アニメ『ダーウィンズゲーム』はおもしろい?つまらない?
最初の方はバトルのスピード感凄いなぁ!って思ってたけど今はもうそんな事思わなくなってしまった…
キャラ事に独特な口調があって好きな人と嫌いな人がかなり別れると思う
後厨二病みたいな発言が多いのが少し気になる…
突拍子もない設定なので最初は無理だと思ったが結構見れる
つまらないと寝ちゃうんだがこれは寝ない
>>165
ぶっちゃけアニメ化した部分が短いからね。ただ変な部分をはしょったりどうでもいいとこで冗長だったりしたせいで原作知らない人からしたら相当テンポの悪いアニメだったと思います。
原作は最新巻まで買い集めましたが、やはり原作を先に知るとアニメは原作より劣って見えます。すべての物がそうでないことはよく分かっていますが、個人的に、ダーウィンズゲームは今まで見た中でも割りと悪い方だと思います。原作にあったシナリオがアニメに無かったり、原作に無かったシナリオがアニメに突然出てきたり…6話まで見させて頂きましたが、やっぱ酷い。脚本は原作と同じ人だと聞きましたが、「嘘つけ」って感じが凄いです。あの原作の面白さは何処へ…?
>>183
ぶっちゃけ俺もそう思うね。このコメントに面倒臭いアンチがマイナスボタン押してるみたいだけど、原作はそんなに叩かれるほど酷くはなかったよ。アニメが酷かっただけに叩きたい気持ちも分かるけど、原作と好き派の人格の否定だけはやめて欲しいもんだ。逆に好き派の人も不用意にアンチを叩くのは止めて欲しいけど。
異能バトルのはずなのに、このアニメの主要キャラは身体能力もおかしいよな。こいつら異能無くても超強いんじゃないの?
一般人と大差無い身体能力だけど異能を駆使して超人的な強さを発揮するという話なら少しは楽しめたかもしれんけど、主要キャラ優遇で超人化してるからクソだわ。
>>184
アニメ化はされてない部分だけど、ぶっちゃけ後からそれを上回るレベルのバケモンみたいな敵が出てくるから何とも言えない部分ではあるな。
普通に面白いアニメやろ
逆に漫画が19巻も出ててる作品がつまらないわけないやろ
普通に面白いと思って見てきたが、今回のはひどい。新たな敵をどう打ち負かすのかと期待していたのに、頭脳戦も無いままに、敵の方から「人を殺してまで勝ちたくない・・・」と言い出して、主人公側が不戦勝。都合がよすぎる。
まさにすべてが厨二病って感じのアニメ。
話の展開、キャラクターの描写や性格、見た目。すべてが中学生の時に妄想するようなもの。
特に主人公の痒くなるセリフの臭さがすさまじい。
上手く言えないけど、やれやれ系主人公って事だから仕方がないのか「へっ…まいったねこりゃどうも…でも…やるしかんぇだろ!」みたいな感じの臭いセリフが多いのが見ていてこそばゆい。
ストーリーの展開も主力級もモブも全員がは?ポンコツか?と思わせるレベルで何故その行動をする?というものが多すぎて謎。
たまたま1話を見てしまい流れで毎週見ているが、面白くなるのか…コレ?
