アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




156: 148コメさん 2020/01/06 17:41:09通報 非表示

>>155
これを面白いとか言うやつが

このすばとかそういったクソ浅い異世界アニメを拝む奴が多い


157: 157コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 23:08:05通報 非表示

なろう産の異世界ハーレムでしかないのに頑なにコメディ作品だからハーレムじゃないと言い張る輩も多くいる。その実中身はヒロインの安っぽいエロ売りでギャグにもなってない
このすばはすこぶる嫌いだけどSAOは何か嫌いになれない、これも所詮ハーレムアニメの一環だとて仮想世界という要素が魅力なんだよなぁ……

主人公のキャラを好きになれるかどうかでいってもカズマよりキリトだわ


158: 158コメさん 「つまらない」派 2020/01/06 23:27:22通報 非表示

>>157
どっちもゴミ定期


159: 159コメさん 2020/01/07 12:28:57通報 非表示

>>158
人それぞれ定期


204: 204コメさん 2020/05/29 17:06:35通報 非表示

>>159
それ。てかこんなとこで作品比べんなよって話だし、そもそもジャンルがちがうですしおすし。信者はともかくアンチも民度悪すぎるんだよなぁ。


205: 205コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:29:55通報 非表示

>>204
どこでも比べるのは普通の事だろうが

同ジャンルでもクソ底辺のSAOなんだからいいんだよ


161: 90コメさん 「つまらない」派2020/01/09 16:01:41通報 非表示

今回のでSAOがクソアニメって悪評ふえてしまったね


162: 90コメさん 「つまらない」派2020/01/09 16:02:09通報 非表示

超人気アニメから、信者だけが支援するアニメになってしまった


194: 193コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 11:40:18通報 非表示

>>162
元々信者が声でかいだけのクソラノベだったけどな


163: 163コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 07:30:34通報 非表示

作者自身も矛盾だらけで収集つかないってコメントしてたし、それを、無理矢理アニメ化したらこうなるのはしょうがないよね!2期で終わればよかったのなね!


165: 165コメさん 2020/01/12 01:26:56通報 非表示

そもそも信者にすら「アリシゼーションをアニメ化するとか正気か?」って声をあげる者がチラホラいたし、危惧された通りになってしまったな

放送されるアニメの本数が多過ぎて原作の弾数がどんどん減っていく苦しい状況のなか、(元)人気作にすがりたくなる気持ちは理解できなくもないが


166: 166コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 17:35:50通報 非表示

オワコン感が半端ない


167: 167コメさん 2020/01/29 01:24:58通報 非表示

なんだかんだ言ってつまらないに票入れてコメントしているひともSAO好きなんだなって思った。

やたらと内容詳しかったりするし。


169: 168コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 15:16:00通報 非表示

>>167
人気だから面白さを理解したいと思って視聴したけど、結局理解できなかったったとかでは


168: 168コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 15:11:42通報 非表示

ツッコミ所もあるけど少しは見れるアニメから

もはやツッコミ所しかないアニメになった


170: 170コメさん 2020/02/08 12:25:35通報 非表示

アリシゼーション編がつまらなすぎてSAO自体嫌いになりそう

どうしてくれるんだよ


175: 175コメさん 「おもしろい」派 2020/02/14 21:57:47通報 非表示

最近流行りのスライムとかの系譜に比べたらまだ大分楽しめる部類に感じる


176: 176コメさん 2020/02/17 02:31:17通報 非表示

底辺の中の頂点って感じ


177: 177コメさん 2020/02/18 00:23:26通報 非表示

>>176
そして底辺に好かれるので底辺御用達のクソアニメ


185: 185コメさん 2020/03/03 07:53:12通報 非表示

今までの章は、何があっても最終的には現実に戻ってくる所、ゲーム世界での経験がちゃんと現実に還元される所が好きだった。

でもこの章はただトラウマにしかならなさそうな話が続くばかりでつまらないし、最後は何故か王様になってるんでしょ?

