アニメ『ダーウィンズゲーム』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




164: 164コメさん 「つまらない」派2020/02/09 00:06:10通報 非表示

最初の方はバトルのスピード感凄いなぁ!って思ってたけど今はもうそんな事思わなくなってしまった…

キャラ事に独特な口調があって好きな人と嫌いな人がかなり別れると思う

後厨二病みたいな発言が多いのが少し気になる…


165: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 16:04:07通報 非表示

突拍子もない設定なので最初は無理だと思ったが結構見れる

つまらないと寝ちゃうんだがこれは寝ない


404: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:28:50通報 非表示

>>165
ぶっちゃけアニメ化した部分が短いからね。ただ変な部分をはしょったりどうでもいいとこで冗長だったりしたせいで原作知らない人からしたら相当テンポの悪いアニメだったと思います。


166: 166コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 11:39:03通報 非表示

原作見てない方。

見れる。

まあ、好きな人と嫌いな人がかなり別れると思う。


182: 170コメさん 2020/02/14 14:38:25通報 非表示

このアニメが面白いおもんないの前に

主人公がブス


183: 183コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 13:24:11通報 非表示

原作は最新巻まで買い集めましたが、やはり原作を先に知るとアニメは原作より劣って見えます。すべての物がそうでないことはよく分かっていますが、個人的に、ダーウィンズゲームは今まで見た中でも割りと悪い方だと思います。原作にあったシナリオがアニメに無かったり、原作に無かったシナリオがアニメに突然出てきたり…6話まで見させて頂きましたが、やっぱ酷い。脚本は原作と同じ人だと聞きましたが、「嘘つけ」って感じが凄いです。あの原作の面白さは何処へ…?


405: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:33:59通報 非表示

>>183
ぶっちゃけ俺もそう思うね。このコメントに面倒臭いアンチがマイナスボタン押してるみたいだけど、原作はそんなに叩かれるほど酷くはなかったよ。アニメが酷かっただけに叩きたい気持ちも分かるけど、原作と好き派の人格の否定だけはやめて欲しいもんだ。逆に好き派の人も不用意にアンチを叩くのは止めて欲しいけど。


184: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/15 14:42:29通報 非表示

異能バトルのはずなのに、このアニメの主要キャラは身体能力もおかしいよな。こいつら異能無くても超強いんじゃないの?

一般人と大差無い身体能力だけど異能を駆使して超人的な強さを発揮するという話なら少しは楽しめたかもしれんけど、主要キャラ優遇で超人化してるからクソだわ。


406: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:37:43通報 非表示

>>184
アニメ化はされてない部分だけど、ぶっちゃけ後からそれを上回るレベルのバケモンみたいな敵が出てくるから何とも言えない部分ではあるな。


186: 185コメさん 「おもしろい」派 2020/02/16 10:01:17通報 非表示

普通に面白いアニメやろ

逆に漫画が19巻も出ててる作品がつまらないわけないやろ


189: 189コメさん 2020/02/16 20:09:46通報 非表示

普通に面白いと思って見てきたが、今回のはひどい。新たな敵をどう打ち負かすのかと期待していたのに、頭脳戦も無いままに、敵の方から「人を殺してまで勝ちたくない・・・」と言い出して、主人公側が不戦勝。都合がよすぎる。


190: 190コメさん 2020/02/17 13:06:11通報 非表示

まさにすべてが厨二病って感じのアニメ。

話の展開、キャラクターの描写や性格、見た目。すべてが中学生の時に妄想するようなもの。

特に主人公の痒くなるセリフの臭さがすさまじい。

上手く言えないけど、やれやれ系主人公って事だから仕方がないのか「へっ…まいったねこりゃどうも…でも…やるしかんぇだろ!」みたいな感じの臭いセリフが多いのが見ていてこそばゆい。

ストーリーの展開も主力級もモブも全員がは?ポンコツか?と思わせるレベルで何故その行動をする?というものが多すぎて謎。

たまたま1話を見てしまい流れで毎週見ているが、面白くなるのか…コレ?

