アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




53: 53コメさん 2023/05/30 11:25:29通報 非表示

10代の頃はあだちと留美子作品が読みたくてサンデー買ってたなぁ

どっちも今はなんか古臭い


54: 54コメさん 2023/05/30 16:33:35通報 非表示

面白かったのは みゆき だけ


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/06/01 13:28:00通報 非表示

全員同じ顔なんだよな


57: 57コメさん 2023/06/02 18:21:40通報 非表示

少しだけ見たけど、主人公とヒロイン、前作(タッチ)の主人公達と同じ顔してるから、前作主人公達の子供かと思ったら違うのな。

無いだろうけど前作主人公の子供登場したら最悪だろうな(笑)


58: 58コメさん 2023/06/03 11:04:57通報 非表示

こんなの描くくらいなら、もしもタッチで和也が死ななかったら・・・?みたいなストーリーでも描いてくれた方が良かったかも。


59: 59コメさん 2023/06/03 12:17:59通報 非表示

>>58
いや、もーいーってw

てか、いー加減野球ネタから離れられんかな


60: 60コメさん 2023/06/03 14:53:09通報 非表示

>>59
ソフトボールや水泳もあるぞ


70: 70コメさん 2023/07/16 07:39:59通報 非表示

>>59
野球漫画やのに?


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/07/01 00:03:29通報 非表示

顔が皆同じで気持ち悪い


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/07/06 12:44:41通報 非表示

メジャーのノゴローみたいな、井の中の蛙だったという挫折を経験した話とかなら見たいけど、

あだちはもうええわ。


64: 64コメさん 「おもしろい」派2023/07/07 17:40:43通報 非表示

タッチの面影がいい。

音美 エロ


65: 65コメさん 2023/07/08 11:04:14通報 非表示

随所に締め切りとかマンネリとか作者の自虐ネタを織り交ぜるあたりが全然変わりませんね
あだちレベルになると裸の王様扱いなのでしょうか?

つまんない
って誰か言ってあげて下さい


66: 66コメさん 2023/07/08 22:56:04通報 非表示

あだち充はもういいよ。世代も終わったし、野球+恋愛しか書かないの普通に飽きたしマンネリ。今の視聴者であだち充求めてる人は多分いない。声優につられたけど1話からクソつまらなくて即切ったわ。


68: 67コメさん 2023/07/12 17:26:37通報 非表示

>>66
はい、私です。あれ?いますけど?あれれれれれ〜?

あ、返信不要ですよ。どうせ感情的になって西村博之みたいな煽りしかできない事分かってますから


69: 69コメさん 2023/07/16 07:20:22通報 非表示

なんだか青春ごり押し歌詞の、新オープニングがウザい。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2023/07/16 14:55:28通報 非表示

まだあだちを野球マンガと錯覚しとるやついるんか


72: 72コメさん 2023/07/21 12:55:22通報 非表示

あだち作品が野球漫画だろうが青春モノだろうがどっちでもいいじゃん。

重要なのはこの作品がつまらんて事だろう。


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/08/06 13:34:54通報 非表示

顔が皆同じで気持ち悪い無表情だし


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/08/06 16:15:20通報 非表示

>>76
だからそれは絵を記号化して視覚的な表現を一切捨てて、物語に全振り特化した大先生の手法だと何回説明すれば


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/08/07 05:30:55通報 非表示

>>77
だからキャラ全員の顔が一緒で気持ち悪いと言ってるでしょ日本語読める?


80: 80コメさん 「つまらない」派 2023/08/07 17:16:20通報 非表示

>>77
物語?どこに物語?


81: 77コメさん 「つまらない」派2023/08/07 20:17:49通報 非表示

>>80
絵を犠牲にしてまでストーリーに力を注がれてるのだろうけど大先生の思考は高尚過ぎて愚昧な自分にはわからん!
こっちが聞きてーよ!

どなたかご教示下さい!


82: 82コメさん 2023/08/08 03:47:21通報 非表示

>>77
顔が同じで無表情。

それが大先生の作風だろうが手法だろうが、76コメさんは気持ち悪いって事でしょ。

手法だからーとかは問題じゃねーのよ多分。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/08/08 04:34:47通報 非表示

>>77
本当に全振りされてるかどうか知らんけど物語自体がつまらんな

まぁ単に顔の描き分けができないだけなんだろうな


84: 84コメさん 2023/08/08 17:00:12通報 非表示

ワキとかくさそう


86: 86コメさん 2023/08/09 19:27:26通報 非表示

このアニメに出てくるキャラは顔がみんな同じで気持ち悪いよね


87: 69コメさん 2023/08/09 21:06:07通報 非表示

>>86
そんな漫画は、世の中にゴマンとあるけどね。同意を求めているみたいだけど、気持ち悪いとまで言う人間はそんなに多くはないと思うよ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/08/11 16:48:59通報 非表示

なんでみんな顔が同じなんだよwww


89: 89コメさん 2023/08/11 16:51:23通報 非表示

いや、純粋な疑問なんだけどさ

嫌いなものをここで騒いでいいことなくね

だってこのアニメの知名度上がるし、

嫌いな人は嫌な気分になるし、アニメ、漫画制作者の思うつぼなんじゃね?

