アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』はおもしろい?つまらない?
>>52
WEB版の方が自然だったからな? あそこまできてレ○プしないのは逆におかしいだろ? 頭つかえカス
2クール目まで観てた。
元々嫌いだが、主人公キリトがますます嫌いになったシリーズ。
能無し傍観者ただの役立たずであった...。
ユージオとアリスかわいそ...
アスナが全く出てこないことだけは評価する。
キリトが全然しゃべらないし動かない…はっきり言ってキリトが見たいので、あまり面白くないです。アスナもいないし(´;ω;`)ウゥゥ
アウアウアーな廃人状態に主人公を飛竜に一緒に乗せて戦闘に向かうとか、行動理由も無理が在りすぎストーリー、復活前提で萎える。
>>64
最前線であり最後の砦だから抜かれたら終わりの
背水の陣だろ
しかも動かないが守ると言う意志が力となってアリスを守った訳で
復活を期待しての同行だろ
そんなに無理は無いな
SAOの作者は仮想現実での緊張感を作るのが上手いな
一期は文字通りのデスゲームで
二期は仮想現実での死が現実に影響するかのサスペンス
映画は記憶を奪われると言う死にも似た緊張感
三期は仮想現実の中のNPC自体に魂のようなものが存在し
ダイブした人間じゃなく中の人間がどうなるかで緊張感を出す
誰でも出来そうなのに誰もがその緊張感作りに失敗している
そしてその出ない答えが異世界転生に走らせるのだろうな
そのコロンブスの卵のようなプロットに嫉妬してる奴と
アンチと自分の思い通りに話が進まない事にいらだつ連中などが相まってむちゃくちゃなレスとつまらない票の連打が発生する
でも見てる
なんか今の韓国みたい・・・
>>66
仮装空間というテーマがある分面白いことは面白いよな
これ系特有の変なギャグもないしで雰囲気もいい
ただキリトによるハーレムの構図がもう少しマシなら明らかに評価が変わってると思うわ
ユージオの好きだった優しいアリスとは別人格とはいえ。結局はSAO版のセイバー、騎士とするアリスはキリトに惚れたわけだしな
>>70
おいおい、あの有名なアルトリア先輩と
中途半端なハーレム要員の雑魚おなじにするなよ
そもそも、キリトと士郎の主人公としての貫禄の差も違うわな
キリトはアルトリアを守るために
ヘラクレスの攻撃を止めに行けますかね?
>>66
何言ってんだお前
現時点でつまらなくても先を見なければ総合評価はわからんだろ
現時点での感想を言っているのに韓国人と同じにするなよ
見てはいるけど、今の所それだけ。
早く大きくシナリオ進まないかな~とは思ってるけど。
取り敢えず、グダグダ文句つけるくらいなら見なけりゃいいじゃん。
つまんねえ言ってんだろ
これ見てアニメってつまらんと思われたくないな
まさに風評被害
>>76
まぁ、確かに
有名作品だから
このアニメが視聴者の中で最高のコメディだと思われると当然アニメ業界全体の民度も下がるわな
5話のエンディングにいくシーンとか好きだわ。
ハーレムや仲間内のイチャイチャ展開無くして、純粋な戦争もんで作ってくれたら面白いと思う。
ボスの気持ち悪い回想シーンもいらんわ。
人間賛美、は言い過ぎだろうけど
アスナは置いといてキリト以外の視点で動く物語というのもまた新鮮で敵の背景も描かれたりと何かと楽しめる
なろう系と揶揄されてはいるが、設定が設定だけに過剰なハーレム描写さえ薄めなら面白んよな…… ハーレムありきだとも言えるけど
>>82
何言ってんの?
キリト以外の視点を4期になって初めてやってんだぞ?
SAOはどんだけやってると思ってんだ?
1期2クール
2期2クール
映画1本
3期2クール
4期半クール
そんなけ和数を重ねてやっとキリト以外の視点って随分とお粗末だな?
逆に敵の背景を書くのは普通の事じゃないのか?書かなさすぎた作者の問題 だから下手くそ
ハーレムがウザイんじゃなくて
ハーレムになれる資質がないから叩かれてんの
モンスター軍団には頑張って欲しい。
今まで無惨にコロされたモンスター達の仇をとって欲しい。
>>84
ラノベでも濃い奴はあるぞ
中身が濃いから内容がアホに伝わらず
そのアホがこのゴミアニメみたいなキリトつえぇぇだけに引かれ売れていく傾向にある
本編にはいいも悪いもないぐらい関心がないんだけどいちおーチェックした時、OP聴いてまたドコの素人連れてきた? と思ったら芸も歴もあるはずの大人気声優さんでびっくりした
・・・ってのをどっかに書き記しておきたかった
長引かせ過ぎてて面白さがわからなくなってきた…
キリトありきで見たかったのに…
アスナもまだ出てこないし…
終わるまで見なくていいかなと思いました。
ダークテリトリー()とか殺人少女2人組だけで殲滅できそうなのがなんとも(^^;) どうせ最後はキリトがイキリの力で覚醒するんでしょ?しょーもな
これからアニメ見始めた人達は「なんでSAOって面白いって言われてるの?」って絶対に疑問に感じてアニメ見てそう。
初期から見ていても、つまらないぞ
今回ばっかりはファンでは無理、信者レベルじゃないとお金使う気にならん
アリシゼ一期のオープニングで、ユウキがTVの中でウインクしてたけど、ユウキが生き返るのかな?
それぞれの陣営のモブたちがバックストーリー絡めて1話まるまる使って戦うの、誰が観たいんだこんなの
一見尤もらしい高度?な設定を盛り続けて、何とかして話全体の整合性を取ろうとしているけど、現実と架空の境界線を取り違えただけの「仮想現実だって現実だ!!!!」と吠える、ゲームオタクのゲームオタクによるゲームオタクの為の、物凄く大袈裟で壮大な「現実(偽)を受け入れて戦ってる自分最高!」な言い訳にしか見えない。

