【小説】春と孤独を救う招き猫~エピソード7~

8 2023/01/04 12:33

是非こちら読んでほしいです!→https://tohyotalk.com/question/448553

未玲亜小説大会に参加させていただきました!https://tohyotalk.com/question/454577

投票もよろしければよろしくお願いします!

~エピソード6~はこちら!→https://tohyotalk.com/question/452167

「あのさ、お母さん。俺サッカーチームやめる。」

「えっ、どうして?」

「あんなに頑張ってたのに。」

「いいんだ。中学に入ったらサッカー部に入るから。」

「そう。分かった。」

お母さんは深く質問してこなかった。

これでいい。自分でけじめをつけないと。

また新しい環境でやり直せばいい。

そう思うと少し楽な気持ちになった。

ー翌日ー

「俺、明後日の試合でこのチームから出る。」

「何でだよ。泰がいないと無理だよこのチームは。」

「勝ちたいって思うなら少しは練習頑張ろうよ。」

そうか。みんなにも勝ちたいという気持ちはあったんだな。

俺だけじゃなかった。

さあ頑張ろう、最後の試合を。そして楽しもう。

「泰、パス!」

「いけっ、ゴール!」

「パス、パス!」

笛がなった。試合が終わった。

「ありがとう。勝てなかったけど楽しかった。」

「じゃあな。また。」

「泰、今まで練習サボってばっかでごめん。」

「じゃあな。」

俺は勢いよく手を振って自転車に乗り、グラウンドから出た。

涼しく気持ち良い風を浴びて、家に帰った。

高麗 泰 編 [完]        

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回から新編がスタートします!

~エピソード8~はこちら!→https://tohyotalk.com/question/454085

良かったら#春と孤独を救う招き猫 で呟いてください!

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/04 12:33:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いいね&コメントよろしくお願いします。


2: 木皿 @M09111110062023/01/09 11:43:59 通報 非表示

面白かったです!


画像・吹き出し
タグ: 小説 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する