結局、リアルを捨てて仮想世界で無双したい人のための話だったのかなって思えてきた。

アリスも結局はキリトのハーレムに加わるだけだし、ただそのためだけに何千人の魂無駄死にさせてるんだよとさすがに突っ込まずにはいられなかった…。


186: 177コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 19:25:45通報 非表示

>>185
トラウマもちっちゃいけどな


221: 220コメさん 2020/09/11 11:09:33通報 非表示

>>185
元の原作、SAOの元になった同人誌が仮想世界で悪役に拐われたお姫様(アスナ)をキリトが救い出すという王道のヒロイックファンタジーだからな
物語の核としては恐らくALO(アルヴへイム編)のオベイロン、須郷に囚われたアスナを助けに行く。そこまでで完結してる

そこから先はキリトの引き伸ばしによるハーレム冒険譚だろうしな、


187: 187コメさん 2020/03/03 22:25:38通報 非表示

ぶっちゃけ舞台設定が豪華な割に話が浅すぎるのがアンチ湧く原因だよな

アニメも小説も一話はすごい引き込まれたのに、最後にはただ嫁と子供()を連れて帰ってきただけというオチw

命をかけたデスゲームとは一体なんだったのかw


188: 177コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 23:42:20通報 非表示

>>187
嫁と娘をもって出てきただけならまだいいが

そこに繋げるまでの道筋がキモすぎる

トラップで引っかかって死んだ元仲間の思いとかアスナが出てきた瞬間に緩んで消えた所がマジで気に食わん

死に物狂いで

アスナを守りほかのやつも守り やられながらでも一方前進するならまだしも

強敵倒したー

やったー頂上行けたオー、マジでクソだなと思ったわ


189: 189コメさん 「つまらない」派2020/03/08 15:42:44通報 非表示

見てないけどつまらない


190: 190コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 23:25:17通報 非表示

みんなハーレムハーレムって言うけど

キリトはあくまでパーティーとしてゲームやってるだけだから。

好きなのはアスナだけでアリスに対してもシノンたちに対しても友達として好き、一緒にいたいって思ってるだけだから。

まあ、確かに男は少ないけどね。


220: 220コメさん 2020/09/11 10:59:44通報 非表示

>>190
廃人になったキリトの元に救援からアスナとシノンが様子を見にくる
と、そこで後輩の“女の子”が嫉妬心から「…女の人ばっかり」と呟いた矢先のシノンの一言

「まだまだこんなもんじゃないわよ」
これが全てを物語ってる

キリトに自覚がないは言い訳で何処からどう見ても単なるハーレムだろ。少し悲しいがユージオが生き残ってアリスが元の人格に戻るみたいな展開が描かれれば多少は違ったのかも知れんが、結果は元に戻せず。ユージオ消滅でセイバーの方のアリスがキリトに惚れる始末、さっそくハーレム加入間近でキリトを巡ってアスナと一触即発だからな…

クラインかエギルか見舞いに来るなりの展開があればまだしも、その前にもアスナとアリスが険悪でいる中のれんをまくれどやってくるのはソルティーナ先輩(美人な女の先輩)、有無を言わさずのハーレムでしかないな


191: 190コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 23:32:31通報 非表示

考えてみろ

防ふりとか、外で青空の下でチート能力使って

余裕で勝つ❗ みたいなやつより

SAOみたいな頑張って勝つ❗っていうVRMMOの方が良いだろ


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/03/29 09:33:48通報 非表示

死を特別に演出しすぎ


193: 193コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 11:35:18通報 非表示

このアニメのせいでマギレコが分割2クールになった。ふざけんな!