ツッコミしたら負けという忍耐力を鍛えるのにはちょうどいいのかもしれない。
>>190
俺もその辺はスルーして見てたわ。まぁ確かに主人公の性格に関しては鼻について耐えられない人がいても不思議はない。
目と鼻の位置関係、おかしくない? あと、無敗の女王って主人公と戦ったとき弱く見える。主人公を、あげるための無敗の女王って名前なのね。
あの姿勢で人工呼吸なんて出来るかよ…呼吸停止しているってことは肺に水が浸入しているから、あんなんじゃ助からんぞ。そもそも、体温低下による意識喪失なんだから人工呼吸で意識を取り戻すことは無い。
あと水の能力者(兄人格)は馬鹿過ぎだろ、「真水以外も操れるがスピードが遅い」といっても氷結は一瞬で出来ているんだから人体の水分を氷結させれば終わりだろ。即死だから妹の邪魔も入らんで。
>>193
この手の作品にそんな真面目なツッコミを入れられても…
こまけぇこたぁいいんだよ!!って気持ちで見るか
ありえねえwってツッコミながら楽しまないと
主人公の頭の悪い説明口調が嫌いでしょうがない。大したことじゃないのに仲間が持ち上げてくれてる感じがすごくなろう系と被っていて話が幼稚に感じる。餓鬼向けアニメって言われたらそこまでのアニメ。
設定は在り来りなものの、展開は独自性もあって光るものはあると思う。
ただ、作画が良くないのも相まって総評としてはイマイチと言わざるを得い。
原作好きだけどアニメはちょっと変なところ多いね
面白いかつまらないかは個人の感想にしても、アニメ見て原作もクソに違いないとは思って欲しくないってくらい違う
コメントも評価も減って来たが、視聴継続層そのものが減って来たんだろうな。と、容易に想像出来る程度の作品。
>>212
視聴継続は一応してる。
でも見終わって10分くらいしたら内容忘れてしまう。
総括して女キャラのお風呂シーン、
次回は友達がヤバい状況になっての覚醒かな。そのデブ男に友達感全然無いけど主人公にも友を想いやる気持ちがあるんだぜ、っていう展開に持っていくみたいな
信頼感が見えていればまぁ、描写が薄いモブ友を殺すような話をやられてもな
こういう現実世界の作品で、能力を手に入れちゃったよオレ!? みたいな作品って、描写がしっかりしてないと、ガバってる設定が見えてみる気がなくなる
視聴は今回できります
放送終了後に話題になったり、円盤5000枚を超えたら有料配信で見てあげるよ
それじゃーね。
出来たばっかのクランの皆が、カーチェイスしながらチームワークで主人公を救出するシーンは、なかなか熱かった。
けど、やたら強そうな敵があっさり仲間に加わるのはなー。ここんとこ、強そうな仲間が次々と簡単に増えていく。
主人公が能力的な多少優位なのは構わないんだが、あんなカリスマ性の乏しい奴がやたら人望あるのは、チート感が強すぎる。
頑張って7話まで見たけど水に浮かびながら人工呼吸するシーン見て萎えたから視聴やめます
>>219
私もそのシーンで萎えて視聴やめたので、同志がいて良かった。ダーウィンゲーム、ありがとう。
見る気もおきないし、wikiみたらリゼロの主人公が声やってる時点で昨今のなろうと変わらないぐらい痛々しい内容なのだと思う。
とあるの阿部敦といい、リゼロの小林といい、こんなへたくそが声優名乗ってるのをみると、うまい声優さんを馬鹿にしてるとしか思えない。
>>220
お前なに言ってんの?声優だけで何を判断出来るの?恥ずかしいヤツだなwww アニメ観てからモノ言えや。
>>220
流石に作品の内容は分からなと思うが、俺も声や演技が苦手でアラ〇ギの声優が出てる作品は殆どスルーしてる。なので気持ちは分かるな。
>>223
声優で見ないって言うのは良いが
声優の1人の演技が
悪いからつまらないぞ!というのはおかしい気がするけどね
見る見ないなら良いが
つまらないはない
この作品を見て
1人の声優だけ演技が下手だからつまらない
じゃあほかの所は?ってなるし
>>224
「つまらない」でなく「気に入らない」だよな。誰が声優やっても内容自体は変わらんのだし。
地下街が水没して閉じ込められるシーン、主人公たち立ち泳ぎしてるの?
人口呼吸立ち泳ぎしながらって無理じゃない?
あと早くしないと体が冷えて持たないって言ってたのに助けたあと長話してるの何で?
と思いました

