【小説】スヌーズ

5 2023/04/02 20:52

空雨さんとゴジトラさんの小説大会に参加しています!

みなさんも是非~。

空雨さんの➜https://tohyotalk.com/question/490710

ゴジトラさんの➜https://tohyotalk.com/question/491847

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年

「菜々ー、早く来てえ」

「はいはい待って」

「泥だんご作ろうよー」

「えー汚いよ」

2009年

「菜々ー、社会科見学のグループ学習一緒にやろ」

「いいよ、今日ちょっと書いてくる」

「えー菜々がこれ書いたの、すごっ」

「まあこれくらいはねー」

「よくこんなの一日で書けるねえ」

一週間後

「次の発表はナナとサナか、みんな拍手」

先生に呼ばれて私たちは前に出た。

私は書いてきた原稿をそのまま読んだ。

沙奈は私より全然少なかった。

「菜々すごーい」

「ありがとう」

発表はうまくいったのに沙奈は全然嬉しそうじゃなかった。

2012年

「菜々、卒業文集の書けた?」

「書けたよ」

「ちょっと見せてくれない?」

「いいよ」

「ありがとう」

「どういたしまして」

3ヶ月後

「やっと卒業だねえ」

「そうだね、でも私たち中学一緒だし」

「菜々は頭良いのに受験しなくて良かったの」

「いいの、行きたいとこなかったし」

卒業式と謝恩会が終わって家に帰った。

みんなの卒業文集を読んだ。沙奈のだ。

「たくさんの友達ができたのに別れてしまうのは悲しい

 けれど、新しい場所で頑張りたいと思います」

こんなことを書けるのは羨ましい。私に友達は沙奈しか

いないから。

2015年

「もう卒業だなんて早いねえ」

「そうだね」

「菜々は良いね、国立の高校なんて私の頭じゃむり」

「そんなことないよ」

「そんなことあるってえ」

「またね菜々」

「ばいばい、またね」

幼稚園から一緒だった私たちも高校で離れることになった。

2018年

部活から帰りしばらくたってスマホが鳴った。

沙奈からだ。

「15日、久しぶりに遊ばない?スタバ行こ」

私はこれから大学受験だというのに。といっても音大だけど。

「ごめん、大学受験だから」

「大学受験ってったって音大でしょー」

「練習しなきゃいけないから」

「ふーん分かった」

予定だった15日に他の友達と遊んでいる写真がたくさん

送られてきた。

2020年

私は第1志望だった国立の音大に落ちて私立の音大に入った。

国立の音大に落ちて私立の音大もギリギリの合格。

完全に自信を失くしていたから毎日ずっとピアノを弾いていた。

6月

「菜々ー、今度菜々の家遊びに行っていい?」

ずっと断っていたし、たまにはいいか。

「いいよ」

「やった~、26日はどう?」

「いいよ」

「じゃあ26日の10時で」

6月26日

「おじゃましまーす」

「入って、お茶出すね」

「だいぶ昔と変わったね、沙奈」

「そーお」

「それにしても菜々は変わんなすぎでしょ」

「根暗もちょっと直した方が良いよ、モテないって」

「うーん」

「大学はどこにしたの?」

「私立〇△芸術大学」

「私立かあ?国立落ちたんだ、ダサッ」

「音大なんてやめとけばいいのに、大して上手くもないんだから」

今までにない苛立ちで言葉が出なかった。

「せっかくの頭がもったいない、友達もいないで一人で

 引きこもりなんて可哀想」

「私たち、友達だよね」

「えっ何急に、今はもう違うんじゃない」

「私の友達みんな明るいし」

私はいつのまにか立ち上がってキッチンに向かっていた。

「えっ・・・沙奈?」

沙奈の腹部から血が流れている。死んでる。

「何で?どうしよう」

「うわああああ、何で?私がやったの」

キッチンに行ってから何も覚えてない。どうすればいいの?

ピピピピッ、ピピピピッ。

その音で私はベッドからはね起きた。

スマホの画面を見た。6月26日(土)10:25。

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/02 20:52:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今までとはちょっと違うジャンルで書いてみました!


読み始め「お洒落やあ」

読み終わり「死んじゃったの..」

最高やな


>>4
夢オチという捉え方もできますたぶん。


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する