195: 195コメさん 「つまらない」派 2020/04/02 01:57:45通報 非表示

イキリト抜きで多少はマシになったと思いきや、さらにつまらなくなった。

根本的にキャラや世界観、ストーリーが駄目なんだな(*'ω'*)


196: 52コメさん 「つまらない」派2020/04/06 21:10:40通報 非表示

ストーリー展開もご都合主義で、全ては結局キリトを輝かせるためだし、敵は惨殺してもなんとも思わないけど仲間がやられると超キレるとか、鬼滅の炭治郎と比べるとキリトはキモいクズ人間にしか見えない。ストーリーもキャラ設定も薄すぎ


197: 197コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 22:40:47通報 非表示

発想は面白いのに。

フラクトライトとか。

敵も味方も主人公やヒロインに格好つけさせるために動く。

接待忖度アニメになっちゃった。


199: 199コメさん 「つまらない」派2020/04/28 16:23:17通報 非表示

結局どれだけヒロイン増やしてもアスナが正ヒロインだから噛ませにしからないないし、後ただ負けたり、ボコされたりしてるだけでSAOに求めてる爽快感がない。


200: 200コメさん 2020/04/28 17:19:07通報 非表示

なんだかんだ言っても

やっぱり面白いわ

ただ最高の名作かと問われたら違うと答えるけどね


201: 193コメさん 「つまらない」派 2020/04/30 15:47:59通報 非表示

>>200
主人公がイキってるだけの作品のどこが面白いの?


202: 52コメさん 「つまらない」派2020/05/21 02:02:44通報 非表示

例えば足の不自由な人であっても仮想現実の世界では自由に飛び動き回れるっていうのはアリだけど、仮想現実の世界で車椅子に乗った廃人状態になってる設定が、もう無理。そこから復活?ご都合主義にしか思えないから観る気がしない。


203: 203コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 03:50:59通報 非表示

>>202
アドミニストレーターに殺されてカーディナルに即甦生させられたりしたのアリス見てたのに、廃人状態とか違和感あり過ぎ、復活を盛り上げる為とはいえ、強引すぎるストーリー展開は馬鹿馬鹿しさしか…


218: 218コメさん 2020/08/09 11:47:49通報 非表示

>>202
その身体の不自由な人(末期患者)を仮想世界で動けるような状態を描いてるのがマザーズロザリオ編のユウキ

SAOには可能性の広がりを感じつつもハーレムでしか無いのが惜しい。


208: 208コメさん 2020/07/12 02:25:19通報 非表示

作者は風の聖痕読んでたんだろ

暇なら原作でもアニメでもいいから見てみ

似てるから


210: 197コメさん 「つまらない」派 2020/08/01 15:23:07通報 非表示

廃人になってまで格好つけるキリトに呆れた。

あの状態、普通は、よだれ鼻水糞尿垂れ流しだろ…。


215: 215コメさん 「おもしろい」派2020/08/08 20:22:36通報 非表示

シノンのネックレスから電撃出たシーン謎すぎて笑う


216: 215コメさん 「おもしろい」派2020/08/08 20:24:29通報 非表示

あれは謎すぎて初めてsao のことクソアニメって思えた瞬間であった


217: 217コメさん 「つまらない」派2020/08/09 01:00:30通報 非表示

下衆な登場人物が多すぎ、SAOの初期初から思っていたけれど人間てこんなに醜いものなの?せめてアニメの中では敵でも気持ちいい人、が欲しい。


226: 226コメさん 「つまらない」派2025/09/14 12:54:18通報 非表示

>>217
キリト以外の男はとことんゲスで醜くしないと自分の分身ともいえるほど自己投影しまくったキリトカッコイイー♡にならないからムリです(作者心の声)


219: 219コメさん 2020/09/11 06:44:18通報 非表示

アリスとかどうでもよい。キリトが中二全開で無双する絵面が観たいだけなのに、全然無いし廃人化するし観るのやめた。


222: 222コメさん 「つまらない」派2020/09/20 00:27:11通報 非表示

ラストのラストまで糞つまらない糞展開。


223: 223コメさん 2020/09/20 01:02:49通報 非表示

あーおもしろかった…


224: 224コメさん 「おもしろい」派2021/05/08 10:06:31通報 非表示

最初にイキリ散らしてアスナ叩いていたアリス信者がアリスも大不評ですっかり元気なくなったのは笑えるなこのコメ欄


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で