ま、つまり嫌いなら話す必要ないってことでしょ。

それとも共感者がほしいのかな?

寂しんぼか?

おっえ~


94: 69コメさん 2023/08/13 22:00:48通報 非表示

>>89
お前、あちこちで同じコメントをコピペしているカマってちゃんか?みっともない奴。


95: 89コメさん 2023/08/14 10:11:48通報 非表示

>>94
おまえ他人をみっともないやつとか言わないとやってらんねえのか?

相談乗るよ?


90: 90コメさん 2023/08/11 16:52:49通報 非表示

写真エゲツないわ(〃ω〃)


91: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/12 18:29:44通報 非表示

これもルパンシリーズもシティーハンターシリーズも老害アニメでうんざり


93: 77コメさん 「つまらない」派2023/08/13 20:17:23通報 非表示

>>91
コナンとワンピースの方が酷いと思う


96: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/14 17:40:31通報 非表示

>>93
レギュラー出演で生計を立てている声優さんと印税生活の作者の為だけのアニメな。


99: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/16 17:08:33通報 非表示

>>96
信者から金が入るから続けさせられてもう内容がラノベ以下なのに作者が勘違いしてるやつな笑


97: 97コメさん 2023/08/14 21:22:47通報 非表示

このアニメってキャラの顔が全部同じだな

しかも無表情だから余計に気持ち悪い


98: 98コメさん 2023/08/14 21:42:53通報 非表示

知らんけど昔のアニメ?


100: 100コメさん 2023/08/17 23:39:00通報 非表示

何で出てくるキャラは皆顔が同じなんだよ

しかも表情が人形みたいに変わらないw

この漫画を描いたやつ画力無さ過ぎだろ


101: 101コメさん 2023/08/18 07:47:59通報 非表示

うる星やつらとタッチが同時に連載されてた頃は作者が対照的でとても面白かったよ

わずかな線で表情を変化させたり、短いセリフで感情を表現させるあだち充が凄いなと思ってた

でも過剰なセリフや描写のウケる今の時代では虚無

キャラの顔がワンパターンなのは昔から


102: 69コメさん 2023/08/18 23:30:04通報 非表示

>>101
今のラノベやなろう原作の転生ハーレムアニメに慣れ親しんだ連中には分からない機微の世界だからね、昭和の漫画やアニメは。単なるジェネレーションギャップだから別にこういう作品が全否定されても不思議ではないけど、キャラクターの顔のことを言えば髪の毛の色が違うだけで顔が判で押したように同じなアニメも多い中で全然マシでしょ?


103: 103コメさん 2023/08/19 11:04:44通報 非表示

>>102
そだね

ジェネレーションギャップそのもの

あだちはあえて主人公を達也タイプ、ヒロインをみゆきタイプにしてんだろうね

作者が好きならしゃーない

ただ、以前からずっとある漫画家あるある(?)と作者挿入はいい加減やめた方がいいかと


104: 104コメさん 2023/08/22 12:26:08通報 非表示

>>102
いや、あだち充作品の方が金太郎飴でしょw


105: 105コメさん 2023/08/23 04:22:47通報 非表示

>>104
見れるレベルに達していない多くのなろうよりもmixの方がいいと思うけれども、これは擁護できないわ


106: 106コメさん 2023/08/23 09:48:42通報 非表示

大谷劇場のせいで野球漫画描き辛くなったよなぁ

二刀流もそうだけど、WBC決勝の最終回とか漫画や映画以上にドラマチックだったし

あの感動を上回る演出とか無理


107: 107コメさん 2023/08/23 12:19:14通報 非表示

昔の人は野球とかサッカーが好きだよね


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/23 19:52:48通報 非表示

なんかこのアニメのキャラは顔が全部同じで気持ち悪い


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/08/24 00:54:39通報 非表示

>>108
つまりこういう事か

ドッペルゲンガー

110: 110コメさん 2023/08/24 13:45:40通報 非表示

だなっ

おそ松

111: 111コメさん 2023/08/25 04:03:59通報 非表示

まぁこの作者の作品が好きな人じゃないと

追っていけない作風だな コナンと一緒


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で