アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』はおもしろい?つまらない?
少しだけ見たけど、主人公とヒロイン、前作(タッチ)の主人公達と同じ顔してるから、前作主人公達の子供かと思ったら違うのな。
無いだろうけど前作主人公の子供登場したら最悪だろうな(笑)
こんなの描くくらいなら、もしもタッチで和也が死ななかったら・・・?みたいなストーリーでも描いてくれた方が良かったかも。
メジャーのノゴローみたいな、井の中の蛙だったという挫折を経験した話とかなら見たいけど、
あだちはもうええわ。
随所に締め切りとかマンネリとか作者の自虐ネタを織り交ぜるあたりが全然変わりませんね
あだちレベルになると裸の王様扱いなのでしょうか?
つまんない
って誰か言ってあげて下さい
あだち充はもういいよ。世代も終わったし、野球+恋愛しか書かないの普通に飽きたしマンネリ。今の視聴者であだち充求めてる人は多分いない。声優につられたけど1話からクソつまらなくて即切ったわ。
>>66
はい、私です。あれ?いますけど?あれれれれれ〜?
あ、返信不要ですよ。どうせ感情的になって西村博之みたいな煽りしかできない事分かってますから
あだち作品が野球漫画だろうが青春モノだろうがどっちでもいいじゃん。
重要なのはこの作品がつまらんて事だろう。
>>76
だからそれは絵を記号化して視覚的な表現を一切捨てて、物語に全振り特化した大先生の手法だと何回説明すれば
>>80
絵を犠牲にしてまでストーリーに力を注がれてるのだろうけど大先生の思考は高尚過ぎて愚昧な自分にはわからん!
こっちが聞きてーよ!
どなたかご教示下さい!
>>77
顔が同じで無表情。
それが大先生の作風だろうが手法だろうが、76コメさんは気持ち悪いって事でしょ。
手法だからーとかは問題じゃねーのよ多分。
>>77
本当に全振りされてるかどうか知らんけど物語自体がつまらんな
まぁ単に顔の描き分けができないだけなんだろうな
>>86
そんな漫画は、世の中にゴマンとあるけどね。同意を求めているみたいだけど、気持ち悪いとまで言う人間はそんなに多くはないと思うよ。
いや、純粋な疑問なんだけどさ
嫌いなものをここで騒いでいいことなくね
だってこのアニメの知名度上がるし、
嫌いな人は嫌な気分になるし、アニメ、漫画制作者の思うつぼなんじゃね?
ま、つまり嫌いなら話す必要ないってことでしょ。
それとも共感者がほしいのかな?
寂しんぼか?
おっえ~
>>93
レギュラー出演で生計を立てている声優さんと印税生活の作者の為だけのアニメな。
>>96
信者から金が入るから続けさせられてもう内容がラノベ以下なのに作者が勘違いしてるやつな笑
何で出てくるキャラは皆顔が同じなんだよ
しかも表情が人形みたいに変わらないw
この漫画を描いたやつ画力無さ過ぎだろ
うる星やつらとタッチが同時に連載されてた頃は作者が対照的でとても面白かったよ
わずかな線で表情を変化させたり、短いセリフで感情を表現させるあだち充が凄いなと思ってた
でも過剰なセリフや描写のウケる今の時代では虚無
キャラの顔がワンパターンなのは昔から
>>101
今のラノベやなろう原作の転生ハーレムアニメに慣れ親しんだ連中には分からない機微の世界だからね、昭和の漫画やアニメは。単なるジェネレーションギャップだから別にこういう作品が全否定されても不思議ではないけど、キャラクターの顔のことを言えば髪の毛の色が違うだけで顔が判で押したように同じなアニメも多い中で全然マシでしょ?
>>102
そだね
ジェネレーションギャップそのもの
あだちはあえて主人公を達也タイプ、ヒロインをみゆきタイプにしてんだろうね
作者が好きならしゃーない
ただ、以前からずっとある漫画家あるある(?)と作者挿入はいい加減やめた方がいいかと
>>104
見れるレベルに達していない多くのなろうよりもmixの方がいいと思うけれども、これは擁護できないわ
大谷劇場のせいで野球漫画描き辛くなったよなぁ
二刀流もそうだけど、WBC決勝の最終回とか漫画や映画以上にドラマチックだったし
あの感動を上回る演出とか無理

