アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




110: 109コメさん 2019/12/16 15:37:15通報 非表示

>>52
本当それ。敵を圧倒的な不快感の塊にして主人公サイドを持ち上げることしか考えてない。


225: 225コメさん 「つまらない」派2024/09/26 22:44:09通報 非表示

>>52
WEB版の方が自然だったからな? あそこまできてレ○プしないのは逆におかしいだろ? 頭つかえカス


53: 53コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 20:51:47通報 非表示

2クール目まで観てた。

元々嫌いだが、主人公キリトがますます嫌いになったシリーズ。

能無し傍観者ただの役立たずであった...。

ユージオとアリスかわいそ...

アスナが全く出てこないことだけは評価する。


54: 54コメさん 「つまらない」派2019/11/09 15:55:29通報 非表示

作者のガキっぽさがきつい


55: 55コメさん 「つまらない」派2019/11/10 02:23:16通報 非表示

キリトが全然しゃべらないし動かない…はっきり言ってキリトが見たいので、あまり面白くないです。アスナもいないし(´;ω;`)ウゥゥ


56: 56コメさん 「つまらない」派2019/11/10 02:54:13通報 非表示

はぁー、マジ安っぺぇわ

三流ドラマとはこのこと


57: 57コメさん 「おもしろい」派2019/11/10 06:00:39通報 非表示

主人公が活躍できない期間が長過ぎたのは否めないけどね


59: 59コメさん 「つまらない」派2019/11/10 13:34:09通報 非表示

こんなの中学生しか喜ばない。いやもう中学生でも喜ばない


60: 60コメさん 「つまらない」派2019/11/10 13:46:06通報 非表示

もう惰性で見てるやつがほとんど


62: 62コメさん 「つまらない」派2019/11/10 19:29:13通報 非表示

声優とかどうでもいい

話が絶望的につまらない


63: 63コメさん 「おもしろい」派2019/11/11 00:04:57通報 非表示

前作から急に面白くなりますた!


64: 52コメさん 「つまらない」派2019/11/11 07:11:19通報 非表示

アウアウアーな廃人状態に主人公を飛竜に一緒に乗せて戦闘に向かうとか、行動理由も無理が在りすぎストーリー、復活前提で萎える。


65: 65コメさん 2019/11/11 10:35:52通報 非表示

>>64
最前線であり最後の砦だから抜かれたら終わりの

背水の陣だろ

しかも動かないが守ると言う意志が力となってアリスを守った訳で

復活を期待しての同行だろ

そんなに無理は無いな


66: 65コメさん 2019/11/11 10:54:32通報 非表示

SAOの作者は仮想現実での緊張感を作るのが上手いな
一期は文字通りのデスゲームで
二期は仮想現実での死が現実に影響するかのサスペンス
映画は記憶を奪われると言う死にも似た緊張感
三期は仮想現実の中のNPC自体に魂のようなものが存在し
ダイブした人間じゃなく中の人間がどうなるかで緊張感を出す

誰でも出来そうなのに誰もがその緊張感作りに失敗している
そしてその出ない答えが異世界転生に走らせるのだろうな

そのコロンブスの卵のようなプロットに嫉妬してる奴と
アンチと自分の思い通りに話が進まない事にいらだつ連中などが相まってむちゃくちゃなレスとつまらない票の連打が発生する
でも見てる
なんか今の韓国みたい・・・


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 04:34:43通報 非表示

>>66
仮装空間というテーマがある分面白いことは面白いよな
これ系特有の変なギャグもないしで雰囲気もいい

ただキリトによるハーレムの構図がもう少しマシなら明らかに評価が変わってると思うわ
ユージオの好きだった優しいアリスとは別人格とはいえ。結局はSAO版のセイバー、騎士とするアリスはキリトに惚れたわけだしな


181: 177コメさん 2020/02/18 00:35:37通報 非表示

>>70
おいおい、あの有名なアルトリア先輩と

中途半端なハーレム要員の雑魚おなじにするなよ

そもそも、キリトと士郎の主人公としての貫禄の差も違うわな

キリトはアルトリアを守るために

ヘラクレスの攻撃を止めに行けますかね?


