アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』はおもしろい?つまらない?
ほんと事故とか突然死好きだな
まだこんな展開やってんのか
いい加減にして欲しいわ
引き伸ばす意味分からん
親父さんがトイレから帰って来ない・・・の後の日常シーンが、死亡発覚後なのか死亡発覚前なのかハッキリしない描写になってたのがモヤモヤした。
あと悲しむべき状況に変な小ギャグとでも言うのかおふざけを入れたりして、なんか空気の読めてないシナリオだなーって。
しかも今回
「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで」
みたいな名台詞も生まれなかったし。
これ、シナリオはゴーストライターが書いてんじゃねーかって気がして来た。
野球の試合内容に、あだち充らしさが欠片も出てねーっていうか。
音美が死んでたらインパクトあったかな。
さすがにメインヒロインが死んじゃうとは誰も思わんし。
そんで後日、音美そっくりの赤の他人が現れるという展開に。
(キャラの描き分けが苦手な作者の性質を逆用)
>>119
でも過去作品のMIXみたいなモノだから、同じ作者の作品にあった展開なら、この作品の中でもやって良いのではなかろうか。
実際身内の死人ネタは既出なんだし。
>>121
詳しくはないけど聞いた事がないから別作者の同ジャンル漫画の事かと思って検索したら、
Googleの力でネタバレが検索結果に表示されるって言う・・・
その漫画を見る事はないと思うんだけど、やってしまった・・・
ヒロインも殺ってたのかぁ
身内が死んでもつまらん小ギャグ連発。
父の死がきっかけに物語が動き出すわけでもなく、淡々と日常回。
亡くなったお父さん、マジで犬死じゃね?
あと父親の死について音美に絡んできた教師、平たく言っても最低だなあいつ。
そりゃ離婚されるわ。あんなクズみたいな性格じゃ。
作者はあれを面白いと思ってんの?
思ってんのならクズ教師より最低だぞあだち充。
>>125
こういうことを書くやつに限って、萌え系の髪や目の色が違うだけの美少女アニメには文句は言わないよな。っていうか、そういう系のアニメが大好きだろw
>>128
土曜日の17時30分に何を期待してるの?
そんな時間帯にあなたが喜ぶような番組がやるとは思えませんが?
てかその時間に家にいてアニメを楽しんでいる方なのですか?だとしても普通だと小学生も親も家族揃って見る時間帯ですので自分で別な動画を探して見れば良いのではないでしょうか
>>130
関係ありますよ
そんな事も知らないで見てるからつまらないんでしょうね
他のチャンネルでニュースでも見ていればよろしいんじゃないですか
凄い終わり方だったな
まぁ、スポコン物ではなくて日常物の最終回や打ち切りなんてこんな感じか
OPもEDも結構好きだった
>>141
むしろこのアニメって表情や間から感情を読み取らせようとしてるタイプだろ
あっ・・・
なんかごめんね
>>145
141じゃないけど、それは無い。
単にスカシてるだけだと思う。相手が感情出してる時に白けてる方が冷静で知的で、上に立てる感じがするもんね。
キョトンとか、??とか多用して作者も悦に入ってるんだろうけど、現実にそんな人居たら結構、嫌がられるだろうな。
>>152
話の通じない人だな。
アンチ云々の話じゃなくて、長く続けてれば良いというものではないという話だよ。
タッチとかH2とか面白かったし。
長年生きた集大成として、立派なクレームモンスターに成り下がる老人もいる。
長く続けりゃ良いってものではない。
シーズン1と2.ほぼ全話視聴
率直に、何を描きたかったのかよく解らないアニメ
予め断っとくが、あだち充に思い入れは無い
ここで何度も書かれていたように、過去作にあったような原作者の野球への気持ちや機微をおざなりに扱った雑な仕事、という印象
原作はもっとまともな仕事してるのかはしらないが、このアニメに関しては何もかも中途半端でフワフワした世界観
確かに原作者はスポーツものにラブコメ用いた脱スポ根のエポック的存在だとは思うが、それでもここまでユルいと最早きららジャンルと思われてもしゃあないのでは?
そんなに見て来たわけではないが、それでも最低限締めるところは締めてたし、真剣にすべきところはそうして来た人だと思っていただけに、何か気持ちが切れてしまったのかなと、そう思わざるを得ない
wikiで一通り調べてみたが、確かに本人はこの連載に気が進まなかったらしく、編集に強く勧められて不承不承、といった体みたいだったらしいが、そう聞くとなんだかマイケルのThis is itみたいで不憫ではある
本人も古希を過ぎて瑞々しい三角関係を描きたいとは思っていないのでは?
原作にどこまで忠実か解らんが、後半の原田の記憶喪失ネタは本当に蛇足も蛇足だった
話の腰を折りイライラしっぱなし
投馬の父の突然死も、抑揚の無いプロットに無理矢理ドラマ性を持たせたいだけの姑息にしか思えず、見ていて違う意味で哀しかった
ことあるごとに繰り返される、あの伝説の上杉達也の…にはウンザリしっぱなし
野球特別視の偏見も時代とのズレを感じる
もう正直タッチの内容はかなり忘れているし、メタネタを確認するのも億劫
そもそもがこれをやらせた編集の偏愛もしくは打算に現代との齟齬があったのが問題で、さらにそれにデバフをかけた監督、脚本、演出の問題かと思われ
あだちさんもまだ気持ちがあるのなら安彦さんみたいに自分が今やりたいことをやった方が、クールジャパンとかいう時代の徒花で端金稼ぐよりも、この国の息の長いソフトパワーになるものに傾注した方がいいのでは?と若輩ながら思う次第
本当になんでこれに2期の話が立ち上がるんだろうな
タッチの何十年後の学校舞台とか言われても世代柄マジでポカンだし、あだち充の絵ってだけでもう今の売れ筋の声優を使おうがどう足掻こうと古さが付きまとうし
話も面白くないし、上がり調子なコナンの前座でやれるのにこれに30分も割いてるのはもったいないとしか言えん
こんなんに時間空けるのならニュース拡大させるかヒロアカの再放送で持たせた方が全然良い
今の小学館の漫画なら青オケとかの方がよっぽど現代風の青春劇繰り広げてて万人に刺さりそうなのに
そういうのは他が囲ってて取ってこれないのかな…
>>157
じゃあ観なければいいだけでは?お前さんが観たくなくても観たい人がいるから作る。ただそれだけ。お前さんの疑問や不思議が世間、世界のそれではないってだけ

