390コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 03:01:15 通報 非表示

2期とか出て欲しいなー


391: 391コメさん 2022/12/31 13:15:41 通報 非表示

>>368
同感。一般の子どもや学生は大金を持ってないからDVDを気軽にぽんぽん買えないし、親が動画配信サイトを利用しているなら、一緒に観ればすんじゃうんだから、よしDVDを買おう!とはならないよね。

それに、DVDみたいに形のあるものは増えると場所を取るし、引っ越しやらなんやらで紛失してしまうことだってある。だから収納スペースや紛失の心配がなく、気軽に続きがみられる動画配信サービスを気に入っている人は、わざわざDVDは買わない。それは、お金が自由に使える社会人だって同じこと。

一昔前とは違って、今は動画配信サイトが充実してるし期間限定で無料配信もしてるから、お金をなるべく掛けずに沢山の作品を楽しみたいという層は絶対増えてるよ。

だから、社会全般的にDVDの売り上げが落ち込んでいるという背景を無視して、DVDの売り上げが良くないと人気がない、つまらない、というのは違うなって思うなぁ。


392: 392コメさん 2022/12/31 14:43:57 通報 非表示

>>391
391コメ本人だけど、パソコンを閉じたらログアウト状態になって、鉛筆マークが消えて編集ができなくなったんで一応、補足を。

391の本文中に謎の文字化けがあるけれど、そこは編集履歴の方を確認してもらえたら、元の文字が分かります。

最初に391コメを投稿したときも送信前は問題なかったのに、投稿後に「じゅうじつ」の「じゅう」の漢字だけが文字化けして、改行もそこから勝手にされちゃったんだよね。

で、編集したんだけど結局同じ状態に…でも編集履歴ではちゃんと表示されてるので謎。

他のトピでも同じ漢字を入力したら文字化けして、改行もおかしくなったという人がいたけど、まさか自分のもそうなるとは思わなかったなぁ…。


393: 393コメさん 「おもしろい」派2023/02/02 19:11:55 通報 非表示

>>376
あるよ

アキバズトリップ アニメ

394: 394コメさん 2023/02/02 23:03:41 通報 非表示

もうみんな忘れてそう


395: 395コメさん 2023/02/03 22:17:46 通報 非表示

>>390
しかし…1巻〜2巻で12話かかったのを考えるとイクスフォリアは3巻〜5巻だし12話でやるには長いし24話でやるには短いのが…


396: 396コメさん 2023/03/06 10:34:33 通報 非表示

>>391
 >>392
「充」の字の文字化けとそれに伴う謎の改行の件だけど、つい先日の3/2のお知らせに関連したものがあった。
https://tohyotalk.com/oshirase/kimitisan-tsubuyaki-hyouji-sarenakatta 

この件に関しては運営さんが解決してくれたので、391本文中にあった文字化けも直って、今は正しく表示されている。
だから、これからはコメント本文中に「充」の字を問題なく使えると思う。


397: 397コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 10:57:45 通報 非表示

>>260
配信アプリで見れんねんからわざわざDVD買う奴いねぇよ。

製作者もそれわかってんだろ。


398: 398コメさん 「おもしろい」派2023/09/03 08:15:33 通報 非表示

序盤である程度の予想はつくが全てに気づけるわけではない。

普通に面白かったと思う。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で