ツッコミしたら負けという忍耐力を鍛えるのにはちょうどいいのかもしれない。


407: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:40:04通報 非表示

>>190
俺もその辺はスルーして見てたわ。まぁ確かに主人公の性格に関しては鼻について耐えられない人がいても不思議はない。


192: 192コメさん 「つまらない」派 2020/02/19 17:47:52通報 非表示

目と鼻の位置関係、おかしくない? あと、無敗の女王って主人公と戦ったとき弱く見える。主人公を、あげるための無敗の女王って名前なのね。


193: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/19 18:03:16通報 非表示

あの姿勢で人工呼吸なんて出来るかよ…呼吸停止しているってことは肺に水が浸入しているから、あんなんじゃ助からんぞ。そもそも、体温低下による意識喪失なんだから人工呼吸で意識を取り戻すことは無い。

あと水の能力者(兄人格)は馬鹿過ぎだろ、「真水以外も操れるがスピードが遅い」といっても氷結は一瞬で出来ているんだから人体の水分を氷結させれば終わりだろ。即死だから妹の邪魔も入らんで。


195: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/02/22 13:43:32通報 非表示

>>193
この手の作品にそんな真面目なツッコミを入れられても…

こまけぇこたぁいいんだよ!!って気持ちで見るか

ありえねえwってツッコミながら楽しまないと


194: 194コメさん 「つまらない」派2020/02/22 07:37:52通報 非表示

主人公の頭の悪い説明口調が嫌いでしょうがない。大したことじゃないのに仲間が持ち上げてくれてる感じがすごくなろう系と被っていて話が幼稚に感じる。餓鬼向けアニメって言われたらそこまでのアニメ。


196: 196コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 21:07:07通報 非表示

全てが安っぽい


197: 197コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 04:03:48通報 非表示

全体的に子安っぽい


199: 199コメさん 2020/02/24 16:37:22通報 非表示

漫画買ってみたんだけど

アニメより断然面白かった

普通にハマった レイン可愛くなってた


200: 199コメさん 2020/02/24 16:38:51通報 非表示

シュカとレインどっち派?


201: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/24 19:15:46通報 非表示

>>200
断然花屋


202: 202コメさん 2020/02/24 19:45:09通報 非表示

>>200
え?花屋さんが1番ヒロインしてるんだが?


408: 393コメさん 「つまらない」派2021/02/23 00:42:24通報 非表示

>>200
まあその二択ならレインかな。


203: 203コメさん 「つまらない」派2020/02/24 23:15:40通報 非表示

主人公のみこみ悪すぎ。テンポ悪くて2話でやめた


204: 204コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 11:36:05通報 非表示

設定は在り来りなものの、展開は独自性もあって光るものはあると思う。

ただ、作画が良くないのも相まって総評としてはイマイチと言わざるを得い。


205: 205コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 21:22:47通報 非表示

ストーリーいいよね~


206: 205コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 21:23:25通報 非表示

シュカのキャラがいい!


