アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




112: 112コメさん 2023/08/27 12:24:16通報 非表示

>>111
漫画版のみゆきの前半だけは面白かった。最後はグダグダだったけどw


113: 113コメさん 2023/09/05 11:59:58通報 非表示

ほんと事故とか突然死好きだな

まだこんな展開やってんのか

いい加減にして欲しいわ

引き伸ばす意味分からん


114: 69コメさん 2023/09/06 19:58:34通報 非表示

まあ、今回の親父の死去は要らないと思った。家族が死に過ぎだわ。程度ってものも考えて欲しい。


115: 115コメさん 2023/09/10 14:03:38通報 非表示

ここで身内の不幸

もうウンザリだわ

切り


116: 116コメさん 2023/09/10 15:51:14通報 非表示

親父さんがトイレから帰って来ない・・・の後の日常シーンが、死亡発覚後なのか死亡発覚前なのかハッキリしない描写になってたのがモヤモヤした。
あと悲しむべき状況に変な小ギャグとでも言うのかおふざけを入れたりして、なんか空気の読めてないシナリオだなーって。

しかも今回

「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで」

みたいな名台詞も生まれなかったし。


117: 117コメさん 2023/09/11 01:40:27通報 非表示

これ、シナリオはゴーストライターが書いてんじゃねーかって気がして来た。

野球の試合内容に、あだち充らしさが欠片も出てねーっていうか。


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/09/12 03:44:57通報 非表示

音美が死んでたらインパクトあったかな。

さすがにメインヒロインが死んじゃうとは誰も思わんし。

そんで後日、音美そっくりの赤の他人が現れるという展開に。

(キャラの描き分けが苦手な作者の性質を逆用)


119: 119コメさん 2023/09/12 20:57:45通報 非表示

>>118
同ジャンルでは既出済みです。


120: 120コメさん 2023/09/13 00:20:53通報 非表示

>>119
マジか

同ジャンルって同一作者の作品て事だよね?


121: 121コメさん 2023/09/13 11:58:03通報 非表示

>>119
でも過去作品のMIXみたいなモノだから、同じ作者の作品にあった展開なら、この作品の中でもやって良いのではなかろうか。

実際身内の死人ネタは既出なんだし。


122: 122コメさん 2023/09/13 16:05:35通報 非表示

>>121
詳しくはないけど聞いた事がないから別作者の同ジャンル漫画の事かと思って検索したら、
Googleの力でネタバレが検索結果に表示されるって言う・・・

その漫画を見る事はないと思うんだけど、やってしまった・・・

ヒロインも殺ってたのかぁ


124: 124コメさん 2023/09/17 16:27:48通報 非表示

身内が死んでもつまらん小ギャグ連発。
父の死がきっかけに物語が動き出すわけでもなく、淡々と日常回。
亡くなったお父さん、マジで犬死じゃね?

あと父親の死について音美に絡んできた教師、平たく言っても最低だなあいつ。
そりゃ離婚されるわ。あんなクズみたいな性格じゃ。

作者はあれを面白いと思ってんの?
思ってんのならクズ教師より最低だぞあだち充。


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/09/17 16:29:42通報 非表示

内容云々の前にこのアニメはキャラの顔が全部同じだから気持ち悪い


126: 69コメさん 2023/09/17 17:19:14通報 非表示

>>125
こういうことを書くやつに限って、萌え系の髪や目の色が違うだけの美少女アニメには文句は言わないよな。っていうか、そういう系のアニメが大好きだろw


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/09/18 02:05:05通報 非表示

>>125
さすがにちょっとしつこい


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/09/22 11:13:16通報 非表示

あだち充,作品のアニメは❓

今回のMIXで最後にして欲しい‼


129: 129コメさん 2023/09/22 12:11:49通報 非表示

>>128
土曜日の17時30分に何を期待してるの?

そんな時間帯にあなたが喜ぶような番組がやるとは思えませんが?

てかその時間に家にいてアニメを楽しんでいる方なのですか?だとしても普通だと小学生も親も家族揃って見る時間帯ですので自分で別な動画を探して見れば良いのではないでしょうか


130: 130コメさん 2023/09/22 12:27:29通報 非表示

>>129
つまらないと時間帯は全く関係ない


131: 129コメさん 2023/09/22 18:19:50通報 非表示

>>130
関係ありますよ

そんな事も知らないで見てるからつまらないんでしょうね

他のチャンネルでニュースでも見ていればよろしいんじゃないですか


132: 132コメさん 2023/09/22 18:37:35通報 非表示

>>131
だっさ


133: 133コメさん 2023/09/23 03:25:00通報 非表示

>>131
えっとー

じゃあどういう時間帯なら面白くなるんですかー?


134: 129コメさん 2023/09/23 17:32:22通報 非表示

>>133
あなたが好きなアニメがやっている時間帯ですよ


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/09/24 03:16:27通報 非表示

>>134
何そのどうとでも解釈できる、今月の星座占いみたいな回答。


138: 138コメさん 2023/09/24 15:49:40通報 非表示

>>134
だっさ


135: 69コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 17:42:59通報 非表示

深夜のなろうとか、ラノベ原作のアニメとかかな?


