【小説】春と孤独を救う招き猫~エピソード8~

9 2023/01/06 15:01

是非こちら読んでほしいです!→https://tohyotalk.com/question/448553

未玲亜小説大会に参加させていただきました!https://tohyotalk.com/question/454577

投票もよろしければよろしくお願いします!

~エピソード7~はこちら!→https://tohyotalk.com/question/453022

「ねえ、次は誰?」

「次はあやつさ」

「ああっ、同級生の子だ」

誰だっけ。名前忘れちゃったな。

一人で携帯をさわっている。

「あの~、ちょっといいかな」

「えっ何?」

朝日奈 鈴乃 編

はあ、ねむ。ピコン!

またグループラインか。

[ねえ、またみんなで遊びに行こうよ]

[いいね!いこいこ!]

[あそこ!新しく出来たゲーセン行かない?]

[誰誘う?]

[このグループのメンバーとあと彩も誘おうよ]

[いいよー]

[でも菜津は誘いたくないな~]

[確かに、すぐ注意してきてウザいよね]

また始まった。こういうの見るとイライラする。

[人の悪口はいいからさー早く日程とか決めよ]

[ほんと鈴乃は律儀だよね]

[そういうのいいってー]

あっまた省られる。いつもこんなのばっかり。

「あの~、ちょっといいかな」

「えっ何?」

「あー5組の笹谷さんか。どうしたの?」

「あのー名前教えて?」

「朝日奈 鈴乃」

「突然でほんと悪いんだけどさ、悩みとかない?」

「ないよ。急に何?」

「そう、じゃあちょっと話そうよ」

「グループラインってめんどくさくない?」

ドンピシャな質問をしてきたな。

「まあね。よく省られるよ」

「だよね、分かる」

「私が助けてあげる」

助ける?何を言ってるんだろう。

「そんな助けてもらうようなことないし」

確かに何かとグループはめんどくさいけど、どこかしらにいないと

一人になってしまうような気がしたから何となくどこかのグループ

にいるようにしていた。

「ちょっと待ってて」

そう言って笹谷さんは路地裏に行ってしまった。

最後までお読みいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

~エピソード9~はこちら!→https://tohyotalk.com/question/455764#msg19726846

よかったら#春と孤独を救う招き猫 で呟いてください!

いいねを贈ろう
いいね
9

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/06 15:01:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いいね&コメントよろしくお願いします!


2: 木皿 @M09111110062023/01/09 11:44:59 通報 非表示

次回も楽しみです!


>>2
ありがとうございます!学校始まったら更新遅くなるかもです!


5: 木皿 @M09111110062023/01/09 21:42:28 通報 非表示

>>3
了解です!


画像・吹き出し
タグ: 小説 孤独

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する