208: 90コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 19:16:24通報 非表示

「明日から夏休み~」

冬服着た奴が言ってた

東京の夏は寒いんやな・・・・


210: 209コメさん 2020/03/01 12:32:19通報 非表示

原作好きだけどアニメはちょっと変なところ多いね

面白いかつまらないかは個人の感想にしても、アニメ見て原作もクソに違いないとは思って欲しくないってくらい違う


238: 237コメさん 「おもしろい」派2020/03/13 15:31:17通報 非表示

>>210
それは本当に思う


211: 170コメさん 2020/03/01 14:39:16通報 非表示

草タイプで火タイプに挑むってアホすぎる


212: 212コメさん 「つまらない」派2020/03/03 10:57:58通報 非表示

コメントも評価も減って来たが、視聴継続層そのものが減って来たんだろうな。と、容易に想像出来る程度の作品。


214: 90コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 02:10:47通報 非表示

>>212
視聴継続は一応してる。

でも見終わって10分くらいしたら内容忘れてしまう。


213: 213コメさん 「つまらない」派 2020/03/04 02:05:09通報 非表示

総括して女キャラのお風呂シーン、

次回は友達がヤバい状況になっての覚醒かな。そのデブ男に友達感全然無いけど主人公にも友を想いやる気持ちがあるんだぜ、っていう展開に持っていくみたいな

信頼感が見えていればまぁ、描写が薄いモブ友を殺すような話をやられてもな


215: 215コメさん 2020/03/06 00:29:16通報 非表示

こういう現実世界の作品で、能力を手に入れちゃったよオレ!? みたいな作品って、描写がしっかりしてないと、ガバってる設定が見えてみる気がなくなる

視聴は今回できります

放送終了後に話題になったり、円盤5000枚を超えたら有料配信で見てあげるよ
それじゃーね。


242: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/03/14 16:01:07通報 非表示

>>215
何その上から目線

お前なんか二度と見なくていいよ


216: 216コメさん 2020/03/07 20:36:45通報 非表示

出来たばっかのクランの皆が、カーチェイスしながらチームワークで主人公を救出するシーンは、なかなか熱かった。

けど、やたら強そうな敵があっさり仲間に加わるのはなー。ここんとこ、強そうな仲間が次々と簡単に増えていく。

主人公が能力的な多少優位なのは構わないんだが、あんなカリスマ性の乏しい奴がやたら人望あるのは、チート感が強すぎる。


217: 217コメさん 「おもしろい」派2020/03/08 20:56:11通報 非表示

まあどうせなら強い方が良くね?

シュカ可愛いし

シュカ

218: 170コメさん 2020/03/08 21:03:55通報 非表示

>>217
主人公ならなんでも許す奴は基本的にクソだが


219: 219コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 13:41:16通報 非表示

頑張って7話まで見たけど水に浮かびながら人工呼吸するシーン見て萎えたから視聴やめます


344: 344コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 04:48:52通報 非表示

>>219
私もそのシーンで萎えて視聴やめたので、同志がいて良かった。ダーウィンゲーム、ありがとう。


220: 220コメさん 「つまらない」派2020/03/10 21:54:31通報 非表示

見る気もおきないし、wikiみたらリゼロの主人公が声やってる時点で昨今のなろうと変わらないぐらい痛々しい内容なのだと思う。

とあるの阿部敦といい、リゼロの小林といい、こんなへたくそが声優名乗ってるのをみると、うまい声優さんを馬鹿にしてるとしか思えない。


221: 170コメさん 「つまらない」派 2020/03/10 22:37:34通報 非表示

>>220
声優を知ってるからって

見ずに決めるな

浅いやつだな


222: 222コメさん 2020/03/11 04:47:04通報 非表示

>>220
お前なに言ってんの?声優だけで何を判断出来るの?恥ずかしいヤツだなwww アニメ観てからモノ言えや。


223: 223コメさん 2020/03/11 13:51:05通報 非表示

>>220
流石に作品の内容は分からなと思うが、俺も声や演技が苦手でアラ〇ギの声優が出てる作品は殆どスルーしてる。なので気持ちは分かるな。


224: 170コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 14:34:28通報 非表示

>>223
声優で見ないって言うのは良いが

声優の1人の演技が

悪いからつまらないぞ!というのはおかしい気がするけどね

見る見ないなら良いが

つまらないはない

この作品を見て

1人の声優だけ演技が下手だからつまらない

じゃあほかの所は?ってなるし


236: 33コメさん 「つまらない」派2020/03/13 05:54:11通報 非表示

>>224
「つまらない」でなく「気に入らない」だよな。誰が声優やっても内容自体は変わらんのだし。


225: 225コメさん 2020/03/11 15:39:49通報 非表示

地下街が水没して閉じ込められるシーン、主人公たち立ち泳ぎしてるの?

人口呼吸立ち泳ぎしながらって無理じゃない?

あと早くしないと体が冷えて持たないって言ってたのに助けたあと長話してるの何で?

と思いました


226: 226コメさん 2020/03/11 17:12:49通報 非表示

キスしたからその辺はまぁまぁ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で