【小説】フリード博士とドレッドとの再会

2 2023/06/03 11:18

〜リコside〜

動画を見る

私はリコ、ライジングボルテッカーズのメンバーです。あちらに見えるのが『ブレイブアサギ号』私達の船です。

ロイ「待ってたよー!!リコ!!フリード!!」

リコ「ど…どうしたの…?」

ロイ「さっきフリードの知り合いが来てたんだ!!」

フリード「俺の知り合い?」

???「やっと来たわね!フリード!」

???「お前を探すのに苦労したぞ!」

フリード「ド…ドレッド!?ジャンタさんまで…何でここに…」

ジャンタ「子供達を乗せているのに嵐の中に入るなんて!」

ドレッド「トラウマになったらどうする!?」

フリード「何で…その事を知ってるんだ?」

ドレッド「マードック達から聞いた」

リコ「あ、あの…あなた達は…?」

ドレッド「おっと、君がリコだね?僕はドレッド、イッシュ地方からはるばるここにやってきたんだ。フリードとは良き友人だ」

ジャンタ「私はジャンタ、ドレッドの母親よ。ごめんなさいね、リコとロイ、フリードの無茶に付き合って…」

ロイ「大丈夫ですよ!フリードにはいつも助けられてるんで!」

リコ「私もフリード達と一緒に旅をして、楽しいです」

ドレッド「心配する必要はないみたいだね」

ジャンタ「でも護衛役は必要でしょ?」

リコ、ロイ「護衛?」

フリード「他に仲間がいたのか?」

ドレッド「ああ、今…」

???「ピカチュウーーー!!」

フリード「何だ!?」

ドレッド「やな予感がする…」

ジャンタ「行きましょう!」

ドレッド「ああ!行ってくる

〜サトシside〜

動画を見る

サトシ「ロケット団!ピカチュウを離せ!」

コジロウ「やなこった!」

ピカチュウ「ピ~カ~チュウゥゥゥ!!」

ニャース「電気対策はバッチリにゃ!」

リント「…ったく、どこまでも追いかけるとは、いい度胸だよ…」

ムサシ「ついでにそこの良い男も来てもらうわよ!」

ゼロ「私は良い男なのか?」

レジーナ「自覚してないの…?」

???「シンボラー!エアスラッシュ!」

シンボラー「ボラァ!!」

ガッシャーン!!

ピカチュウ「ピカッ!」

ロケット団「えぇぇぇぇ!?」

サトシ「ピカチュウ!大丈夫か!?」

ピカチュウ「ピカッ!」

???「大丈夫か?サトシ?」

サトシ「ドレッドさん!!」

ムサシ「ちょっとアンタ!」

コジロウ「よくも俺達の邪魔をしたなぁ!!」

サトシ「ドレッドさん!後は俺達に任せてください!」

ドレッド「わかった」

サトシ「ピカチュウ!10万ボルト!!」

ピカチュウ「ピ~カ~チュウゥゥゥ!!」

ロケット団「ギャァァァァァァァァ」

ドーン!!

ロケット団「やな感じ〜」

ソーナンス「ソーナンスッ!」🌟

サトシ「ありがとうございます!ドレッドさん!」

ドレッド「役に立てて何よりだ」

ヒガナ「ロケット団はカントー地方で悪事をしている組織なのに何故…?」

トオイ「僕は気に入ってるけどね」

ジャンタ「ドレッド!大丈夫…!あら!あなたサトシとバトルした…」

リーク「リークです、お久しぶりです」

ヒトミ「それで、リコとロイは?」

ドレッド「案内するよ、付いてきてくれ」

〜ブレイブアサギ号〜

ロイ「そうなの!?」

リコ「多分ね」

オリオ「お!ドレッドとジャンタさんが戻ってきたよー!」

マードック「本当にすぐ戻ってきた!」

マノン「何あれ!?」

アラン「ブレイブアサギ号、ライジングボルテッカーズはこれに乗って旅をしてるんだ」

フリード「おーい!ドレッドー!もしかしてこいつらが例の護衛役かー?」

ドレッド「そうだ!」

ヒトミ「久しぶりー!フリード!」

フリード「ヒトミか!?久しぶりだな!!」

ヒカリ「あの…これは一体…?」

ジャンタ「詳しい話は中で」

ドレッド「積もる話は中でどうだ?」

フリード「構わない!よぉ!護衛役!俺はフリード、ライジングボルテッカーズのリーダーだ!」

トオイ「本物だ…」

トウコ「バトル強そうね!」

ジャンタ「それではみんな、中に入るわよ」

続く

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 フリー 博士 ドレッド・グランギ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/03 11:18:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/06/03 11:21:59 通報 非表示

〜ドレッドのシンボラー〜

映画で使用した個体。ネイティオが見た光景をドレッド達に見せている。

性別:♂

特性:いろめがね

技構成

エアスラッシュ
サイコキネシス
ねっぷう
あくのはどう

テラスタイプ:エスパー


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する