アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』はおもしろい?つまらない?
なろう産の異世界ハーレムでしかないのに頑なにコメディ作品だからハーレムじゃないと言い張る輩も多くいる。その実中身はヒロインの安っぽいエロ売りでギャグにもなってない
このすばはすこぶる嫌いだけどSAOは何か嫌いになれない、これも所詮ハーレムアニメの一環だとて仮想世界という要素が魅力なんだよなぁ……
主人公のキャラを好きになれるかどうかでいってもカズマよりキリトだわ
>>159
それ。てかこんなとこで作品比べんなよって話だし、そもそもジャンルがちがうですしおすし。信者はともかくアンチも民度悪すぎるんだよなぁ。
>>204
どこでも比べるのは普通の事だろうが
同ジャンルでもクソ底辺のSAOなんだからいいんだよ
作者自身も矛盾だらけで収集つかないってコメントしてたし、それを、無理矢理アニメ化したらこうなるのはしょうがないよね!2期で終わればよかったのなね!
そもそも信者にすら「アリシゼーションをアニメ化するとか正気か?」って声をあげる者がチラホラいたし、危惧された通りになってしまったな
放送されるアニメの本数が多過ぎて原作の弾数がどんどん減っていく苦しい状況のなか、(元)人気作にすがりたくなる気持ちは理解できなくもないが
なんだかんだ言ってつまらないに票入れてコメントしているひともSAO好きなんだなって思った。
やたらと内容詳しかったりするし。
>>167
人気だから面白さを理解したいと思って視聴したけど、結局理解できなかったったとかでは
ツッコミ所もあるけど少しは見れるアニメから
もはやツッコミ所しかないアニメになった
今までの章は、何があっても最終的には現実に戻ってくる所、ゲーム世界での経験がちゃんと現実に還元される所が好きだった。
でもこの章はただトラウマにしかならなさそうな話が続くばかりでつまらないし、最後は何故か王様になってるんでしょ?
結局、リアルを捨てて仮想世界で無双したい人のための話だったのかなって思えてきた。
アリスも結局はキリトのハーレムに加わるだけだし、ただそのためだけに何千人の魂無駄死にさせてるんだよとさすがに突っ込まずにはいられなかった…。
>>185
元の原作、SAOの元になった同人誌が仮想世界で悪役に拐われたお姫様(アスナ)をキリトが救い出すという王道のヒロイックファンタジーだからな
物語の核としては恐らくALO(アルヴへイム編)のオベイロン、須郷に囚われたアスナを助けに行く。そこまでで完結してる
そこから先はキリトの引き伸ばしによるハーレム冒険譚だろうしな、
ぶっちゃけ舞台設定が豪華な割に話が浅すぎるのがアンチ湧く原因だよな
アニメも小説も一話はすごい引き込まれたのに、最後にはただ嫁と子供()を連れて帰ってきただけというオチw
命をかけたデスゲームとは一体なんだったのかw
>>187
嫁と娘をもって出てきただけならまだいいが
そこに繋げるまでの道筋がキモすぎる
トラップで引っかかって死んだ元仲間の思いとかアスナが出てきた瞬間に緩んで消えた所がマジで気に食わん
死に物狂いで
アスナを守りほかのやつも守り やられながらでも一方前進するならまだしも
強敵倒したー
やったー頂上行けたオー、マジでクソだなと思ったわ
みんなハーレムハーレムって言うけど
キリトはあくまでパーティーとしてゲームやってるだけだから。
好きなのはアスナだけでアリスに対してもシノンたちに対しても友達として好き、一緒にいたいって思ってるだけだから。
まあ、確かに男は少ないけどね。
>>190
廃人になったキリトの元に救援からアスナとシノンが様子を見にくる
と、そこで後輩の“女の子”が嫉妬心から「…女の人ばっかり」と呟いた矢先のシノンの一言
「まだまだこんなもんじゃないわよ」
これが全てを物語ってる
キリトに自覚がないは言い訳で何処からどう見ても単なるハーレムだろ。少し悲しいがユージオが生き残ってアリスが元の人格に戻るみたいな展開が描かれれば多少は違ったのかも知れんが、結果は元に戻せず。ユージオ消滅でセイバーの方のアリスがキリトに惚れる始末、さっそくハーレム加入間近でキリトを巡ってアスナと一触即発だからな…
クラインかエギルか見舞いに来るなりの展開があればまだしも、その前にもアスナとアリスが険悪でいる中のれんをまくれどやってくるのはソルティーナ先輩(美人な女の先輩)、有無を言わさずのハーレムでしかないな
考えてみろ
防ふりとか、外で青空の下でチート能力使って
余裕で勝つ❗ みたいなやつより
SAOみたいな頑張って勝つ❗っていうVRMMOの方が良いだろ
イキリト抜きで多少はマシになったと思いきや、さらにつまらなくなった。
根本的にキャラや世界観、ストーリーが駄目なんだな(*'ω'*)
ストーリー展開もご都合主義で、全ては結局キリトを輝かせるためだし、敵は惨殺してもなんとも思わないけど仲間がやられると超キレるとか、鬼滅の炭治郎と比べるとキリトはキモいクズ人間にしか見えない。ストーリーもキャラ設定も薄すぎ
発想は面白いのに。
フラクトライトとか。
敵も味方も主人公やヒロインに格好つけさせるために動く。
接待忖度アニメになっちゃった。
結局どれだけヒロイン増やしてもアスナが正ヒロインだから噛ませにしからないないし、後ただ負けたり、ボコされたりしてるだけでSAOに求めてる爽快感がない。
例えば足の不自由な人であっても仮想現実の世界では自由に飛び動き回れるっていうのはアリだけど、仮想現実の世界で車椅子に乗った廃人状態になってる設定が、もう無理。そこから復活?ご都合主義にしか思えないから観る気がしない。
>>202
アドミニストレーターに殺されてカーディナルに即甦生させられたりしたのアリス見てたのに、廃人状態とか違和感あり過ぎ、復活を盛り上げる為とはいえ、強引すぎるストーリー展開は馬鹿馬鹿しさしか…
>>202
その身体の不自由な人(末期患者)を仮想世界で動けるような状態を描いてるのがマザーズロザリオ編のユウキ
SAOには可能性の広がりを感じつつもハーレムでしか無いのが惜しい。
廃人になってまで格好つけるキリトに呆れた。
あの状態、普通は、よだれ鼻水糞尿垂れ流しだろ…。
下衆な登場人物が多すぎ、SAOの初期初から思っていたけれど人間てこんなに醜いものなの?せめてアニメの中では敵でも気持ちいい人、が欲しい。
>>217
キリト以外の男はとことんゲスで醜くしないと自分の分身ともいえるほど自己投影しまくったキリトカッコイイー♡にならないからムリです(作者心の声)
アリスとかどうでもよい。キリトが中二全開で無双する絵面が観たいだけなのに、全然無いし廃人化するし観るのやめた。