180: 177コメさん 2020/02/18 00:33:34通報 非表示

>>66
何言ってんだお前

現時点でつまらなくても先を見なければ総合評価はわからんだろ

現時点での感想を言っているのに韓国人と同じにするなよ


67: 67コメさん 「つまらない」派2019/11/11 14:34:59通報 非表示

マジでくそつまらん

SAOなんでこうなった…


68: 65コメさん 「おもしろい」派2019/11/12 02:07:55通報 非表示

やっぱアンチが沸くなw


69: 65コメさん 「おもしろい」派2019/11/12 02:27:16通報 非表示

やっぱなんだかんだで面白い


71: 71コメさん 「つまらない」派 2019/11/14 14:29:25通報 非表示

オワコン


72: 72コメさん 2019/11/14 14:46:00通報 非表示

オマ.ンコ


73: 73コメさん 「つまらない」派2019/11/15 12:41:59通報 非表示

作者が幼稚すぎる


74: 74コメさん 2019/11/15 16:18:04通報 非表示

見てはいるけど、今の所それだけ。
早く大きくシナリオ進まないかな~とは思ってるけど。

取り敢えず、グダグダ文句つけるくらいなら見なけりゃいいじゃん。


75: 75コメさん 「つまらない」派2019/11/15 17:00:38通報 非表示

SAOも堕ちたもんだな


76: 76コメさん 「つまらない」派2019/11/16 21:40:09通報 非表示

つまんねえ言ってんだろ

これ見てアニメってつまらんと思われたくないな

まさに風評被害


182: 177コメさん 2020/02/18 00:37:37通報 非表示

>>76
まぁ、確かに

有名作品だから

このアニメが視聴者の中で最高のコメディだと思われると当然アニメ業界全体の民度も下がるわな


77: 77コメさん 「つまらない」派2019/11/17 04:15:54通報 非表示

いつまで続くの?この三文芝居


78: 78コメさん 「つまらない」派2019/11/17 10:48:59通報 非表示

セリフがクサすぎよね

人間味がなさ過ぎちゃってな


79: 79コメさん 2019/11/18 13:37:58通報 非表示

5話のエンディングにいくシーンとか好きだわ。

ハーレムや仲間内のイチャイチャ展開無くして、純粋な戦争もんで作ってくれたら面白いと思う。

ボスの気持ち悪い回想シーンもいらんわ。


80: 80コメさん 「つまらない」派2019/11/18 14:09:41通報 非表示

マジくそつまらん


81: 81コメさん 「つまらない」派2019/11/18 14:15:13通報 非表示

主人公とかアリスがキモ過ぎだからな


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2019/11/19 07:01:39通報 非表示

人間賛美、は言い過ぎだろうけど

アスナは置いといてキリト以外の視点で動く物語というのもまた新鮮で敵の背景も描かれたりと何かと楽しめる

なろう系と揶揄されてはいるが、設定が設定だけに過剰なハーレム描写さえ薄めなら面白んよな…… ハーレムありきだとも言えるけど


183: 177コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 00:41:30通報 非表示

>>82
何言ってんの?

キリト以外の視点を4期になって初めてやってんだぞ?

SAOはどんだけやってると思ってんだ?

1期2クール

2期2クール

映画1本

3期2クール

4期半クール

そんなけ和数を重ねてやっとキリト以外の視点って随分とお粗末だな?

逆に敵の背景を書くのは普通の事じゃないのか?書かなさすぎた作者の問題 だから下手くそ

ハーレムがウザイんじゃなくて

ハーレムになれる資質がないから叩かれてんの


83: 30コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 13:51:17通報 非表示

モンスター軍団には頑張って欲しい。

今まで無惨にコロされたモンスター達の仇をとって欲しい。


84: 84コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 23:54:19通報 非表示

設定にやたら凝って中身スカスカってのはラノベ系の宿命なんかね?


184: 177コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 00:43:05通報 非表示

>>84
ラノベでも濃い奴はあるぞ

中身が濃いから内容がアホに伝わらず

そのアホがこのゴミアニメみたいなキリトつえぇぇだけに引かれ売れていく傾向にある


85: 85コメさん 「つまらない」派2019/11/23 11:02:11通報 非表示

もうアリスとかいう尻軽女はいいからアスナを出せ


86: 84コメさん 「つまらない」派 2019/11/24 02:37:07通報 非表示

本編にはいいも悪いもないぐらい関心がないんだけどいちおーチェックした時、OP聴いてまたドコの素人連れてきた? と思ったら芸も歴もあるはずの大人気声優さんでびっくりした

・・・ってのをどっかに書き記しておきたかった


87: 87コメさん 「つまらない」派 2019/11/24 02:45:12通報 非表示

長引かせ過ぎてて面白さがわからなくなってきた…

キリトありきで見たかったのに…

アスナもまだ出てこないし…

終わるまで見なくていいかなと思いました。


88: 88コメさん 「つまらない」派2019/11/24 14:01:11通報 非表示

ダークテリトリー()とか殺人少女2人組だけで殲滅できそうなのがなんとも(^^;) どうせ最後はキリトがイキリの力で覚醒するんでしょ?しょーもな


89: 30コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 12:16:08通報 非表示

話は変わるが、この時点で現実でのキリトとアスナって本番やっちゃってるのかな?


90: 90コメさん 2019/11/28 13:28:02通報 非表示

これからアニメ見始めた人達は「なんでSAOって面白いって言われてるの?」って絶対に疑問に感じてアニメ見てそう。


91: 91コメさん 「つまらない」派2019/11/29 14:46:25通報 非表示

現状、進みが遅くて面白みが感じられなくなってしまった。


92: 90コメさん 「つまらない」派2019/11/29 23:56:03通報 非表示

初期から見ていても、つまらないぞ

今回ばっかりはファンでは無理、信者レベルじゃないとお金使う気にならん


93: 93コメさん 「つまらない」派2019/12/01 16:19:41通報 非表示

もう何やってるのかわかんなくなってきた


95: 30コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 20:10:13通報 非表示

アリシゼ一期のオープニングで、ユウキがTVの中でウインクしてたけど、ユウキが生き返るのかな?


96: 96コメさん 「つまらない」派2019/12/10 13:55:40通報 非表示

それぞれの陣営のモブたちがバックストーリー絡めて1話まるまる使って戦うの、誰が観たいんだこんなの


97: 97コメさん 2019/12/12 10:17:40通報 非表示

一見尤もらしい高度?な設定を盛り続けて、何とかして話全体の整合性を取ろうとしているけど、現実と架空の境界線を取り違えただけの「仮想現実だって現実だ!!!!」と吠える、ゲームオタクのゲームオタクによるゲームオタクの為の、物凄く大袈裟で壮大な「現実(偽)を受け入れて戦ってる自分最高!」な言い訳にしか見えない。


98: 97コメさん 2019/12/12 10:18:15通報 非表示

物凄く薄っぺらくて中身の無い話なのに、下手に設定が詳細でそれっぽいのが、主題を支持するファンの始末に負えない勘違いを増長させている気がする。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で