【小説】リコの宝物を取り戻せ!宇宙人に要注意!

2 2023/08/06 21:24

〜港〜

ロイ「悔しい………………僕達も飛べたら行けたのにぃ!!」

ドット「なぁ?リコのペンダントって何なんだ?」

リコ「初めは、ただのお守りだと思ってたけど…でも、不思議な力で私を守ってくれて………………黒いレックウザとかオリーヴァとかすごいポケモンに会えた………………ロイやドットやライジングボルテッカーズのみんなや護衛役のみんなに会えたのもペンダントのお陰、私の冒険に導いてくれた大事な宝物なの…」

ゼロ「…なら、取り返さねばな!」

マコ「何か手掛かりがあればいいんだけど…」

リコ「あっ…!」

ロイ「何だ何だ?」

リコ「このボールって…オリーヴァの入った、いにしえのモンスターボール…」

ロイ「レックウザの時みたいに光ったね?」

リコ「うん…でも何で今?」

ドット「レックウザもオリーヴァもリコのペンダントに反応してたんだよな?」

リコ「はっ!この近くにペンダントが!?」

N「手分けして探そう!」

リコ「うん!何かわかったら連絡して!」

〜サトシside〜

「そこのトレーナー達!」

「僕達と勝負してください!」

サトシ「これは断れない奴だ…」

N「やるしかないね」

ゼロ「ジバコイル!」

サトシ「ピカチュウ!ゲッコウガ!ダークライ!」

ジバコイル「ジバァ!!」

ピカチュウ「ピッカー!」

ゲッコウガ「コウガ!!」

ダークライ『私の番か!』

N「バドレックス!」

黒馬バドレックス「カムンバ クラウンバ」

〜ドットside〜

ドット「この船が気になるのか?」

クワッス「クワ?クワッス!」

ドット「待って!クワッス!勝手に乗っちゃまずいって!!」

〜フリードside〜

キャップ「ピッカ!!」

キリキザン「キザ…」🌀

???「負けだ…」

フリード「誰に雇われた?答えろ」

???「う…」

キャップ「ピーカチュ」

リント「残念ながら、何も知らされてないようだ」

ロトロトロト…

フリード「どうした?」

マードック『ドットと繋がらない!電波障害の時と同じだ!』

フリード「まさか…」

リント「ヒガナとも連絡取れない…急いだ方が良さそうだね!」

フリード「ああ!」

〜ドットside〜

ドット「人は乗っていないのか?」

オーベム「ベム」

ドット「うわっ!何だ何だ!?」

オーベム「ベム」

クワッス「クワーッス!!」

オーベム「オベッ!」

ドット「ありがとう、クワッス………………オーベム………………リコの記憶を消したポケモン…早くみんなに…電波障害!?やっぱりこの船に敵が…」

ヒガナ「御名答!実はフォクスライも気にしてたんだ!」

ドット「ヒガナ!」

ボーッ

ドット「やばい!出航しちゃう!急ごう!」

クワッス「クワッ!」

ドット「クワッス?」

オーベム「ベム」

レアコイル「リリリ」

ドット「レアコイルまで…どうしよう!」

クワッス「クワッ!」

ドット「クワッス………………OK、戦おう」

クワッス「クワーッス!!」

ドット「僕の戦い方はあくまでクレバー!クワッス!みずでっぽう!!」

クワッス「スーーッ!!」

ヒガナ「やるね!」

〜リコ、ロイside〜

リコ「何だろう?あの水?」

ニャオハ「ニャー!」

リコ「ニャオハ?…!そうか!きっとドットのクワッスだ!」

ロイ「貨物船に乗ってるのか!?」

リコ「船が出ちゃう!はぁ…はぁ…」

ロイ「よっ!」

リコ「えぇ!?」

ロイ「リコ!!」

リコ「…えい!はぁ…はぁ…」

ロイ「さぁ!ドットを探そう!」

リコ「…うん」

〜ドット、ヒガナside〜

ドット「くっ…リコ…ロイ…気づいてくれたか?」

ヒガナ「ボーマンダ!トドロクツキ!」

ボーマンダ「ボォォォォ!!」

トドロクツキ「ぼぉぉぉぉ!!」

ドット(これが古代のボーマンダ…)

???『逃げ場はありませんよ?』

ヒガナ「誰だ!?」

???『レアコイル、エレキボール』

レアコイル「リリリ…」

ドット「クワッス!あっ…えっと…」

レアコイル「リリリ!」

ドーン!!

ドット「クワッス!!」

ヒガナ「レアコイルは電気タイプ!!ボーマンダ!トドロクツキ!」

ボーマンダ「ボマッ!」

トドロクツキ「ぼまっ!」

???『ボーマンダ2体ですか…レアコイル、エレキボール』

レアコイル「リリリ…」

ヒガナ「フッ………………甘いね!」

???『ほう…』

???「ニャオハ!でんこうせっか!!」

ニャオハ「ニャーッハァ!!」

レアコイル「リリリ!」

ドット「!」

リコ「ドット!大丈夫!?」

ロイ「ヒガナも大丈夫!?」

ヒガナ「わたしはまだ一回も相手の攻撃を受けてないけどね!それより!リコとロイは初め見るよね!古代のボーマンダ!『トドロクツキ』!」

ロイ「かっけぇ!!✨」

???『また記憶を消されたいようですね?』

リコ「あなたね!私のペンダントを奪ったのは!」

???『その通り、この船までやって来た事は褒めてあげましょう。ですがまた忘れるのです、ペンダントの事も、お友達の事も」

ヒガナ「あいつ…!」

リコ「…!」

ロイ「させない!ホゲータ!ひのこ!」

ホゲータ「ホォッゲェ!!」

オーベム「ベム」

ロイ「大丈夫!リコは1人じゃない!」

ドット「リコの宝物…絶対取り戻そう!」

ヒガナ「後、リコを守らないとね!」

リコ「3人とも………………!」

オーベム、レアコイル「!」

リコ「ペンダントを………………返して!!」

続く

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 ペンダント 新た

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/06 21:24:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/06 21:29:54 通報 非表示

クレバーの意味は、賢い,利口な;抜け目のない,ずる賢い


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する