パスワード屋【第一話】

1 2023/06/14 18:20

(ピンポーン、、、)

玄関のインターホンがなった。宅配を頼んでいないので、セールスか何かだろうと思ったので、無視することにした。

しかし、何回も押してくる。連続で押してくるので、警察でも呼ぼうかと考えた。

(四月一日(わたぬき)さーん。いらっしゃいませんか?)

僕はギョッとした。この苗字は珍しいため、隣の部屋と間違えたわけでもなさそうだ。それに、僕は、表札を出してはいない。そのため、相手はこちらをなんらかの方法で知っているということだ。さらに怖くなってきたので、居留守を決め込むことにした。

、、、10分ほどして、その音は鳴り止んだ。

安堵したものの、なぜ、僕の名前を知っていたかなどの疑問は残る。ただ、考えないことにして、何を書いているかも、わからない新聞を読むことにした。

1時間はたっただろうか?そう思って、時計を見たが、20分も経ってはいない。先の事のインパクトが強すぎて、時間の流れが遅く感じるのだろう。とはいえ、もう時刻は1時を回りそうだったので、お昼を食べようと思ったが、冷蔵庫の中身を見て、スーパーへ行く事にした。もうこれから料理する気もないので、弁当か何かを買おうと決め、夕飯に何を食べるかなど、もろもろのことを決めている間には、もう目的地についていた。そこで、弁当や、夕飯のための野菜などを買って、店を出ていたが、隣のパスワード屋がセールをやっているらしいので、入ることにした。

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: パスワード屋 一話

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/14 18:20:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ユユ太郎 @yytr2023/06/14 18:21:00 通報 非表示

リレー小説作るつもりだったけど、返信ないから、しょうせつつくる


>>1
リレー小説面白そうですね!

(やってみたい!)


>>1
嫌なら全然大丈夫です🙆‍♀️


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する