137: 137コメさん 2023/09/24 15:24:14通報 非表示

あだち充史上最高欠作

最高傑作じゃなくて最高欠作


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/09/24 23:07:46通報 非表示

ああ言えば上祐


140: 140コメさん 2023/09/25 00:09:49通報 非表示

凄い終わり方だったな
まぁ、スポコン物ではなくて日常物の最終回や打ち切りなんてこんな感じか

OPもEDも結構好きだった


141: 141コメさん 2023/09/25 12:41:04通報 非表示

このアニメってキャラの顔が全部同じで表情が無いから気持ち悪い、呪いの人形みたいな顔してるね


142: 142コメさん 2023/09/25 18:43:12通報 非表示

>>141
お前最後までそればっか言い続けてんな


145: 145コメさん 2023/09/27 16:07:40通報 非表示

>>141
むしろこのアニメって表情や間から感情を読み取らせようとしてるタイプだろ

あっ・・・
なんかごめんね


146: 80コメさん 「つまらない」派 2023/09/28 12:58:21通報 非表示

>>145
141じゃないけど、それは無い。

単にスカシてるだけだと思う。相手が感情出してる時に白けてる方が冷静で知的で、上に立てる感じがするもんね。

キョトンとか、??とか多用して作者も悦に入ってるんだろうけど、現実にそんな人居たら結構、嫌がられるだろうな。


144: 144コメさん 2023/09/26 15:06:14通報 非表示

あだち充先生は何を表現したくて、これを描いているのだろうか・・・


147: 147コメさん 2023/09/29 17:53:32通報 非表示

50年も同じ顔が描けるってのも凄いけどさ


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/09/29 21:39:00通報 非表示

50年も進歩が無かったって事だろ


149: 69コメさん 「おもしろい」派2023/09/29 21:40:45通報 非表示

50年も第一線の漫画家って凄さが分からないかなあ?


151: 151コメさん 2023/09/30 18:05:17通報 非表示

>>149
晩節を汚すという言葉もありますよ。


152: 69コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 19:30:13通報 非表示

>>151
元からのアンチに言われてもねw


153: 153コメさん 2023/09/30 19:53:28通報 非表示

>>152
アンチじゃねーし


155: 155コメさん 2023/10/01 02:02:48通報 非表示

>>152
話の通じない人だな。
アンチ云々の話じゃなくて、長く続けてれば良いというものではないという話だよ。

タッチとかH2とか面白かったし。


154: 154コメさん 2023/09/30 20:59:19通報 非表示

>>149
すげーな

調べてみたら今72歳なの?!


150: 150コメさん 2023/09/29 23:58:24通報 非表示

長年生きた集大成として、立派なクレームモンスターに成り下がる老人もいる。

長く続けりゃ良いってものではない。


156: 156コメさん 2024/03/11 07:39:09通報 非表示

シーズン1と2.ほぼ全話視聴

率直に、何を描きたかったのかよく解らないアニメ

予め断っとくが、あだち充に思い入れは無い

ここで何度も書かれていたように、過去作にあったような原作者の野球への気持ちや機微をおざなりに扱った雑な仕事、という印象

原作はもっとまともな仕事してるのかはしらないが、このアニメに関しては何もかも中途半端でフワフワした世界観

確かに原作者はスポーツものにラブコメ用いた脱スポ根のエポック的存在だとは思うが、それでもここまでユルいと最早きららジャンルと思われてもしゃあないのでは?

そんなに見て来たわけではないが、それでも最低限締めるところは締めてたし、真剣にすべきところはそうして来た人だと思っていただけに、何か気持ちが切れてしまったのかなと、そう思わざるを得ない

wikiで一通り調べてみたが、確かに本人はこの連載に気が進まなかったらしく、編集に強く勧められて不承不承、といった体みたいだったらしいが、そう聞くとなんだかマイケルのThis is itみたいで不憫ではある

本人も古希を過ぎて瑞々しい三角関係を描きたいとは思っていないのでは?

原作にどこまで忠実か解らんが、後半の原田の記憶喪失ネタは本当に蛇足も蛇足だった

話の腰を折りイライラしっぱなし

投馬の父の突然死も、抑揚の無いプロットに無理矢理ドラマ性を持たせたいだけの姑息にしか思えず、見ていて違う意味で哀しかった

ことあるごとに繰り返される、あの伝説の上杉達也の…にはウンザリしっぱなし

野球特別視の偏見も時代とのズレを感じる

もう正直タッチの内容はかなり忘れているし、メタネタを確認するのも億劫

そもそもがこれをやらせた編集の偏愛もしくは打算に現代との齟齬があったのが問題で、さらにそれにデバフをかけた監督、脚本、演出の問題かと思われ

あだちさんもまだ気持ちがあるのなら安彦さんみたいに自分が今やりたいことをやった方が、クールジャパンとかいう時代の徒花で端金稼ぐよりも、この国の息の長いソフトパワーになるものに傾注した方がいいのでは?と若輩ながら思う次第


157: 157コメさん 「つまらない」派2024/06/21 02:38:37通報 非表示

本当になんでこれに2期の話が立ち上がるんだろうな

タッチの何十年後の学校舞台とか言われても世代柄マジでポカンだし、あだち充の絵ってだけでもう今の売れ筋の声優を使おうがどう足掻こうと古さが付きまとうし

話も面白くないし、上がり調子なコナンの前座でやれるのにこれに30分も割いてるのはもったいないとしか言えん
こんなんに時間空けるのならニュース拡大させるかヒロアカの再放送で持たせた方が全然良い

今の小学館の漫画なら青オケとかの方がよっぽど現代風の青春劇繰り広げてて万人に刺さりそうなのに
そういうのは他が囲ってて取ってこれないのかな…


158: 158コメさん 2024/06/21 02:45:27通報 非表示

>>157
じゃあ観なければいいだけでは?お前さんが観たくなくても観たい人がいるから作る。ただそれだけ。お前さんの疑問や不思議が世間、世界のそれではないってだけ


159: 159コメさん 2024/06/22 12:37:28通報 非表示

原作者もあまりノリ気ではなかったらしいし、この作品を賞賛されるのは原作者本人にとって、一番堪える事じゃないのかな。

自分が今まで描きたいと思って描いて来たものを、全て否定される様なものでしょうに。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で