【小説】トオイ、プラスル、マイナン、デオキシスはエクスプローラーズの餌食になる………………

4 2023/03/25 12:04

〜セキエイ学園〜

リント「ここが『セキエイ学園』だ」

みんな「おぉー!」

レジーナ「豪華な学校ね✨」

リント「僕も一時的に通ってたんだ」

シューティー「もう帰っていい?」

トオイ「シューティーはダメ」

シューティー「何だと!?💢」

シンジ「では、俺も…」

トオイ「お前もダメ」

シンジ「貴様…💢」

ヒカリ(また始まったよ…)

セレナ(めんどくさい…)

サトシ「元気出してください!Nさん!」

N「…」←結局アニポケに再登場出来なかったから凄く落ち込んでる。

リーリエ「あのNさんが落ち込んでる様子、初めて見ました…」

ルチア「新シリーズ以降も再登場出来るかもしれないですよ!」

N「そうだね、ボクの再登場、いつでも待ってるよ!公式さん!」

ミヅキ「復活早っ!」

トウコ「結局私達アニポケ出れなかったけどね」

ミヅキ「うん…残念だけどしょうがない」

リント「今日は学校の案内をしてくださる、アルヴィス先生だ。アルヴィス先生は僕の担任の教師だ」

アルヴィス「アルヴィスだ。リント以外の皆さん、セキエイ学園へようこそ」

全員「よろしくお願いします」

アルヴィス「それでは見学………………と言いたいところだが、今、トラブルが発生してな…」

リント「トラブル?」

アルヴィス「今、黒スーツの男と、変な髪型の科学者が乱入して、バトルしているのだよ…」

ドーン!!

アルヴィス「それでは、バトルフィールドに案内しよう」

〜学園のバトルフィールド〜

ギギギアル「ギ…ギ…」

???「終わった…」

???「アクロマさん!?」

アクロマ「!?リーリエ!?皆さんまで…?」

セレナ「こんな所で何してるんですか!?」

アクロマ「今、トレーナーにやられたところです」

ヒカリ「トレーナーって…」

サトシ「あーーー!」

シンジ、シューティー「!?」

https://tohyotalk.com/assets2/audio/picture/00/00/00/05/01.mp3

???「…」

サトシ「あの時のトレーナーだ!!」

トウコ「え!?知り合い!?」

シンジ「お前もか…」

サトシ「え!?シンジとシューティーも会ったの!?」

シンジ「ああ…」

シューティー「全く歯が立たなかった…」

ミヅキ「ていうか、あなた誰?」

???「アメジオと呼んでくれ…」

サトシ「アメジオっていうのか!俺と…」

アメジオ「トオイ…」

トオイ「え?僕のこと知ってるの!?」

アメジオ「黒いレックウザを求めてると聞いた」

ルチア(あれ?没になるんじゃなかったの?)

N(それが撤回したんだ)

サトシ、ヒカリ、セレナ(作者ホント都合悪いな…)

アメジオ「君のプラスルとマイナン、デオキシスと戦いたい」

トオイ「分かった」

〜試合前〜

アルヴィス「使用ポケモンは、アメジオは1体、トオイは3体!ポケモンを全て倒した者が勝者となる!」

デオキシス『イケメンがいるが、イケメンはこの私だ!』

プラスル「プラプラ!」

マイナン「マイマイ!」

アルヴィス「試合開始!!」

トオイ「マイナン!!エレキフィールド展開!!エレキフィールドを展開した直後にプラスルとマイナンは10万ボルト!!デオキシスはその10万ボルトを操れ!!名付けて『赤青雷神舞踏会(レッドブルーエレキトリックダンス)』!!」

サトシ「また厨二病…」

プラスル「プラァァァ!!」

マイナン「マァァァァイ!!」

デオキシス『終わりだぁぁぁ!!』

ドーン!!

トオイ「フッ…」

https://tohyotalk.com/assets2/audio/picture/00/00/00/05/54.mp3

ソウブレイズ「…」ギロリ…!

トオイ「何!?」

アメジオ「トオイ………………君の時代は終わった………………無念の剣!」

ソウブレイズ「…ソウッ!」シュッ!!

シャキーン!

ドーン!!

プラスル、マイナン、デオキシス「…」

アルヴィス「な…ぷ…プラスル、マイナン、デオキシス!戦闘不能!!」

サトシ「嘘だろ!?」

セレナ「プラスルとマイナン、デオキシスの凄い攻撃を出したのに…」

ヒカリ「ダメージを受けてない…」

サトシ「俺もあんな感じでやられたよ…」

シンジ「俺もあれに…」

シューティー「アイツ何者だ…?」

アクロマ「謎の組織・エクスプローラーズのアメジオ………………チャンピオン全員倒した、トレーナー」

全員「!?」

アクロマ「カロスリーグ・ミアレ大会優勝者すらも圧勝するとんでもないトレーナーです」

トオイ「お前…目的は何だ?」

アメジオ「………………ペンダント………………」

リーリエ「ペンダント…?」

アメジオ「君達には知る必要がない………………さらばだ…!」

アメジオはどこかへ去った…

トオイ「………………また被害を受けたよ…」

ミヅキ「また?」

トオイ「トレーナーになってから、崖から落ちたり、スピアーに追いかけられたり、デオキシスが問題起こすなど、さまざまな被害を受けてるよ…」

セレナ「被害と言うより、運が悪いって言った方が良いわね…」

アクロマ「…先生、勝手に乱入してしまい、申し訳ありませんでした…」

アルヴィス「いえいえ、あなたは悪くありません」

ルチア「アメジオが所属するエクスプローラーズだっけ?ペンダントが目的だって言ってたけど…」

N「分からない」

ヒカリ「ゼロに協力してもらう?」

N「とりあえずそうしよう」

〜カロス地方〜

ゲッコウガ「プニちゃんめ………………またアローラに………………」

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 トオイ プラスル マイナン デオキシス タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/25 12:04:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/03/25 12:05:57 通報 非表示

トオイ可哀想


画像・吹き出し